• 締切済み

おでんに合う副菜

今度、幼児サークルでおでんを作ることになったのですが 何かおでんに合う、簡単にできる副菜を考えています。 デザートではなくあくまでもおかずです。 そして幼児(1~4歳)向けのものです。 何かいいアイデアがありましたらお願いいたします。

みんなの回答

noname#13999
noname#13999
回答No.3

うどんかラーメンの玉を用意しといて おでんのあとうどんやラーメンのおでん味~ というのはダメでしょうか。 私は食べたいです。

• redowl
回答No.2

あっさり味の おでん なら 通常よりちょと 小さめ(お子様向け) プチ焼売、プチ餃子   (蒸す、揚げる、焼く) シューマイレシピ↓ http://kitchen-h.fem.jp/recipe_066.html トッピング  グリーンピース は、最初から無い方が無難か・・・(笑)

回答No.1

いももちは いかがでしょうか。 じゃがいもを茹でて潰し 片栗粉と牛乳を混ぜ こねて、 (1)フライパンで揚げ焼きにして ケチャップをつけて食べる (2)オーブンで焼いて のりとおしょうゆで磯部風 (3)スープの具として 煮る と いうものです。 小さなお子様との事ですので (1)を喜ぶかと思います。