• 締切済み

メディアをデコード

Sonic My DVD でDVD-Rなどにハードディスク内の動画ファイルを焼くときに、 メディアの追加をクリックするのですが、次のようなメッセージが現れて困っています。 『メディアをデコードするために使用したソフトウェアはこのシステムでは使用できません。 作業中のファイル用の正しいデコーダーをインストールすれば問題を解決できる場合があります。 -47001』 動画ファイルはWMPで再生可能です。 Windows XP で NEC のVL770/DD です。 解決策はありませんか?

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

MyDVDがDirectShow経由でうまくデコードできないのかもしれない、 AVIUTLなんかで他の形式(可逆圧縮のhuffyuvとかがいいかも)に変更してからMyDVDで作業させてみては。 AVIUTL http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/ AVIUTLにDirectShow経由でファイルを読み込ませるためのプラグイン これがあればWMVが読める http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/ huffyuvインストール手順 http://www.xucker.jpn.org/pc/huffyuv_install.html