• ベストアンサー

デートしたくない

夫は、私とデートしてるとき、よく携帯をチェックします。 長い間、いじってることもしばしばあります。 オークションだったり、飲食店のクーポンを探したりしてるんだとは思うんですが…怪しいとかではないんですが 正直、良い印象ではありません。 また、街ですれ違う可愛くて若いギャル系の女性をいつもチラ見します。 脚などは、ガン見もします。 深い意味はないんでしょうけど…正直、とても感じが悪いです。 悲しくなります。 もうデートするのがイヤでイヤで仕方ありません。 夫は、もうしないからデートしたいとは言ってますが、 今までのデートに我慢してきた思いが積もり積もって、素直に信じることができません。 こんなときは、彼を信用するため、無理にでもデートして自分を奮い立たせて、楽しそうに振る舞ったほうがいいのでしょうか? 自分の気持ちが、彼を完全に信じられるまでデートせずに、そっとしてほしい気もします… どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

旦那さんがデートをしたいというのなら、「だったら、おうちに携帯をおいていって!」 と一度おっしゃってみてはいかがですか?それで「でも・・・」というようであれば、 「だったら、デートしたくない」と。無理にデートしたって嫌な気分になるなら しないほうがいいかと・・・オークションをやってれば気になる気持もわかるし、 クーポンがあれば安く~っていう気持もわからなくはないけど、それをデートを している時にまでしなくちゃいけないのか?と携帯を見ている時間が長いと思いますよね。 それに、ほかの女性をチラ見、ガン見なんてもってのほかですし・・・ 何度もそうだと「あ~!見てたー!」なんて冗談っぽく言える状況にはなれないですよねぇ。 そりゃ「もうしないから」と言われても、ずっとそんな感じだったらすぐに信用が できるかっていうのも、なかなかできないですよねぇ・・・ どうして嫌なのかを聞くだけじゃなくて、嫌な思いをしないように行動にうつして ほしいですよね。デートを楽しめないのがわかってていくなんて嫌ですよね。

その他の回答 (1)

  • kohune
  • ベストアンサー率21% (101/472)
回答No.1

あなたは、恋人モード、ご主人は家族モードってことでしょう。 釣った魚には餌はやらないではないのですが、ご主人は、仕事の疲れをゆっくり家でごろごろしたい・・・、って日もあると思うのですよ。  そして、好き嫌いではなく、男だから、綺麗なものには目が行くのは当然の話しで、あなたが、もし、大好きなスターに会えたら、ご主人そっちのけで、見てしまうと思うのです。ただ、会えないだけで、ご主人の場合、ハードルが低いので、足の綺麗な子なんって、ざらにいるし、それが、あなたを、どうのこうのとは、関係はまるっきりないでしょう。  あなたが、今度デートするときは、二人で相談し、すごい一日を作ってみたらいかがでしょう?  たまにしか行けないランチもいいでしょうが、ご主人の好きなことはなんですか?それを組み合わせ、運動なら、運動だし、    夜のデートで、めっちゃ決めていくとか。  刺激あるデートを、ぜひ楽しんでください。  今しか出来ないことしましょうね。

関連するQ&A

  • これってデートですか?

    20代 男です。 先日、街コンに参加してある女性とメール交換をしました。 その後、何回かメールをやりとりをして2週間ほどたっています。 (内容は仕事のこととか風邪ひいた話とか世間話程度です。) 街コンの時の印象では、そこまで好きなタイプではなかったのですが こまめにメール返してくれたり、話の内容も楽しいので好きになってきました。 そこで、来週末に食事に誘ってみたところ、OKとの返信をもらいました。 さて質問です。 これってデートになるんでしょうか? できれば、女性側の心理をうかがいたいです^^; また、食事後はどこか(水族館とかゲーセンとか)に行くのか 食事だけにして、次回の約束をするだけにするかどちらがいいでしょうか? またまた、告白するとしたら何回か食事デートを重ねてからのほうがいいですか? それとも食事してみて好印象(自分視点で)だったら初食事で告白するのもありなんでしょうか? 自分、ながーい期間友達→告白という経験しかないので 街コンという出会いの場で急に知り合った女性との関係の作り方が分かりません^^; どなたか良いアドバイスよろしくお願いいたします。

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • お家デートしたいです

    私は実家暮らし、彼は一人暮らしです。 いつも歩き回るアクティブデートなので、お家でまったりデートがしたいです。(立ち仕事なので、最近常に足が痛くて・・・。) 付き合って3ヶ月経ちますが、まだ彼の家によんでもらったことがありません。 付き合ってすぐの頃、「引っ越そうかなー、そしたら少し近く(私の家と)なるし」「今の部屋古いんだよね、そろそろ引っ越したい」等言っていたので、今の家には呼びたくないんだろうなーと思います。 具体的に引っ越しの準備をしているのかは不明です。デート中「この街もいいなー」なんて呟いてたりするので、引っ越しをしたい気持ちはあるようです。 自分が実家暮らしなのを棚に上げて、「いつ引っ越すのー?」とか「お家デートしたいなー」なんて言えないですよね。 私が一人暮らしをすることも考えてはいますが、都合上1年はできません。 お家デートしたいと彼に上手く伝える方法は無いでしょうか??

  • デートの仕方、間違っているでしょうか?

    上手くいかないので質問させてください。 彼女を作るために、街コン、友人の紹介、サークルなどいろいろ活動しました。 その中で気になる女性がいたら、積極的に声をかけてデートに誘いました。 初回のデートはまずOKをもらえるのですが、いつも2回目、3回目のデート以降に急に連絡が取れなくなります。 相手の女性に気に入ってもらうために ・清潔な服装 ・デート費用は全額自分が負担 ・会話が途切れないように話題を提供 ・女性が喋れるように話を誘導 ・女性のいいと思うところをほめる ・デート中後半で手を繋ぐなどのスキンシップをする ・デート後駅まで送る など努力はしているつもりです。 実際デートでは ・女性は笑ってくれる ・次はどこへ行こうなどの話がでる。 ・デート後お礼メールをくれる。 と印象は悪くないと思うのですが、 次のデートに誘うと返信がきません。 毎回かなり精神的にダメージが大きいです。 告白にすら繋げられないので 一体何がよくないのでしょうか? 相手に聞くことはできないのでご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします

  • 初デートでホテルに誘われましたが・・・

    私(28歳)彼(32歳・・まだ正式なお付き合いではありませんが)今月初めに知人主催のパーティーで知り合いその後メール等のやりとりを経て先日初デートとなりました。 ランチしてから街を歩きましたがそのときに「これからホテルに入りませんか?」と言われて・・・。 もちろん断りましたが段々と何か切ない気持ちになったんです。彼は第一印象がよく誠実な感じで清潔感があったことなどに惹かれたました。 今どき出会ったその日に男女がそういう関係になるってことも珍しくはないでしょうけど・・・。 というか私ってそんな感じに見られたのかな?って思いが強くて・・・。 彼は誘ったことについて謝ってくれてその後は彼からメールが来たら返事しているという状況です。 普通初デートでホテルに誘いますか? 私にはそんな経験はありません。 でも誘うってことはこの女なら誘ったらついてくると思ってのことで言ったのでしょうね? それとも私は真剣にこれから付き合っていきたいと思っているのに彼のほうは遊び感覚なのかも? メールではちょっと早かったね、ごめんねと言ってましたがちょっと今切ない気分でいます。 というかちょっと私も固すぎますか? もちろん今後付き合っていけばそういう関係にはいずれなるでしょうけど・・・

  • デート2回目で自分の想いを伝えるのは早いですか?

    知り合って1ヶ月くらいの女の子に告白をしようと思うのですが、今度、会うときが2回目のデートです。 女の子としては想いを伝えられるのは早いですか? ちなみに知り合ってから毎日、2~5往復のメールはしています。 内容はお互いのことやその日の出来事を話しています。 前回のデートも印象はよかったみたいと友人からは言われました。 前のデートで軽くスキンシップはしたのですが手を繋いだりはしなかったです。 (自分に手を繋ぐ勇気がなかったです…。) みなさん、どう思われますか? なにかアドバイスお願いします。

  • 思わず女性の脚をちら見してしまった時

    20代男です。どうしても、女性の脚に目がいきそうになります。 先日、よく話す後輩の女性と話している時、思わず脚をちら見してしまい、 相手の子に白けたような、引かれ気味な反応をされました。 私の挙動に気づいて、幻滅のような印象を与えた可能性が高いと思います。 相手の気持ちを考えない行動だったと痛感しています。 ちら見したのか相手が私に尋ねなかったのは、 ”見てない”と私が言えば、いくらでもごまかせるからだったと判断し、 私の勘違いではないような気がします。 ここで女性の方に質問があります。 3つ以上年上で先輩として認識している男性が、自分の脚をちら見したら、 1. 時と場合によっては、かなりショックを受けますか? 2. 何となく白けてしまった事に気づいた時、ちら見してごめん。 と言った方が良いのですか? 3. 明日、この事が有耶無耶なまま、その子と会うのですが、回答者様でしたら、 どのように接して欲しいですか? 以上です。アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 彼女とのデート

    デート代の支払いについてです。 私は現在大学生で彼女は5つ下の高校3年生です。 デートは週に2回か3回のペースで、日曜日以外は全て家で過ごします。(日曜日も月の半分くらいは家)彼女がまだ高校ということもあり、デート代はいつも私が支払っていました。 付き合って1年半になりますが、去年までは私がバイトをしていたこともありお金の事はさ程気になってはいなかったのですが、今年度から大学も忙しくなりバイトを辞めてからは厳しくなってきました。 友人は年下なんだからデート代の支払いは仕方ないこと。お前の彼女は可愛いんだから可愛い彼女を連れて歩くための費用だろ。言いますが、たまには彼女にも負担して欲しいです。 この主旨を彼女に伝えると彼女も悪いとは思っているし、遠慮はしてるつもり。だけど1年半会計の時に財布を出し、俺が払うよと毎回言われるのもいらない件かと思っていたごめんね。との事でした。 しかしこの話をしてからというもの険悪な雰囲気が残りました。 彼女は黙り込み私に手を引かれるまま黙って歩いていました。何を言っても聞いても無言でまるで人形のようでした。私はしびれを切らして彼女のほっぺたを力いっぱい掴み声を出すまでそうし続けました。すると彼女は真顔のまま泣き出して後で連絡すると言って家に入っていきました。 彼女に痛い思いをさせたのはとても反省していますが、彼女が何を考えているのかわかりません。 彼女はとても美人で自分は某帝国大に通う冴えない学生です。なぜ私を選んでくれたのかが不思議なくらいです。ですから絶対に手放したくないのですが、そうするためにはやはり自分が我慢しなければならないのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 浮気の仕返しに。

    夫が2年程浮気をしています。何度も問い詰めたんですがシラを切り、現在も進行中です。 ムシャクシャした気持ちが抑えられません。 自分は我慢してるのに…って思いがどこかにあります。H無しで(大胆発言すみません)私も他の男性とデートをしたら少しは多めに見られるのかな?と真剣に考え始めています。やっぱりデートだけでもいけないんでしょうか?くだらない質問ですが皆さんのご意見をお聞かせください。

  • デートで待ち続けるのはウザイでしょうか?

    私:A 男29歳 彼女:B 女28歳 の話です。 相談は下に書いてあります。 先日、以前から友達だった好きな人Bに告白をしました。 その返事を少し考えさせて欲しいといわれ その間もこれまでどおり電話やメールで世間話などをして待っていました。 その結果、「Aのことは好きだけどまだ恋愛という感じではないので もう少しこれまでどおりの関係で遊んだりしてあと少し考えさせてほしい」と言われたのですが、 彼女がもう少ししたら2ヶ月ほど海外留学にいってしまい実質年内はほとんど会えない状態になるので、これ以上は我慢できず 「今返事が欲しい、だめだったらだめでいい」といってしまい、 結果つきあえないということになってしまいました。 しかも少し感情的になってしまい勢いで「どうせ最初から友達としか思ってないんでしょ?云々…」といろいろひどいことを言ってしまい、 Bは「Aと真剣につきあうか考えてたのにそんなこと言われてショック、もう友達としても無理だね」と言われてしまいました。それ以後、謝りのメールをいれましたが「今回のことは ショックでAと過ごしてきた楽しい時間も全てなくなったと思います、 もう会うこともないと思う」と返信があり、それ以降3日間連絡はとってません。 でも、本当はすごく好きだったので自分で言ってしまったこととはいえ諦めきれません。今は勢いであんなこといってしまい非常に後悔しています。 ここから相談なのですが、実は来週に元々デートの予定があり 結局、そのデートももちろんなくなってしまったのですが そのデートに「来るまでずっと待ってる、来なくてもそれは 自分が悪いから仕方ないと思う」みたいなことを一方的にメールして 待っているのは女からみると相当ウザイでしょうか。 ちなみに女友達二人に聞いてみたら一人は「女々しすぎてしつこい!きもい!」と言われ、 もう一人には「そこまで想われたら待ち合わせ場所に行っちゃうかも」、という結果でした。私はだめもとで 元々自分が悪いし何時間でも待ってようかな、と思っているのですが 客観的にみてどうなのかもちょっと聞いてみたく教えてください。 やっぱり女々しすぎでしょうか。あまりにストーカーっぽかったらやめようかなとも思い。。。でも諦めきれず。。。