• ベストアンサー

Windows Media playerのファイルが・・・。

こんばんわ。分かりにくいかも知れませんがお願いします。 以前、“K-LITE Media Codec Pack”をインストールしました。ですが私の諸事情で要らなくなったので『プログラムの変更の削除』でこのソフトを削除しました。しかしながらその後、過去にDLした動画ファイルを開こうとすると、“このファイルは開けません”との表示が!!今まではダブクリックで開いたのに・・・。しかし、動画ファイルを右クリックして“メディアプレイヤーで再生する”を選択するとWindows Media Playerでファイルが開きます。コーデックをインストールする以前は普通にダブクリックで開きました。以前のように普通にダブクリックでMedia Playerで動画を再生するにはどうすればいいですか? ファイル名の後ろに“WMV”とあります。これが原因? 何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumya
回答No.2

開きたいファイルを右クリック>プロパティ>プログラム:の「変更」クリック> Windows Media Playerを選択>OK>OK

その他の回答 (1)

• aoikaze
回答No.1

ファイルとアプリケーションソフトの関連付けが、変更してしまった可能性があります。 以下をお試し下さい。 1.対象となる音楽ファイルを右クリック→表示されるメニュから「プログラムから開く」→「プログラムの選択」→「Windows Media Player」を選択→「この種類のファイルを開く時は、~~いつも使う」にチェックON→OKボタン