• ベストアンサー

デートしたくない

夫は、私とデートしてるとき、よく携帯をチェックします。 長い間、いじってることもしばしばあります。 オークションだったり、飲食店のクーポンを探したりしてるんだとは思うんですが…怪しいとかではないんですが 正直、良い印象ではありません。 また、街ですれ違う可愛くて若いギャル系の女性をいつもチラ見します。 脚などは、ガン見もします。 深い意味はないんでしょうけど…正直、とても感じが悪いです。 悲しくなります。 もうデートするのがイヤでイヤで仕方ありません。 夫は、もうしないからデートしたいとは言ってますが、 今までのデートに我慢してきた思いが積もり積もって、素直に信じることができません。 こんなときは、彼を信用するため、無理にでもデートして自分を奮い立たせて、楽しそうに振る舞ったほうがいいのでしょうか? 自分の気持ちが、彼を完全に信じられるまでデートせずに、そっとしてほしい気もします… どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

旦那さんがデートをしたいというのなら、「だったら、おうちに携帯をおいていって!」 と一度おっしゃってみてはいかがですか?それで「でも・・・」というようであれば、 「だったら、デートしたくない」と。無理にデートしたって嫌な気分になるなら しないほうがいいかと・・・オークションをやってれば気になる気持もわかるし、 クーポンがあれば安く~っていう気持もわからなくはないけど、それをデートを している時にまでしなくちゃいけないのか?と携帯を見ている時間が長いと思いますよね。 それに、ほかの女性をチラ見、ガン見なんてもってのほかですし・・・ 何度もそうだと「あ~!見てたー!」なんて冗談っぽく言える状況にはなれないですよねぇ。 そりゃ「もうしないから」と言われても、ずっとそんな感じだったらすぐに信用が できるかっていうのも、なかなかできないですよねぇ・・・ どうして嫌なのかを聞くだけじゃなくて、嫌な思いをしないように行動にうつして ほしいですよね。デートを楽しめないのがわかってていくなんて嫌ですよね。

その他の回答 (1)

• kohune
回答No.1

あなたは、恋人モード、ご主人は家族モードってことでしょう。 釣った魚には餌はやらないではないのですが、ご主人は、仕事の疲れをゆっくり家でごろごろしたい・・・、って日もあると思うのですよ。  そして、好き嫌いではなく、男だから、綺麗なものには目が行くのは当然の話しで、あなたが、もし、大好きなスターに会えたら、ご主人そっちのけで、見てしまうと思うのです。ただ、会えないだけで、ご主人の場合、ハードルが低いので、足の綺麗な子なんって、ざらにいるし、それが、あなたを、どうのこうのとは、関係はまるっきりないでしょう。  あなたが、今度デートするときは、二人で相談し、すごい一日を作ってみたらいかがでしょう?  たまにしか行けないランチもいいでしょうが、ご主人の好きなことはなんですか?それを組み合わせ、運動なら、運動だし、    夜のデートで、めっちゃ決めていくとか。  刺激あるデートを、ぜひ楽しんでください。  今しか出来ないことしましょうね。