• ベストアンサー

Windows Media Player11の設定方法

現在、パソコンにWindows Media Player 11 と iTunes をダウンロードしています。 ●質問● Windows Media Playerの方が好きなので、 音楽ファイルをクリックしたら、基本的にWMPで再生されるようにする設定方法を教えて下さい。 少し前まで、そのようになっていたのですが、今はiTunesが起動してしまいます。 ファイルを右クリックし、「Windows Media Playerで再生する」をいちいち選択するのが面倒で困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Windows Media Playerを「既定のメディアプレイヤー」に設定変更すれば良いと思います。 (XPの場合) スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、「既定のメディアプレイヤー」にあるWMPの左にチェックを入れてOKで閉じる。 (Vistaの場合) 次を参考にしてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117

twopence
質問者

お礼

丁寧に説明してくださってありがとうございます。 無事に設定できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

音楽ファイル上で右クリックをしてプロパティを開きます。 すると、プログラムの横(上から3分の1くらいの位置)に変更というボタンがあります。 これをWMP11にすればOKです。

twopence
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。