• ベストアンサー

学校生活はなぜ必要なのか?

学校の宿題で明日までに 「学校生活はなぜ必要なのか?」について 作文を書かなければいけないんですが 2行程でストップしてるんです(T_T) 残り10行程なんですが 出来れば考えて欲しいです(>_<) 短い文章でも良いです!! お願いしますm(__)m

• o-k-y
  • お礼率83% (5/6)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.3

最初の2行は何を書いてあるのか分からないので重複するかも知れませんが (1)社会生活に必要な知識を学ぶため(算数または数学・国語・理科・社会、英語)。 (2)学校は社会の縮図であり、社会性を養うため。 (3)心身ともに健全に成長するため(音楽や図工または美術、書道、体育など)。 (4)クラブやサークル活動を通じて、チームワークに必要な協調性やリーダーシップを養うため。

o-k-y
質問者

お礼

詳しく書いていただき ありがとうございました(*^^*) さっそく参考にして 書いてみます!!

その他の回答 (5)

回答No.6

無事、完成しましたか? 高校生とのことですので義務教育ではないのですが、社会人になるためと基礎教育の場でもありますね。 自分の質問を相手に正確に伝えるのも意外と大変です(´・_・`)

• y-kousaku
回答No.5

もう作文できましたか? ・高校生活では(全員ではないですが)一生の友達が出来る可能性が高いです。 ・集団生活に慣れるため ・社会人として働く上で知識は勿論、計画性や協調性を学ぶため ・規則正しい生活を送るため ・根性を身に付けるため ・上下関係を身に付けるため 頑張って~。

o-k-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! もう少しで出来ますっ8(*^^*)8 上下関係を身に付けるって 考えは無かったので 書いてくださってありがたいです(^○^) あともう少し頑張ります(`・ω・´)

回答No.4

学校って言っても色々な学校があるからねぇ。 小学校~大学院まで、色々よなぁ。

o-k-y
質問者

お礼

そうですよね(>_<) 高校生活です!!

• advanced7
回答No.2

学校生活に必要なものは、卒業証書と、友達です。 社会では、必ず必要です。 後、お金かな?

o-k-y
質問者

お礼

卒業証書もお金も必要ですよね(*^^*) 回答ありがとうございます(^○^)

noname#148105
noname#148105
回答No.1

最初の2行は何を書かれたのか教えて下さい…。

o-k-y
質問者

お礼

学校生活は社会に出るまでの色々な 勉強期間と準備期間だと思います。 ↑これだけです(T_T)