• ベストアンサー

パート 辞め時

29歳、既婚、♀です。フルタイムのパートを始めて5ヶ月。(女性は私1名、他は平均50歳位の男性6人の小さな事務所です)しかしやることは9時と3時、たまの来客時のお茶淹れ位。暇で毎日ネットで時間をつぶしている状態です。ここにいても何ら得るものがないと思い、次の仕事を見つけようと思っています。(雇用形態には拘ってません)そこで相談なのですが、契約では来年の3月迄が期限となっているのですが、次の職探しをしながら期間満了という形で辞めるのと、さっさと見切りをつけて今年一杯で辞めるのとではどちらが得策でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKstore
回答No.1

フルタイムでパートをされているなら、在職しながら期間満了まで正社員の口を見つけるのが良いと思います。収入が確保されたままステップアップを狙える良い環境と考えましょう。 なおネットで時間つぶしをしていてもOKな職場なら、簿記などの勉強をして資格取得を目指すのもよいかもしれませんね。

hoshi863
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勉強は問題なくできそうな環境なので、 期間まではこの環境を利用しつつ次の仕事を探そうと思います。

その他の回答 (1)

• katyan
回答No.2

期間がある場合にこちらから辞める事ができるのかな そこが問題ですね