• ベストアンサー

既婚女性が男と会いたがる心理

30代既婚者男です。地元の幼馴染の子持ち既婚女性と、ここ1年ほどLINEで他愛無い仕事や家庭の愚痴などをやりとりしていました。相手は旦那さんと別居と同棲を繰り返すなど夫婦仲は良くないよつです。 最近熱烈に相手が会いたがったり電話したがるようになり、相手が私の住む県の近くに来るタイミングで何度か会って食事をするようになりました。身体の関係はありません。 相手は会うのを楽しみにしていて、ラインや電話、食事の誘いもすべて彼女からで、好意はあるのだと思います。 正直私も好意を抱いていて、多少なりとも下心もあって会っているのですが、現状進展がなく、リスクを犯してまで恋愛ごっこのようなことをこのまま続けるのに意味を感じなくなってきました。お互い既婚者でわざわざ2人きりで遠方から会いにくるのに、プラトニックな関係でも満たされる方もいるのでしょうか? また、相手が私に何を求めているのか確かめるにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

幼馴染という圧倒的な安心感があなたの印象 ベースになっている。あなた的には異性的な匂いも出そうとしているのかもしれないけれど、彼女から見たあなたには匂い立つ異性の雰囲気は存在しない。むしろあなた自身受け身になって、空振りする事を恐れている。相手が求めてきたら前向きに応じようというスタンスは既に準備しているけれど、勝手に下心を前面に出して、そんなつもりじゃないと言われるショックは大きい。それを怖がるあなたは、彼女の前では基本自重している。皮肉にもそんなあなたの大人しい雰囲気が、彼女にとって安心感や安定感という印象に繋がっている。元々幼馴染という、お互いに異性的な匂いを持たないところからスタートしている関係性。あなたは進展が無い事に若干のストレスを感じ始めているけれど、彼女はそんな想像自体をしていない。そういう意味では、あなたは少し下に見られている。異性的に襲われないだろうと見くびられている。あなたも自分の方から先んじる事を怖がり、様子見のスタンスがすっかり板についてしまっている。今後どれだけ会っても、おそらく今のような関係なんだと思う。あなたの方がキスやセックスを持ちかけるのか?でもそれをやったら、あなたが今獲得している思われのアドバンテージを一気に使ってしまう事になる。あなたはそれも嫌がっている。→彼女から請われて、彼女から求められて成り立っている関係性。そのアドバンテージは残したままにしたい。これで焚き付け興奮したあなたが彼女に手を出そうとして拒まれたら···あなたが今感じている優越性は一気に0地点に戻る。拒まれて、気まずくなって、やり取りしなくなって···それも嫌だなと思っているあなた。だからあくまで待ちの姿勢を崩さないし、崩せない。そういう意味ではあなた次第なんだと思う。あなたを自分の股の間に招く事は考えていない彼女。そんな彼女の間に入っていこうとするのか?あくまで彼女の方から開いてくれる可能性を期待せずに待つのか?彼女から見たあなたは真面目で倫理性が強い。加えてガキ時代の印象もある(安心)。あなたと何度会っても、しっぽりとした大人の雰囲気は出てこない。そんなあなたとの関係は、彼女にとって扱いやすい。今の彼女にとっては、昔を良く知るあなたのような「箸休め」の存在が必要なのかもしれない。基本応じる姿勢を見せてくれる。あなたも既婚だからこそ、お互いにブレーキがかかって距離感は選びやすい。そう考えている彼女とのこれから。中途半端に悩むようになり始めた時点で、あなたにとって彼女との関係は旨味が無くなってきている証。あなたに求めていてるのは刺激よりも安心。あなたは逆に刺激を求めている。自分を拠り所にする彼女のスタンス、それ自体を刺激のように感じ始めている。でも、安心を求める彼女はあなたに対して異性的には全然深入りしてこない。刺激を意識し始めたあなたにとって、わざわざ求めてくるにもかかわらず、異性的には目の前を素通りされる事の虚しさ。それこそ幼馴染という部分を突きつけられているような。親しみと刺激は相入れない。彼女が僕に求めているのはどうやら刺激じゃないという事が徐々に分かり始めた今。お互いに求めているものにも違いがある事が分かり始めた今。それも踏まえた関わり方が、これからのあなたには必要なんだと思うからね☆

その他の回答 (4)

• rera1112
回答No.5

わざわざ会いにくるのはプラトニックを求めていないと思います そのうち不倫関係になると思います 不倫になって発覚した場合かなり面倒なことになるので それが嫌ならもう会わない方がよいと思います

• zabusakura
回答No.4

そりゃプラトニックは、求めてないのでは? 離婚するつもりが無いなら、会わないのが賢明だと思いますが・・・

• keizo99
回答No.3

貴方との、関係は、身体の関係も含めて、貴方に乗り換えようと、思っているかもしれません、また、実際の所、相手の女性が言っている事、全て、本当の話しではないと、思います、確かめると、言っても、相手の家庭を、調査すれば、分かる事ですが、彼女は、貴方に何を、望んでいるのか、ただの不倫関係なのか、家庭の不満、愚痴の気晴らしなのかですが、愚痴をいいて貴方を、求めるのは、やはり、セツクスですかね、でも、度々、貴方に連絡して、合うのは、遊び、か、身体の関係か、既婚者で、度々であるいて、貴方と合うて、何か、裏がありそうですね、デイトの費用は、どうなつているのか、貴方持ち、彼女も出すと、取り敢えずは、愚痴なら男性より、女性、同性に聞いもらうのが、一般なのですが、、彼女、別居、離婚を繰り返しているのでは、ありませんか、謎が多いですね、その、謎に、惑わされ、言いようにいけばよいが、悪いようになれば、貴方は全てを失いますよ、失う位のいい、女性ならよいが、普通の女性なら、彼女の本音を聞いた方が、貴方の為になると思います、 ただの、愚痴、腐る縁なら、辞められ方が良いと、考えます、

• BleethYou
回答No.1

女が体のみ目当てで男と会いたがることはあまり無いのでは、と思います。 女は自分の話を聞いてくれる男が大好きです。 彼女の方の夫婦関係が破綻しているなら、貴方は彼女の心の支えになっているんでしょう。 貴方が体の関係を求めたら、応じてくれる可能性は大きいです。 が、本気になられると思いますよ。 もし、貴方が奥さまと別れるつもりが1ミリもないなら、その彼女は遊びで済ませるには危険だと思いますね。