• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Media playerのファイルが・・・。

  • 質問No.2400113
  • 閲覧数154
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (13/124)

こんばんわ。分かりにくいかも知れませんがお願いします。
以前、“K-LITE Media Codec Pack”をインストールしました。ですが私の諸事情で要らなくなったので『プログラムの変更の削除』でこのソフトを削除しました。しかしながらその後、過去にDLした動画ファイルを開こうとすると、“このファイルは開けません”との表示が!!今まではダブクリックで開いたのに・・・。しかし、動画ファイルを右クリックして“メディアプレイヤーで再生する”を選択するとWindows Media Playerでファイルが開きます。コーデックをインストールする以前は普通にダブクリックで開きました。以前のように普通にダブクリックでMedia Playerで動画を再生するにはどうすればいいですか?
ファイル名の後ろに“WMV”とあります。これが原因?

何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (226/437)

開きたいファイルを右クリック>プロパティ>プログラム:の「変更」クリック>
Windows Media Playerを選択>OK>OK

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (66/140)

ファイルとアプリケーションソフトの関連付けが、変更してしまった可能性があります。
以下をお試し下さい。
1.対象となる音楽ファイルを右クリック→表示されるメニュから「プログラムから開く」→「プログラムの選択」→「Windows Media Player」を選択→「この種類のファイルを開く時は、~~いつも使う」にチェックON→OKボタン