• ベストアンサー

Windows Media Playerの映像をDVDで見る方法

初歩的な質問ですみません。PS2のゲームのサイトでWindows Media Player(以後WMP)対応の映像が公開されていたのですが、パソコンでは見ずらく、テレビで大きく見たいと思い、DVDに焼こうと思ったのですが、動画ファイルが絡んでくるらしいのですが、動画ファイルはどうすれば出てくるのですか?ダウンロード以外の方法は分からず、動画ファイルというのも出し方すらわかりません。 ちなみにWMPは10です。DVDの種類はDVD-RWです。誰か分かる方は教えてください。

• abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokosuke
回答No.1

つまりインターネット上の動画をDVDで見たいという事ですよねぇ。それなら、まずその動画のファイルをダウンロードしなくてはなりません。まず、その動画のファイル名を右クリックします。(左クリックでWindows Media Playerが起動するはずなんで。)そして、右クリックしたら、対象をファイルに保存という項目が出てくると思います。それを好きな場所に保存します。おそらく圧縮してあるはずなので、DVDで見れる形式(MPEG2)に変換します。そしてDVDを作成するソフトでDVDに書き込めば、テレビで見れるはずですよ。圧縮された動画をMPEG2に変換する作業はフリーのソフトでもできますが、私はTMPGEnc3.0 XPressをお勧めします。さまざまな設定ができて良いソフトですよ!

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/te3xp.html
abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

abc0
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ものすごくお役に立ちました。回答がなかなか来なかったので忘れ去られたような気がしていましたが、回答してもらえてうれしいです。