仕事先で同性(女性)で1人だけですがうまくいかなく

このQ&Aのポイント
  • 仕事先で同性(女性)で1人だけですがうまくいかなくなってしまいかなり冷たくされるようになりました。
  • 倉庫での職場で1ヶ月ぐらい前に同じ作業場所で一緒に働いたことがあったのですが、男性の方に指示を出された通りに何人かで作業を始めたのですが後日にやり方が違ったみたいで女性の1人だけの人に何故か私のせいにされてる感じだったのです。
  • 最近はその女性はたまたまハンドフォークで荷物を向かい側から来て、例えば私が右側に寄ってるとしてその女性も右側でどっちも避けそうにないと思ったので、私が左に寄ったら「ちょっと!前通ったら危ないじゃんよ!」ってキレてきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事先で同性(女性)で1人だけですがうまくいかなく

仕事先で同性(女性)で1人だけですがうまくいかなくなってしまいかなり冷たくされるようになりました。 倉庫での職場で1ヶ月ぐらい前に同じ作業場所で一緒に働いたことがあったのですが、男性の方に指示を出された通りに何人かで作業を始めたのですが後日にやり方が違ったみたいで女性の1人だけの人に何故か私のせいにされてる感じだったのです。その日はそれから何か聞いたりしたら「あーそれでいいです!」とかなり冷たく言われ正直誰が間違えたも聞かずに冷たくされたから私は謝りもせず社員さんにはちゃんと謝り理由はお話しました。許して頂けて別に大事のミスでもなく、(B品商品のたまたま古い説明書が入っていて同じエリアの担当の人に説明書はどうしたらいいですかと聞いたら捨てていいと言われました。だけど再利用したいと言う話だったらしく社員さんが足りなくても別に平気だよと言ってくれてそのあと捨てた袋を私が見つけてあったのですが…) 1週間経って 同じ作業場所で働いたので手が空いた時に「何かお手伝いすることはありますか?」って聞い たら「ないです💢」とみんなと話してる時とは違う感じだったしそれからは、エレベーターに先並んでたのに横入りで入ってきたり、遠くから見てきたりしたからそっちを向いたらフン!みたいな感じで横を向かれそれが何回もありました。 最近はその女性はたまたまハンドフォークで荷物を向かい側から来て、例えば私が右側に寄ってるとしてその女性も右側でどっちも避けそうにないと思ったので、私が左に寄ったら「ちょっと!前通ったら危ないじゃんよ!」ってキレてきました。  謝りましたが後からその人もずっと右側いたし私はどうしたらよかったのか疑問に思いました。 だけどその人以外の人はみんな優しいんです お仕事を褒めて下さったり社員さんも良い方なのですぐには辞めたくないのですが、結構引きずってます… 嫌われてもいいのですが他の人の前で私と話す時は普通で2人きりになるとこわくなります。 横を通る時もプイみたいに顔を横に向けます 友達に相談したら、なんだーおばちゃんか!笑 ってだけ言われました。   その女性になんでそんな対応するのかって聞くのはよろしくないですよね?

noname#253248
noname#253248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 倉庫とか閉鎖的な空間にいると自分が一番と 思う人が必ず現れます。 それが最初に失敗を教えた男性の人です。 結局、ちゃんと調べもせず偉そうにあなた方に支持を出したのですよね? 今後、社員さんに支持を受けるようにした方がいいかもしれません。 そして、狭い空間にいて面白くないことがあったので なぜかそのターゲットをあなたにしただけだと思います。 その間違ったことを教えた人が女性だったら その人に向かったと思います。 >その女性になんでそんな対応するのかって聞くのはよろしくないですよね? 聞いて効くような相手ならいいですが 今は聞いても無駄だと思います。 だって、その人もただ単に気に入らなくて あなたをターゲットにしているだけで、 きっとその中であなたが一番弱そう、人がよさそうだから 攻撃していることを、はっきりした意識で解っていないと思います。 だから、スルースキルを身に着ける、 その人を見ないようにする、例えば >ないです💢」とみんなと話してる時とは違う感じだった この時も、そうなんですね! でも、会ったら行ってくださいね~っと明るく言ってみる 割り込みされたら、 あ、お先にどうぞ~と言う そうすることで、相手はイライラマックスになるかもですが あなたには何も出来なくなってくると思います。 あなたが意識しているの解るから意地悪するんです。 辛いかもしれませんが スルースキル身に着けるといいですよ。 それと、どうしても仕事に支障が出るのなら 社員さんに相談してみてください。 彼女が悪いとは言わず、 無視されるのですが、私、何か悪いところあるでしょうか? と聞いてみるのです。 多分、気付いている人はいると思いますし 違ったとしても、あなたが咎められることはないですが 気持ちも少し楽になると思いますよ。

その他の回答 (5)

• sakura-333
回答No.6

勘違いなのか個人的感情なのかわかりませんが、そういう人はいずれ何かを切っ掛けに同じ状態になりそうな気がしなくもないかなぁ? でもすごく攻撃的な人ですね。 >その女性になんでそんな対応するのかって聞くのは まともな話し合いなんて出来ますかね? ストレートに伝えてくるのか、言い掛かりをつけられるのかわかりませんが、一匹狼で周囲を巻き込まないだけマシという考え方もありますけど。 口が達者すぎると優しい気がしてた人の別の顔とか見ることになりますから。

• yaasan
回答No.4

そういう人は放置ですよ。揉める原因を作りにいかなくていいと思います。

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>その女性になんでそんな対応するのかって聞くのはよろしくないですよね? 貴方がそうしたいと思ったのなら、「どうしていつも私には冷たいのですか?」と聴きましょう。恐らく人間の性格はそこまで変わらないので、その人はそういう人なんでしょう。 また所詮、人間は自分の事しか考えていません。他人の事などどうでも良いのですし、他人の話し等あまり聞いていませんから、人間はかなりあいまいな動物だと思って宜しい。 職場の人間関係は、退職、転職、配置換え、定年などで人の入れ替わりがありますから、深い関係を構築しようと思わないで構いません。 報告、連絡、相談だけで構いません。仕事上最低限のコミュニケーションで構いません。割り切ってください。 もっと仕事ができるようになれば、恐らくその人も黙るでしょうし、 いちいち細かい事を気にしていたら、メンタル疾患になりますから、 暖簾のように、相手の言葉や行動を交わすようにしてください。 要するに貴方も図太くなり、「ああまた何か言ってら」ぐらいに思っておけば宜しい。 基本、その女性とは相性が悪そうなので、仕事だけに集中し、スルーしておけば宜しい。相手にしなくなったら、先方も貴方に過度な対処はしてこないと思います。 基本スルーで構いませんし、1度だけ、「どうしてそんなに私には冷たいのですか?」と聞いてください。話し合いして、どうしても馬が合わないと感ずるなら、今後もスルーで構いません。 そのうち空気のような存在になれば、貴方のストレスも軽減されるでしょう。 以上。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

>その女性になんでそんな対応するのかって聞くのはよろしくないですよね? そんなことはありません。いじめをやる人間は基本弱いのでビシッと言った(聞いた)方がいいです。

• habataki6
回答No.1

<ハンドフォークで荷物を向かい側から来て、例えば私が右側に寄っ<るとしてその女性も右側でどっちも避けそうにないと思ったので そもそも作業場というのは、安全帯が設定されていて、歩行者は そこにいれば、怪我はありえないとされているのが普通です、 貴方の職場の責任者は、歩行者の安全は確保されていないの なら、使えない上司はいらないので、その上の上司に歩行者の 安全を求めてください。 ちなみに会社が駄目なら組合でも良いです。