• 締切済み

仕事先の女性とのデート

仕事を通じて知り合った女性がいます。 「行き先が分からないから一緒に」と誘われたり、僕の好きな飲み物を覚えてくれて、勝手に注文して持ってきてくれたり、仕事先でわざわざ僕の手伝いをしてくれたりと、少しは好意があるのかなぁと思っているのですが、クライアント先の女性のため、声を掛けれぬまま、3ヶ月が経過しました↓ 先日、私の主催するイベントに「時間があれば来てね」と誘ったところ、休みにも関わらず来てくれたので、デートに誘いました。 返事はオッケーだったのですが、仕事で月に1度は会わないといけないため、相手も気を使ってるのかなぁと思ってます。彼女からのメールは一切ないので、仕事の仲良し友だち程度にしか思ってないのかなとも思います。 同じような経験をお持ちの方がいれば、どういうデートをしたか、教えてください。 また、このデートで、彼女の気持ちを確かめたいのですが、良い方法ってありますか?

noname#93196
noname#93196

みんなの回答

• gh3443
回答No.1

彼女の方がクライアントなら、わざわざそこまでして貴方の気を引く必要も無いと思います。 つまり彼女の行為は純粋に貴方に対して好意を持っているが故のものと考えて良いでしょう。 でもただ単に世話好きで社交的なアクティブな女性という可能性もゼロではありません。 今度の初デートで気持ちを確かめたいと言いますが、そんなにあせらなくても良いでしょう。急いては事をし損じると言います。 まずは日頃から彼女とできるだけメールのやり取りをするようにし、彼女の趣味や好きな物(事)、価値観等を理解し、それに基づいてデートの計画を練りましょう。 もしとても良い雰囲気でそのデートが進んだなら、帰りにもう1杯おしゃれなバーにでも誘い、一歩踏み込んだ会話をしてみるのも良いでしょう。その後は、、、状況にお任せします。