• ベストアンサー

クリスマスの。

クリスマスにお菓子を作ってプレゼントしたいんですが、どんなお菓子がいいと思いますか?? なるべく変わった材料を使わないのがいいです☆ レシピやサイトを知っていたらそれも教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.1

ケーキならブッシュドノエルなんてクリスマスらしいですよね。 http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20011214A/?FM=cukj&GS=sweets 持ち歩きがケーキは大変ってことならツリー型の型抜きクッキーもよいと思います。 http://www.bob-an.com/recipe/sweet/cookie.html

参考URL:
http://www.bob-an.com/recipe/sweet/cookie.html
mickey_suki
質問者

お礼

ありがとうございます!! みんな美味しそうですね~(o^∇^o)ノ 自分が食べたいです☆ 参考になりましたぁ(≧▽≦*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • henson
  • ベストアンサー率24% (19/77)
回答No.2

おしゃれで日持ちのするビスコッティはどうですか? アーモンドのほかチョコでもいいですね。

参考URL:
http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/vol14/vol14-8.htm
mickey_suki
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そういうお菓子もあるんですね!! 美味しそうです\(^o^)/ 参考になりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントのお菓子

    彼にクリスマスプレゼントの一つとして、手作りのお菓子をプレゼントしたいと思っています。  でも、なかなか気の利いたお菓子が見つかりません。  希望は  ・ 小ぶりのちょっとしたもの(大げさでない)  ・ 外で渡すので、持ち運んでも形が崩れにくいもの  ・ パウンドケーキやマフィン以外で  何かいいレシピありましたら教えてください。

  • 一歳児のクリスマス

    一歳児に、クリスマス、どんな食事を用意してあげますか? レシピもあったら非常に嬉しいですが、メニューだけでも、教えてください 量は食べられないので、華やかさを出すのが非常に難しいことに気がつきました・・・ プレゼントはどうしますか? 食事・プレゼント以外で、やってあげること、楽しむことはありますか? 一歳児のクリスマスのこと、色々お教えください

  • クリスマスプレゼントにお菓子…

    男子バスケ部のマネをやっている高1女子です♪ もうすぐクリスマスなので部員さん達にお菓子をプレゼントしたいと思っているのですが…良い物が思いつかなくて。なにかお勧めのお菓子はありませんか??レシピもわかれば教えてもらえると嬉しいですっ(人´U`)  希望としては…おいしくて、保存がきく物で、短時間でに大量生産(約40人分)できて、あと…人数が人数なのでなりべく安上がりでできるものがいいです…笑゛ よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼント

    友達にクリスマスプレゼントをあげるんですが手作りであげたいんです! どんな手作りプレゼントでもいいです!手作りプレゼントがのっているホームページありませんか? できるだけ材料が少なめの 手作りプレゼントでお願いします!

  • クリスマスに彼氏にプレゼントするお菓子**

    こんにちはっ!!中3のluv_youです★ クリスマスイブに彼氏とデェトする約束をしたのですが、プレゼントに何をあげていいのか分からず、結局お菓子を作る事にしました!! それで誰か可愛いお菓子(その日は外出するのでクッキーなどの小さい食べ物)のレシピを知ってる人がいたら教えてください^^ できれば、そのお菓子を作った経験のある方にお願いしたいのですが、それというのは彼氏は結構料理が得意なんですよ。。だから、彼氏は作れない様なプロ並(とは言いませんが。笑)に美味しいお菓子を作ってあげたいんです★ お願いします!!

  • クリスマスプレゼント

    私はクリスマスプレゼントを彼のお母さんからも 頂きました。シャープペンを貰いました。 そこで質問です。私も何かお返しすべきですか? 今考えているのはお菓子を手作りしようかな、と思っています。 ちなみに私は数日前まで骨折しており、まだクリスマスプレゼントを彼のも買えていません。 なるべく早く渡した方がいいですよね??

  • クリスマスプレゼント用の簡単なお菓子の作り方。

    もうすぐクリスマスなんですが、片思い中の彼に手作りのお菓子をあげようと 思い付きました。・・・でも、私は不器用でほとんどお菓子作りの経験があり ません。簡単で手軽に作れて、しかもおいしいお菓子の作り方なんてご存知な いでしょうか?クリスマスの日は、午前中に用事があるので、持ち歩き出来る ものがいいのですが・・・。家には、オ-ブンがあります。彼は、チョコとか も食べれます。どなたか、いい案をお持ちの方がいらっしゃればご回答よろし くお願いします。レシピとか教えて下されば、とても助かります。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント。 なにがいいでしょうか? イブにご飯食べようよと誘われました。 付き合ってはいません。 彼は26歳社会人です。 以前、手作りお菓子はプレゼントしてるのでそれはなしで。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には、7ヶ月半ほどの彼氏がいます 私は、ケーキやお菓子、手芸など ものを作るのが趣味なのですが、 お菓子は、作るといつも彼氏にもプレゼントしています。 そしてクリスマスプレゼントなのですが、 なにがほしいか聞いたら、 手編みのマフラーがほしいそうです。 でも正直、今からじゃ作っても間に合わない気がするし、 せっかくのクリスマスなのでプレゼントは買ってあげたいという気持ちもあります。 いい意見など、ありませんか? ちなみに、私も彼も高1です。

  • クリスマス会

    はじめまして! 中2の男子です。 もうすぐクリスマス会をやります。 そこでプレゼント交換をするのですがどんなプレゼントがいいと思いますか? 小さいころはお菓子などをプレゼントにしてたのですが中2にもなってお菓子だと 子供っぽい感じかするのでできれば子供っぽ過ぎないのがいいです。 ちなみに男子も女子もいるのでどっちに当たっても大丈夫なやつでお願いします。 最後にプレゼントの値段500~1000円で!

このQ&Aのポイント
  • 大学病院で2年間働いている看護師が有給消化について揉めている状況です。
  • 先輩や退職した方々は有給を消化していない状態であり、有給は師長が決めるため希望を出せません。
  • 労基に相談しようとしたが師長から有給が消されてしまいました。未払いが発生した場合の対応策や証拠について具体的な方法を知りたいです。
回答を見る