• 締切済み

バイト先の同期に「お休みは彼女とデート?」とかいることを前提に

バイト先の同期に「お休みは彼女とデート?」とかいることを前提に 話してかける、年下女性がいるんだけどやっぱり好意ありですか? その人は実際は彼女いないらしい。 私も仲は良いけど、今まで 彼女は? 的なこと言われたことないけど 好意無しでしょうか。

みんなの回答

• 05290907
回答No.3

その彼女が好意まであるかはわかりませんが、気になる異性になっているのは確かですね。 お休みの予定聞くなら、「明日どっか行くの?」でいいじゃないですか。でも“彼女と”って付ける事により、相手の返答で彼女いるかわかりますよね☆ なので、探りの質問だったのだと思います。

noname#143204
noname#143204
回答No.2

ちょっと整理させてください。 同期は男性で、「お休みは彼女とデート?」とその人に話しかける女性がいて、その女性が質問者さんにはそのような話しをしてこないので好意無しでしょうか?ということでしょうか。 これだけではちょっとわからないですね。異性でも恋愛がらみの話をしやすい人としづらい人がいるでしょうから。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

社交辞令的な意味と興味があるのでしょうね。それだけその年下女性からしてみれば、同期のヒトに親しみ(話しやすいなど)があるってことです。