• ベストアンサー

Windows Media Playerについての質問

現在XPでWindows Media Player9(最初から入っているもの)が入ってます 動画再生はGOMやMPCなどを使っていてWMPは使いません なので動画ファイル(wmvなど)に右クリックで出る デバイスに転送、再生待ちに追加、再生リストに追加、メディアプレイヤーで再生する また、その動画ファイルが入っているフォルダにも同様のものが右クリックででます。 これを消したいのですがどこをいじればいいかわかりません。 教えてください、よろしくお願いします。

noname#69925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

レジストリと呼ばれる物をいじらなければなりません。 URLはWMP10のいじり方ですが参考になると思います。 尚、レジストリの設定は自己責任でお願いいたします。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/147/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tadasi8
回答No.2

もしもWindows Media Player9をPCから完全に削除されても良いのでしたら。下記手順を参考に 手順 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→コンポーネントの追加と削除→Windows Media Player9にクリックしてチエックを入れる→次をであとは勝手にWindows Media Player9が削除されます。 但し再度インストールされる場合はWindousXpのインストールCD-ROMが必要ですリカバリーCDではインストールできませんのでリカバリーする他ありませんので、よ~く考えて実行されてください。

質問者

お礼

• hrkn-p
回答No.1

邪魔な右クリックメニューを削除するフリーソフト「ShellExView」

参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070309_shellexview/
質問者

お礼