• ベストアンサー

Windows Media playerのファイルが・・・。

こんばんわ。分かりにくいかも知れませんがお願いします。 以前、“K-LITE Media Codec Pack”をインストールしました。ですが私の諸事情で要らなくなったので『プログラムの変更の削除』でこのソフトを削除しました。しかしながらその後、過去にDLした動画ファイルを開こうとすると、“このファイルは開けません”との表示が!!今まではダブクリックで開いたのに・・・。しかし、動画ファイルを右クリックして“メディアプレイヤーで再生する”を選択するとWindows Media Playerでファイルが開きます。コーデックをインストールする以前は普通にダブクリックで開きました。以前のように普通にダブクリックでMedia Playerで動画を再生するにはどうすればいいですか? ファイル名の後ろに“WMV”とあります。これが原因? 何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)
回答No.2

開きたいファイルを右クリック>プロパティ>プログラム:の「変更」クリック> Windows Media Playerを選択>OK>OK

その他の回答 (1)

  • aoikaze
  • ベストアンサー率47% (66/140)
回答No.1

ファイルとアプリケーションソフトの関連付けが、変更してしまった可能性があります。 以下をお試し下さい。 1.対象となる音楽ファイルを右クリック→表示されるメニュから「プログラムから開く」→「プログラムの選択」→「Windows Media Player」を選択→「この種類のファイルを開く時は、~~いつも使う」にチェックON→OKボタン

関連するQ&A

  • VISTAで古いメディアプレイヤーファイル(9あたり)を見るには?

    現在VISTAのPCをメインで使っているのですが、メディアプレイヤーを使っていて、動画で読めないものが出てきました。再生しようとすると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」というメッセージが出てきました。ビスタに入っているメディアプレイヤー11では再生できないwmvのように思います。そこでメディアプレイヤーの9をダウンロードしようとしたのですが、ビスタにはDLできないとメッセージがでます。皆さんはこのような場合、どのようにされているのでしょうか?ちなみにクイックタイムでも読めませんでした。よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerで。

    Windows Media Player 10を、WindowsXPで使っています。今まで再生できていたのに、 突然動画が音だけになって、映像が出てこなくなって しまいました。(*.mpg、*.wmvが特に。) インストールをしなおしたり、コーデックを入れてみたりしましたが、やはり音だけ・・・。 ファイルの破損も疑いましたが、 何故かQuickTimeでは再生できます。 その前にffdshowを入れていたので、もしかしたらと 思って消しましたが駄目でした。 詳しい方、どうか教えてください。

  • Windows Media playerのコーデック

    Windows Media Player11で動画再生ができなかったので、 Windows Media playerのコーデックをインストールしたのですが、 再生できず、音声だけ出ます。以前はこうなかったのですが、 リカバリした後からこうなってしまいました。対処方法はあるので しょうか?

  • Windows Media Player7.1でwmvファイルが観られません

    みなさんこんにちは。 先日OSの再インストールをしWindows Media Player7.1を インストールしなおしたのですが、wmvファイルが観られなくなりました。 wmvファイルを開くとWindows Media Player7.1が起動し 「codec サーバーを探しています」と出てその後 「codec のダウンロード エラー」と出て 「このメディアにダウンロードされたcodecの署名が適切ではありません。 インストールできません。」というダイアログが表示されます。 当該ソフトをアンインストール後、再びインストールしなおそうと コントロールパネル、アプリケーションの追加と削除 から インストールと削除 の一覧を見てもWindows Media Player7.1が無く アンインストールできずに困っています。 とりあえずProgram Files内の当該ソフトの入ったフォルダ(WINDOW~1という名)を すべて削除し、mp71.exeをダウンロード、インストールの手順をとるのですが 結果は同じになります。 mp71.exeを開いて Windows Media コンポーネントのセットアップ中に  新しいコンポーネントだけをアップグレードする  すべてのコンポーネントを再インストールする のどちらかを選択する要求があるのですが どちらにチェックを入れても駄目でした。 OSはWinMeです。 解決法をご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • DMMファイルのWindows Media Playerでの再生について

    こんにちは。 環境 ■Windows2000 ■Windows Media Player9使用 DMMという動画配信サイトからDL購入した動画ファイルについて質問です。 以前からこちらのサイトで動画を単品ブロードバンドで再生期間無制限で 購入していたのですが、先日Windows updateを行った後からこれまでDLした動画を再生しようとすると「Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。」というメッセージがでて再生されなくなってしまいました。 DMMのサポートセンターに問い合わせたところ、「ライセンス認証付き動画ファイル再生で使う MediaPlayerのDLLファイルの バージョンが一致しなくなる不具合のようです。」 という回答でした。 それ以上はDMM側の責任ではないのでマイクロソフトに問い合わせてくれ。ということでした。 ちなみにWindows Media Player9をインストールしなおしても直りませんでした。 再生制限があるファイルではないのでDRM関係ではないと思うのですが、Windows Media Playerの不具合をどうすればいいのか全くわかりません。

  • Windows Media playerの再生について

    いつもお世話になっております。 最近、Windows Media playerでmp3ファイルとwmvファイルを再生できなくなってしまいました。 エラー内容は 「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というエラーで特に解決策がありません。 最近、いろいろなコーデックをインストールをしているうちに、 なぜか上記2つのファイルをWindows Media playerで再生することができなくなってしまいました。 この影響でweb上でサンプル動画なども見れなくなってしまいました。 前のバージョンに戻してみたりしたのですが、 やはり音楽や動画は見れませんでした。 どうすれば音楽が聞けたり動画が見れたりするのかわかりません。 どうかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • WindowsMediaPlayerでwmvファイルが再生出来ません

    GetASFStreamでDLをしたファイル(wmv)が再生できません。もちろんDLしたファイルは個人で楽しんでいる分です。 OS:Windows XP sp2 Media Player:9・10 エラー内容(Media Player9) ファイルを再生できません。 ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式がWindows Media Playerでサポートされていません。 と表示され、ヘルプに飛ばされます。 DLするファイルはwmvファイルです。今のMedia Playerにはコーデックが足りないのでしょうか… 特にコピーガードが入っている様なサイトではないので普通にDL出来ると思うのですが… 以前にDLしたwmvファイルはMedia Playe9・10ともローカルで再生可能ですし、右クリックで保存したMIDIファイルも再生できます。 GetASFStream自体はエラーもなく終了するのでソフトには異常はないと思います。 コーデックについて調べたのですが判らないままです… 因みに今年の春、再インストールをしました。 乱文で申し訳ないのですがご教授お願い致します。

  • windows media player 10で

    ffdshowをインストールしてからwindows media player 10で動画が再生できなくなってしまいました。 接続しています→再生中 となるのですが、音声も動画も再生できません。 ffdshowをアンインストールして、media playerや他のコーデックも再インストールしましたが駄目です。 解決法を教えてください

  • GOM Playerで動画ファイルを再生しようとすると「メディアファイルを正常に再生することができません」

    GOM Playerで動画を再生しようとすると、「メディアファイルを正常に再生することができません。」「このファイルを再生するには対応するコーデックをパソコンにインストールする必要があります」と表示されます。ある日、何をしたのかこういったメッセージがでてwmvなどを再生できなくなりました。使っているバージョンは最新です。また、コーデックを片っ端からいれましたが、上のメッセージがまだ表示されます。 同じGOM playerをノートの方にいれていますが、OS Win XP SP3など全て同じ環境なのに、こちらは問題なく再生することができます(同じファイル)。ノートにある実行ファイルは再生できない実行ファイルへ上書きなどさせましたが、これも駄目。 もちろん、再インストールは何回もやっています。Windows Media playerや他のプレイヤーでは動画ファイルを再生できます。なぜかGom Playerだけ。Googleで検索して、 http://virus.okwave.jp/qa3658134.html http://www.gomplayer.jp/knowledge/glossary.html http://qa.asahi.com/qa2609194.html などを見つけましたが、どれをやっても解決せず。コーデックの削除も行ってみましたがこれも駄目。 Direct Xも最新。OS初期化意外に何か解決する手段はないでしょうか?あくまでGOM Playerで見たいです。 ※FLVファイルは見れます。WMVが見れません。ファイルは壊れていません。他のゴムプレイヤーで再生すると見れます。

  • Windows Media Playerについての質問です。

    Windows Media Playerについての質問です。 aviファイルという物を再生しようとすると、再生できません。 原因をさぐってみたら、「ファイルの種類が Media Player でサポートしているものである場合、ファイル圧縮に使用しているコーデックがご使用のコンピューターにインストールされているかどうかを確認してください。Media Player ではサポートしていないコーデックもあります。」と書かれていました。 そのファイルを再生する為に必要なコーデックはなにかというのを調べるにはどうしたらいいですか? それとそのコーデックはどうやってインストールしたらいいですか? 是非ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう