• 締切済み

姉歯建築事務所の偽造事件について最後は国民が負担?

nacamの回答

• nacam
回答No.4

公的資金の投入には、反対です。 地震で家が倒壊した人には、全く補助せず、地震で倒壊するかもしれないマンションに、なぜ資金援助が必要なのでしょうか? >世の中の原理原則から損をする人がいれば得をする者もいる一体誰が私服を肥やしているのかと腹が立ちます この私服を肥やそうとした人の中に、倒壊するかもしれないマンション住人が、含まれる事も、忘れてはなりません。 少しでも安く物件を購入しようとしたその考えから、今回の事件が起こっています。 そもそも、入居者が、適正価格を理解していれば、そのような怪しい物件には、手を出さないはずです。 なんでも、安いものを追い求める、消費者の責任が大きいでしょう。 これは、「自己責任」です。 行政は、壊れるか壊れないか分からないマンションよりも、大型地震が来れば、確実に火災が発生し、手がつけられなくなる、住宅過密地域をなんとかするのが先だと思います。

Beginner_44
質問者

お礼

ありがとうございます 自己責任という意味では あまり報じられてませんが 問題の建物に隣接している土地所有者は 全く持って自己責任とはかけ離れた 本当の意味で被害者かもしれません もし自分の家にマンションの大きい破片が落ちてきたらと思うとウカウカ寝てもいられないですよね