• ベストアンサー

不動産投資ファンド運用会社の給料が桁違いに高い理由は?

ダヴィンチ・アドバイザーズ 平均年収 17,920千円 シンプレクス・インベストメント・アドバイザーズ 平均年収 13,770千円 ケネディクス 平均年収 11,750千円 パシフィックマネジメント(株) 平均年収 14,550千円 アセットマネジャー 平均年収 11,410千円 上記に挙げたように、不動産投資ファンド運用会社の社員平均年収は他業種に比べけた違いになっています。(ヤフーファイナンス調べ) この業界はそれだけ儲かっているというのを示しているのだと思いますが、他業種に比べてここまで儲かる要因はなんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gookkj
回答No.2

こういう会社が欲しいと思う人材の給料の市場水準が高いのです。イメージ的に言うと、こういう会社が集めている人材は、投資銀行の社員と重なります。

その他の回答 (1)

• Scotty_99
回答No.1

社員の数が少ないからです。 数人の役員が集まってできたような会社規模なので 扱っているお金に比して極端に人数が少ないです。 つまり数人~数十人の規模でほとんどの社員が社長なのです。 会社というより投資組合と思ってもよいでしょう。