• 締切済み

仕事先の女性とのデート

仕事を通じて知り合った女性がいます。 「行き先が分からないから一緒に」と誘われたり、僕の好きな飲み物を覚えてくれて、勝手に注文して持ってきてくれたり、仕事先でわざわざ僕の手伝いをしてくれたりと、少しは好意があるのかなぁと思っているのですが、クライアント先の女性のため、声を掛けれぬまま、3ヶ月が経過しました↓ 先日、私の主催するイベントに「時間があれば来てね」と誘ったところ、休みにも関わらず来てくれたので、デートに誘いました。 返事はオッケーだったのですが、仕事で月に1度は会わないといけないため、相手も気を使ってるのかなぁと思ってます。彼女からのメールは一切ないので、仕事の仲良し友だち程度にしか思ってないのかなとも思います。 同じような経験をお持ちの方がいれば、どういうデートをしたか、教えてください。 また、このデートで、彼女の気持ちを確かめたいのですが、良い方法ってありますか?

noname#93196
noname#93196

みんなの回答

  • gh3443
  • ベストアンサー率32% (28/87)
回答No.1

彼女の方がクライアントなら、わざわざそこまでして貴方の気を引く必要も無いと思います。 つまり彼女の行為は純粋に貴方に対して好意を持っているが故のものと考えて良いでしょう。 でもただ単に世話好きで社交的なアクティブな女性という可能性もゼロではありません。 今度の初デートで気持ちを確かめたいと言いますが、そんなにあせらなくても良いでしょう。急いては事をし損じると言います。 まずは日頃から彼女とできるだけメールのやり取りをするようにし、彼女の趣味や好きな物(事)、価値観等を理解し、それに基づいてデートの計画を練りましょう。 もしとても良い雰囲気でそのデートが進んだなら、帰りにもう1杯おしゃれなバーにでも誘い、一歩踏み込んだ会話をしてみるのも良いでしょう。その後は、、、状況にお任せします。

関連するQ&A

  • 女性をデートに誘うときです。

    女性をデートに誘うときです。 好きな女性がいます。今度クラシックの演奏会に誘い直接伝えましたが仕事のため行けないとの事でした。ただどうしてもそのときに想いを伝えたいのです。 彼女は休みを取りやすい環境にあるのですが、休みを取ってほしいと伝えてもいいのでしょうか? また大事な話がしたいと伝えてもいいものでしょうか?

  • デートの断られ方

    http://oshiete1.nifty.com/qa7268475.html の続編です。 現在、新幹線で2時間ほどのところにいる仕事上で会った女性に好意を寄せています。一度、食事に誘って、会いに行きました。 当日は会話も弾み、とても楽しめました。 その後の相手からのメールでも、とても楽しかったというメールが届きました。 そのあと、一週間ほど何度かメールをしたあとで、「今度○○のイベントに行きたいのだけど、○月○日都合はどうですか?」といったメールを送りました。 しかし、「その日は他の△△のイベントに行く約束をしてしまって・・・すごく残念です。もしよければお休みの会う日にそちらへ行きたいです」 といったメールが届きました。 これは好意的な断られ方と思ってよいのでしょうか?それとも仕事上の付き合いもあるので、やんわりと断った形でしょうか? また、仮に好意的な断られ方であったとしたら、この後、彼女がひたすら来るのを待つしかないのでしょうか? 付き合うとして最初から遠距離になるのは分かっていますが、今までの中でも、かなり真剣に付き合いたいと思っている女性なので、慎重になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 好意のない女性と何度もデート出来ますか?

    男性に質問です。 好意を持っていない女性に誘われて、何度もデート出来ますか? 女友達、と割り切って誘いに乗ったり、断れずに(NOと言えずに)何度も誘いにのることってあるのでしょうか・・・ 女性からデートに誘われた場合、一回目は断らない男性は多いと聞きますが、その後、好意がなくても2度、3度とデートに行きますか? デートに来ることでその女性に勘違いされてしまう場合もあると思うのですが、それでも誘いにのる場合ってありますか? ちなみに、その女性の誘いを断ったからといって、何か仕事にひびくとか、そういうのは無いです。 よろしくお願いします。

  • (デート)について相談聞いて下さい☆

    (デート)について相談聞いて下さい☆ 私は好意のある女性と3度目のデートの約束をし後は日にちを決めるだけです。 知人に紹介して頂き1度目と2度目は二人で次の休みの前日に仕事後、ご飯に行ってたくさん話しました。 次回3度目も時間がたくさんある仕事が次の日休みの日にご飯に行きたいと考えています‥ 女性の方は平日と日曜の休みがバラバラの為、休みの日だと次の日仕事だから、休みの前日か休みの昼間が一番いいかな~と考えています 昼間は私が苦手な為夜にしていますが、3度目にご飯行った際何かしようと思います (1)ご飯後に公園か海辺で花火 (2)夜景を見に行く (3)ご飯だけ、どれがよろしいでしょうか?? 真面目な女性でがっつく人が嫌いで恋愛に真っ直ぐな一途な女性の為、どうしたらいいか分かりません‥ また上記以外で何かこのような女性が喜ぶ事ありますか?? よろしくお願い致します!!

  • 女性からのデートの誘い

    仕事帰りや休日に、2人で何回か出かけている女性がいます。 今度は目的はイチゴ狩りで、ドライブデートをします。 ですが、基本誘うのは男のわたしの方からです。 歳は10歳ほど離れています 。 女性からは食事とかドライブデートには、誘いにくいものですか?それとも単に好意がないから、誘ってこないのでしょうか? ちなみに、誘ったら行きたい場所を言ってくれます。今回のイチゴ狩りま彼女の提案です。

  • これってデート?

    これってデート? 知り合いの男性(30代前半)と、一週間前に2人で会いました。待ち合わせたのは都内の公園。2時間くらいさむ~い中をぐるぐる歩き、出店の屋台でたこやきとお好み焼きを食べました(ちなみにおごってもらいました)。 その人とはわりと最近知り合い、2人で会ったのはこの日が初めてです。メールが二日に一度くらい送られてきます。私はマメではないので、あんまり返事していません。もらうメールの内容は、その日にあったこと(仕事が忙しかった)とか、いついつが休みなのだけど空いてる?などです。 別に「付き合おう」と言われたわけでもないのですが、考えると、このあいだの公園+屋台はなんだったのかなー、と。デート? でも、もし好意をもってくれてるとしたら、男性は好意を持っている女性と初めて2人で会うのに、公園をぶらぶら歩いて屋台でごはんってありですか? わかりにくい文章でごめんなさい。ご意見ください。私は30代女性です。

  • 職場の女性とのデートへ向けて

    職場の女性とのデートへ向けて たまにメールでやり取りしている職場の女性をメールでデートに誘いました。 OKは貰えたのですがいつもやり取りしているメールに比べて返信内容ががあっけなくテンションが低いような気がするのです。 相手の女性と自分の関係・状況を以下に書きます。 ・お互い30台独身でその女性に彼氏がいるのかどうか不明 ・職場は圧倒的に男性が多く、女性は1割弱。女性は皆アシスタント的業務に従事(女性の間で誘った事が噂になるのが怖いです) ・その女性は誰にでも愛想よくしてくれる(故にたまにメールでやり取りするからといって自分に気を許してくれているかいまいち分からない) ・普段その女性と自分とのメールのやり取りは無難なやり取りが多い(でもたまに自分の仕事のことを褒めてくれたり向こうの仕事の悩みを話してくれたりする) ・上記の通りな感じなのでちょっと褒められて多少なりとも自分に好意をもってもらっていると判断して思い切ってデートに誘ってみた ・自分は恋愛経験が決して豊富とは言えず普段あまり口数が多くない 自分が質問させて頂きたいのは 1. その女性が自分に対してどのように思っているか?(デートに対して期待してくれているかどうか?) 2. デート後に職場での関係がギクシャクしないように気をつけることがないか?(もちろんデートが成功すればこんなことは杞憂だと思いますが・・・) です。 恋愛については正解がないのは百も承知ですが 考えれば考えるほどデートが成功できるか不安になってきてしまいました。 同じような経験をお持ちの方にぜひアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事先で同性(女性)で1人だけですがうまくいかなく

    仕事先で同性(女性)で1人だけですがうまくいかなくなってしまいかなり冷たくされるようになりました。 倉庫での職場で1ヶ月ぐらい前に同じ作業場所で一緒に働いたことがあったのですが、男性の方に指示を出された通りに何人かで作業を始めたのですが後日にやり方が違ったみたいで女性の1人だけの人に何故か私のせいにされてる感じだったのです。その日はそれから何か聞いたりしたら「あーそれでいいです!」とかなり冷たく言われ正直誰が間違えたも聞かずに冷たくされたから私は謝りもせず社員さんにはちゃんと謝り理由はお話しました。許して頂けて別に大事のミスでもなく、(B品商品のたまたま古い説明書が入っていて同じエリアの担当の人に説明書はどうしたらいいですかと聞いたら捨てていいと言われました。だけど再利用したいと言う話だったらしく社員さんが足りなくても別に平気だよと言ってくれてそのあと捨てた袋を私が見つけてあったのですが…) 1週間経って 同じ作業場所で働いたので手が空いた時に「何かお手伝いすることはありますか?」って聞い たら「ないです💢」とみんなと話してる時とは違う感じだったしそれからは、エレベーターに先並んでたのに横入りで入ってきたり、遠くから見てきたりしたからそっちを向いたらフン!みたいな感じで横を向かれそれが何回もありました。 最近はその女性はたまたまハンドフォークで荷物を向かい側から来て、例えば私が右側に寄ってるとしてその女性も右側でどっちも避けそうにないと思ったので、私が左に寄ったら「ちょっと!前通ったら危ないじゃんよ!」ってキレてきました。  謝りましたが後からその人もずっと右側いたし私はどうしたらよかったのか疑問に思いました。 だけどその人以外の人はみんな優しいんです お仕事を褒めて下さったり社員さんも良い方なのですぐには辞めたくないのですが、結構引きずってます… 嫌われてもいいのですが他の人の前で私と話す時は普通で2人きりになるとこわくなります。 横を通る時もプイみたいに顔を横に向けます 友達に相談したら、なんだーおばちゃんか!笑 ってだけ言われました。   その女性になんでそんな対応するのかって聞くのはよろしくないですよね?

  • バイト先の同期に「お休みは彼女とデート?」とかいることを前提に

    バイト先の同期に「お休みは彼女とデート?」とかいることを前提に 話してかける、年下女性がいるんだけどやっぱり好意ありですか? その人は実際は彼女いないらしい。 私も仲は良いけど、今まで 彼女は? 的なこと言われたことないけど 好意無しでしょうか。

  • デートの相談です!!

    デートの相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) こちらの女性に好意を抱いています今までそちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました (1)チケットを前売りで買っといて当日渡す男性どう思いますか? (2)映画上映中は会話しますか?するならどんな会話をしますか? (3)25歳男性女性が映画デートに車で行く場合ポップコーンや飲み物は買いますか? (4)映画デートを楽しむにはどうしたらよろしいでしょうか!? あまり経験がない為アドバイス頂けたら幸いですよろしくお願い致します!!