bwallace00のプロフィール

@bwallace00 bwallace00
ありがとう数9
質問数15
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2007/08/21
  • Google Chromeのブックマークについて

    Google Chromeのブックマークなんですが、 IEのようにフォルダを作ることはできないのでしょうか? 教えてください。

  • 部屋で彼氏に甘えたら。。。。。

    18歳女子です。 部屋で彼氏(一つ上)に「ぎゅってして~」とかベタベタ甘えたら エッチOkみたいにとられちゃいますか(>_<)? 私は全然そんな気ないんですけど、やっぱ男性はそう とらえちゃうのかなーと...

  • illustrator 表示方法

    取引先から、送ってきたデータを開いたら これはPDFの内容を含めずに保存された Adobe Illustratorファイルです。 このファイルを他のアプリケーションの配置 または開くには、Illustratorで「PDF互換ファイルを作成」 オプションを選択して保存しなおす必要があります。 このオプションは、Illustratorファイルを 「別名で保存」コマンドを使用して 保存するときに表示される、Illustratorオプション ダイアログボックスにあります。 以上の表示が出てしまいました。 イラストレーターについてはまったくの素人で 来たものを開く事しかやってなかったので どうしたらいいか、さっぱりわかりません。 何卒、ご教授の程お願い致します。 ちなみに、CS3を使っています。

    • 締切済み
    • jbtone
    • Mac
    • 回答数1
  • 年下の同僚の態度でへとへとです。

    私は人の言葉や態度に過敏に反応してしまい、すぐイライラしたり、気分がすぐれなくなってしまいます。 これは私が何か改めないといけない所があるのか、大変悩んでおります。 会社で新しいチームに配属され、一緒に仕事をする事になった6コ年下の子が、配属初日からタメ口で話してきました。私は礼節を重んじるタイプなのか、年下の子でもすぐ慣れ慣れしくする事が出来ないタイプなので、正直戸惑い、でも年上の自分だけ敬語で話す事に違和感を感じ、数日後には同じようにタメ口で話すようにしました。 もちろん、親しみを感じ始めましたが、やはりここは職場! 何かお願いする時の言葉や、何かを間違えてしまった時に相手をからかうような態度に不快感を感じ始めました。 時には、私の方が早く仕事をこなすと、急にふてくされた態度になり、 「手伝おうか?」「大丈夫?」とか声をかけても、「あ、いい」とそっけない返答をされてしまいます。 相手は悪気なんて一切ないようです。 同じ仕事を二人で行いますが、仕事の進め方などの考えが違うのはあったも当然なので、 私は一緒に考え、二人でやりやすい方法を探っていきたいのに、相手は自分の考えを押し通し、 私は無視して自分のやり方でどんどん進めてしまいます。 私も大人らしく、「怒らないで笑顔で頑張ろう!」とか「二人で考えていい方法を決めていかない?」と 機嫌を取った事もありましたが、もう限界!! 相手は私とタメ口で話すようになってから、おそらく職場の中では私に気を許しているほうかと思います。 でも、私は慣れ合いになるのは時間が必要な方ですし、割り切って仕事をしたいので、 本当は慣れ合いなんて必要ありません。 同じ職場の別のチームの方たちは、年上だろうが年下だろうが、きちんと相手を敬い、 「お願いします」「ありがとうございます」と気持ちの良い言葉遣いや態度で接しあっており、私もその雰囲気が理想です。 上長には相談済みで、でももう少し頑張れる?とたしなめられています。 彼女の態度に気付いており、私に同情してくれる方もいます。 最近は、プライベートにまで気持ちを引きずってしまい、大切な彼に嫌な態度を取ってしまいました。 彼の小さいミスに寛容になれず、イライラして怒って帰ってきてしまう始末です。 私は、その女の子と同じような態度を彼にしてしまっているのです。 私がもっと寛容にならないといけないのか、どうしたら引きずらなくていいのか相談に乗ってください。 宜しくお願いします。

  • 勉強オタクになりたい

    自宅浪人中の身の者です。 大事な時期だというのに、なかなか勉強に集中できません。 危機感はあるのですが逆に焦りすぎて危機感を越え、ダメだ…とやる気が消えてしまう感じです… 現状は非常に厳しいので、本当はできるだけ時間を無駄にしたくないです。 いっそ、勉強してないと気が狂うくらい、勉強オタクになってしまいたいのですが…何かいい方法はないでしょうか。 集中力をぐっと上げる方法などでも嬉しいです。 宜しくお願いします。