• ベストアンサー

気まずく分かれた後のデートについて(長文ですいません)

明日、デートをします。(まだ恋愛関係ではないですが) ある人から「(女性に対し)今、誰かと付き合っているの?」 と確認しとけよ・・・とレクチャーされました。 その後「付き合っている人がいたら誘うのは悪いからね」 とフォローすること・・・言われました。 また、デート中に、次のデートの約束をしよう・・とまで言われました。 私も次回、食事好きの彼女を食事に誘おうと思っています。 ですから「・・・に行きませんか?」 と切り出したいのですが。 しかし、前回、彼女と気まずい雰囲気で別れたので、 焦って、上記のような言葉を掛けづらいのです。 気まずい雰囲気とは・・・ (前回はお花見に誘って、私に知らせず、海外の友人を連れてきたのです。ほんと、女性二人とも楽しがっていたのですが、私がブログに載せるから私の写真を撮ってと彼女に頼むと、『え!私が撮るの!と急にふきげんになり、なげやりに撮られることになったのです。 友人がいたので、嫌がったのか?態度の急変の仕方が私には理解できず、驚きました・・・) しかし、それからメールには返事くれます(社交辞令かもしれないが)。私が焦ってメールしましたので「好意に」気づかれているかもしれません。 彼女は私の特技を尊敬してくれ、それ関係のイベントに行きたいと せがみ、3月に行きました。 そして、さらに行きたがったので、イベントのチケットを取って、行く約束をして(明日行きます)、その前に、お花見に行ったのです。 今まで、ほんと好意的で、楽しく、うまくいっていただけに、 花見のことが残念です(反省しています) 明日は、花見のことは触れずに、楽しく会うつもりです。 (イベントの前に食事をします) このことなければ、上記のような彼女の恋愛観について 聞き出して、色気のある話をしたいのですが・・・。 長くなってすいません。 明日の相手次第ですが、 「・・・今、付き合っている人いるの?」とか 「・・・食事に行きませんか?」 など好意を見せずに、さっと引き上げた方がいいのでしょうか? 気まずいことがあって→私が焦って3回くらいメールしていますので、よけいに好意を感ずかれて、はぐらかされるかもしれません。 しかし、あとでメールで誘うのも・・と思っています。 どう思われますか? ・・・女性は真面目な面もあって、また明るい活動的な20歳代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

思うに、気まずいと思っているのは質問者様だけなのではないかと。 写真の一件について、私も彼女の気持ちはわかりませんが 出来事の大きさ的にそんなことをいつまでも気にする人はいないと思いますよ。 それとは別に「色気のある話」をこの時点でするのはどうかなあという印象です。 当日彼女とお会いしてそういう話の流れになったら程度に考えておくのがいいと思います。 彼女と楽しい時間を過ごすことを念頭に置いていれば、自ずと結果はついてきますよ。 あまり自意識過剰にならないことです。

cocolokun
質問者

お礼

早速ありがとうございます。感謝いたします。 久しぶりに恋の感情を手にして、嬉しく余計に悩んでしまいました。 写真も、彼女が嫌がってるのに、もう一枚・・・とか言いましたので 「しつこくて嫌われたかな」としょげてました(笑 楽しく過ごすことにします(楽しいこと好きなひとだから)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.2

私なら、 付き合っている人の確認はしません。 するとすれば、すごく遠まわしに質問をしたりして探ります。 次の約束も、確約を焦らずホンワカに。 (1~3ヶ月以内に彼女にしたい)感が伝わるような。。。 もっと時間かけてみては?

cocolokun
質問者

お礼

きょう会ってきました。。 彼女、前回と違い穏やかの雰囲気でした。 それには理由があって、そこを言ってあげると嬉しがってました。 (ここまでの経緯を省きますが) また、やんわりと約束して、OKももらえました。。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。