女性の心理は???

このQ&Aのポイント
  • 大学の自治会を通して知り合った女の子とのデート中に彼女が僕の欠点を指摘し、未来の彼女に聞いた方がいいと言っていたが、最後には僕が嫌いではないから一緒にいるとも話していた。しかし、彼女が僕を親友としか思っていないのではないかと悩んでいる。
  • 僕と大学の自治会を通して知り合った女の子とのデート中、彼女は僕の欠点を指摘し、未来の彼女に聞いた方がいいと言っていたが、最後には僕が嫌いではないから一緒にいるとも話していた。しかし、彼女が僕を親友としか思っていないのではないかと心配している。
  • 大学の自治会を通して知り合った女の子とのデート中、彼女が僕の欠点を指摘し、未来の彼女に聞いた方がいいと言っていたが、最後には僕が嫌いではないから一緒にいるとも話していた。しかし、彼女が僕を親友としか思っていないのではないかと不安に感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

このような時、女性の心理は???

こんにちは。 最近興味を持っている女の子に関して質問したくここに文章を書きました。彼女とは今年の初めに大学の自治会を通して知り合いました。その前からも学校の授業で顔を見たことはありましたが、お話しはそのときが初めてでした。 夏学期が終わるまでは大体自治会の業務的な内容の会話しかできなかったのですが夏学期が終わった後二人で渋谷で食事をして表参道や原宿を歩いたりして1回目のデートを楽しみました。このとき帰りに今度映画に行く約束をして別れました。 2回目のデートは僕が映画に誘って新宿で韓国料理を食べたり、映画を見たり、バーでお酒を飲んだり、帰り道には一緒に手相も見ました。何だかんだで夜の12時過ぎまで新宿で二人でぶらぶらしていました。 食事をするとき彼女はとても幸せそうに食べていたのでそんな彼女の姿が大好きだったので僕がわざと少なく食べながら彼女に譲ってあげたりもしました。 笑 手相をみているときも彼女が予算で悩んでいたので自分が出してあげたりしました。彼女は正直にすごくうれしがってました。 帰り道に僕が来月末に時間がある???と聞いたとき、彼女は“また、遊ぼうか??”とも言われました。今度は池袋やお台場に行こうと思います。ここまでを見るとなんの疑いもなく順調なのですが少し不安な点があります。 彼女と僕がバーで飲んでいるとき彼女は僕の欠点を指摘していました。僕があるときは狭い人間に見えると彼女は言っていました。また、逆に僕が僕のいい面が何か聞いたとき彼女は“それは未来の彼女に聞いたほうがいいよ”と言いながら答えに迷っていました。でも最後に彼女はそういう僕の悪い面をしっていながら僕と一緒にいるのは僕が嫌いではないからともいっていました。 皆さんはこのような状況をどう判断しますか?? 確かに悪い方向には言っていないと思うのですが、 彼女は僕のことは仲がいい親友と思っているのではないのかと悩んでしまいます。 もし僕が次のデートで告白したら彼女から僕に“ただのいい友達だよ”と言われたらものすごくショックを受けると思い、今どうしていいかわからなくなってしまいそうです。 皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.1

こんにちは。女性です。 正直なところ、どちらともいえない感じかと思います。 彼女の性格にもよりますが、「好き」というような感情があった場合、 ・相手に嫌われたくないと思うがゆえに相手の欠点を言わない場合があります。 ・逆に、指摘することが相手にとっていい、それで怒ったり引かれたりして終わるなら、それまでの相手、と考えている時があると思います。 いい方に解釈するなら、 >また、逆に僕が僕のいい面が何か聞いたとき彼女は“それは未来の彼女に聞いたほうがいいよ”と言いながら答えに迷っていました。  →好きな人相手に褒めるのって照れるな。彼女になったら教えるってことにしよう。 >でも最後に彼女はそういう僕の悪い面をしっていながら僕と一緒にいるのは僕が嫌いではないからともいっていました。  →(好いているので)一緒にいたいので悪いところも指摘しあえるって大事だよね。そんな関係はやっぱり恋人同士には必要だよね。直してくれたらうれしいかも。 逆に悪い方へ解釈するなら、 >また、逆に僕が僕のいい面が何か聞いたとき彼女は“それは未来の彼女に聞いたほうがいいよ”と言いながら答えに迷っていました。  →男友達相手に褒めて(好きって言ってるようにとられて)その気になられても困るし。これっていうようなのも思いつかないし。 >でも最後に彼女はそういう僕の悪い面をしっていながら僕と一緒にいるのは僕が嫌いではないからともいっていました。  →友達としてなら悪い面があっても一緒にいていいけど、恋人となると話は別よね。 彼女がいう欠点である「狭い人間」の内容にもよるかと思います。狭いって結構様々な捕らえ方ができますので… 一般的には「心が狭い」とかいうかと思いますが、それを「恋人」として受け入れられる範囲かどうかだと思います。 私は「それなりに仲のいい友達(男)だけれど、恋人にはできないな」と思える人がいます。 彼女の「恋人」と「男友達」の境界線を探ってみては?直接「恋人の条件」な話をそれとなく聞いてみてもいいかもしれません。 悪い方向にはいっていないので、もう少し様子を見てから告白でも遅くはないと思います。 デート前も業務的なことしか話していませんし、まだ2回しかデートしていません。実質、個人的な話をしたのってデートの2回だけです。 それほど彼女を知っているわけではないと思いますし、彼女も質問者さんのことをよく知らないはずです。 その段階で告白の話はまだ早いのでは?仲のいい友達と思っていてもおかしくないのでは?と思います。 彼女の恋愛感や性格をもっと知れば、自分をどう思っているか多少分かりますし、アプローチの方法も変わってくると思います。 彼女のペースもありますので、自分のペースだけでいってしまってはあまり良くないとも思います。 好きで付き合いたいと思うのであれば、相手のペースに合わせたほうが上手くいくと思いますよ。

関連するQ&A

  • これって脈ありですか??

    皆さん、こんにちは。 現在興味を持っている女の子がいる大学2年生です。 その子とは、今日2回目のデートをしました。 映画を見たり、ご飯を食べたり、バーでお酒を飲んだり 一緒に手相をみたり、新宿で夜12時くらいまで二人で一緒にいました。 デート中は全然楽しいムードで楽しみ、別れるときは今度池袋やお台場にも遊びに行こうなどのお話もしました。 手相を見るため一緒に列を並んだ他のカップルからも彼女が僕に 結構好感をもっているように見えたらしく僕にこそこそと応援のメッセージもくれました。 でも個人的に不安なことがあります。バーで飲んでいるとき彼女が 僕について語った内容で悩んでいます。バーで彼女は僕が偏見を持ちすぎて少し狭い人のように感じると言っていました。だから頑固な面を直したほうがいいんじゃないかという感じで彼女が持っている僕の悪い面を指摘していました。でも、彼女は自分は僕が嫌いではないから今その場に僕と一緒に座っているんだ的なことも言っていました。この発言を聞いた私は、彼女がこのような発言をしたのは僕に対して恋愛や異性としての感情ではなく、仲がいい友達としての感情を持っていて僕にアドバイスしたのではないかと不安になりました。 でも簡単に考えると深夜まで新宿で二人で歩き回るということは相当な信頼感や好感がなければできないのではないかとも思います。また、僕に対して否定的な思いを持っているのならばお台場や池袋など次に行く場所の話なんかしないと思います。 僕はこのような状況をどう判断すればいいのでしょうか?? 彼女は僕を異性として考えてくれているのでしょうか??? じゃなければ彼女は僕を本当に仲がいい親友レベルで考えているのでしょうか?? 皆さんのアドバイスや経験話を聞いていみたいです。 皆さんお願いします。

  • 新宿で初デートのお店

    こんどメールで仲良くなった方と初対面で デートをすることになりました。 新宿で食事をする予定なのですが、おすすめの お店はあるでしょうか。 希望は、カウンター席(テーブルで向かい合うと 緊張する方なので・・・)で、ちょっと薄暗い雰囲気 だと良いです。お酒も好きな二人です。 大人すぎる感じで気取ったバー(バーというところ 自体行ったこと無い)みたいなところは、気後れ するので、ちょっとしたデートに使えて食事と お酒が楽しめるという感じがベストです。 ちょっと希望が多いのですが、これというおすすめが ありましたら教えてください。

  • 女性のデートの誘い方について

    最近ちょっと気になったので、女性の方でどう思うのか教えてください。 単純に初めてのデートなどの食事の誘い方ですが、「今度2人で飲みいかない?」 や「一緒にデートしにいかない?」は引きますかね? というのは、ちょっと前にちょっと年齢が離れている子に言うとフリーズしてしまいました。 たぶん自分にそういう気持ちがなかったからだと思いますが、純粋に「2人で飲みにいかない?」と 言われたら困りますかね? 普通に「飲みにいかない?」だと「じゃー誰々誘うね」みたいに言われるのが面倒なので ガチで誘いたいと思ってますが、、、どうなんでしょうね?

  • 職場女性と食事

    女性心理について教えてください! 先日、職場のある女性とたまたま帰り道に食事をしました(2人で) その数日後、別の女性から「○○さんと食事したんですか?」 と聞かれ、「うん」と答えたところ、「いいな~」って言われました。 ので、「あ、じゃぁ今度食事行こうよ」と答え、向こうも 「はい、お願いしま~す」て感じで良い感触だと思いましたので 後日、ホントに誘ってみたのですが、反応がイマイチ(なように思える)のです。 「え、いいんですか?○○さんも一緒に誘ったら来ますかね?」とか・・・ これは、「いいな~」と言ったのは2人で食事行きたいというメッセージではなく 皆で食事とか行きたいなというくらいの意味だったのかな・・・と 少し読み間違ったかなと思っています。こういう場合、どうでしょうか? 女性の方、特にご意見伺えたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 新宿デート

    自分はよく、UFOキャッチャーをやるのですが、以前気になる子に、一緒にぬいぐるみとるところについていきたいといわれました。 僕は新宿のゲーセンにいってるので、これを機会に今度新宿でデートをしようかと思います。 ただ、新宿ってデートスポットってなんかありますか? さすがにUFOキャッチャーだけだと短すぎるので、その前のお昼にでもケーキバイキングでも行こうと思います。 ただ、それだけでもなにか物足りないのではないのかなと思っています。 なにかプランはないでしょうか? 漫喫も考えたのですが、ペアシートを一緒に座るほどは仲はよくなく、カラオケやボーリングも二人ではちょっと盛り上がりに欠けるんじゃないかなと思っています。 となると映画かな、とも思ったのですが、最近の映画はドラマの続編ばっかりであんまり楽しめそうな気がしないので、できれば今挙げたもの以外のプランを教えていただけるとありがたいです。 今までデートをしたことがないので、あまり引き出しがありませんし、とても不安です。回答お待ちしています。

  • 女性心理が分かりません

    20代後半の男です。 同じ職場(部署)で片想い中の方がいます。 相手は30代前半で彼氏はいないとのことです。 普段、同じ部署でも仕事で全く関わらなかったのですが、一時期仕事で残業が重なり、一緒に帰ることも多くなったことから好きになりました。 最寄り駅までの帰り道の途中、相手から行ってみたい店があると話題を振られたため、なら一緒に行こうと、先日、二人で休みを取ってランチをしました。 ランチ+カフェ+短時間の買い物をしたのですが、いつもと比べて会話は弾まず少し気まずいほどでした。しかし、行く前と後で仕事場での相手の態度は変わらなく、むしろより近い距離感?で話すことが多くなりました。 そこで、今度はこちらから遊びにいこうと誘い、改めて休みを取って二人で映画を見に行くことになりました。 しかし、仕事場で遊びに行く予定を立てるのもTPOに欠けるため、なるべくLINEでやり取りしているのですが、明らかに気が向いたときに返信してる遅さ(過去に動いていたグループLINEを見ると比較的早く返信する方にも関わらず)、話題を出すのも自分からのみ、内容も素っ気なく突き放されてる感じがあります。 本当は嫌だと、遠回しに断られていると思い職場では最低限のコミュニケーションで過ごそうと思っても、席が離れている自分のところに来て他の人も知っている仕事内容の質問をしてきたり、その一貫の雑談の中で思わせ振りな話をしてきたり、二人で出先回りの予定を組んできたりとされてしまい、訳が分かりません。 LINEと現実でここまでギャップがある方を初めて好きになったので混乱しています。 以上のような行動をとる女性心理を推測してくれる方、回答を何卒、よろしくお願いいたします。

  • 女性からデートに誘う時

    こんばんわ。 今度好きな人を食事や映画に誘いたいんです。 でも今まで彼氏じゃない人を自分から誘ったことがないのでどうしたらいいのか分からないんです。 とりあえず電話で誘って予定をあわせてきめますよね。 相手がどうしたいか、どこに行きたいか聞いてみて、、、。 できるだけ相手の意見を尊重したいのですが、誘うからにはどっか目星をつけてから誘うべきですよねー。 付き合っていない人と二人っきりで映画を観にいくってありですか?? 食事や映画などのお金は割り勘がいいんでしょうか、私は自分が誘うんだから自分で全部払おうかと思うんですが、、、 私は下心も何もなしにただ好きだから会って、二人で出かけたいんです。 相手の方とは10日に一回位電話で話す仲です。彼はいつもけっこう楽しそうに話してくれます。 彼は私の気持ちを知っています。 どのようなことでもけっこうですのでアドバイスをお願いいたします。

  • デートに誘う時あなたならどっち?

    こんばんは、ついこの間まで 女の子に話しかけるにはどうしたらいいかとか 質問してた者ですが、好きな人を見つけれました^^ そこで今度デートに誘いたいと思っています。 (多分まだ片思い)皆さんは付き合う前は、 デートに誘う時はどう誘いますか? 例えば食事にデートに誘う時 ・「今度食事行かない?」 ・「今度デートに食事行かない?」 どちらがいいと思いますか? もちろんその子と二人がいいんですが・・・ その他に恋愛初心者の僕にアドバイスがあれば 何かお願いします!

  • この女性の心理は?

    24歳の男です。 よく行く小売店の店員さんを気に入ってしまい、色々話す中で、電話番号を渡し、思い切ってデートに誘ってみました。 で、結果は思いのほかOKで、先日一緒に食事に行きました。 たぶん彼氏はいないんだろうな、、もしかするともしかするかも・・。 なんて淡い期待をしていました(情けない話ですけど)。 ですが、話の中で彼氏が実はいることがわかりました。 で、年齢も思っていたよりも遥かに上(自分より8つ上)で驚きました。 食事に誘ったらOKしてもらえた、年も自分と近そう、、という事で勝手なイメージを自分の中で作っていた感はあります。相手のことを殆ど知らない状態でデートにでかけた訳ですから、知らなかった相手の情報を引き出せた事はむしろ喜ばしいことだと思ってます。 とはいえ、今までは店員と客っていう希薄な関係だったのに、、なんで誘いに乗ってくれたのかな?って疑問があるんです。 連絡先も交換してしまったし。断れないほどしつこくしてたのか、とか、単に暇だったから遊んでみたのかな、とか色々考えてしまいます。 食事の時に、自分が奢ったこともあって、今度お礼にご馳走するから、、とは言ってくれましたが社交辞令のような気がします。 予想以上の年齢差・彼氏がいるということでうまくいく可能性はかなり低いのは承知の上で、もう少しアプローチしてみようとは思ってます。(どちらにしてもその小売店には行く用事も多いので) 何かアドバイスをください。お願いします。

  • 女性から手を繋ぐ

    私には、付き合って八ヶ月くらいになる彼氏がいます。 高校の同級生なので、帰り道はいつも一緒です。 デートは今まで三回しました。 二人で並んで歩く機会はたくさんあるのですが、 実はあまり手を繋いで歩いたことがありません。 帰り道に一回。別れ際だったのでちょっとだけ繋いでいただけです。 デート中に一回。すぐに切符を買うのに離してしまって、それっきりでした。 もう高校も卒業で、毎日会うこともなくなります。 なので、たまにデートするときぐらいは長く触っていたいです。 そこで、 男性の方には、 女の人から迫られる?とどう思うか。 どのように振舞われると手を繋ぎやすいか。 女性の方には、 どういう風にこちらから手を繋ぐか。 教えて頂きたいです。 お願いします。