• 締切済み

この女性の心理は?

この女性の心理は? 1.私(男)は既婚子持ち 2.相手(女)は既婚 3.会おうと言うのは相手(月1程度) 4.Hを誘うのは私(毎回ではない) 5.相手の家庭は円満(多分) 6.旦那の悪口は言わない 7.私の妻を悪くも言わない 8.普通に家庭の話をし、普通に私の家庭の話を聞く。 8.お金は割り勘がいいと言う 9.旦那との間で子づくり中 10.私とは生OK。中出し不可。 10.私に好きだとは一切言わない 大体、旦那に不満があるからとか、好きだからとか、ご馳走してもらえるから とかが理由で浮気をする人が多かったのですが、この女性がどのタイプなのか掴みきれません。 完璧に割り切っているのか? どう捉えますか?

noname#112851
noname#112851

みんなの回答

回答No.7

回答者の立場なのに、逆に、とても的を得た簡潔なご回答を頂きありがとうございました(^-^; 寂しさも感じましたが割り切って楽しく遊ぶとはそういう事ですよね。納得できます。 友人はNO.3さんが仰るような感じで相手の前では完璧に割り切っているように振る舞っているけれど、感情は違うようなので実は全然割り切れてはいません。 男も女も表面に見えている姿と、本当の心の中(感情)は結局分からないのかもしれませんね。 maildさんの回答を読み私の方が色々考えさせられました。本当にありがとうございました。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.6

ただの遊びですね。

noname#112851
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

NO.4です。逆に質問にお答え頂きありがとうございました^^ 友人は既婚ですが子供はいません。夫婦関係は上手くいっています。でも今の関係も続けたいようです。 理由はNO.3さんが仰る事とほぼ同じでした。 お答えを拝見する限り友人の状況と似ているような気がしましたが、mildさんにとってはそういう女性は都合の良い女ではないのですね。少しほっとしました。 会わない時はメールなどし合いますか? ややこしい事になったら即終わりというのは、やはり男性は完全に割り切りなんですね(^-^; 最後にもう一つだけ・・・ 会う時は相手の女性の都合に合わせるためにmildさんからはあまり誘わないようですが、それはお相手の女性は分かっているのですか?それとも暗黙の了解? 友人はこの辺が分からないそうです(^-^; 現在は自分の方から連絡をして会っている状況なので、もし連絡を止めたら関係が終わるのではないかと不安になるそうです・・・・。 maildさんの場合はどうですか?例えば相手から1ヵ月以上連絡が来なかったら、そのまま自然に終わりますか?  良き不倫パートナーとはその程度だと思って今を楽しく割り切った方が良いのでしょうね(^-^;

noname#112851
質問者

お礼

No.3の方がおっしゃっていることと同じなのであれば、 ご友人も割り切っているのでいいのでは? 安心されたようで、言いにくいですが、私にとって相手女性は都合が良い女で、相手女性にとっても 私は都合が良い男ですよ。そもそも不倫なんで、都合がいいから続いているだけです。 都合がいいと言うと聞こえ悪いですが、都合のいい者どうしの関係です。 なので女性も完全割り切りでないと楽しめないと思います。 私が質問したのはちゃんと割り切っているか今までにないタイプの人だったので皆さんに聞いてみました。 どちらから誘ったとか気にするようでは、割り切っているとは言いがたい。 何にしろ会ってその時間だけ互いに楽しめたらいいんです。 もし連絡がなくなったら相手の都合が変わったんだなと自然に終わります。 相手も返事がこなかったらそれで終わりねって言ってます。

noname#125094
noname#125094
回答No.4

こんばんは(^-^) 私は女性です。 何だか私の状況と似ています。 私の場合は↓↓↓↓ 1.2.は同じ 3.会おうって言うのはお互いで、回数はもう少し頻繁 4.5.6.7.8.も同じ 8.おごってくれたらいいけど、相手はお小遣い制みたいだから、割り勘 9.旦那と子づくり中ではないけど、Hはする 10.同じ 10.お互い「大好き」って言う 私も主人には特に不満はありません。 お給料は安いけど真面目に働いて、私の事を大切に思ってくれてる。 休みが合えば、一緒にどこかに出かけて幸せです。 でも彼も好き。 なぜ不満もないのに、世間で言われる「浮気」をしてしまっているんだろうと、 自分でも不思議で考えます。 そして出てくる結論は。 主人にも本気。 彼にも本気。 でも、主人は結婚相手として本気。 彼は恋愛相手として本気。 ・・・なんじゃないかと。 何とも都合が良すぎて、ご批判多数かと思いますが、素直な気持ちです。 mild33 さんのお相手もそのような考えではないでしょうか。 私と同じなら「割り切っているのか?」と聞かれれば、 割り切っているわけではありません。 ただ、その恋愛のゴールに結婚を求めているわけではないだけ・・・?? 私もよくわからなくて、答えになっていません。スミマセン。 でも、やめた方がいいですよ。お互い。 割り切ってても、割り切ってなくても、 mild33 さんの奥様も、私の主人も悲しむ事は目に見えてます。 (私の状況1~10だと、彼はどんなタイプですか?)^_^;

noname#112851
質問者

お礼

多分違うと思いますよ。 10番特に違います。 (10番が2つもある。8番も!?) No.3の方が言っていたことが合ってる気がします。

noname#112851
質問者

補足

>(私の状況1~10だと、彼はどんなタイプですか?)^_^; 最後一文どういう意味ですか?

回答No.3

内容を読む限りでは、女性も割り切っており良き不倫パートナーとして上手くいっているような気がしますけど。お相手も既婚者ですし日常の生活にはない刺激を月1程度に味わいたい、、、そんな感じでしょうか?   でも本当の彼女の気持ちは分かりませんね。私は同じカテで「都合の良い女~」というタイトルで質問させて頂いたばかりなのですが、友人がその女性と似たようなお付き合いをしています(^-^; 友人は表向きは割り切って楽しんでいるように振る舞っているようですが、心の中は葛藤だらけです。 10番までの内容、ほとんど共通していますが、友人の本音は割り切っているのではなく「関係が終わるのが怖いから割り切っているように見えるように頑張っている」のだそうです。特に10番も・・・。 質問内容を読んで、相手の女性も友人のように葛藤していなければ良いなと思ったのと、友人の相手の男性は友人に対しmildさんと同じような印象を受けているのかもしれない、、とも思いました。 本当の心の中は本人にしか分かりません。 関係を続けていくのならその間だけでも大切にしてあげて下さい。 逆に参考意見としてお聞かせください。 会おうと言うのは女性の方からという事ですが、mildさんから会おうと言う事はないのですか? もしそうであれば、それはどんな理由からですか? また、女性から会おうと言われると嬉しいですか?仕方なく会っていますか? Hを誘うのはmildさんからですが、誘わない時は普通に食事をして会話を楽しむ感じですか? mildさんにとってこのお相手はどのようなポジションなのでしょう? 良き遊び(不倫)相手とか、都合の良い女とか・・・・・ 逆に質問だらけで申し訳ございません(^-^;

noname#112851
質問者

お礼

booさんのご友人は既婚ですか? >会おうと言うのは女性の方からという事ですが、mildさんから会おうと言う事はないのですか? もしそうであれば、それはどんな理由からですか? 相手が誘ってきてから会うのは相手にも家庭があるのでまずは相手のペースに合わせます。 自分が都合が悪ければ断るし、違う日を指定して相手が都合が悪かったら断ってきます。 >また、女性から会おうと言われると嬉しいですか?仕方なく会っていますか? 時間があったら普通に会います。嫌なら断ります。 >Hを誘うのはmildさんからですが、誘わない時は普通に食事をして会話を楽しむ感じですか? そうですね。普通に食事してます。 >mildさんにとってこのお相手はどのようなポジションなのでしょう? 良き遊び(不倫)相手とか、都合の良い女とか・・・・・ 今この状態でなら良き不倫相手です。 どちらかが本気になってややこしいこと言い出したら終わるでしょう。 相手は旦那を愛している感じですよ。 参考になるでしょうか?

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

<安心して遊べる相手>に選ばれているのだと思います。 不倫で一番気を付けなければいけない事は、家庭の崩壊です。家庭を壊してまでは、遊びたくないのが本心。その為には、あくまで<遊び>の域に留めて置かなくてはなりません。<本気>になったり、なられるなんて以ての外です。 貴方が選ばれた理由を少し…。 まず貴方が既婚という事も都合が良いし、貴方の家庭の話を聞く事で<本気>になられる心配が無く安心できる。 遊びと割り切っていても独身の場合、いつ好きになられるか解らない…。惚れられでもして面倒な事になりたくない。 貴方が嫌いなタイプではない…好きなタイプだと自分の気持ちが揺れでもしたら危険。 割り勘にするのは、別れる時に金銭的な事でもめたくないから。(こんなに使った)とか、(おかげで金が無くなった)とか。 不倫するのに貴方はそこそこお金が自由になりそうだから。お小遣いに余裕の無い人は、無理です。 独身と違いSEXを楽しめるだけのテクがある(?)ご主人への欲求不満はあるかも。 慣れているので、中出しの心配も無い(妊娠は絶対だめ) 貴方は後腐れなく遊べる都合の良い男だったのです。こんなところですね。 ただ、彼女が生を望んでも、100%の保証はないので、くれぐれも気を付けて。 発覚したら…かっこ悪過ぎです。代償は計りしれませんよ

noname#112851
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 補足ですが、彼女は生を望みませんが、そうしたら拒否しなかった ということです。相手からはSEXを誘ってきませんし。 旦那とはレスでもないのに受け入れるから、何を考えているのか わからなくなりました。 後腐れない都合の良い男だと思ってるなら私にとってもそれが一番です。

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.1

完璧に割り切っているとしか取れません。 互いに都合がいいというところでしょうか。 いらない情報に、敢えてコメントさせてもらうとすれば あとでやっかいな事になっては困るでしょうから 避妊はしっかりやられた方がよろしいんではないでしょうか?

noname#112851
質問者

お礼

割り切ってるならいいんです。

関連するQ&A

  • 既婚女性に結婚観を聞く心理とは

    独身男性が、相手を既婚女性と知りながら「○○さんは結婚するとしたらどんな相手がいいとかあるんですか?」という質問をする心理は何だと思いますか? 毎日会うような間柄ではなく、まだ知り合って間もない関係です。 ただ、初めて会った時から、「この話をしたのは○○さんが初めてです」「…たまたまかもしれないんですが、実は自分もです」のように、なぜか既婚女性の話に逐一共感をしてしまうようなのです。 既婚女性だと知っていて、「旦那さんはどんな方ですか?」と尋ねるのならわかるのですが、「結婚するならどんな相手がいいとかあるのか」ときいてくるのは、どんな目的があってのことだと思いますか?

  • 既婚女性が男と会いたがる心理

    30代既婚者男です。地元の幼馴染の子持ち既婚女性と、ここ1年ほどLINEで他愛無い仕事や家庭の愚痴などをやりとりしていました。相手は旦那さんと別居と同棲を繰り返すなど夫婦仲は良くないよつです。 最近熱烈に相手が会いたがったり電話したがるようになり、相手が私の住む県の近くに来るタイミングで何度か会って食事をするようになりました。身体の関係はありません。 相手は会うのを楽しみにしていて、ラインや電話、食事の誘いもすべて彼女からで、好意はあるのだと思います。 正直私も好意を抱いていて、多少なりとも下心もあって会っているのですが、現状進展がなく、リスクを犯してまで恋愛ごっこのようなことをこのまま続けるのに意味を感じなくなってきました。お互い既婚者でわざわざ2人きりで遠方から会いにくるのに、プラトニックな関係でも満たされる方もいるのでしょうか? また、相手が私に何を求めているのか確かめるにはどうしたらよいでしょうか?

  • これは、どういう女性の心理なんでしょうか?

    30歳男、既婚者です。 会社の同僚で、2つ年下の女性がいます。 彼女も既婚者です。 半年程前、仕事上の悩みを相談されたのがきっかけでした。 以後、だんだんと色々な話をするうち、親しい間柄になり、 お互いにメールや電話のやりとりも頻繁にするようになりました。 今では、仕事の愚痴や悩みの他に、旦那さんに相談するべきような 内容の家庭の悩みまで相談されるようになりました。 私自身、彼女はあくまで「後輩」として可愛いと思える存在ですが、 恋愛感情などは全く抱いていません。 ただ、あまりに何でも話してくれる彼女に少し戸惑っています。 先日は「今日生理で・・・」みたいな話もされ、 どういう間柄であれ、普通、男に話すべき内容ではないと私は思うのですが、 私の考え方が古いだけなのでしょうか。 彼女の話してくれる内容は、仲の良い男友達の線は 越えてしまっている気がしてなりません。 どういう心理で、彼女が何でも話してくれるのか、 女性の方に意見を問いたいです。

  • 不倫女性の心理状態

    既婚女性が不倫をしていると、よく旦那に冷たくあたると言います。 セックスやキスの拒否は当たり前のこと、 不倫相手に心が奪われて、 家事までおざなりになるというのが、よく聞く話です。 ですが、その反対に、不倫行為をしている既婚女性が、 旦那が普段通りの愛情を求めてきた場合 不倫行為をする以前の状態のように何も変わらないような 対応できるようなクールな女性を聞いたことはありますでしょうか? ※男性からでは、女性の不倫はわかりにくいとは言いますが・・・

  • 女性の恨み

    相談というか単なる疑問なのですが、女性って例えば5年ぐらい前のちょっとした不快な出来事でも覚えていること多くないですか? (え? それ覚えていたの?) と思うことって結構ある気がします。 私は結婚はしていないですが、例えば既婚者の話で「旦那がああだこうだ」とよく悪口言っているのもそれと関係あるのかなと思います

  • 既婚男性を誘う既婚女性の心理

    既婚女性が既婚男性を飲みに誘うのは、その後も期待しているからでしょうか?それとも遊びたいだけなんでしょうか?相手の奥さんが気づいていてもやめないのって、旦那さんよりその既婚男性が好きなんでしょうか? 抽象的ですが、分かる範囲で教えて下さい。

  • 女性の心理について

    はじめて、よろしくお願いします。 女性の方に質問です。 私の職場の話なんですが、職場の後輩(既婚男性)と先輩(独身女性)が、2人で食事にいってるみたいなんです。 偶然パートの方が目撃したらしく、互いに楽しそうで、恋人同士みたいだったらしいです。 しかも、既に何回か食事に行ってるようで・・・・ 職場では、仲の良い素振りすら見せないので意外でした・・・・ そこで質問なんですが、既婚男性から誘われたとして、相手が既婚者でも、食事にいけますか? また、好きでもない男性と食事にいけますか? 私は、お互いに好意が無ければ、成立しないと思うのですが・・・・どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旦那が浮気しそうです。女性の気持ちを教えてください

    うちの旦那が最近浮気をしそうな感じです(;_;) 相手は合コンで知り合った、独身の年上の女性っぽいです。 どちらかというと、女性のほうが積極的な感じで、女性の方が旦那に気に入られようとしている感じです。旦那のほうも満更ではない様子で、食事の約束なんかをしています。旦那が既婚であることは女性は知っていると思います。 夫婦仲は普通に良好だと思いますし、仕事も一生懸命、家庭も子供も大切にしてくれています。浮気をしようとする男性の気持ちはこちらのご意見を参考にすると、まあ、分からなくもないです^^;旦那もそうなのか・・・と思うと、正直、かなりショックですけど。 ただ、ここで疑問なのは女性の気持ちです。私は独身の頃、既婚男性には全く興味がありませんでした。どういったって、男性にとっては遊びで、最終的には家庭を守るものだろうと思っていましたから、そんな最初から軽く見られるような恋愛をする気も、暇もない。というのが正直な気持ちでした。そんなこともありまして、この女性の気持ちが全く理解できません。何を求め、何を考えているのでしょうか??旦那はお小遣い制なので、お金もそんなにありません。 少しでも、お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 年上の既婚女性が好きです

    私は20歳なのですが、30歳後半の既婚女性(子持ちかは知りませんが、いる可能性が高いと思います)を好きになってしまいました。 視野狭窄であるにしても、今は本気で好きです。ただ、相手には家庭もありますし、魅力的な方が選んだ相手ですから、おそらく旦那さんも魅力的なのでしょう。だから、付き合いたいとは思いますが、さすがに、それはあきらめています。 私は主にPCを使った事務を効率化するという仕事をしていまして、中規模のPCを理解していない高齢経営者・幹部の企業に派遣されることが多いのですが、社員として私より後に入ってきた彼女に一連の作業を教えているうちに好きになってしまいました。雑談を交えつつ仕事をしたり、休憩中にそこそこ長く話したりして、相手の方も話をしている間は楽しんでくれているように見えます。互いに目線をもてあましている時などは彼女から、距離を置いたところにいる私に目を合わせて微笑みかけてくれることもあります。ただ、所謂「気」は感じません。 既婚であることにショックは受けても彼女のことは忘れられず、そしてもうすぐ彼女がいる企業での仕事が終わりそうなのです。その仕事が終わればもう会えません。 前述したように「付き合ってください」と告白するつもりはありません。それは非常識だと分かります。ただ、「好きです。気持ちだけを伝えたかったんです。さようなら」と言っても、人の良い彼女はただ困るだけですよね。 皆さん(女性の方も男性の方も)どう思いますか? この手の問題は相手によるところが大きいですし、「受け止めてくれるかもしれないし、困った顔をされるだけかもしれない」というのは分かってます。ですが、質問させてください。 どうか忌憚の無い意見をお願い致します。

  • 女性の方へ質問します

    まだお付き合いしていない女性がいます。今迄に5~6回食事をしました。全て私が出しました。(奢ったという方がわかりやすいですね。)私の方からは、まだ何もアプローチはしていませんが、他の人は『普通、付き合っていない女性はワリカンだよ。』と言われ『うーん』 と考えてしまいます。『ありがとうございました。ごちそうさまでした。』と言ってくれる女性ですが・・・。こんな時の女性ってどうなんでしょ?ちなみに私は34歳、女性28歳です。