• 締切済み

システム運用に従事している人の給与

IT業界に入って、私はシステムオペレーション、ヘルプデスクの仕事をしています。この業界は、契約社員がとても多い印象がするのですが、マスコミが言うほど、年収が多い人ってそんなにいないと思うのです。 私の職場は、某外資のヘルプデスクなのですが、契約社員が8割いて正社員となると、数少ないです。 実際、システム運用(特にヘルプデスク)の年収は、平均どれくらいなのでしょうか。

みんなの回答

noname#39524
noname#39524
回答No.2

運用は安いですよ。 うちの会社ですとヘルプデスクは通常の事務員より少し高い程度。 スキルによりますけど時給で1780円くらいから2200円くらいです。 開発だと高いです。 日給 25000円~の方が沢山います。 うちの場合運用のメンテナンスが深夜にあるので深夜残業がつきますのでそのお金がいくらか付くので、トータルでは良さそうです。 ただあまり人様の給料は見れませんが… 私が知っている方ではこのくらいです。 会社によっても違いますし、多くの方がPCを扱える時代になったので昔のようにIT産業だからという理由で高給料ということは無いと思います。 またヘルプデスク自体の存在価値が低くなっていることも感じます。 参考になれば幸いです。

回答No.1

そんなこと、会社によって違うに決まっています。 統計データが欲しいのであれば、カテ違いです。