• ベストアンサー

マフラーについている「トップバリュ-カシミヤ-」・・・。

ジャスコ(イオン)というデパートでマフラーを買いました。 彼女にプレゼントするためのものです。 レジで包装を頼んだのですが、値札を取ってくれたものの「トップバリュ(改行)カシミヤ(改行)【鹿のロゴ】」といった感じになっているマーク?は取ってくれなかったので「あっこれも取ってもらえますか・・」と言ったら「いえこういうのはプレゼントの時は取らない方がいいと思いますよ」と言われ、取らないまま包装してもらいました。 でもこういうのって取っておいた方がいいんじゃないのかと疑問に思ってます。 どうなんでしょうか? ちなみにその取らない方がいいと言われたマークについては要望があればアップして掲載します。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

noname#14646

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • efuehu
回答No.3

イオンのトップバリューはイオンの社内ブランドで ダイエーのセービングの様なものですから、取った方が良いと思います。トップバリューが悪いと言うことでもないんですが、スーパーのマフラーだと分からない方がいいでしょうね。

質問者

お礼

僕もその考えをしていたんですよ。 彼女に渡しても「なにこれ、ジャスコで買っただけじゃん」とか思われるのが嫌で、手作りじゃなくて店で買ったってのはマークを取ろうが取るまいがわかることでしょうけど、でもマークがあるとなんか、店で買ったっていう生々しさが伝わってきてやめた方がいいかな~って思ったんですよねー・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

確かに付いていたら微妙ですが、 切り取った形跡があるのも微妙ですね。 難しい問題だ…!!

質問者

お礼

糸で軽く縫いつけられているだけなのでそこは大丈夫です。 回答ありがとうございました。

noname#14140
noname#14140
回答No.4

こんにちは。20代の女性です。 品質の証なので付いていても問題無いとは思いますが、やはり買ったお店が限定されるようなタグは、取っておいた方が良いかと…。 良い品だと思いますが、スーパーのマフラー?と思われてしまうかもしれませんからね。

質問者

お礼

そうですよね~。 回答ありがとうございました。

• mif117
回答No.2

こんにちは。 えっとまず…ジャスコ(イオン)はデパートではありません…。 それはさておき、そのマーク(タグ?)というのはシール状の ものなんでしょうか?私のイメージでは縫い付けてあるものが 多いかなぁと思うのですが。取るか付けたままかは彼女さんに お任せすればよいのではないでしょうか?値段がついているわけでも ないでしょうし。あまり気になさらなくてもいいと思いますよ☆

質問者

お礼

デパートじゃなかったんですか・・・ただのスーパーですか? えーとそのマーク(タグ?よくわかんないですね^^;)は縫いつけがしてあるもので、取ろうと思えばハサミでチョキンとすれば簡単にとれるタイプです。 回答ありがとうございました。

noname#14266
noname#14266
回答No.1

鹿じゃなくて、多分カシミヤ山羊のマークだったんじゃないかと思います。 品質の証。なので付いていても問題はないと思います。 そういうのにこだわっている方も中にはいますし、クリーニングする時など素材が分かっていた方が良いです。。 ご本人がはずせば良いと思いますよ。

質問者

お礼

それです、山羊だったんですね。 回答ありがとうございました。