• 締切済み

知らなくてもいいこと

eritan0w0の回答

回答No.5

こんにちは^^ 本物の女であれば、彼氏の元彼女や昔の女についていろいろ聞いたりしてはいけませんよ。男性は、過去の女性関係を聞かれると急に愛情が冷めてしまうみたいです。 浮気はしていないみたいですが、もししていたとしても、貴女の元には必ず帰ってくる。それで良いじゃないですか^^貴女に嫌われたくないのですよ。貴女を失いたくない。だから浮気していない。と言う。 貴女はしっかり彼氏に愛されていますよ^^ 私の彼も「浮気なんかしてないぞ」と言います。本当かな?と思いますがそれは絶対に問いつめません。 もし浮気しているのを知っても、隠している彼を「可愛い^^」と思います。 解決法は、貴女がもっと大人の女性になる事ですよ^^頑張って下さい^^

o-jinji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 回答者さまに言われ胸がキュとなりました 色々聞いたりしちゃいけない、というのをどこかでわかっているのに 自分の感情の吐きどころが分からなく、彼に言ってしまいました 詮索をすると急に『冷めた』と言われました 大人になるというのは難しいですね

関連するQ&A

  • 「二股」の基準を教えて下さい。

    「二股」とは 二人の恋人と同時交際すること を指す言葉だという事はわかりますが,たとえば, (1) 婚活サイトで複数の異性と同時に情報を交換している。 (2) 婚活サイトで知り合った複数の異性のうち,1人と実際に会い,自分の結婚相手に適しているか確認をしながら,サイトで他の異性と情報交換をしている。(付き合ってほしいというプロポーズはしていない時) (3) 婚活サイトで知り合った異性と同時期に会い,互いのどちらが結婚相手に適しているか確認している。(付き合ってほしいというプロポーズはしていない時) は,二股と呼べる状態か教えて下さい。 また,上記の3つが二股に該当しなかった場合,どのような状況から二股となるか(二股のボーダーライン)教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の心理

    り合いに学生時代に少し困った女性(Aとします)がいました。 当方男性になります。 私がA以外の女性と会話をしたり(私があまり異性と話さないためか直ぐにあの子の好きなの?といってきたり、からかわれたりします)、Aや他の仲間と一緒にいるときや仲間内の会話で(私の 行動が気になるのか)私の行動一つ一つをきつい口調でねちっこくいってきたりします。(きつく接されたりします) ところが、Aと二人きりになる機会になることが何回かあったのですが、それまで仲間と一緒にいたときの私に対する態度とは違ってくるのです、急に女性っぽく又しおらしくなるというか、私にやさしく接するよう感じるのです。 このAの心理がわからないのですが、仲間内と二人きりの時で接し方が違うのは何故なのでしょうか?

  • 「恋愛対象じゃない人と結婚したい」…?

    幼馴染の男性に結婚してほしいと言われました。 しかし雰囲気としては兄妹に近いと思います。 よって一緒に暮らす分には問題ないと思うのですが。 どうやら、向こうには好きな女の子がいるようなのです。その女の子は私の友人だったため話が伝わってきて事情を知りました。 プロポーズしておきながら、他の子に告白するってどういうことなのか… 尋ねてみると、「(私)は家族のような存在で、(その女の子)は恋愛対象であって結婚はしたくない」のだそうです。ばかばかしくなりました。 三十路あたりになったら、もっと普通の価値観になるかしら、と考えるのをやめてしまいました。 ところで私は、家族や友人知人に「変わっている」と断言される変人です。 気の合う異性にプロポーズを受けるなんて貴重だ…と思い直して考えてみました。 でもよくわかりません。 恋愛を一過性のものだと思っているってことでしょうか。それとも、異性とあまり深い関係を持ちたくないとか?… どういうことでしょう。 意味とか心理がわかる方、いらっしゃいませんか。

  • 振ったは好意?嫌悪?どちらでしょう

    以前、このサイトにて、「好きな男性と二人きりになったときに、その男性が『他の人に告白されたけど振った』と言った」という話を掲載したところ、「好きな人の前でそんなネガティブなことを言うってことは、あなたに好意がないということだ」というご意見をいただきました。 しかし、先日仲間内で友達の女性社員の行動について話していたところ、「異性に『他の人を振った』とわざわざ言うってことは、ターゲットがあなただけだよ、というアピールにとられてもおかしくない。好きでもない異性にこんな発言をするわけがない」という議論になりました。 私にはどちらが可能性として高いのかがわかりません。 二人きりになって「他の異性を振った」と話すことは、好意的にとらえるか、嫌悪としてとらえるか、どちらが正しいと思われますか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • ネットのコミュニティで脅されました

    あるネットのコミュニティに入っているのですが、そこは割と規制が緩く、ごまかしてラインのIDとかを伝えようと思えば伝えられたので、仲間内でIDを交換して楽しくやり取りしていました。 けれどその内の一人が私に好意をもって、会った事もないのに『好きだ』から始まって、その内プロポーズ。 こっちにその気がない事を伝えると名誉棄損とか、訴えてやる(?)とか、無茶苦茶言い始めました。 先日は「探偵を使ってでもお前の居場所を特定してやるからな」と言われて怖くなってしまいました。 もちろんこちらは何も情報としては教えていないですし、やましい事もありません。 あまり大げさにはしたくないですが、そこのコミュニティを辞めろと言われたりします。 仲間と仲良く話してると「どういう仲だ」とか「付き合ってるんだろう」とか、他の人と絡んだりしてるだけでうるさく言ってきます。 ラインはブロックしました。 私としてはコミュニティは辞めたくはありません。 私は何も悪い事をしてないのに、辞めるのは悔しいです。 仲間に話して同情はしてもらえましたが、外面がすごく良い人なので信じているかどうか・・ 相手をできるだけ刺激をせず、大げさにしないで、事を穏便に済ませたいと思うのですが、無理でしょうか・・・ どういう対応するのが一番だと思われますか?

  • これって束縛になりますか?いい解決方法はありますか?『長文』

    こんにちは。 私は大学4年生です。 付き合って2年半になる、社会人2年目の彼氏がいるのですが、最近同じような内容で喧嘩を繰り返してしまいます。 それは彼の束縛についてです。 内容はというと。。 1:異性と2人であってはいけない(これは私も納得してます。) 2:異性の家に行くときは同性がいても23時までに帰らなくてはいけな い(部活の仲間内での家飲みとかでも) 3:同性だけでもオールしてはいけない(同じく23時までに帰る) 主にこんな内容です。 1については、私も納得しているのですが、 2と3は…2は百歩譲ったとしても3については私には息苦しくて、 しんどいなぁ~と感じてしまうんです。 つい先日も部活の仲間(異性)の家に同性も含め、 みんなで飲んでいたのですが、帰りが24時を過ぎてしまい怒られて喧嘩になってしまいました。 彼氏が言うには、女の子だから、心配だから駄目と言います。 遅くに家から出るなと言われて、何度も破る私のことをどうやって信用していいか分からない、信じられないとも言います。 私にとっては正直しんどいなぁとも思うし、 彼が初めてのお付き合いなので、これが束縛といっていいのかも分からないです。 男の人が付き合ってる子にこう思うのは普通ですか?? 私自身は彼が好きなので、うまく付き合っていきたいとは思うのですが、どうしたらいいか分からなくなってしまいました。 私の就職で来年から遠距離も始まるので不安です。 みなさんの経験談やアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします(>д<)!!

  • プロポーズをするべきかどうか

    30歳の男です。 将来結婚を考えている同い年の彼女がいます。今は違う国に住んでいる遠距離恋愛です。次の仕事も海外になりそうで、その時は彼女と一緒に行きたいと僕も彼女も考えています。その時には彼女は仕事を辞めなければなりません。彼女は、僕が彼女との結婚を考えていることはわかっているはずです。彼女も僕と結婚したいと思っている事はわかっています。限りなくプロポーズに近い内容の話はしています。ですが、プロポーズはまだしていません。 まだプロポーズが出来ない理由は、今の僕の貯金がほぼゼロのこと。400万ほどあった貯金を現在の留学にて使い切ってしまう予定です。そして今後先数年間の仕事も給料が非常に少ない仕事になります。100万~200万円ほどだと思います。こんな状況ですので、しばらく結婚ができないと思います。 プロポーズしたところで、結婚がいつできるのか全くわかりません。ただ、仕事を辞めて見知らぬ土地に来てくれるという彼女に対してプロポーズもしないのは悪いなとも思うのです。 ここはプロポーズすべきでしょうか。

  • 同棲→プロポーズ→結婚まで

    みなさんはどのようなタイミングで結婚しましたか? 同棲から結婚した方や、プロポーズのタイミング、農家に嫁いだ方のお話を聞きたいです。 私には彼氏がいて、同棲して4年がたちました。彼の実家は農家で、お兄さんは実家を継ぐ気がないそうなので次男の彼が継ぐ予定でいます。私は彼と結婚はしたいですが、今はまだ彼の家に入る気はありません。 昼夜、掛け持ちで働いていますが、仕事にも満足していますし今の生活を手放したくはないんです。 しかし、入籍はいつでもしたいと考えていますし、彼にもそれは伝えています。彼も結婚を前向きに考えてくれてはいるようなのですが、行動に表れないのでわからなくなる時があります。 彼の実家や私の実家にお互いに行き来しているので、結婚のタイミングや両家で挨拶のタイミングなどがわからなくなってきました。改めて両家で顔合わせをするのは、やはりプロポーズを受けて結婚が決まってからになるのでしょうか? やはり女としては彼からプロポーズされたい気持ちはありますが、彼は自分がしっかりしていないと思っているようで、(収入も不安定なので)たぶんまだプロポーズは言ってこないと思います。 私もアラサーなので少し焦りはありますし、その事も彼には伝えています。 私は結婚したとしても今すぐ子供を産む事は考えていないので、入籍だけでもしたいのですが、彼がなかなか行動してくれない事に対して不安が募るばかりです。 まとまりがない長文で申し訳ございませんが、このまま彼のタイミングを待つべきでしょうか?

  • 男女多数の遊び友達がいる方

    地元の友達や大学時代の部活やサークルの仲間と 卒業後何年経っても連絡を取り合い、しょっちゅう一緒に遊んだり出かけたりしている方おられますか?(もしくは恋人や旦那様・奥様がそのような場合も) (1) 何年も仲間で居続けると、仲間内の異性に対して純粋に友達としての感情しか持ちませんか? (2) 独身・恋人なしの時と、恋人ができたり結婚後では、仲間との付き合い方に変化はありましたか? (3) (2)で変化なかった場合、恋人や旦那様・奥様は どのような気持ちで送り出しているのでしょうか? 私には異性の友達はほとんどいないので、理解できなくて落ち込んでいます。 どうぞ回答お願いいたします。

  • 結婚サイトで出会ったけど結婚の条件が崩れた時

    当方40代の男です。よろしくお願いします。 ある結婚サイトで30代後半の女性と出会って半年になります。 そういうサイトで知り合った事もあり、あと半年後に結婚の予定です。 結婚を目的で知り合ったため、お互いの条件が合致しています。 彼女の条件は年収600万の男性で結婚したら専業主婦になる。私の条件は初婚で子供が欲しい事 です。 しか近々に会社を辞めて一時的にも無職になる予定です。 結婚を目的にした出会いだったため、結婚の条件が崩れる事になります。また次の会社では彼女の望む年収に達する事が出来ません。また共働きしてもらう可能性も出てきました。 お互い条件が合致したため、おつきあいが始まりましたが、そういう相手だから結婚をする事に腑に落ちない気持ちになってきました。 質問としては、無職になったタイミングで正式にプロポーズをするのはどうか?という事です。 彼女が結婚サイトで知り合ったため、条件第一に考えてプロポーズを受けないかもしくは受けるが 知りたいのです。また共働きになることも快諾するかです。 私の条件は崩さない事を棚に上げている事は承知しています。 でも彼女が子供が出来ない体だとしても結婚したいです。