• ベストアンサー

からかわれた時のかわしかた。

kisk2005の回答

• kisk2005
回答No.6

Chocolaさん、相変わらずモテモテですね。あなたが人気者だから、こういう会話になるのですよ。そうでない人だと「新宿に行きます」「あーぁ そう」で終わりますからね。 ひつこい話しをする男がお嫌いなようですね。僕もそうです。今の同じ職場にそういうタイプの年上のヒトがいるのですが、完全に無視しています。話しかけられても「そうね」とか「どうだろうね」で終わりです。 あなたもそれでいいんじゃないんですか?

chocola1986
質問者

お礼

毎回お世話になっています。 最近、精神不安定気味で蕁麻疹が出たり質問しまくりです・・。怪しいですよね・・。すみません。 全然人気者じゃないんですよ・・。 いつも勝ち負けが気になって、 というか、何か劣っているんじゃないかって気になってしまって、冗談通じない変な奴になってしまってます・・。 以前、この先輩から教わったのですが、 「誰かから「(何かを)教えてあげましょうか?」ってイヤミっぽく言われたら、なんて答える?」 って先輩に聞かれて、 私は、「嫌な人だったら教わりたくないけどしょうがないから聞く」と言ったら、その先輩は 「そういう時は「知りたくもありませんよ!」と言えばこっちの勝ち」と言ってました。 そのノリが変だし、正しくはないけど、なんだか勢いのある人で、圧倒されてしまうんです。 賢いし・・。頭いいんですよ。26歳だったかもしれないです。なのになんでわたしなんかからかって楽しいかな?と思います。 かと言えば優しいときもあって、忙しい人なんです。 なんだかよくわからないことを沢山書いてすみません。 私は大学の研究室でバイトしているのですが、 「そんな事してるんだったら、コンビニでも行ったほうがお金になるよ。」って言われます。 ものすごい腹立ちます。 今度言われたら近づかないようにします・・。 ありがとうございました。