• ベストアンサー

マフラーについている「トップバリュ-カシミヤ-」・・・。

ジャスコ(イオン)というデパートでマフラーを買いました。 彼女にプレゼントするためのものです。 レジで包装を頼んだのですが、値札を取ってくれたものの「トップバリュ(改行)カシミヤ(改行)【鹿のロゴ】」といった感じになっているマーク?は取ってくれなかったので「あっこれも取ってもらえますか・・」と言ったら「いえこういうのはプレゼントの時は取らない方がいいと思いますよ」と言われ、取らないまま包装してもらいました。 でもこういうのって取っておいた方がいいんじゃないのかと疑問に思ってます。 どうなんでしょうか? ちなみにその取らない方がいいと言われたマークについては要望があればアップして掲載します。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

noname#14646
noname#14646

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.3

イオンのトップバリューはイオンの社内ブランドで ダイエーのセービングの様なものですから、取った方が良いと思います。トップバリューが悪いと言うことでもないんですが、スーパーのマフラーだと分からない方がいいでしょうね。

noname#14646
質問者

お礼

僕もその考えをしていたんですよ。 彼女に渡しても「なにこれ、ジャスコで買っただけじゃん」とか思われるのが嫌で、手作りじゃなくて店で買ったってのはマークを取ろうが取るまいがわかることでしょうけど、でもマークがあるとなんか、店で買ったっていう生々しさが伝わってきてやめた方がいいかな~って思ったんですよねー・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

確かに付いていたら微妙ですが、 切り取った形跡があるのも微妙ですね。 難しい問題だ…!!

noname#14646
質問者

お礼

糸で軽く縫いつけられているだけなのでそこは大丈夫です。 回答ありがとうございました。

noname#14140
noname#14140
回答No.4

こんにちは。20代の女性です。 品質の証なので付いていても問題無いとは思いますが、やはり買ったお店が限定されるようなタグは、取っておいた方が良いかと…。 良い品だと思いますが、スーパーのマフラー?と思われてしまうかもしれませんからね。

noname#14646
質問者

お礼

そうですよね~。 回答ありがとうございました。

  • mif117
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.2

こんにちは。 えっとまず…ジャスコ(イオン)はデパートではありません…。 それはさておき、そのマーク(タグ?)というのはシール状の ものなんでしょうか?私のイメージでは縫い付けてあるものが 多いかなぁと思うのですが。取るか付けたままかは彼女さんに お任せすればよいのではないでしょうか?値段がついているわけでも ないでしょうし。あまり気になさらなくてもいいと思いますよ☆

noname#14646
質問者

お礼

デパートじゃなかったんですか・・・ただのスーパーですか? えーとそのマーク(タグ?よくわかんないですね^^;)は縫いつけがしてあるもので、取ろうと思えばハサミでチョキンとすれば簡単にとれるタイプです。 回答ありがとうございました。

noname#14266
noname#14266
回答No.1

鹿じゃなくて、多分カシミヤ山羊のマークだったんじゃないかと思います。 品質の証。なので付いていても問題はないと思います。 そういうのにこだわっている方も中にはいますし、クリーニングする時など素材が分かっていた方が良いです。。 ご本人がはずせば良いと思いますよ。

noname#14646
質問者

お礼

それです、山羊だったんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マフラー

    男性もののマフラーを探しています。 この時期じゃまだ売っていませんか? 本日デパートに見にいきましたが行きなれない紳士服の階で、ウロウロしてしまいました^^; 売っているとしたら、どんなところにありますか? イメージとしてはカシミヤの黒を探しています。 29歳の彼氏へのプレゼントなのですが、どこで売っているのか、どこで買ったらよいのか、アドバイスいただけたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • デパートのミス(長文ですがお願いします)

    デパートでお返しもの用のプレゼントを職場の女性の先輩方用に3つ買いました。(元値は高額でしたが、バーゲン品だったのでお値段を知られるのは困ると思い)包装の際、レジの担当者に「人に差し上げますので必ず値札は取ってくださいね」とお願いしました。「店員さんは大丈夫ですよ。ちゃんと取りますから」とおっしゃいました。ところが、翌日3人に渡したところ、その日から妙によそよそしい態度を取られ、そのうちの一人に理由を尋ねたところ、「こんなに非常識な人だとは思わなかった。あんな安物を返してくるなんて、非常識だ!それも値札を付けたまま包装してくるなんてどういう神経しているの?わざと付けてきたの?」と責められました。職場の中では針のむしろに座らせているようです。デパートの店員を許せません。どうしたら良いのか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • バーバリーのマフラー

    みなさんこんにちは 実はこの前、道でバーバリーのマフラーを拾いました(雨でちょい汚れてたけど) 自分はブランドにうといので本物かどうかもわかりません(一緒にいた友人はいいやつやし貰っとけって言ってましたけど…) インターネットで調べたけどロゴも全然違います(みんな青地で色々書いてある) 拾ったやつのロゴは 白地に青の枠で囲ってあって その中に金色の字で Burberry(R)s その下に青で PURE CASHMERE んでロゴの横に カシミア100% って書いてあるのが付いてます それ以外何も書いてありません 友人は2万ぐらいするいいやつやしクリーニングに出して巻け って言ってますけど 拾った自分はラッキーなんでしょうか… 偽物か本物でも安物かと自分は思うのですが… 詳しい方教えてください よろしくお願いします

  • 紫のダウンに合うマフラー

    気の早い話ですが、バレンタインで彼氏にマフラーをプレゼントしようと考えています。 初めはバーバリーのグレーで考えていたのですが、お相手が最近紫のダウンを着ていることが多いので、合わないかと。。。 (ダウンの中はTシャツがほとんどです。ニットは着ません) やはりカシミヤ素材などよりニットのマフラーのほうがよいのでしょうか。 色合い等も併せて、よろしくお願いします。

  • マフラーの幅が細くなってしまった

    こんにちは。 ただ今クリスマスプレゼントでマフラーを編んでいます。 半分くらいまで編みましたが、当初の予定より幅が狭く、 細長いマフラーになってしまっています。 色々ネットで調べたところ、 「アイロン台にマフラーの片方を固定し、手で広げながら スチームアイロンの蒸気をあてていくと広がって見た目もよくなる」 という方法を見つけました。 編み終えたらやってみようかなと思っているのですが、糸がボロボロになったりなど やらなきゃ良かった・・なんてことにならないかとても心配です。 やったことある方や、他に良い方法があれば教えてください。 ちなみに、毛糸はカシミアで編み棒を使った二目ゴム編みです。 よろしくお願いします。

  • 中国のジャスコで、銀聯カード(デビッド)使えますか

    中国(中華人民共和国)にあるジャスコの店舗のレジで銀聯カード(デビッドカード/キャッシュカード)が使えるでしょうか? 銀聯ロゴのついたデビッドカード/キャッシュカードだけでなく、銀聯マークのついたクレジットカード(イオンクレジットが発行しているAEON銀聯カードなど)も中国国内で流通しているかと存じますが、中国の銀行が発行している銀聯マークのついたデビッドカードが使えるかが知りたいです。 なお、イオン(ジャスコ)のショッピングセンター等に入っている専門店ではなく、ジャスコの店舗レジで使えるかを知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • なぜバーゲン品は値札を取らずに包装するのか

    昨日デパートへ行き、セール品とそうでないものを購入しました。自宅へ帰って包装をあけてみるとセール品のタグ(値札)はそのまま付いていましたが、セール品でないものは値札が取られていました。セール品はなぜ値札をつけたまま売るのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします

  • X'masプレゼントのマフラーの渡方

    X'masにマフラーをプレゼントしようと思っています。 食事のあとイルミネーションを見に行くよていなのですが、その時タイミングを見計らってサプライズでかけてあげるのがいいか、食事の時にプレゼントをしたほうがいいのか、どちらが喜んでもらえますか? イルミネーションの時となるとこちらが包装をといてしまうのでそれもどうかなぁ~とおもってしまいます。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで困ってます。 プレゼントしたいものは、マフラーor手袋orカシミヤ100%カーディガンです。 でも、男性物のブランドとか全く分かんなくって・・・(>_<) 彼には当日まで秘密にしておきたいから聞けません。 彼は、ポールスミスのショルダーバックとか財布持ってます。 あんまりブランドのロゴとかがあからさまなのは持ってません。 どんなブランドがあるんでしょうか?? 教えてください。

  • このロゴのブランド名を教えてください

    このロゴマークのブランド名を教えてください。 このブランドのマフラーをプレゼントしてもらい、なんて読むかわかりません。 カタカナと、アルファベットで頂けたら幸いです