• 締切済み

この女性の心理は?

24歳の男です。 よく行く小売店の店員さんを気に入ってしまい、色々話す中で、電話番号を渡し、思い切ってデートに誘ってみました。 で、結果は思いのほかOKで、先日一緒に食事に行きました。 たぶん彼氏はいないんだろうな、、もしかするともしかするかも・・。 なんて淡い期待をしていました(情けない話ですけど)。 ですが、話の中で彼氏が実はいることがわかりました。 で、年齢も思っていたよりも遥かに上(自分より8つ上)で驚きました。 食事に誘ったらOKしてもらえた、年も自分と近そう、、という事で勝手なイメージを自分の中で作っていた感はあります。相手のことを殆ど知らない状態でデートにでかけた訳ですから、知らなかった相手の情報を引き出せた事はむしろ喜ばしいことだと思ってます。 とはいえ、今までは店員と客っていう希薄な関係だったのに、、なんで誘いに乗ってくれたのかな?って疑問があるんです。 連絡先も交換してしまったし。断れないほどしつこくしてたのか、とか、単に暇だったから遊んでみたのかな、とか色々考えてしまいます。 食事の時に、自分が奢ったこともあって、今度お礼にご馳走するから、、とは言ってくれましたが社交辞令のような気がします。 予想以上の年齢差・彼氏がいるということでうまくいく可能性はかなり低いのは承知の上で、もう少しアプローチしてみようとは思ってます。(どちらにしてもその小売店には行く用事も多いので) 何かアドバイスをください。お願いします。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.4

連絡先の交換ができた上に食事に誘ってオッケーだったのなら 発展させる可能性はあると思いますよ。 最初は友達としてみている状態でも かかわりようとか、相手の状態によっては異性として意識するように 変わることもあるし。 年齢差は私はあまり関係ないような気がします。 彼氏の有無も、状態によってはいたほうがいい場合 (関係がうまくいってないときに比較対象として新しい男性が現れると 割り増しでよく見えることがあると思います(笑)) 単純に「誘われて嬉しい」「楽しく食事できた」という プラスの印象が強いような気がするので しばらく成り行きに身を任せていいと思います。 いいご縁だといいですね(^0^)

• izanai
回答No.3

きっと素敵な女性なのでしょうね♪ 32歳ともなれば、人としても女性としても十分大人です。 彼氏がいるからこそ、お食事に誘われたら、 「若い子に食事に誘われた♪」的に軽く受け入れてくれるのではないでしょうか?? つまり「お友達感覚」です。 年上なのですから、ホントに次回ご馳走してくれるかも知れません。 この先、お付合いが恋愛になるか、お友達なるかは分かりませんが、どちらにしてもせっかくお近づきになれたのですから、もう少し様子をみてはどうでしょうか??

回答No.2

もし強引に誘ったとしたら お客さんだし邪険にできないから、 一回会って彼氏いることそれとなく伝えよう・・というのもあるかもしれませんが >断れないほどしつこくしてたのか という配慮ができている方にそれはない気がします。 彼氏はいるけど 質問者さんが言い寄ってきて気持ちがいいとか もしくはわりとタイプだから、彼氏とどっちが いいか品定めしているような状態・・・というと なんだか彼女が性格悪いみたいな感じになってしまいますが あんまり深くは考えてないのだとおもいます。 せっかく誘ってくれたから行ってみようかな、という状態では ないでしょうか。 どちらにしても彼女の真意がわかるまで もうすこし様子をみつつチャンスがあればアプローチしてみては いかがでしょう。 がんばってくださね。

noname#43933
noname#43933
回答No.1

こんばんは。 彼女がOKしてデートしてくれたのなら、 それはある程度の好意があるんじゃないでしょうか? 嫌いな男性とは、しつこくしたって絶対に行かないでしょうし。 ましてや、彼氏いるならなおさら。 それから、「今度お礼にご馳走するから」っていうのは、 社交辞令であんまり言わないと思います。 だいたい、女性は奢ってもらって「ごちそうさま」で 終わりだと思いますし、社交辞令程度の返事をするなら、 「また”そのうち”一緒に来ましょうね」(そのうちがあったらかなり社交辞令) 程度じゃないでしょうか。 次回は奢る、っていうのは、好意からか気を使ってのことなのかはまだわかりませんが、 彼女は、本当にまた食事に行きたい、と思っているんだと思います。 さて、さらなる彼女の心理は・・・正直まだわかんないですね。 ただ、彼女はtemple0000さんを嫌いな人とは思っていないので、 せっかく教えてもらった連絡先(メールアドレス?)ですから まずは、そこそこの頻度で連絡してみればいいでしょう。 連絡取り合ってみて、話が盛り上がるようなら次回も全然OKだし、 逆に盛り下がったり、彼女の方から頻度を減らしてきたら、脈なしかもしれません。 また、彼女が今のところOKしているということは、もしかすると、 彼氏との間に何らかの溝があるのかもしれません。 違和感を感じてるとか、ケンカしてるとか、実はまもなく別れようと思っているとか・・・ それは、焦らず回数を重ねて、彼女から直接少しずつ聞き出すしかありません。 なかなか想定の域を出ませんが、 今後の展開次第では結構うまくいくかもしれませんよ。