仕事先で同性(女性)で1人だけですがうまくいかなく

このQ&Aのポイント
  • 仕事先で同性(女性)で1人だけですがうまくいかなくなってしまいかなり冷たくされるようになりました。
  • 倉庫での職場で1ヶ月ぐらい前に同じ作業場所で一緒に働いたことがあったのですが、男性の方に指示を出された通りに何人かで作業を始めたのですが後日にやり方が違ったみたいで女性の1人だけの人に何故か私のせいにされてる感じだったのです。
  • 最近はその女性はたまたまハンドフォークで荷物を向かい側から来て、例えば私が右側に寄ってるとしてその女性も右側でどっちも避けそうにないと思ったので、私が左に寄ったら「ちょっと!前通ったら危ないじゃんよ!」ってキレてきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事先で同性(女性)で1人だけですがうまくいかなく

仕事先で同性(女性)で1人だけですがうまくいかなくなってしまいかなり冷たくされるようになりました。 倉庫での職場で1ヶ月ぐらい前に同じ作業場所で一緒に働いたことがあったのですが、男性の方に指示を出された通りに何人かで作業を始めたのですが後日にやり方が違ったみたいで女性の1人だけの人に何故か私のせいにされてる感じだったのです。その日はそれから何か聞いたりしたら「あーそれでいいです!」とかなり冷たく言われ正直誰が間違えたも聞かずに冷たくされたから私は謝りもせず社員さんにはちゃんと謝り理由はお話しました。許して頂けて別に大事のミスでもなく、(B品商品のたまたま古い説明書が入っていて同じエリアの担当の人に説明書はどうしたらいいですかと聞いたら捨てていいと言われました。だけど再利用したいと言う話だったらしく社員さんが足りなくても別に平気だよと言ってくれてそのあと捨てた袋を私が見つけてあったのですが…) 1週間経って 同じ作業場所で働いたので手が空いた時に「何かお手伝いすることはありますか?」って聞い たら「ないです💢」とみんなと話してる時とは違う感じだったしそれからは、エレベーターに先並んでたのに横入りで入ってきたり、遠くから見てきたりしたからそっちを向いたらフン!みたいな感じで横を向かれそれが何回もありました。 最近はその女性はたまたまハンドフォークで荷物を向かい側から来て、例えば私が右側に寄ってるとしてその女性も右側でどっちも避けそうにないと思ったので、私が左に寄ったら「ちょっと!前通ったら危ないじゃんよ!」ってキレてきました。  謝りましたが後からその人もずっと右側いたし私はどうしたらよかったのか疑問に思いました。 だけどその人以外の人はみんな優しいんです お仕事を褒めて下さったり社員さんも良い方なのですぐには辞めたくないのですが、結構引きずってます… 嫌われてもいいのですが他の人の前で私と話す時は普通で2人きりになるとこわくなります。 横を通る時もプイみたいに顔を横に向けます 友達に相談したら、なんだーおばちゃんか!笑 ってだけ言われました。   その女性になんでそんな対応するのかって聞くのはよろしくないですよね?

noname#253248
noname#253248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.5

こんにちは 倉庫とか閉鎖的な空間にいると自分が一番と 思う人が必ず現れます。 それが最初に失敗を教えた男性の人です。 結局、ちゃんと調べもせず偉そうにあなた方に支持を出したのですよね? 今後、社員さんに支持を受けるようにした方がいいかもしれません。 そして、狭い空間にいて面白くないことがあったので なぜかそのターゲットをあなたにしただけだと思います。 その間違ったことを教えた人が女性だったら その人に向かったと思います。 >その女性になんでそんな対応するのかって聞くのはよろしくないですよね? 聞いて効くような相手ならいいですが 今は聞いても無駄だと思います。 だって、その人もただ単に気に入らなくて あなたをターゲットにしているだけで、 きっとその中であなたが一番弱そう、人がよさそうだから 攻撃していることを、はっきりした意識で解っていないと思います。 だから、スルースキルを身に着ける、 その人を見ないようにする、例えば >ないです💢」とみんなと話してる時とは違う感じだった この時も、そうなんですね! でも、会ったら行ってくださいね~っと明るく言ってみる 割り込みされたら、 あ、お先にどうぞ~と言う そうすることで、相手はイライラマックスになるかもですが あなたには何も出来なくなってくると思います。 あなたが意識しているの解るから意地悪するんです。 辛いかもしれませんが スルースキル身に着けるといいですよ。 それと、どうしても仕事に支障が出るのなら 社員さんに相談してみてください。 彼女が悪いとは言わず、 無視されるのですが、私、何か悪いところあるでしょうか? と聞いてみるのです。 多分、気付いている人はいると思いますし 違ったとしても、あなたが咎められることはないですが 気持ちも少し楽になると思いますよ。

その他の回答 (5)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.6

勘違いなのか個人的感情なのかわかりませんが、そういう人はいずれ何かを切っ掛けに同じ状態になりそうな気がしなくもないかなぁ? でもすごく攻撃的な人ですね。 >その女性になんでそんな対応するのかって聞くのは まともな話し合いなんて出来ますかね? ストレートに伝えてくるのか、言い掛かりをつけられるのかわかりませんが、一匹狼で周囲を巻き込まないだけマシという考え方もありますけど。 口が達者すぎると優しい気がしてた人の別の顔とか見ることになりますから。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

そういう人は放置ですよ。揉める原因を作りにいかなくていいと思います。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>その女性になんでそんな対応するのかって聞くのはよろしくないですよね? 貴方がそうしたいと思ったのなら、「どうしていつも私には冷たいのですか?」と聴きましょう。恐らく人間の性格はそこまで変わらないので、その人はそういう人なんでしょう。 また所詮、人間は自分の事しか考えていません。他人の事などどうでも良いのですし、他人の話し等あまり聞いていませんから、人間はかなりあいまいな動物だと思って宜しい。 職場の人間関係は、退職、転職、配置換え、定年などで人の入れ替わりがありますから、深い関係を構築しようと思わないで構いません。 報告、連絡、相談だけで構いません。仕事上最低限のコミュニケーションで構いません。割り切ってください。 もっと仕事ができるようになれば、恐らくその人も黙るでしょうし、 いちいち細かい事を気にしていたら、メンタル疾患になりますから、 暖簾のように、相手の言葉や行動を交わすようにしてください。 要するに貴方も図太くなり、「ああまた何か言ってら」ぐらいに思っておけば宜しい。 基本、その女性とは相性が悪そうなので、仕事だけに集中し、スルーしておけば宜しい。相手にしなくなったら、先方も貴方に過度な対処はしてこないと思います。 基本スルーで構いませんし、1度だけ、「どうしてそんなに私には冷たいのですか?」と聞いてください。話し合いして、どうしても馬が合わないと感ずるなら、今後もスルーで構いません。 そのうち空気のような存在になれば、貴方のストレスも軽減されるでしょう。 以上。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

>その女性になんでそんな対応するのかって聞くのはよろしくないですよね? そんなことはありません。いじめをやる人間は基本弱いのでビシッと言った(聞いた)方がいいです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

<ハンドフォークで荷物を向かい側から来て、例えば私が右側に寄っ<るとしてその女性も右側でどっちも避けそうにないと思ったので そもそも作業場というのは、安全帯が設定されていて、歩行者は そこにいれば、怪我はありえないとされているのが普通です、 貴方の職場の責任者は、歩行者の安全は確保されていないの なら、使えない上司はいらないので、その上の上司に歩行者の 安全を求めてください。 ちなみに会社が駄目なら組合でも良いです。

関連するQ&A

  • 一人用作業机

    まだこれといったものが見つからないので度々投稿させてただきます。一人用の作業机で、作業しているときは横からその人が見えないように板で仕切られている、といった感じの作業机なのですけれども。パーティションで仕切るといったものでなくて、一人用の机で、その人が座ると横からはパーティションで見えません。という。よろしくお願いします。

  • 女性の一人エッチ

    女性が一人エッチをするときに、よく男性器の道具を使ってするという風に聞きますが、そういった道具を一切使わずにできる方法はないでしょうか? いろんなサイトで見かけるのは、胸をさわったり、あそこを優しくこすったり、指を入れたり…といったことなのですが、私はいまいち感じないのか、濡れるまではいくのですが、「気持ちいい」と感じたり、「イク」といったところにまでは至りません。 胸をさわっても特に別にといった感じで、乳首も一瞬はかたくなるんですけど、こちらもまぁ特にといった感じです。 あそこを指でこすったり、指を入れたりというのはそれなりによくはなるのですが、イクという感覚が全くわからないせいか、濡れる止まりですぐに乾いてきてしまいます。 一人エッチは処女ですが生理前になるとなぜかやりたいようなうずうずした気持ちになるので、時間があって気が向いたとき(?)にしているのですが、いつもこんな感じです。 するなら気持ちよくしたいので、いい方法や場所、体制があれば教えていただきたいです。 逆に、これはやめておいたほうがいいとか、この場所ではしないほうがいいというのもあれば教えていただきたいです。

  • 派遣が1人で女性もわずか

    グループ会社からの派遣で大手企業は初めてです。 フロアに女性社員が2名の他は男性社員が200名近く。こんな多くの中で立場が違うのが私1人という事が初めてで、周囲と関係を上手く気付く事ができるかという心配や不安が消えずにいます。 おとなしく気を使う方で自然な笑顔が下手で、勿論気持ちはありますが表情が普通の人と比べて乏しいみたいです。 女性社員の庶務的な事も手伝う事も出てくるし、でなくても立場の弱い私は、数少ない女性社員と上手くやっていきたいです。 でも人見知りが激しい事や仕事と休憩の気持ちの切り替えが下手です。 仕事をしていく上でも周囲と上手くやる事は必須で、何かあればこの女性社員に力を借りる事も出てくると思います。昼も気にかけてくれ一緒にしてくれています。 ただ、私の前任者(社員で産休中)がどうしていたかは不明ですが、食事後は昼寝等していたらしく、私が来てから食事後の過ごし方等合わしてくれていると感じてます(食堂有ですが食堂以外で食べてます)。 又、タイプ的に違い、話す事等に困っているとも感じますし、逆に私がロッカーで休憩したら今までの彼女達の休憩場所に入り込んだ感じでペースを乱すのではないかetc.色々気にしてしまいます。陰口まではいかないと信じてますが、「そんな暴言を吐くとは」「目線合わせてくれたら」等との声を聞いてしまったこともあり余計気になり出して、食事や休憩をどうすべきか迷っています。 一人は気楽ではありますが、適度に一緒にしたいというか。食堂で1人も暗いし(平気ですが)、他の男性社員に変に思われるのも望まず…わがままですね。 特に女性社員との関係の築き方、何かアドバイスお願いします。

  • 仕事先での人間関係

    職場での人間関係についてです。 女性社員4人、男性新入社員1人、女性パート3人、バイト2人(1人男性(学生、たぶん短期)、1人私30、女)の職場、百貨店でバイトしています。 そのうち一番年上の社員(40才前)の人から、どうも好かれていません。一生懸命なのですが、距離は離れる一方です。 年末から入ったのですが、滑り出しから会話がちぐはぐ、個性もちぐはぐで、そこはやはり職場だからと思い、気をつけているのですが、まだ何かが足りないようです。 向こうも独身なので、そのあたりは気安く話してくれていたのですが、全く話のつぼが分からず、向こうも気を悪くされています。が、もう、そこに見えない深い溝がもともとあるようで苦しいです。 あまり関係が築けていないし、教えてもらえていないし前に仕事を間違えたことがあって、あまり声をかけてもらえません。 正直仕事はあまりできるほうではないのです。が、努力を認めてもらえるよう頑張っているつもりが、その人に質問しに行くと、緊張してトンチンカンなことを言ってしまいます。他の社員の人たちとも、なんとなく馴染めずにいます。 仕事内容自体は続けていきたいと思っていますし、もっと上達したいと思って、出来ること、わからないことを毎日こちらから行って、周りの人に教えてもらったり挑戦したり出来るよう頑張っています。 もう一人のバイトの子は、2~3日前には行ってきたのですが、私が見るに、私のような問題はなさそうです。 自分では、仕事の上達もあると思いますが、私は他府県からきた人間で空気を読むのに人より時間がかかっていると思います。現に職場は皆地元の人たち(関西)です。 この職場で、特にこの一番年上の女性上司と打ち解けるにはどうしたら良いか、皆さんにアドバイスを頂きたいです。 もうすでに難しい状況なので、今、いっそうの頑張れればいいなと思っているので、どうぞ宜しくお願い致します<(__)>

  • 女性一人で生きるということ

    女性一人で生きるということ 私は32歳(女性)の派遣社員です。 女性が一人で生きていく事への心構えについて、ご意見を頂けたらと思います。 私には親がおらず、85歳の祖母と二人暮らしです。 (頼れる親族もおりません。) 今まで付き合ってきた人とは、何度か結婚の話が出ましたが、祖母との同居を希望している事や、親がいない事などで破談になってきました。 今も付き合っている彼がいるのですが、気持ちが離れてしまい、別れを切り出そうと思っています。 しかし、30歳を超えたあたりから、一人になる不安や不幸を周囲から説かれ、うんざりしています。 私だって、結婚はしたい。 でも、祖母を一人には出来ないし、本当に好きな人でないと結婚出来ません。 無責任に「そろそろ結婚しないと」とけしかける人達の言葉に傷付く自分が嫌いなので、女性一人で生きていく心構えが知りたいです。 親がいなかったから、本当は誰よりも幸せな家庭に憧れているので、結婚の事を他人に言われると、不安や悔しさから、一人になった時に涙が出てしまいます。 やはりお金を貯めて、老後の不安を解消する事でしょうか? または、趣味を充実させて、楽しく生活する事? 何かアドバイスを頂けたら、うれしいです。

  • 講師の一人の女性に困っています。

    私は現在、就職のための学校に行っている男です。 講師の一人の女性に困っています。 学校が始まってから、ずっと目を付けられている気がします。 僕の席から、ひとつの空席をはさんだ右隣のところに彼女は座っているんですが、すごく気になっています。 こっちのほうを見てくるし(視線を感じる)、僕のしぐさとかをまねしてきます。 最初のほうは、赤の他人だから無視をしておこう、と思っていて、そうしていたら気に触ったのか、ムッとしていました。 でも、僕が朝のスピーチをした日を境に態度が変わったように思います。 「この人はちゃんと勉強をしているんだ」とでも思ったのか、その日から1週間ぐらいは「がんばってください!」みたいな感じで、 丁重な(!?)感じでした。 でも、それなのに、わからないこととかを聞きにいくと、「それは自分で調べて!」みたいな感じで、とてもツンツンしています。 すごい接しにくい人で、その先生がほかの生徒に真剣に教えているのをみたことがないんですが・・・。(もう一人の男性の講師は 質問すればきちんと教えてくれる人です。質問する内容しだいですが) それも、すごい話で、だんだん「この人は本当に正社員なの? 本当に職業訓練から正社員になった人なの?」とか思っています。 そういえば、最初の自己紹介の時から、僕の話にすごい聞き入っていたのを覚えてます。 また、行きと帰りのあいさつも、すれば返してくれるので、僕は最初は「挨拶を返してくれるのでいい人だな」と思っていたんですが、 よくよく考えると、ほかの生徒が挨拶しても返さないときもある。だけど、僕の時だけは必ず返す。 すごい事務的に返すんですが、僕の声のトーンに合わせて返すのもなんだか気持ちが悪いです。 遅刻しそうで、走って息切れして教室に入ったときも、「どうしたの?」みたいな感じでみてくるし。 別にどうもしないし、心配されたくないんですが・・・。(話したことないんだし・・) 廊下ですれ違っても、顔はニタついているくせに、あくまでも事務的にあいさつするのも、なんだか不気味です。 話をかけても、ムッツリなのか、めちゃくちゃしらじらしい態度なので、こっちとしてはこれ以上どうしようもありません。 (ストーカーっぽいことやめろといっても、公然とそんなのしてないよ、とでも言ってきそうでいやです。証拠もないし。) はっきり言って何を考えているのか全然わかりません。 この女は何がしたいんですか?

  • 女性一人の事務所

    新しい会社に入社しました。 男性3人、女性私が一人の小さな事務所です。 前任者の女性が、長く働かれていました。とても個性的な方で、仕事はパソコンなどの操作は全く苦手なようでしたが、周りに冗談を言ったりして、笑いの絶えない事務所のような感じです。 私も、その女性の方が面白くて、和んで、よく笑います。 周りの男性社員も、便乗して面白いことを言ったりしています。 今は、引継ぎ期間で女性社員の方がいらっしゃるのですが、退職されたらいよいよ私女性一人になります。 強いプレッシャーに陥っています。 また、その中の長の男性の方は、優しいのですが、ちょっと苦手なところがあります。本当に贅沢な悩みであることは分かっていますが、学歴主義で、うんざりしそうなところがあり、私自身大学は出ているものの、コンプレックスが強かったので、逆に学歴主義の人を見ると「怖い」と感じるところがあります。 そして、事務所内では、女性としての華を持たないといけない気がしてきて、それも余計プレッシャーになってしまっています。 今まで、独り言のようにその女性が面白いことを言ったりして、男性社員が和んでいた雰囲気だったのに、私がその役を担うことは出来ない・・と思ってしまいます。 私は、真面目なほうです。仕事もきちんと覚えたいですが、 「大丈夫よ、そんなに真面目にしなくても、ここは誰もそんなに怒る人はいないから」とさらりとその年配女性の方が言ってくれるので、ほっとはするものの・・・。結構もくもくとしてしまうほうで、雑談も少しなら普通にしますが、割りに静かにしているほうです。 確かに、会社には仕事をしに来るのが目的なのですが、事務所の「色」によって違いますよね。雰囲気重視とか・・・・。 事務職なので、そういうことも要求されるのかなあと、入社して改めて気づかされています。 まずは、その長の方と打ち解けることだと思うのですが、長の方は特に私に対してはあまり悪い印象はないようです。むしろ大学を出ていることで、同士みたいな感覚を覚えているような感じです・・。会社的にも少し学歴主義みたいなものがあるのかもしれません。小さな会社ですが・・。 事務所では、私ひとりと長一人の二人になることも多くあると思います。ちょっとプレッシャーです。 幸い二人の男性の方は話しやすいですが、やはり女性一人のプレッシャーは大きいです。 どのように克服したらいいと思いますか。

  • 女性一人で生きていくには・・・

    40代女性独身一人暮らしです。 女性がずっと一人でいきていくのはホント大変ですね。 若いときは感じませんでしたが年を重ね、いろんなことを 見たり知ったり考えたり・・・世間の扱いも変わります。 一人でいきていくにはある程度の収入があればいいのですが、 現在は派遣社員で仕事をしているので時給で三か月更新です。 もういい年なのに仕事をいただけてるのは感謝ですが 実際いつきられるかなあと派遣で年もいってると日々不安を感じます。 (別に今何かいわれてるとかはないですが) 正社員だった会社には長くいましたが不景気でなくなってしまい、 40すぎてから仕事を探してもほんとなくて、正社員とあわせて 派遣会社にも登録してたら派遣では仕事がきまりました。 でも働きながら正社員を探しています。 仕事も貿易事務や営業事務などしていました。 現在は外資系で事務をしていますが特に英語を活かせるほど 英語ができるわけでもなく、慣れだけであとは今までの 事務経験を生かしてやっています。 何か凄く英語や経理や人事にひいでてたら年をとっても事務はできそうですが 事務はほんと若い人を希望してる会社ばかりで、ネットで正社員の応募を しようとしても30までや35までばかりです。 今までも70社ぐらいハローワークでも応募しましたが・・・ やはり一人で暮らすには派遣より正社員のほうがなにかと安定を 感じます。家を引っ越したり、ささいなことでも社員時代と違うなと思います。 今は社員もどうなるかわかりませんが、何かあったときまっさきに切られるのは 派遣ですし、年齢がいきすぎると派遣は更新がなくなることも多々あるようです。 (社内の年齢バランス、上司の年齢など)紹介もほんとこなくなるようです。 その点社員になるとそういうことでクビになるということはないですし。。 やはり安定したいので正社員を目指したいのですが、40代女性でどういう会社で 安定して働けるでしょう? 見ていると保険会社の外交ぐらいしかないんですが・・・ 経験はデスクワークばかりです。生かせるものはないものでしょうか? 未経験でOKというのも若ければ。。という会社が多く、この世代だと経験重視ですし、、 自分で何かするというのも思いつきませんし少し怖いです。 派遣のまま年金もらえるまで働くなんて無理ですもんね。。 独身女性で社員じゃないみなさんはどうされているのでしょうか? 将来が不安でたまりません。

  • 【女性を褒める】みんなの前でor一人の時に?

    ご覧になって頂きありがとうございます。 職場に紅一点の女性社員が居ます。 その女性を仕事以外のこと、例えば『かわいいね』『その服似合ってるね』など褒める時、どちらが素直に喜んでもらえるでしょうか?また女性の方は自分に置き換えた場合、どちらが素直に嬉しいですか? ●他の社員が居る前で褒める。 ●女性が一人の時に褒める。 よろしくお願いいたします。

  • 何だかなぁ…

    コンビニで買い物をした時の話です。 レジが2台、私は人の並びが少ない方に並びました。 私の番になった時、突然横から女性が来て「並んでるんですけど」と… 確かに私の前には1人しか並んでいませんでした。(もちろん私の前のお客さんの横にも誰も並んでいなかった) 考えられるのは、もう一方のレジで私よりも長く会計を待ってた人…なんですが、やはり私が横入りした事になるのでしょうか。 また最近、会計待ちの位置が定められてるコンビニがあり(2台のレジの中間位置に足跡のマークと天井からは「こちらにお並び下さい」とPOPが飾られてる) 浸透していないのか、守って並んでいても、他の人は会計してる人の横に並びます。 もちろん店員さんが一言言ってくれたら済む話ではありますが…見ないふりが多い気もします。 「何だかなぁ~」って感じですが、皆さんも「何だかなぁ~」な出来事ありましたか?

専門家に質問してみよう