• ベストアンサー

相談にのってください!!!

gatyouの回答

• gatyou
回答No.3

独学で良いと思います。 確かに工業簿記は、聞き慣れない言葉が多く難解です。 その為、工業簿記の短期コースを申し込んでみたのですが、知っている所は無駄に丁寧で、分からない所は分からないままで終わってしまいました。 私にとって通学講座は、時間とお金を無駄にした感が大きかったです。 他の試験でも独学ばかりしていたせいで、そう感じたのかもしれません。 また、工業簿記は、とりかかりに時間がかかりますが、一度コツを掴むと、とても点をとりやすい分野です。 簡単に説明をしている薄い本にサラッと目を通し、 分からなくてもとりあえず解き進めてゆくうちに、分からない部分も分かるようになると思います。 焦らず勉強し続ける気力が保てれば、独学でも充分可能だと思っています。 余裕があれば、直前対策や模試を受けると更に良いですね。 頑張って下さい

Hunnypoohbur
質問者

お礼

通学講座って不向きがあるんですかね~?! 私は向いていないようなんですが・・・。 工業簿記はとても難しそうですよね。正直1人で不安ですが、分からないことあったらこのサイトで質問させてください。 ありがおうございました。