• 締切済み

姉歯建築事務所の偽造事件について最後は国民が負担?

mach-machの回答

• mach-mach
回答No.2

公的資金で何も関係ない国民までが負担するのは断固反対です。 私の知人は○○建設で家を建てました。○○建設の手抜き工事のため、数年後は家が傾きました。そのとき、○○建設はもうすでに倒産しており、知人は泣く泣くもう一度ローンを組んで立て替えをしました。 私の知人と、姉歯が関わったマンションの住人と何の違いがあるのでしょうか?大きな社会問題となる場合だけに税金が使われるのは不公平です。

Beginner_44
質問者

お礼

ありがとうございます 極端な話、被害者がローン+新居家賃支払いが 出来なくなったらローン会社が2次被害者になり加害者側も破綻してしまいドミノ式に・・行き着くところは? 最終的には国民につけが回ってくる図式でしょうね