Windows Media PlayerでMP3ファイルを同時に再生する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerを使ってMP3ファイルを同時に再生していた方法が分からなくなりました。
  • 他の再生ソフトウェアをインストールして試してみましたが、気に入らずアンインストールしました。
  • 再びWindows Media Playerで同時に再生する方法を探していますが、右クリックからの再生オプションが消えているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Playerについて

複数のMP3ファイルを同時に再生するときに、今までWindows Media Playerを使っていて、右クリックしてからメディア プレーヤーで再生するをクリックし再生していました。 そしてこの前、別の再生ソフトをインストールして再生したのですが、気に入らなかったのでアンインストールし、またWindows Media Playerで同じように再生しようとしたところ、右クリックしたときにメディア プレーヤーで再生するというのが無くなっていて、わざわざwindows Media Playerの画面を開いて再生リストにドラッグして持っていかなければ複数のファイルを同時に再生できなくなってしまいました。 これを、また右クリックからすぐに再生できるようにはならないのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません! もし、知っている方がいたら教えて下さい! 初心者を抜けてないので出来るだけ簡単な言葉でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

正確には, 右クリック→プログラムから開く→Windws Media Playerから開く が出来なくなったと言う事でしょうか? それであれば, 右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択 で,プログラムの一覧から開くようにするか, プログラム一覧からも消えていた場合は, 右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→参照 からWindws Media Playerを探して再生すると, 次回からは 右クリック→プログラムから開く→Windws Media Playerから開く ができるようになると思います。 Windws Media Playeは普通 C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe にあります。

nikku1012
質問者

お礼

回答有難う御座います。 しかし残念ながらsassakunさんの回答どおりに実行したのですが、やはりダメなようです。 やはり、パソコンが狂っているのでしょうか?(私にはもうそうにしか思えません・・・。) もし、他に何かアドバイス等がありましたらお願いします。