marie88のプロフィール

@marie88 marie88
ありがとう数43
質問数2
回答数57
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
36%
お礼率
90%

  • 登録日2008/01/02
  • 受験生の女性にメールアドレスを聞くのは

    自分は高校を2年生の春に家庭の事情で退学し、今は単位制の高校に通っています 高校生活もそろそろ終わりで実質通うのはあと2週間程度しかありません しかし1つ思い残す事があって、高校時代帰りの電車でいつも眺めていた女の子の事が気になるのです 彼女とは一度も話した事がなく、クラスが一緒になった事さえありません。おそらく僕の名前も顔も全く知らないでしょう。 彼女を電車で毎日見ていて一目惚れといったら大げさなのかもしれませんが彼女の雰囲気がとても可愛らしく好きになってしまいました しかし彼女ももうあと2週間で学校が終わるはずです。もし今何も言わなかったら彼女は自分の頭の中だけの存在になってしまいます なので彼女が降りる駅で待ち伏せてメールアドレスを聞いてみたいと思うのです。 一歩間違えればストーカーのような行為なのはわかっていますがどうしても諦めれません。断られたら素直に引くつもりですしもう2度と待ち伏せたりなんてしません しかし彼女は高校で特別進学コースだったので恐らく今は受験の追い込みの時期だと思います こんな時期に待ち伏せてメールアドレスを聞いたら自分のせいで受験に支障が出てしまいそうで怖いのです。しかしこのチャンスを逃したら僕は一生彼女と会える事はないでしょう そこで2つ聴きたい事があります (1)受験の時期に急に知らない人から告白まがいの事をされたらあまり気がなくても勉強に集中できなくなってしまいますか?やはり聞くのは止めたほうがいいでしょうか? (2)元同じ高校の生徒から急にメールアドレスを聞かれたらあなたは断りますか?(外見的な者も左右するでしょうが一般的な意見が聞きたいです

  • 仕事が慣れてない人の服装

    私は年齢はいっていますが転職のためまだ仕事に慣れていません。 規定では職場での服装は、スーツ着用、シャツは地味なもの、スカーフ可となっています。 実際はそこまで厳しくなく、スーツもしくは近いものさえ着ていれば、派手でならない程度にみんな好きなものを着ています。だいぶ自由にできます。 やはり仕事に慣れた女性の先輩はスーツもいいものを着ていたり、スカーフを巻いたり、ブラウスもちょっとお洒落だったりします。 本当は私もそうもしてみたいのですが、まだ仕事に慣れていないのでこのスーツを着る事自体抵抗があって、地味なグレーのセーターになっています。本当はスーツを着たいんですけど、わざわざさえない目立たないのを着てるんです。「仕事もたいして出来てはいないのに服装だけは立派。」と思われる気がしてならないんです。 が、厳密に規定と照らし合わせると、私はわざわざ違反してることになります。やはり慣れていない人間はきちんと規定どうりにスーツ着用した方が「仕事は出来てないけど服装はきちんとしてきている」ととられるのでしょうか? 「仕事もたいして出来てはいないのに服装だけは立派。」 「仕事は出来てないけど服装はきちんとしてきている」 どう受け止めますか? よろしくお願いします。

  • トラックバックって何?

    ブログにトラックバックという機能がありますが、 その意味がよくわかりません。 どんな機能なのでしょうか? また、それを使うことでの問題点は何かありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方へ! 弁当を持ってくる男はどう見えるのですか?

    女性の方、良かったら聞かせてください。 実は同じ職場に気になる人がいて、大勢と一緒に食べるのですが、 独身の男がお昼に弁当を持って来たら、どんな風に見えるのですか? ・最近、恋人が出来た? ・親が作ってる? ・お金が無いのでは? とか、周りの方に言われました。 おかずは冷凍食品1・2種類で、ご飯大盛り程度です。 はっきり言って、包丁はあまり使えず、揚げ物なんて無理です。 フライパンのひっくり返すの失敗します。 良かったら聞かせてください。

  • 女性が化粧やおしゃれをする理由

    女性が、化粧や、眉毛を剃ったり、ミニスカートを履いたり、グッチのバッグを持ったり、エルメスのなにかとか、ブルガリの時計などを持つのはなぜですか? 特に、化粧と、眉毛を剃る理由を知りたいです。 お願いします。 僕は25歳、男です。

    • ベストアンサー
    • noname#49039
    • スキンケア
    • 回答数3