Windows Media PlayerでMP3ファイルを同時に再生する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerを使ってMP3ファイルを同時に再生していた方法が分からなくなりました。
  • 他の再生ソフトウェアをインストールして試してみましたが、気に入らずアンインストールしました。
  • 再びWindows Media Playerで同時に再生する方法を探していますが、右クリックからの再生オプションが消えているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Playerについて

複数のMP3ファイルを同時に再生するときに、今までWindows Media Playerを使っていて、右クリックしてからメディア プレーヤーで再生するをクリックし再生していました。 そしてこの前、別の再生ソフトをインストールして再生したのですが、気に入らなかったのでアンインストールし、またWindows Media Playerで同じように再生しようとしたところ、右クリックしたときにメディア プレーヤーで再生するというのが無くなっていて、わざわざwindows Media Playerの画面を開いて再生リストにドラッグして持っていかなければ複数のファイルを同時に再生できなくなってしまいました。 これを、また右クリックからすぐに再生できるようにはならないのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません! もし、知っている方がいたら教えて下さい! 初心者を抜けてないので出来るだけ簡単な言葉でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

正確には, 右クリック→プログラムから開く→Windws Media Playerから開く が出来なくなったと言う事でしょうか? それであれば, 右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択 で,プログラムの一覧から開くようにするか, プログラム一覧からも消えていた場合は, 右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→参照 からWindws Media Playerを探して再生すると, 次回からは 右クリック→プログラムから開く→Windws Media Playerから開く ができるようになると思います。 Windws Media Playeは普通 C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe にあります。

nikku1012
質問者

お礼

回答有難う御座います。 しかし残念ながらsassakunさんの回答どおりに実行したのですが、やはりダメなようです。 やはり、パソコンが狂っているのでしょうか?(私にはもうそうにしか思えません・・・。) もし、他に何かアドバイス等がありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerで再生されない

    Windows Media Playerで再生されない それまでデスクトップなどに保存したファイル(mp3など)をダブルクリックあるいは「右クリックから再生」を選択すれば、Windows Media Playerで自動的に再生されたのですが、突然できなくなりました。 「Windows Media Playerリストに追加」を選んでも反応なし。 でも、ライブラリにあるものやCDを取り込んだ場合などは普通に再生できます。 また、フォルダからは再生できないものでも、再生リストから選択するとちゃんと再生されます。 再生できた時と今と変わった事と言えば、BIGLOBEのツールバーを更新した事くらいなんですが、これが何か関係しているのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。色々検索して調べてみたのですが、どうすればいいのかわからなくて困っています。わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • Windows Media Playerの音飛び

    Windows VistaのWindows Media playerで音声ファイル(音楽ではなく朗読のような音声)を再生すると、時々プツプツと音飛びがします。 Windows Xpで同じファイルを再生したときはそのような症状は出ませんでした。 解消法はありますでしょうか。 (音声ファイルは .mp3 で、マウスの右クリックで「windows Media Player で再生する」で再生したときの症状です。)

  • Windows Media Player の使い方

    Windows Media Player の使い方が分かりません。右側の「無題の再生リスト」に項目をドラッグする方法が分かりません。[プレイ ビュー] タブの下の矢印をクリックし、[リスト ウィンドウ領域の表示] をクリックするのですが、何も表示されません。CDドライブにディスクを挿入しているのですが。 ファイルを開いて、Audio CD を指定すると音楽は聞けるのですが、それを「無題の再生リスト」に取り込む方法が分かりません。 Windows Vista です。

  • Windows Media Playerで再生したいのです。

    Real Playerで再生する音楽ファイルがあります。 これをWindows Media Playerで再生したいのです。 ファイルを右クリック、プロパティのなかの 変更(適用アプリ)でWindows Media Player にしてもうまくいきません。 どうすれば成功するのでしょうか? 初心者です。教えてください。

  • Windows Media Playerの操作方法を教えて下さい。

    おはようございます!私のパソコンは、東芝テックSJ-3300に内蔵されているWindwos Proffesionslです。お伺いしたいのは、Windws Media Playerで再生されるMP3の音声ファイルをCD-Rに録って自分のCDを作りたいのです。以前の質問で私Windws Media Playerは、勝手にMP3の音声ファイルを変換してくれると聞いたんです。私がした方法は、Windws Media Playerで再生された曲の画面で右側のプレイビューリストにある曲名を右クリック→書き込みリストに送りますをクリック(何曲か繰り返してする)→真ん中の再生リストの編集をクリック→録りたい曲をクリックして書き込みリストに追加する→O.K.をクリックでして録ろうとしたんですが出来なかったんです。間違っているなら、正しい録りかたを教えて下さい。宜しくお願い致します!

  • MPEGファイルをWindows Media Playerで!

    iTunesで音楽を再生していました。MPEG Layer3になっています。 これをWindows Media Playerで再生できるMP3にしたいです。 詳しくは、ダブルクリックしてMedia Playerで再生できるようにしたいです。 iTunesで楽曲を右クリックして出る『MP3に変換する』を選択しても iTunesの画面で曲がコピーされて増えるだけで、変換されないみたいです。 初心者に教えるものと思って解説して頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • windows media playerが動かない

    windows media player(英語版)がインストールしてあったのですが(音楽は、再生できていた。)、日本語版にならないかとwindows media player7.1をさらにインストールしたら、音楽(mp3)のファイルをクリックしても音楽を再生しなくなりました。windows media playerのファイルを削除して、再度インストールしてもダメです。音楽のファイルのアイコンは、windows media playerのアイコンになっています。  何とか、音楽を再生する方法は無いでしょうか?   (windows media playerのアイコンをクリックしても何も起動しません。)  (windows 98を使っています。)

  • 【右クリック】メディアプレイヤーで再生するについて

    質問なのですが、音楽ファイル(mp3)を複数格納したフォルダを右クリックしてメディアプレイヤーで再生させるとそのフォルダの中のファイルすべてがメディアプレイヤーで再生されます。しかし時々同じように音楽ファイルを入れたフォルダを右クリックしてもメディアプレイヤーで再生の欄が出ずに再生されないフォルダがあります。中身もmp3だけと同じ内容なのにこのように出来ないフォルダがあるのはなぜなのでしょうか?音楽フォルダすべて右クリックで再生できるようにしたいです。よろしくお願いします。

  • フォルダ右クリックで「メディアプレイヤーで再生する」が出ません

    WindowsXPを使っています。音楽ファイルを再生するのにいつもWindowsMediaPlayer10を使っているんですが、 wmaファイルがいくつか入っているフォルダを右クリックした時に、普通は「プレイビューリストに追加」「再生リストに追加」「メディアプレイヤーで再生する」っていう項目が出てくると思うんですよ。 ところが、私の使っているマシンで同じことをやろうとしても「プレイビューリストに追加」「再生リストに追加」「メディアプレイヤーで再生する」という項目が出ないんです。 なのでいちいちメディアプレイヤーを立ち上げてからそのフォルダをメディアプレイヤーのウインドウにドラッグアンドドロップ・・・という面倒なことをやっています。 フォルダ右クリックで「プレイビューリストに追加」「再生リストに追加」「メディアプレイヤーで再生する」という項目が出ないのは、何か設定がまずいんでしょうかねぇ。

  • windows media playerでファイルが開けません

    windows media player11でweb上のmp3などのファイルを開くことができません。以前はできたのですが、できなくなるまでの間にしたことというと、yahooあんしんねっとを入れたこととwindows media playerのバージョンをアップさせたことくらいでしょうか。 一度ダウンロードしたものは再生できますが、ストリーミング(っていうのかしら?)ファイルを見ることができないのです。下記のメッセージが出てきます。以前はプロキシ設定に問題があるようなメッセージが出たこともありましたが、詳細は忘れてしまいました。 WMPを削除してダウンロードし直してもダメです。 とても困っています。どなたか解決策をご指南ください。宜しくお願いいたします。 「この再生リストの項目を再生できません。詳細については、再生できない項目を右クリックし、[エラーの詳細] をクリックしてください。」