• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上の女性をデートに誘う)

年上の女性をデートに誘う

このQ&Aのポイント
  • 21歳の男性がアルバイト先の施設で気になる5つ年上の女性をデートに誘いたいと思っています。しかし、2人きりの機会が滅多になく、他の職員もいつも一緒にいるため、どのように誘えば良いか悩んでいます。アルバイト仲間も協力してくれるというので、直接職場で誘うか、別の場所で相談を持ち掛けて誘うか考えています。また、デートの場所としてクリスマスイルミネーションがありますが、女性としては駐車場で待つよう誘われるのは警戒されるのか、買い物デートは初めての2人きりには不向きなのか気になっています。
  • 21歳の男性がアルバイト先の施設で気になる5つ年上の女性にデートを誘おうとしています。しかし、2人きりの機会がほとんどなく、他の職員も常に一緒にいるため、どのように誘ったら良いか迷っています。アルバイト仲間は協力してくれるそうですが、職場で直接誘うか、別の場所で相談を持ち掛けて誘うかで迷っています。また、デートの場所としてクリスマスイルミネーションを考えていますが、駐車場で待つよう誘うのは警戒されるのか、初めての2人きりには買い物デートは向いていないのか悩んでいます。
  • 21歳の男性がアルバイト先の施設で気になる5つ年上の女性をデートに誘いたいと考えています。しかし、2人きりの時間がほとんどないため、どのように誘えば良いか悩んでいます。アルバイト仲間には協力してもらえるそうですが、職場で直接誘うか、別の場所で相談を持ち掛けて誘うか迷っています。また、デートの場所としてクリスマスイルミネーションを考えていますが、駐車場で待っているように誘うのは女性にとって警戒されるのでしょうか。初めての2人きりのデートに買い物は向いていないのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marie88
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.1

うーん難しいですねー。お相手の方は彼氏さんはおられないんですよね? 誘われる側とシミュレーションしてみますと、いきなりムードたっぷりの場所に連れて行かれるよりはショッピングなんかの方が気楽で良いと思います。 そして現段階でメールアドレスさえ知らない仲との事ですので、いかにも「デートです!」という雰囲気より「買い物に付き合って下さい」感を全面に出した方が良いのでは? 経験談では「妹の誕生日プレゼントを買わないといけないんだけど、男一人だと解らないし恥ずかしいから付いてきてくれない?ご飯おごるから」とかだと、誘われる方としては乗りやすいです。例え下心が見えていても(笑) 出来れば呼び出すより、軽い感じで誘った方が良いのでは無いでしょうか? お相手の方も妙齢の女性ですので、その時点で何かは感づくでしょうがきっと素知らぬ顔をしてくれますよ。 時間に調整が付かない等の返事をされた時は、少なくともその時点では潔く引き下がった方が良いと思います。

mars-venus
質問者

お礼

参考になる意見、ありがとうございます。 やはり感づいてしまうのは、どこかに誘う以上、付いてくる問題ですよね。 その子の職場で、いつものように会話をしているときに、頑張って誘ってみます。

mars-venus
質問者

補足

なるほど、たしかに買い物のほうが気楽です。 断られても次回誘いやすいですし その子は結構怪しい雑貨等を売ってる店が好きかもで、皆で話しているときにも話題に出てきたことあるので、そこに誘ってみようかな^^ 車で片道40分だけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の女性をデートに誘う 修正版

    本日の14時くらいに質問した内容の修正版です。 返答をいただいた内容にあった質問に答えずにお礼してしまい、再編集ができなかったので、その質問の回答と補足を足してもう一度作成しました。 ご迷惑かけました。 本文--------------------------------------------------------- 僕は21歳の会社員で男性です。 今、以前短期のアルバイトをしていた施設の職員で、5つ年上の女性が好きなのです。 それでデートに誘う流れをシミュレーションしてるのですが・・・ アルバイトが終わった後も度々その施設には通っているのですが、2人きりで話をすることは滅多になく、他の職員(オバチャン)も会話に入ってきてしまい、結局皆で会話することになります。 正直僕はあまりその子のことを知らず、2人きりで話すときは、挨拶するついでに一言くらいのものです。 メールアドレスも知らず、彼氏がいるのかも分からないです。 しかし、以前の訪問時に進展があり、他のオバチャン職員にその子が気になっていることを伝え、協力してくれるということでした。 一応オバチャン職員にその子が彼氏いるのか聞いてみましたが、分からないとのことでした。結婚はしてないのですが・・・ その子の好きなものも聞いてみましたが、それは県外で、気軽に行ける距離ではなく、予約も必要なもので、これに一緒に行くというのはまだ早いです。 そこで、今度その子を食事か買い物に誘おうと思ってるのですが、 1、直接職場で話を持ち出し誘うか(世間話とか普通にしている楽しい雰囲気の職場なので)、 2、他の職員や客に聞かれないように、別の場所(駐車場とか)に「相談があるんですけど仕事終わったあといいですか?」と誘い、そこでデートに誘うか、 あと、デートの場所なんかもいい案があれば教えてほしいです。 僕は話しするのは下手で、食事よりも買い物とかに誘ったほうがいいような気がします。 買い物は好きみたいですので あと、期間終了がもうすぐのクリスマスイルミネーションとかも少し遠いですが、そこも考えています。 もともと頻繁に施設に通っており、そう誘うことで、その子に僕の下心がバレバレな感じはするのですが・・・ 細かな質問ですみません。 ・女性としては、勤めている職場で、誘われるよりは2人きりで話せる場所のほうがいいのでしょうか? ・良く来る以前アルバイトしてた男性に「駐車場で待ってるね」とか誘われるとかなり警戒されるのでしょうか? ・初めての2人きりのデートにショッピングは不向きでしょうか? ・その子に彼氏がいるのか聞く場合は、女性としては誘う前に聞いてくれたほうがいいのでしょうか?(いるって言われたら終わってしまう) 今は、OKが出た場合当日の車の移動時などにさりげなく聞こうと思っています。 自ら女性の人を誘うのって初めてで、いろいろ考えてしまいます。 ご解答よろしくお願いします(。_。) さきほどの質問回答では、いかにもデートな雰囲気の場所よりも、ショッピングのほうが気楽で良いかも。という意見をいただいてました。

  • 女性のデートの誘い方について

    最近ちょっと気になったので、女性の方でどう思うのか教えてください。 単純に初めてのデートなどの食事の誘い方ですが、「今度2人で飲みいかない?」 や「一緒にデートしにいかない?」は引きますかね? というのは、ちょっと前にちょっと年齢が離れている子に言うとフリーズしてしまいました。 たぶん自分にそういう気持ちがなかったからだと思いますが、純粋に「2人で飲みにいかない?」と 言われたら困りますかね? 普通に「飲みにいかない?」だと「じゃー誰々誘うね」みたいに言われるのが面倒なので ガチで誘いたいと思ってますが、、、どうなんでしょうね?

  • 年上とのデート代等

    私は学生で彼氏が10歳年上です。 デート代、食事代、ガソリン代、すべて彼負担です。 最初は私も払うよと言っていましたが年下すぎる私に言われるのは彼的にも嬉しいのかなと思いはじめ、今は素直に払ってもらってしまっています。 実際私はアルバイトをしていますがあまり金銭的に余裕もなく払ってもらえることは素直に嬉しいし、甘えちゃっているとも思います。 そこで、払ってもらう分デートはなるべく安く済むようにする、デートでの洋服や彼のための自分磨きのためお金をつかう、手料理や手作りのお菓子などでお返しをしていく等を考えているのですがどう思いますか? さすがに旅行の宿泊費やガソリン代は自分の分は自分で払いますが、普段のデート代や食事代は払ってもらい、他でお返しするという感じです。 もちろん物的だけでなく精神的にも支えるつもりです。 また、その場合彼には何も言わず払ってもらい続けると遠慮の無い女だと思われるのも怖いのですがどうなのでしょうか? また、30代の社会人の男性にとってデート代(週一)はどれくらい負担になりますか? たくさんのご意見を知りたいです。

  • デートの誘い方について

    僕は、アルバイト先に気になっている方がいます。 GWかその前後に、デートに誘いたいです。 付き合っている方がいるのかは聞けたのですが、デートには誘えていません。 (返答はいない、です。) 上記のような質問をしたので、ある程度、気があると知られていると思います。 アルバイト先は飲食店で、他のアルバイトの方もいるので、誘いにくいです。 そこで、その方の仕事が終わる時間に、アルバイト先の駐車場に行き、誘おうと考えています。 このような誘い方は、問題があるのでしょうか? 悪い言い方をすると、「わざわざ待ち伏せて」というのは印象がよくありませんか? よろしくお願いいたします。

  • デートでの脈あり

    私は4歳としいたの女性に片思いしています。 彼女とはバイトが同じでバイト中はよく気が合い会話は盛り上がります。 その彼女と先日2人で買いものと食事をしました。 買い物をしているときや移動中はお互いずっと腕が触れていました。(腕を組んだり、手をつないだりはありません。) 彼女は嫌がる感じはなくずっとその状態で歩いていました。 食事のとき、私が食事をとりわけようとすると、彼女が「私がやる」と言ってとりわけてくれたりしました。 デートの後彼女の方からお礼メールがあり、私はその返事に「今度はスポーツでもしよう」というと彼女から「○○がしたいね」っと具体的にやりたいことを言ってくれました。 ちなみに日にちはまだお互いに忙しいこともあって決まってないのですが、約束をすることはできました。 これは脈ありと思ってもいいのでしょうか?

  • 年上女性

    皆さん初めまして。 質問、ご相談したい事があり、こちらを利用させて頂きます。 私が20代半ば(男性)で、相手は30歳前の女性で、年上の女性です。 今まで、2回のデートを重ねてきました。 食事や映画、買い物といった感じでデートをしていきました。 デートする限りでは、笑顔も多くみられるし、楽しそうな感じであったかなと私自身思っています。 3回目のデートを、クリスマスに誘ったんですが仕事を理由に断られました。 しかし、彼女から他の日にちを提案してきた為、別の日に県外のイルミネーションを見に行く事になりました。 私と彼女は、以前職場が同じでした。 今秋に、私が退職する事となり、意を決してデートに誘った事がきっかけとなり現在に至ります。 私としては、メールの返信が遅かったり、8割私自身からメールを送ってるという状況が気になります。 また、少しメールをしても「んじゃ、おやすみなさい」といった感じで、区切りを付ける事が多々あります。 彼女は大人だから、私に気を使ってるのかとも思ったり、好意があるからなのかなと思ったり、色々な事を考えてしまいます。 私は、本気で彼女とお付き合いしたいと思っています。 これだけの内容で、判断するのは難しいとは思いますが、皆さんに脈の有無、彼女の心理を推測して頂き、今後に活かしていきたいと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 施設職員の気になる女性を、デートに誘うには?

     気になる女性がいるのですが、施設の「利用者」と「職員」なため、プライベートなお付き合いは禁止されています。どうしたら彼女をデートに誘えるでしょうか?

  • また会いたいと思うようなデート(女性)って

    友達のつてで面識のあった男性にデートに誘われました。 お互い会社員なので平日会って夜お食事するだけなのですが、私もまあまあ気に入ったのでさらにお互いに好きになれるといいなと思っています。 つきあいたい!とそこまで気に入って誘ってくれたというのではなく、家も近いのでとりあえず二人で飲もうか。という感じのようです。タイプ、というわけではなかったけど会って話してみていいなぁという風に思ったetcという経験がある方、どんな会話やスキンシップがいいでしょう?どちらかというと、男性にリードしてもらいたいタイプなのですが、そうでない人だった場合、どのように自分も盛り上げていけばいいのか不安です。男性からみてポイントアップなデート、楽しくなるように小さなことでもいいのでアドバイスをください。 お互いの趣味などもまだ知りません。

  • 年上の彼、デート代をうけとってくれません

    ちょっと年の離れた彼がいます。 お互いの家は車で1時間くらい。電車だと2時間くらいかかります。 そのため、彼がいつも車を出してくれるのですが、駐車場、ガソリン代、高速道路等すべて彼が負担してくれます。 おまけにコンビニなどによったときに買うお菓子やジュース代も彼がだしてくれるし、食事も彼がだしてくれます。 私はすべて彼に出してもらうのは申し訳ないと思っているのですが、 彼はデート代を受け取ってくれません。 私の収入が少ないことは知っています。 たぶん、私に負担をかけないようにとしてくれているのだと思いますが、どうしたらいいかわかりません。 このまま出してもらい続けるのは気が引けます。 かといって受け取ってもらうこともできません。 じゃぁ、ということで何かお礼にちょっとしたものをプレゼントしても、 「もうこういうことはしなくていいよ」と言われてしまいました。 彼とはお互い結婚を意識したお付き合いをしています。 来年あたり、うちに挨拶に来ることになっています。 私は彼にどうしてあげたらいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 「デート」ってどこからが「デート」ですか?

    デートデートって言うけど、どこからが「デート」と呼んでいいものなんですか? 気になってる女性とたまに食事してるのですが、仕事終わりにラーメン屋や定食屋で食事しながらお喋りするだけ(正味1時間ぐらい)で解散しても「デート」と言えるのですか? それとも、休日に会って食事以外の何か(映画とか買い物とか)も入れないと「デート」と呼べないのですか? 考えれば考えるほどわからなくなってきたので、皆さんの見解を教えて下さい。