• ベストアンサー

女性のデートの誘い方について

最近ちょっと気になったので、女性の方でどう思うのか教えてください。 単純に初めてのデートなどの食事の誘い方ですが、「今度2人で飲みいかない?」 や「一緒にデートしにいかない?」は引きますかね? というのは、ちょっと前にちょっと年齢が離れている子に言うとフリーズしてしまいました。 たぶん自分にそういう気持ちがなかったからだと思いますが、純粋に「2人で飲みにいかない?」と 言われたら困りますかね? 普通に「飲みにいかない?」だと「じゃー誰々誘うね」みたいに言われるのが面倒なので ガチで誘いたいと思ってますが、、、どうなんでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157892
noname#157892
回答No.1

女性です。 明らかにお互いに好意があることがわかっていて、「彼にぐいっとひっぱって欲しいな」 と思っている場合以外は引くと思います。 だって >「じゃー誰々誘うね」みたいに言われるのが面倒なので これは相手にまだその気がないってことでしょ。 だからこう言ってかわすのに、それを言わせないように追いつめているわけだから。 その気がない状態で決断を迫られては、正直言って 「めんどくさいな……どうしよう」って思っちゃいます。 もう少しゆっくり距離を縮めたら違うかも知れないのに、自ら可能性を 潰すことにもなってしまうかもしれませんよ。

bwallace00
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 自ら可能性を潰すかもしれないって事ですね。 とても参考になりました。

bwallace00
質問者

補足

補足ってほどではないですが、私の周りの女性に聞いてみると、「二人でいこう」って言われたほうが、わかりやすいし、「飲みにいこう」だけだと、二人なのか複数なのかどこまで指してるかわからないケースがあるとの事でした。いやであれば断るし、別に好きでもないけどいやでなければ行くと言っていました。ケースバイケース、人それぞれなのかなーと思いました。

関連するQ&A

  • デートの組み方を教えてください

    僕は、21歳の男です。 今度、アラフォーの女性に誘われて一緒に食事に行くことになりました。食事の後はホテルに行くことになっているのですが、アラフォーの女性はどういうお店に連れて行かれると気分も乗って、喜ぶでしょうか?僕と彼女の年齢差による周囲からの視線を彼女が気にしないように、食事をする場所は個室にするべきでしょうか? 僕は、生まれてこのかた、女性とデートをしたことがないので、何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 告白した女性をデートに誘ったんですが

    片思いの女性に直接告白しました。 「ずっと、好きでした。」 「今でも好きなんです。好きな人がいなければ、お付き合いして 欲しいと思ってます。」 「出来れば、今度一度デートしてほしいです。」と イブの夜、誕生日プレゼントを渡す際に伝えました。 友人も一緒に飲み会など、食事に出かけた事や遊園地に 出かけたことも会ったんですが、二人での会話がうまく盛り上げる ことは出来ていないまま、最近は食事に行く機会が減っていました。 メール「また、みんなで食事に行きましょう。」と返事が返ってきました。 あえて可能性が残されたような返事だったので困ってます。 もしかしたら、女性としてはその返事だけで十分なんでしょうか。 男性としたらすっきりしません。 単純に2人で行くのは嫌だと受け取っているんですが、どうなんでしょうか?

  • 彼氏のいる女性をデートに誘う

    はじめまして。 特に女性の方々に質問したいと思います。 私は彼氏のいる女性に片想い中です。 彼女にとって私は、おそらく純粋な友達、 異性として特別視していることもない雰囲気です。 とはいっても、彼女と一緒にいたい気持ちは強く、 今度デートに誘いたいと思っています。 デートといっても一緒に食事する程度に とどめるつもりなんですが、こういう誘いは、 彼氏のいる女性にとっては迷惑なことでしょうか? 平穏であろう彼女の恋愛に、いたずらに波風を立てることに なりはしないかと、一方で躊躇もしてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 気の無い女性とデート

    男性に質問です。 気の無い女性(例えば友だちとか)と2人きりでデートしますか。その場合デートするとなると、相手を女性として意識しますか。また、相手に気があるからデートしますか。 私は20代女性で、今度友達として仲が良かった男性と2人でデートすることになりましたが、彼の気持ちが分かりません。ただ、友達として遊びたいだけなのか、私を意識してくれているのか。ラインも3週間ほど続いていましたが、おとといからパッタリ来なくなりました。その理由もほんとうに分からず困惑しています。 ご意見を下さい!

  • 好きな女性の気持ちが分からない

    好きな女性の気持ちが分からないためご質問させて頂きます。 職場の同僚の女性を気になっています。 彼女とは何度か二人で仕事帰りに食事をしたりしており、次の休日には二人で初めて昼からデートをする予定です。 そのデートのお誘いは彼女から来ました。 私自身、今度のデートの際に告白しようと思っていたのですが、先日、二人でいる時に何となく最近のプライベートの話になりました。 その話の中で「今度ちょっと気になる人と食事行くんです。」と言われました。 勿論、私以外の最近知り合った男性と行くという話でした。 自惚れだったのかもしれませんが、私に対して好意を持ってくれていたと思っていた且つ、私自身の気持ちも何となく伝わっていたと思い込んでいたため、ショックでした。 このような場合、女性は私の事を異性として見ておらず、気の合う同僚だという事になるのでしょうか?? もし、分かる方がいればご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 気になる女性をデートに誘うには、どのように声をかければ良いでしょうか?

    気になる女性をデートに誘うには、どのように声をかければ良いでしょうか? 24歳、工学系大学院生です。 気になる女性をデートに誘いたいのですが、なかなか誘えずに困っています。 相手は、同じ研究室の2歳年下の子です。 研究の面倒を見ているうちに、だんだんその子の事が気になり始めました。 私は、恋愛経験がほとんどありません。彼女ができたことはもちろんありませんし、 女性をデートに誘って告白するところまで行くこともほとんどできませんでした。 男として情けないのは承知しています。なかなか自分に自信が持てないんです。 なんとか、今回は、せめて自分の気持ちをちゃんと伝えるところまで行きたいと思うのです。 なお、現状ですが、 (1)相手の女の子には彼氏がいます。(同じ学科の同級生だそうです) (2)研究の面倒を見るために、彼女としゃべることはしばしばあります。しかし、あくまで研究のことであり、プライベートな事を話したことはありません。 (3)まだ、連絡先すら聞けていません。 同じ研究室内なので、やはり恋愛関係になることは難しいのでしょうか? また、研究室でほぼ毎日会うのですが、他のメンバーもいるので、二人きりになるチャンスがほとんどないのです。これも、なかなかデートに誘えない理由でもあります。 わかりにくい文章でもうしわけありませんが、 アドバイス、よろしくお願いします!

  • デートの誘われ方、女性の方、どうですか?

    社会人、男です。 今度、気になる同僚の女性と二人で食事に行きます。 彼女と二人で食事するのは、今回で二回目です。 思い切ってその時に休みの日に遊びに行こうと誘いたいのですが、 ここで質問です。 女性としては、男性からデートに誘われるとき、 (1)映画とか遊園地とか行く所を決め手から誘われた方がいいですか? それとも (2)二人で遊びに行きたい旨をまず伝え、遊びに行くとこは二人で決める どちらが女性としては嬉しいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 年上の女性をデートに誘う

    はじめまして、21歳で会社員の男性です。 僕は今、以前短期のアルバイトをしていた施設の職員で、5つ年上の女性が気になっています。 それでデートに誘う流れをシミュレーションしてるのですが・・・ アルバイトが終わった後も度々その施設には通っているのですが、2人きりで話をすることは滅多になく、他の職員(オバチャン)も会話に入ってきてしまい、結局皆で会話することになります。 正直僕はあまりその子のことを知らず、2人きりで話すときは、挨拶するついでに一言くらいのものです。 メールアドレスも知らないです。 しかし、以前の訪問時に進展があり、他のオバチャン職員にその子が気になっていることを伝え、協力してくれるということでした。(協力してほしいことも思う浮かばないのですが) そこで、今度その子を食事か買い物に誘おうと思ってるのですが、 1、直接職場で話を持ち出し誘うか(楽しい雰囲気の職場なので)、 2、他の職員や客に聞かれないように、別の場所(駐車場とか)に「相談があるんですけど仕事終わったあといいですか?」と誘い、そこでデートに誘うか、 あと、デートの場所なんかもいい案があれば教えてほしいです。 僕は話しするのは下手で、食事よりも買い物とかに誘ったほうがいいような気がします。 買い物は好きみたいですので あと、期間終了がもうすぐのクリスマスイルミネーションとかも少し遠いですが、そこも考えています。 もともと頻繁に施設に通っており、そう誘うことで、その子に僕の下心がバレバレな感じはするのですが・・・ 細かな質問ですみません。 女性としては、良く来る以前アルバイトしてた男性に「駐車場で待ってるね」とか誘われるとかなり警戒されるのでしょうか? また、初めての2人きりのデートにショッピングは不向きでしょうか?

  • 職場の女性と

    34歳男独身、8年付き合った彼女と最近別れたばかりです。 職場の25歳の可愛らしくて、明るくて、やさしい性格の子から食事に誘われて、週に一回ペース4回程食事&デートしました。 彼女には、彼氏がいます。その彼は、同職場を1年ぐらいに辞めて、近くの職場に居ます。 私の彼のことを知っていて、とってもいい彼です。 しかし、その彼は、とてももてるので、私の職場で何度も複数の女性と隠れてデートをしるようでした。 私も彼女のことはかわいそうだなと思っていたのですが、彼女は彼の浮気のことはあんまり気にとめていないのか、デートぐらいならOKと思っているようです。 それは、いいのですが。 何度もデートしていて、私は彼の存在が気になるし、悪いのでもう会わない方がいいと思うと私から言って、先週からは会っていませんし、職場でも普通に話していて気まずくもないです。 しかし、私は彼女のことが大好きでたまらないです。 多分、彼女は彼とはあまり、会っていないようで、寂しいみたいです。 しかし、私にも少し好意をもっている様子でもあったような気がしますし、「一緒に居るとずっと二人で笑っていれるから楽しいよ」とか、「私達、気が合うよね」といってくれます。(私が言わせているだけかも知れませんが・・) 私も彼のことは好きなので(浮気みたいな部分はよくないと思うが)彼女とは会うのは彼に悪いので会うのは止めようと思いますが、気持ちを抑えられるかどうかわかりません。 こんな状況を打破するには、新しい出会いかなとも思ったりしますが、彼女への気持ちの整理がつかないと、無理なです(>_<) やはり、ガマンするのが一番でしょうか? 現在は、私からも、1週間は連絡もしないでガマンしているし、彼女からも全く連絡は来ないです。

  • 面倒臭がり女性のデート

    こんにちは。 友人の知り合いで付き合うとかの紹介でなく知り合った25歳の女性が居ます。 まだ知り合って一ヶ月ちょっとですが、その女性の事が好きになってきたので 何度かメールしたり電話したりデートも二度ほどしました。 その時に彼氏の有無を聞いて居ないとの事でしたので「一緒に遊ぶと楽しいからまた遊びたいな~」と話したら 「はい!ぜひ遊びましょう」と返事をもらい、じゃ今度は山でも遊びに行こうと話してわかれました。 感触有りでこれはイけるかも~と思いデート一週間後ぐらいに 「この前はなした山行くの来週末あたりどう?」とメールしたら 「もうですか!?来週末は予定はいっちゃってます。ごめんなさい」と言う返事でした。 その女性は自称面倒臭がりなんですが面倒臭がりの女性は頻繁にデートとかは面倒臭いと感じるんでしょうか? 確かに二度目のデートの時は服装とか香水とかアクセサリーとか身なりを気にしてる感じでした。 感触有りと思ってたのに「もうですか!?」に驚きました。 面倒臭がりの女性を好きになって事は無いのでよく解りません。 よろしくお願いします。