• ベストアンサー

デートの誘い方について

僕は、アルバイト先に気になっている方がいます。 GWかその前後に、デートに誘いたいです。 付き合っている方がいるのかは聞けたのですが、デートには誘えていません。 (返答はいない、です。) 上記のような質問をしたので、ある程度、気があると知られていると思います。 アルバイト先は飲食店で、他のアルバイトの方もいるので、誘いにくいです。 そこで、その方の仕事が終わる時間に、アルバイト先の駐車場に行き、誘おうと考えています。 このような誘い方は、問題があるのでしょうか? 悪い言い方をすると、「わざわざ待ち伏せて」というのは印象がよくありませんか? よろしくお願いいたします。

  • ARSOA
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nysm
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.1

急いでいたり、その方にも都合があると思うので、フツーにメアドを聞いて、メールで何気ない話から「じゃぁXXに一緒にいかない?」みたいな感じで誘う、というのは無理なんですか? いきなり待ちかまえられていると、ややギョっとするかもしれません。

ARSOA
質問者

お礼

>いきなり待ちかまえられていると、ややギョっとするかもしれません。 やはりそうなりますよね。 普通に誘います。

その他の回答 (4)

回答No.5

待ち伏せ=>ストーカーと紙一重です。 アルバイトしているなら、「連休中にここのバイトに入っていますか?」 と聞けば、脈があればピンと来る返事が、脈がなければそれなりの返事が返ってきます。 そのピンと来る返事を感じ取れるかは、本人がいろんな人とコミュニケーションをとってきた経験値で決まります。 がんばってください。

ARSOA
質問者

お礼

>待ち伏せ=>ストーカーと紙一重です。 本当にそうですね。 自分の都合だけで行動すると、迷惑でしかありませんよね。 経験地は低いですが、がんばります。 ありがとうございます。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.4

そう言う手順は、失敗の元です。 極力「自然」にというのが、基本です。 少年よ「悩め」、色事は、自分で考えるべし! やっぱり、多少の智慧は欲しいだろうね。 ほんのちょっと話す時間があれば「GWはどうなるんだろうね」ときっかけを作る。 相手が会話に応じれば、ちょっとだけ「間」を空けて「あっそうだ、☆☆日ヒマ?、どこかいかない?」と声を掛けるのはどうかな。 どう活かすかは、少年次第・・・色んなシチュエーションを想定しろ! いい返事を待っているぞ!!

ARSOA
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく悩み、考えて行動することにします。

回答No.3

いきなり待ち伏せされると、ちょっと引いてしまいますね。 まずはちゃんと仲良くなってメアド聞いて気兼ねなく誘える関係になるのが先かと思います。 もし、すでにそういう関係でしたらメールで誘ってみてはいかがですか?

ARSOA
質問者

お礼

>いきなり待ち伏せされると、ちょっと引いてしまいますね。 そうですね。 やはりメールですね。 ありがとうございます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 私が、その女性の立場だとしたら、そういう誘い方は嫌って言うか、気持ち悪いと思うけどね。 いきなりデートというより、同じアルバイトをしているわけだから、自然にコミュニケーションを取るのは無理なのかな? 仲良くなってないのに、いきなりデートってのは無いよね。 きちんと会話をして、その流れからデートになるのが普通だと思うよ。 メアドや携番聞くのが先みたいな気もするけどね。 君がその女性に興味があるのはわかるけど、デートをするには理由がいると思うんだよね。 それには、君とデートしたいって気持ちにならないと駄目でしょ。 休憩時間を合わすとか、接触の機会を増やして、相手の態度を良く見てから判断すべき事だよ。 無理やりデートはまずいと思うからね。 ゆっくり進めた方が良いよ。 がんばってね。

ARSOA
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもわかりやすいです。 がんばります。

関連するQ&A

  • デートしたくない

    夫は、私とデートしてるとき、よく携帯をチェックします。 長い間、いじってることもしばしばあります。 オークションだったり、飲食店のクーポンを探したりしてるんだとは思うんですが…怪しいとかではないんですが 正直、良い印象ではありません。 また、街ですれ違う可愛くて若いギャル系の女性をいつもチラ見します。 脚などは、ガン見もします。 深い意味はないんでしょうけど…正直、とても感じが悪いです。 悲しくなります。 もうデートするのがイヤでイヤで仕方ありません。 夫は、もうしないからデートしたいとは言ってますが、 今までのデートに我慢してきた思いが積もり積もって、素直に信じることができません。 こんなときは、彼を信用するため、無理にでもデートして自分を奮い立たせて、楽しそうに振る舞ったほうがいいのでしょうか? 自分の気持ちが、彼を完全に信じられるまでデートせずに、そっとしてほしい気もします… どうしたらいいと思いますか?

  • デート 良い印象を与える

    相手に良い印象を与えるデートとは? デートと言っても仕事帰りに 気になっている女性とご飯を食べるだけなのですが どのような態度だったり話し方だったり行動をすれば 良い印象を与えられますか? ちなみにその女性とは、3回デートしただけです お互い20代前半です

  • 夜からでも楽しめるデートスポット

    私は同じアルバイト先の方とお付き合いをしています。 職場恋愛なのでシフト上、同じ日に休みがもらえることも少なく 彼は別の仕事もしているので、デートは時間が合わせられる日の夜9時頃から3、4時間程度です。 その為いつも行く場所が近くの飲食店で遅めの晩御飯なのですが 彼氏に「どこいきたい?」と聞かれてもその時間に遊園地や水族館は空いてないし、遠出するにも時間が時間だし、ここ!!という場所が思い浮かびません。 夜遅くからでも楽しめる夜景の綺麗な場所や施設はありますか? 住んでいる場所は兵庫県の姫路市で車はあります!! 彼氏22才と自分が19のカップルです オススメデートプランのアドバイス下さい☆ お互い節約中なので、出来れば高いお金を必要としないデートが理想です。

  • 年上の女性をデートに誘う

    はじめまして、21歳で会社員の男性です。 僕は今、以前短期のアルバイトをしていた施設の職員で、5つ年上の女性が気になっています。 それでデートに誘う流れをシミュレーションしてるのですが・・・ アルバイトが終わった後も度々その施設には通っているのですが、2人きりで話をすることは滅多になく、他の職員(オバチャン)も会話に入ってきてしまい、結局皆で会話することになります。 正直僕はあまりその子のことを知らず、2人きりで話すときは、挨拶するついでに一言くらいのものです。 メールアドレスも知らないです。 しかし、以前の訪問時に進展があり、他のオバチャン職員にその子が気になっていることを伝え、協力してくれるということでした。(協力してほしいことも思う浮かばないのですが) そこで、今度その子を食事か買い物に誘おうと思ってるのですが、 1、直接職場で話を持ち出し誘うか(楽しい雰囲気の職場なので)、 2、他の職員や客に聞かれないように、別の場所(駐車場とか)に「相談があるんですけど仕事終わったあといいですか?」と誘い、そこでデートに誘うか、 あと、デートの場所なんかもいい案があれば教えてほしいです。 僕は話しするのは下手で、食事よりも買い物とかに誘ったほうがいいような気がします。 買い物は好きみたいですので あと、期間終了がもうすぐのクリスマスイルミネーションとかも少し遠いですが、そこも考えています。 もともと頻繁に施設に通っており、そう誘うことで、その子に僕の下心がバレバレな感じはするのですが・・・ 細かな質問ですみません。 女性としては、良く来る以前アルバイトしてた男性に「駐車場で待ってるね」とか誘われるとかなり警戒されるのでしょうか? また、初めての2人きりのデートにショッピングは不向きでしょうか?

  • デート後一発目のメールで脈アリ診断

    私24歳、彼女19歳 先日、私から一目惚れした女性とデートしてきました。 (手伝いで行く仕事先で一目惚れして、仲良くなってくださいと、アドレスを教えてもらった女性です。) 映画を見に行き、食事をして帰ってきたのですが、 彼女の方から先にメールをしてくれました。 内容はよけいな所は省略しましたが、「バイク、始めは怖かったけど、楽しかったです!よかったらまた誘って下さいm(__)m」 と返ってきました。 「近々遊んでくれたらありがたいな!」 と私から送ったところ、 「こちらこそよろしくおねがいします(*^_^*)」 と返ってきました。 女性の方で、初デート後、もう自分から遊ぶつもりはあまりない。もしくは、あまり印象が良くなかった。 と思った相手に対して、社交辞令でも送ることはありますか? この女性は、あまり恋愛慣れしていないっぽい感じを受けて、下手したら今まで付き合ったことがないんじゃないかなという印象を受けました。 そのため、どこに行きたい?とか何がしたいか、何が食べたいか?なんていう質問も、すべてまかせます汗 なんていう返答がかなり多いです。 また、積極的に彼氏が欲しい!!という感じでもないような印象も受けました。 (話を聞くと、別に欲しくない訳ではないけど、恋愛がしたくて仕方ない(>_<)みたいな感じではなさそうでした。) 興味をもたれていないのか、単純にそういった性格なのか。。。まだ掴みきれないのですが。 微妙に手応えがあるけど、微妙ちゃ微妙…みたいな絶妙な狭間な感じがして、困惑しています(^_^;) 皆様、アドバイス頂けましたら幸いです。 よろしく御願い致します。

  • 彼女と彼女の女友達と3人でのデート

    こんばんは。付き合い始めてから2週間くらいの彼女がいるのですが、今度のデートで、彼女の女友達も一緒に来たいと言ってきました。 僕が警戒されているのか、単にデート先に興味があるだけなのかわかりませんが、どのように振舞っていればよいのでしょうか? その友達とは初対面なので、悪い印象を持たれないように気を使いたいとは思っていますが、そればかりだと彼女に対しても悪い気もしています。。

  • 初のデート(?)について

    GWに初めてのデートみたいなものをしに、東京の方へ彼女と出かけます。初めてなもので、どういうところの行けばよいのか検討もつきません…。年は20代前半で、二人ともあまり人が多いところ(普通にいるくらいなら気にしない)には行きたくないと意見が一致しています。何処かいいデートスポットはありませんか?

  • デートの時の会計

    こんばんは。 私は22歳学生で、33歳の彼と付き合ってます。 付き合う前や、付き合いたての頃は、デート代は全部おごってくれていて、 ありがとうと同時に悪いなぁと思い、駐車場代や、コンビニの買い物ぐらいはせめて出そうと、出していました。 最近はデートにも慣れてきたのもありますが、彼が付き合いたての頃の話をすると、「あの頃はよくお金を使った」など、 こぼすようになったので、私も気をつかいはじめました。 それでも一応彼の方が年上ですし、私は学生でアルバイトのみですので、せめてレジの時に格好つくように、私はお金を先に払うようにしました。 大体いつも、先におおめに彼に渡すのですが、そのおつりを返してくれることはありません。 最近は、レジで会計の際に、彼がなかなか財布をひらかないので、 私が先に出すと、「あ、後100円か」と言って100円だけ出して、済ませることもあります。 こんなことがだんだん増えてきて、最近は私が若干大目に出すことが増えてきました。 これは彼にとってもう癖ずいてしまってるのでしょうか。 私はお金を出すことは全然嫌じゃないのですが、 大目に出しても、ありがとうの言葉もないし、 それを当たり前に思われるのだけは嫌だなぁと思います。 私もレジでぐずぐずしたくないので、自分が大目であろうが、 さっさと出して済ませてしまいます。 何かよい解決策があれば教えてください。

  • 女の人に質問です。デートの誘い方について。

    アルバイト先で、気になる女の子がいます。デートに誘いたいのですが、タイミングがなく困っています。手紙というのはいかがなものでしょうか。手紙で誘うことは女の子はどう思いますか。

  • 仕事先の女性とのデート

    仕事を通じて知り合った女性がいます。 「行き先が分からないから一緒に」と誘われたり、僕の好きな飲み物を覚えてくれて、勝手に注文して持ってきてくれたり、仕事先でわざわざ僕の手伝いをしてくれたりと、少しは好意があるのかなぁと思っているのですが、クライアント先の女性のため、声を掛けれぬまま、3ヶ月が経過しました↓ 先日、私の主催するイベントに「時間があれば来てね」と誘ったところ、休みにも関わらず来てくれたので、デートに誘いました。 返事はオッケーだったのですが、仕事で月に1度は会わないといけないため、相手も気を使ってるのかなぁと思ってます。彼女からのメールは一切ないので、仕事の仲良し友だち程度にしか思ってないのかなとも思います。 同じような経験をお持ちの方がいれば、どういうデートをしたか、教えてください。 また、このデートで、彼女の気持ちを確かめたいのですが、良い方法ってありますか?