• 締切済み

すき焼きと食べる副菜

我が家のお正月は1日の夜はすき焼きと決まっています。 このすき焼きのお供としていつも御節を頂いていたのですが、今年は困ったことに、このすき焼きテーブルを囲む弟一家と同じ御節のお重を買ってしまいました。 そこで、同じものを出すのもなんだし。。。。と箸休めやら前菜やらという役割を果たす副菜のアドヴァイスをお願いしたいのです。 因みに既にデザートは手作りのパインシャーベットとミックスベリーシャーベットと決めています。 子供も老人もいるのですが、お薦めをお聞かせ頂けると幸いです。

みんなの回答

• kishn_an
回答No.1

胡麻豆腐はいかがでしょうか。 葛粉 :60g 水  :450g 練胡麻:大さじ2 以上3つの材料をダマにならないよう鍋で丹念に練りながら煮て、型に流して冷やして固めて出来上がり。 作る時間がなければ、 紀文など既製品の胡麻豆腐がスーパーで売っています。

berry_late
質問者

お礼

有難うございます。 いいですねぇ。。。熱い物とがメインなので、冷たい系は喜ばれそう。