• ベストアンサー

メディアプレイヤーに保存した映像をDVDに焼くには?

ダウンロードしたPVなどの映像をメディアプレイヤーで見る事はできるのですがDVDに焼く事ができません。なにかソフトを使って変換しないといけないのですか?それともDVDに焼くことはできないのですか? できるのなら家庭用のDVDプレイヤーで見たいと思ってるので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

メディアプレイヤーで音楽CDは作れた思いますが DVDには焼けませんね! DVDライティングソフトが必要です 家庭用のDVDプレイヤーで再生するにはビデオ形式にして焼けば見られます  フリーだとこれでできます  http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivXToDVD.htm

prettydevi
質問者

お礼

試用ソフトを使って変換する事ができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

家庭用のDVDプレイヤーで見るためには、DVD-videoフォーマットにするか、VRモードにしてVRモード対応のプレーヤで視聴する必要があります。

prettydevi
質問者

お礼

変換する事ができました。ありがとうございました。