• ベストアンサー

デートの誘い方について

僕は、アルバイト先に気になっている方がいます。 GWかその前後に、デートに誘いたいです。 付き合っている方がいるのかは聞けたのですが、デートには誘えていません。 (返答はいない、です。) 上記のような質問をしたので、ある程度、気があると知られていると思います。 アルバイト先は飲食店で、他のアルバイトの方もいるので、誘いにくいです。 そこで、その方の仕事が終わる時間に、アルバイト先の駐車場に行き、誘おうと考えています。 このような誘い方は、問題があるのでしょうか? 悪い言い方をすると、「わざわざ待ち伏せて」というのは印象がよくありませんか? よろしくお願いいたします。

• ARSOA
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nysm
回答No.1

急いでいたり、その方にも都合があると思うので、フツーにメアドを聞いて、メールで何気ない話から「じゃぁXXに一緒にいかない?」みたいな感じで誘う、というのは無理なんですか? いきなり待ちかまえられていると、ややギョっとするかもしれません。

ARSOA
質問者

お礼

>いきなり待ちかまえられていると、ややギョっとするかもしれません。 やはりそうなりますよね。 普通に誘います。

その他の回答 (4)

回答No.5

待ち伏せ=>ストーカーと紙一重です。 アルバイトしているなら、「連休中にここのバイトに入っていますか?」 と聞けば、脈があればピンと来る返事が、脈がなければそれなりの返事が返ってきます。 そのピンと来る返事を感じ取れるかは、本人がいろんな人とコミュニケーションをとってきた経験値で決まります。 がんばってください。

ARSOA
質問者

お礼

>待ち伏せ=>ストーカーと紙一重です。 本当にそうですね。 自分の都合だけで行動すると、迷惑でしかありませんよね。 経験地は低いですが、がんばります。 ありがとうございます。

• mimazoku_2
回答No.4

そう言う手順は、失敗の元です。 極力「自然」にというのが、基本です。 少年よ「悩め」、色事は、自分で考えるべし! やっぱり、多少の智慧は欲しいだろうね。 ほんのちょっと話す時間があれば「GWはどうなるんだろうね」ときっかけを作る。 相手が会話に応じれば、ちょっとだけ「間」を空けて「あっそうだ、☆☆日ヒマ?、どこかいかない?」と声を掛けるのはどうかな。 どう活かすかは、少年次第・・・色んなシチュエーションを想定しろ! いい返事を待っているぞ!!

ARSOA
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく悩み、考えて行動することにします。

回答No.3

いきなり待ち伏せされると、ちょっと引いてしまいますね。 まずはちゃんと仲良くなってメアド聞いて気兼ねなく誘える関係になるのが先かと思います。 もし、すでにそういう関係でしたらメールで誘ってみてはいかがですか?

ARSOA
質問者

お礼

>いきなり待ち伏せされると、ちょっと引いてしまいますね。 そうですね。 やはりメールですね。 ありがとうございます。

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 私が、その女性の立場だとしたら、そういう誘い方は嫌って言うか、気持ち悪いと思うけどね。 いきなりデートというより、同じアルバイトをしているわけだから、自然にコミュニケーションを取るのは無理なのかな? 仲良くなってないのに、いきなりデートってのは無いよね。 きちんと会話をして、その流れからデートになるのが普通だと思うよ。 メアドや携番聞くのが先みたいな気もするけどね。 君がその女性に興味があるのはわかるけど、デートをするには理由がいると思うんだよね。 それには、君とデートしたいって気持ちにならないと駄目でしょ。 休憩時間を合わすとか、接触の機会を増やして、相手の態度を良く見てから判断すべき事だよ。 無理やりデートはまずいと思うからね。 ゆっくり進めた方が良いよ。 がんばってね。

ARSOA
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもわかりやすいです。 がんばります。