• ベストアンサー

飲食店のバイト★★

飲食店(ハンバーグ屋さん)でバイトをしようとおもっているのですが、飲食店のバイトゎ笑顔で接客したり、大きな声でいらっしゃいませ!!!や、ありがとうございました!!!などを言ったり他にもいろいろ大変なことがいっぱいぁると思うんですけど、これだけは気をつけたほうがィィ!!!ということなど、他にもいろいろ教えてください★★ょろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12911
noname#12911
回答No.1

ハンバーグ屋さんは個人経営ですか? それとも有名なチェーン店(フランチャイズ)かな? それだけでも多少はアドバイスは変わりますが、 貴女の言っているのは基本です。 笑顔で接客・元気にあいさつ それと、接客しててムカツク客とかも多いけど顔に出さず、 我慢できますか? キモイ客がきてもカッコイイ客がきても裏に入って他のバイトの子とお客さんに聞こえるような声で「あいつ、キモイ」とか「あの人カッコイイよ」とか言わない事(みっともないから) 後、接客で入っても中に入って洗い物はしないといけないのは覚えといてね。店によりけりだけど。 とにかく笑顔・愛想・慌てない事 簡単に言うとこんな感じ。

keroppie
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!!私は顔に出るほうだとよく言われるので気をつけたいと思います★★笑顔で頑張ります♪♪

その他の回答 (1)

• t1215n58
回答No.2

こんばんは。 飲食店で仕事をする時は、手・指先・爪の間など何時も綺麗で清潔にして置きましょう。 お水や料理をお客様の所へ運ぶ時は、お客様の洋服等に零さぬ様に注意して下さい。 ステンレストレイは滑りやすいので。 万が一、零すと一日のバイト代が飛ぶ位のクリーニング代が掛かります。 一生懸命頑張って、たっぷり稼いで下さい。 頑張ってね (^△^)

keroppie
質問者

お礼

回答ぁりがとうございました!!!初めのうちは緊張するとテンパってしまいそうなので水をこぼさないように気をつけたいと思います!!!頑張ります♪♪