wasurenaiのプロフィール

@wasurenai wasurenai
ありがとう数9
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
27%

  • 登録日2005/10/10
  • 夜になると寂しくなってしまいます…

    私は20代後半の子持ちの既婚者です。 最近寝付きが悪く、1人で起きています。 起きている間、色々と過去の事を掘り返して気分が落ち込んでしまいます。 子供の頃に両親が離婚、 父親から性的虐待、 見ず知らずの人からの性的いたずら、 それが原因でイジメを受けた事、 育てられないと施設に預けられた事、 自分の性交の経験人数、 中絶経験、 自分の顔や体へのコンプレックス、 そういった事を考えてしまって嫌になります。 それでつい最近リストカットをしてしまいました。過去に何度かありましたが、 主人に「もう絶対しないで」と言われ、止めたのですが… 今夜も色々考えてまた切ってしまいました。 結婚して、子供が居て、幸せなはずなのに 訳もなく寂しいようなやり切れない気持ちになります。 以前、友達から「心の病院に行ってみたら?」と言われました。 私は自分が精神的に病んでいるとは思っていないのですが。 行った方がいいのでしょうか? またどうして夜に限定なのかわかりません。 昼間は育児や家事に追われ、そんな事を考える暇がないからかもしれません。 同じような方いらっしゃいますか?こうして書いているうちに何を聞きたいのか わからなくなってしまいましたが、意見をください。 気分を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

  • 子供に(娘)きつくあたってしまいます

    中学生の男の子と小学生の女の子を持つ母親です 上の男の子にはそんなことないのですが したの娘に対する態度がなぜかきつくなってしまいます 娘がかわいくないとか そんなことはないんです 確かに よく言う「出来のいい子」ではなく、最近生意気になり 口の利き方 行動 すべてがなんとなく私の癇に障るというか、女の子特有とでも言うのでしょうかそんな態度に無性に腹が立ちます。子供が話しかけてきても自分では普通に返事をしているつもりなのに「お母さん怒ってる?」と聞いてきます。 毎日「今日はやさしく返事をしよう」と思うのですが いつも同じことの繰り返しです 本当に娘がかわいそうでなりません お友達を作るのが得意で 優しい気持ちを持っていて いいところは沢山あるのに。 生活面でいろいろ問題を抱えていて(娘とは関係のないことです)そのストレスもあるのかもと思ったりもしたのですが 問題を抱える前から娘にはきつくあたっていました。 心療内科に行く経済的余裕もなく「娘に申し訳ない」という後悔で毎日悶々としています どうしたら いいのでしょうか。

  • うちの子は幼稚園に通えるでしょうか?

    来春から3年保育で幼稚園の入園予定の息子を持つママです。 入園予定の幼稚園では預かり保育のような親から離れて数時間子供だけで幼稚園に通わせる教室が月数回行われています。 親が送り迎えをして数時間預けに行くというものです。 親と一緒の開放日などには何回も参加はしているので幼稚園は本人もわかっていると思うのですが。 先日、春から急に1人で通わせるよりは少しずつ慣れさせようと思い、息子を通わせてみました。 はじめの数回は泣く子もいるけれど、3~4回で慣れるというお話でしたが、息子はまずこの1回で、預けた時と迎えに行った時に大泣きでした・・・ ある程度は覚悟していたのですが、他のお子さんに比べて1番ひどく泣いていて、とにかく迎えに行った時は、今まで私から離れた事がなかっただけに寂しいのと置かれた怒り?もあり(汗)泣くし、怒るし散々でした・・・ 私の母、父に預けたりする事は多いので、身内では私が離れても大丈夫ですし、本当に私でなければダメという訳ではないのですが、とにかくその時の泣き暴れようにはとんでもなかったです・・・(涙) 多分、現在反抗期とも重なっている部分もあると思いますが、次回の預かり保育が少し憂鬱です・・・ それに本人が「行きたくない」と言い出さないかと不安で・・・ 今のところは大丈夫そうですが、勿論、行ったら大泣きだろうし、回数を重ねるごとに逆に行きたくなくならないかと・・・ もともとの性格もおっとりではないですが、他人に関してはじめは引っ込み思案のところがあります。 例えばおもちゃを横取りされても仕方がない・・・でもその矛先はたまに私に当たったりして・・・という感じです。 一人っ子なのでそれもあるかもしれませんが・・・ とにかく、今悩んでおります。 息子は幼稚園に通えるんでしょうか???

  • ポテトチップスの袋を・・・

    2ヶ月になる息子なんですが、機嫌の悪い時にコ○ケヤのポテトチップス(うすしお)の袋を見せると急におとなしくなるのですが、うちの子だけでしょうか? また、理由はなんでしょうかねぇ(?_?)