• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

飲食店でのアルバイトで

私は高3で飲食店でバイトを始めて1週間になります。少しずつ教えてもらってやってるんですが、仕事がなかなか覚えられず他の人にも迷惑をかけてしまいます。私は接客とかは好きなので止めたいとは思ってないんですが、アルバイトの人とも仲良くなったらもっと楽しくできると思うんです!入ったばかりでほとんどしゃべる人がいません。どうしたら他の人とも仲良くなれますか?アドバイスお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#18647
noname#18647

こんばんは。飲食店でアルバイトをしている者です。 まだ1週間でしょう?仕事はこれからゆっくりと覚えていくものですよ。No.2の方もおっしゃっていますが、あせらないあせらない(笑)接客バイトは、覚えることが結構ありますよね。 >入ったばかりでほとんどしゃべる人がいません。 そりゃそうでしょう(笑)あせらないあせらない 仲良くなるには… (1)積極的に質問するといいかも。分からないことがあれば、「ここどうすればいいんですか」って。「やる気あるな」って思われて、相手の印象が良くなると思いますよ~。 (2)あとは、どんどん挨拶していきましょう。「はじめまして!よろしくお願いします」って元気よく。 (3)そして、休憩時間とかにいろいろ話しかけてみる。「何年やっていらっしゃるんですか」とか、「学生の方ですか」とか簡単な質問でいいじゃないですか。 初心者なんだから、迷惑をかけてしまうのは仕方のないこと。だから、教える方からすれば、迷惑だなんてちっとも思っていませんよ。 もっとリラックスして、楽しんでくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

わからないことを聞いたりしてコミュニケーションをとってみたら、少し仲良くなった人ができました。この調子でいろんな人と仲良くなり、仕事もしっかりできるように頑張ります!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)

質問はどっちなの? 仕事が覚えられないのか、仲良くしたいのか 仕事する意識を持ちましょう。お金をもらい、お客様に楽しんでもらえるようにするにはどうするのか? 仕事の流れをイメージする、あなたがお客様として お店に来れば、従業員がどのように動くのか? あなたはどのように動かなければいけないのか? これを考えてね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね、お客さんの気持ちになってこうされたらうれしいって思うようにやるのも必要ですね

  • 回答No.2
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)

時間がそのうち解決してくれます。若さの特権はあせる、あわてる、悩む、ですから注意。ところでアルバイトはちゃんと学校に許可もらってますか?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですよね、まずは慣れることを目標に頑張ります。学校の許可はもらってます。

  • 回答No.1
  • yoiko08
  • ベストアンサー率27% (110/405)

トイレ掃除とか人の嫌がることを率先してやるとか・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人の嫌がることを率先してできるように頑張ります!