• ベストアンサー

女性のデートの誘い方について

最近ちょっと気になったので、女性の方でどう思うのか教えてください。 単純に初めてのデートなどの食事の誘い方ですが、「今度2人で飲みいかない?」 や「一緒にデートしにいかない?」は引きますかね? というのは、ちょっと前にちょっと年齢が離れている子に言うとフリーズしてしまいました。 たぶん自分にそういう気持ちがなかったからだと思いますが、純粋に「2人で飲みにいかない?」と 言われたら困りますかね? 普通に「飲みにいかない?」だと「じゃー誰々誘うね」みたいに言われるのが面倒なので ガチで誘いたいと思ってますが、、、どうなんでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157892
noname#157892
回答No.1

女性です。 明らかにお互いに好意があることがわかっていて、「彼にぐいっとひっぱって欲しいな」 と思っている場合以外は引くと思います。 だって >「じゃー誰々誘うね」みたいに言われるのが面倒なので これは相手にまだその気がないってことでしょ。 だからこう言ってかわすのに、それを言わせないように追いつめているわけだから。 その気がない状態で決断を迫られては、正直言って 「めんどくさいな……どうしよう」って思っちゃいます。 もう少しゆっくり距離を縮めたら違うかも知れないのに、自ら可能性を 潰すことにもなってしまうかもしれませんよ。

bwallace00
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 自ら可能性を潰すかもしれないって事ですね。 とても参考になりました。

bwallace00
質問者

補足

補足ってほどではないですが、私の周りの女性に聞いてみると、「二人でいこう」って言われたほうが、わかりやすいし、「飲みにいこう」だけだと、二人なのか複数なのかどこまで指してるかわからないケースがあるとの事でした。いやであれば断るし、別に好きでもないけどいやでなければ行くと言っていました。ケースバイケース、人それぞれなのかなーと思いました。