デスクトップに手書き文字や線描画ができるソフトはありますか?

このQ&Aのポイント
  • デスクトップにIE、Excelなどあらゆるソフトを表示していても、その上から手書き文字や線描き、アンダーライン引きできるソフトはありませんか?
  • プレゼンテーションにプロジェクターを用いて説明するときに、PowerPointやExcel、Word、他、起動するすべてのソフト画面上で、手書き文字や線描き、アンダーライン引き、削除を繰り返して説明できるようなフリーソフトはありませんか?
  • Vectorで適当にキーワードを打ち込んで検索してみたのですが、イメージしているものにヒットしません。ご存知の方、お奨めのものがありましたら教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップに手書き文字、線描画などできるソフト

デスクトップにIE、Excelなどあらゆるソフトを表示していても、 その上から手書き文字や線描き、アンダーライン引きできるソフトは ないでしょうか? 例えば、プレゼンテーションにプロジェクターを用いて説明するときに PowerPointやExcel、Word、他、起動するすべてのソフト画面上で、 手書き文字や線描き、アンダーライン引き、削除を繰返して説明できるような フリーソフトはありませんか? Vectorで適当にキーワードを打ち込んで検索してみたのですが、 イメージしているものにヒットしません。 どなたかご存知の方、お奨めのものがありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huhuhu_mo
回答No.1

おはようございます。 以下のソフトはいかがでしょうか? らくがきですくとっぷ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se279044.html アクリル板 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se338387.html

AstroGuy
質問者

お礼

アクリル板が、直線描きができるのでいいですね。 早速使わせていただきます。 ありがとうございました。