• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

学校の宿題で…

実は明日まで学校の宿題で「省エネ」 についての作文を書かなければいけませんでした。 どのようなことを書けばいいか全くわからなくて 手をつけられませんでした。 アドバイス的なことをおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数188
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私が昔書いたのは 『何故省エネをしないといけないのか』 です。 地球温暖化 資源が少ない(特に日本) 京都議定書 などをキーワードに調べて(検索して)みてはいかがでしょうか? 省エネと言っても、何故しなきゃいけないのかわからないとやる気しないでしょう?(^-^) もう、課題に入られているかもしれません、とりあえず、参考までに・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • pandda6
  • ベストアンサー率49% (30/61)

・クールビズ、ウォームビズについて ・これからどんな省エネが必要となってくるか。「~の理由でこういうことが必要だ」 ・まず自分でできる省エネは何か ・省エネによって期待する未来 私なら、 マメに電気を消すとかありきたりだけど書くかな。「省エネ」というテーマだけであれば、上記のどれについて書いてもいいと思います。 がんばれ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

自分でできる身近な省エネについて考え、実行する工夫などを書いてみてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!