• ベストアンサー

既婚女性が男と会いたがる心理

30代既婚者男です。地元の幼馴染の子持ち既婚女性と、ここ1年ほどLINEで他愛無い仕事や家庭の愚痴などをやりとりしていました。相手は旦那さんと別居と同棲を繰り返すなど夫婦仲は良くないよつです。 最近熱烈に相手が会いたがったり電話したがるようになり、相手が私の住む県の近くに来るタイミングで何度か会って食事をするようになりました。身体の関係はありません。 相手は会うのを楽しみにしていて、ラインや電話、食事の誘いもすべて彼女からで、好意はあるのだと思います。 正直私も好意を抱いていて、多少なりとも下心もあって会っているのですが、現状進展がなく、リスクを犯してまで恋愛ごっこのようなことをこのまま続けるのに意味を感じなくなってきました。お互い既婚者でわざわざ2人きりで遠方から会いにくるのに、プラトニックな関係でも満たされる方もいるのでしょうか? また、相手が私に何を求めているのか確かめるにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

幼馴染という圧倒的な安心感があなたの印象 ベースになっている。あなた的には異性的な匂いも出そうとしているのかもしれないけれど、彼女から見たあなたには匂い立つ異性の雰囲気は存在しない。むしろあなた自身受け身になって、空振りする事を恐れている。相手が求めてきたら前向きに応じようというスタンスは既に準備しているけれど、勝手に下心を前面に出して、そんなつもりじゃないと言われるショックは大きい。それを怖がるあなたは、彼女の前では基本自重している。皮肉にもそんなあなたの大人しい雰囲気が、彼女にとって安心感や安定感という印象に繋がっている。元々幼馴染という、お互いに異性的な匂いを持たないところからスタートしている関係性。あなたは進展が無い事に若干のストレスを感じ始めているけれど、彼女はそんな想像自体をしていない。そういう意味では、あなたは少し下に見られている。異性的に襲われないだろうと見くびられている。あなたも自分の方から先んじる事を怖がり、様子見のスタンスがすっかり板についてしまっている。今後どれだけ会っても、おそらく今のような関係なんだと思う。あなたの方がキスやセックスを持ちかけるのか?でもそれをやったら、あなたが今獲得している思われのアドバンテージを一気に使ってしまう事になる。あなたはそれも嫌がっている。→彼女から請われて、彼女から求められて成り立っている関係性。そのアドバンテージは残したままにしたい。これで焚き付け興奮したあなたが彼女に手を出そうとして拒まれたら···あなたが今感じている優越性は一気に0地点に戻る。拒まれて、気まずくなって、やり取りしなくなって···それも嫌だなと思っているあなた。だからあくまで待ちの姿勢を崩さないし、崩せない。そういう意味ではあなた次第なんだと思う。あなたを自分の股の間に招く事は考えていない彼女。そんな彼女の間に入っていこうとするのか?あくまで彼女の方から開いてくれる可能性を期待せずに待つのか?彼女から見たあなたは真面目で倫理性が強い。加えてガキ時代の印象もある(安心)。あなたと何度会っても、しっぽりとした大人の雰囲気は出てこない。そんなあなたとの関係は、彼女にとって扱いやすい。今の彼女にとっては、昔を良く知るあなたのような「箸休め」の存在が必要なのかもしれない。基本応じる姿勢を見せてくれる。あなたも既婚だからこそ、お互いにブレーキがかかって距離感は選びやすい。そう考えている彼女とのこれから。中途半端に悩むようになり始めた時点で、あなたにとって彼女との関係は旨味が無くなってきている証。あなたに求めていてるのは刺激よりも安心。あなたは逆に刺激を求めている。自分を拠り所にする彼女のスタンス、それ自体を刺激のように感じ始めている。でも、安心を求める彼女はあなたに対して異性的には全然深入りしてこない。刺激を意識し始めたあなたにとって、わざわざ求めてくるにもかかわらず、異性的には目の前を素通りされる事の虚しさ。それこそ幼馴染という部分を突きつけられているような。親しみと刺激は相入れない。彼女が僕に求めているのはどうやら刺激じゃないという事が徐々に分かり始めた今。お互いに求めているものにも違いがある事が分かり始めた今。それも踏まえた関わり方が、これからのあなたには必要なんだと思うからね☆

その他の回答 (4)

  • rera1112
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.5

わざわざ会いにくるのはプラトニックを求めていないと思います そのうち不倫関係になると思います 不倫になって発覚した場合かなり面倒なことになるので それが嫌ならもう会わない方がよいと思います

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.4

そりゃプラトニックは、求めてないのでは? 離婚するつもりが無いなら、会わないのが賢明だと思いますが・・・

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

貴方との、関係は、身体の関係も含めて、貴方に乗り換えようと、思っているかもしれません、また、実際の所、相手の女性が言っている事、全て、本当の話しではないと、思います、確かめると、言っても、相手の家庭を、調査すれば、分かる事ですが、彼女は、貴方に何を、望んでいるのか、ただの不倫関係なのか、家庭の不満、愚痴の気晴らしなのかですが、愚痴をいいて貴方を、求めるのは、やはり、セツクスですかね、でも、度々、貴方に連絡して、合うのは、遊び、か、身体の関係か、既婚者で、度々であるいて、貴方と合うて、何か、裏がありそうですね、デイトの費用は、どうなつているのか、貴方持ち、彼女も出すと、取り敢えずは、愚痴なら男性より、女性、同性に聞いもらうのが、一般なのですが、、彼女、別居、離婚を繰り返しているのでは、ありませんか、謎が多いですね、その、謎に、惑わされ、言いようにいけばよいが、悪いようになれば、貴方は全てを失いますよ、失う位のいい、女性ならよいが、普通の女性なら、彼女の本音を聞いた方が、貴方の為になると思います、 ただの、愚痴、腐る縁なら、辞められ方が良いと、考えます、

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/549)
回答No.1

女が体のみ目当てで男と会いたがることはあまり無いのでは、と思います。 女は自分の話を聞いてくれる男が大好きです。 彼女の方の夫婦関係が破綻しているなら、貴方は彼女の心の支えになっているんでしょう。 貴方が体の関係を求めたら、応じてくれる可能性は大きいです。 が、本気になられると思いますよ。 もし、貴方が奥さまと別れるつもりが1ミリもないなら、その彼女は遊びで済ませるには危険だと思いますね。

関連するQ&A

  • 既婚者の彼の心理が知りたい

    既婚者同士なのでカテゴリが分からずここにしてしまいました。 彼が英会話学校の先生と私が生徒の関係で既婚者同士です。 私がずっと彼のファンで独身だと思ってたのでバレンタインなど毎年あげてました。 彼も私のファンとしての好意は知っています。 学校ではプライベートの付き合いは禁止なので私が英会話学校に行けなくなったので そのタイミングでメアドを聞いて教えてもらい、それからメールのやりとりを毎日やってます。 何度か食事にも行きましたが食事のみで楽しく話して帰宅してました。 私が既婚者なのでそのおつきあいは有り難かったんです。 ある時、昔の英会話学校の友人から彼が1年前に結婚してる事を知りました。 私は独身だと思い誘ってたので彼に、なぜ結婚を黙っていたのか聞いても「言うタイミングを逃した」との事。私は奥様には悪いと思いながらも、食事だけならそのまま仲良くしたかったのですが、私が結婚を隠されてた事を怒った為、彼は「そんなに怒る事か分からない。ではもう食事にも行かない」と言われました。 1ヶ月程音沙汰なく、久々に彼からメールで「結婚した事を伝えてなくてごめん。やっぱり今迄通り、食事は行こう」と言われ、メールも毎日またするようになりました。 もう毎日メールはその空白の1ヶ月を除けば、かれこれ5ヵ月になります。 その間、食事は5回程。全て割り勘でもちろん食事のみの関係です。 彼はもうすぐ子供が産まれるのもあって、奥さんの話もよくします。 私は彼にとってどういう存在なのでしょうか。 奥さんの話をされてる時点でただの友達と思われてるのでしょうか。 下心などでもあれば、毎日毎日長い長文メールを送ってくれるのも、奥さんとの旅行で お土産を私に買ってきてくれるのも納得出来ます。 でも、彼からはそんな下心は全然感じません。 お互い既婚なのでそれが正しいのも分かりますしそういう付き合いをしてくれるのは 私にとってはとても有り難いです。 でも彼の心理が知りたいです。 ただの友達にそんな長文メールを毎日送ったり、お土産買ってきたりしますか?

  • 既婚男性の下心

    既婚者の男性から少し好意を持たれてるような気がします。 理由は ・毎日メール4、5回電話2、3回 ・食事、ゴルフ、お茶しようなどの誘い ・なにしてるの?ないしてたの?などの質問 ・夜も寝る前など自宅から電話をしてくる 既婚者と知っているので誘いにはのっていませんが 嫌な人ではないのでメールや電話には応答しています 彼は34歳で結婚して10年くらいたっていて家庭円満そうなんですけど こういう行動からうまくいけば浮気相手にという下心をもたれているのでしょうか? 冷静に考えて本気で好きというふうには思いませんが 下心プラス少し好きという気持ちをもたれてるのでしょうか?

  • この既婚女性は一体何を考えているのでしょうか?

    ●私‐26男(独身) ●相手‐29女(既婚) 同じ会社の違う執務室で働く私たちですが、以前に仕事でご一緒する機会があり、お互い忙しい合間を縫って、月に数回食事をする仲になりま した。 彼女は旦那に対して恋愛感情がないが、子供もおり、浮気をする気はないと言います。私は彼女に対して、淡い恋心を抱いていますが、浮気(体の関係)は望んでいません。が、今の友達以上恋人未満の関係を断ちたくありません。 食事に誘うのはいつも既婚者の彼女なのですが、一体彼女は何を考え、私に何を望んでいるのでしょうか? 主観になりますが、彼女は私に対して少なからず異性としての好意を持っていると思いますし、私からの好意も感じているはずです。同じような経験のある女性の方、ご回答をお願いします。

  • 既婚者上司とLINE

    私は独身女性で既婚者の男性上司(49歳)とLINEをしています。 以前、仕事上の悩みを聞いてもらっていた時に、真剣な表情で食事に誘われました。 ですがお互い連絡先も知らず部署も違ったため、LINEを交換してもらいました。LINEを交換してはじめて妻子持ちであることを知りました。 食事に関しては、奥様は大丈夫なのか聞いたら『問題ない』と返答がありました。 正直、私は上司に対して好意があり、日頃の上司の言動も少なからず私に好意があるのでは?と思っていました。 ですがLINEの返答は業務的な口調ですし下心や恋愛的な要素などは感じません。食事も、最初は7月と上司に言われましたが時間が作れなかったそうで8月に行きましょうと言われて都合が良い日を聞かれました。 私は最初こそ恋愛感情がありましたが、上司のLINEの雰囲気や食事が実現していないことを踏まえて、恋愛感情は薄れてきました。 LINEの方は、他愛もない話といった感じです。なかなか部署に顔を出せず申し訳ないと送ってきたりそんな感じです。返信は必ずくれるため、レスポンスは途切れません。 知恵袋やネット上では、独身女性と既婚者上司のLINEは批判的な意見を多く目にしますが、お互い恋愛感情がなければ問題ないのではないかと考えているのですが、どう思いますか?

  • 既婚男性の心理について。

    既婚男性に質問です。 仕事で知り合った30代の既婚男性の方から『逢いたいです』や『あったかくして寝てね』など、奥様が見たら誤解を招くようなメールが来ます。 思わせぶりをした所で、仕事上に得がある関係でも無く、遠距離なので、不倫相手にもならないと思います。 私自身、彼には魅力を感じており、刺激を受ける事も多く、憧れの人だった為、こういったメールが来ると困惑してしまいます。 彼がどんな感情でメールをして来るのかがわかりません。メールや電話で恋愛ごっこを楽しみたいだけでしょうか? ちなみに私は20代独身で彼氏なしです。 ご意見お願いします。

  • 既婚女性の心理

    私男35歳既婚 相手女性32歳既婚 女性の方に伺いたいです。 3年前に同じ社会人サークルに1年参加しておりましたが、ほとんど話す機会は無く、顔見知り程度でした。 今年初めにたまたま職場近くでバッタリ再会したのをきっかけに、何度か2人でご飯やお酒を飲みに行くようになりました。 (仕事は夜遅いので、いつも休日に会っています。飲みの後は観光スポットで少し遊んだりします。) LINEも飲み会の会話の延長な内容ですが、毎日1~2回やりとりしています。 仕事やサークルで一緒にいる訳ではなく完全に利害の無い関係です。 私は既婚ですが、相手女性は美人な方で少し期待してしまう部分があります(実際、手は出してませんが) 相手女性は何か期待をしているものでしょうか。それともただ一緒に過ごしててラクだから的な感じでしょうか。 少なくても生理的に無理な人とは利害関係がないと遊ばないと考えてます。

  • どういう女性心理?

    既婚男性です。私は好きな女性がいまして、FBもお互いにやってまして、メッセでやりとりもしてました。 段々いい雰囲気になり、これはまずいと思い、深い関係になる前にこれ以上は、やめようと思い、連絡を絶ちました。するとメッセやメールラインでもなく、ルールを無視して自宅に居るときに直接携帯に電話がかかってきちゃったのです。相手も既婚者 これはどういうつもりなんでしょう?

  • 既婚者の男性が独身女性に電話やLINEをしたり、一

    既婚者の男性が独身女性に電話やLINEをしたり、一緒に飲みたいと誘ってくるのは単に下心なのか、それとも先輩後輩として仲良くなりたいのかどちらなのでしょうか。

  • 女性の心理について

    はじめて、よろしくお願いします。 女性の方に質問です。 私の職場の話なんですが、職場の後輩(既婚男性)と先輩(独身女性)が、2人で食事にいってるみたいなんです。 偶然パートの方が目撃したらしく、互いに楽しそうで、恋人同士みたいだったらしいです。 しかも、既に何回か食事に行ってるようで・・・・ 職場では、仲の良い素振りすら見せないので意外でした・・・・ そこで質問なんですが、既婚男性から誘われたとして、相手が既婚者でも、食事にいけますか? また、好きでもない男性と食事にいけますか? 私は、お互いに好意が無ければ、成立しないと思うのですが・・・・どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚男性からの誘い

    こんばんは。私には既婚で子持ちの上司である男性の友人がいます。 その方は、以前家族を大事にしていて、他の女性と遊ぶような男性ではありませんでした。 何年も前から同じ職場でただの友人関係でしたが、最近、指輪をしておらず やたらマメに連絡がきて会おうといってきます。 共通の友人から聞くところによると、離婚寸前なのだそうです・・ が、私は既婚者と間違いなど起こしたくないですし、仮に離婚していたとしても 子供がいるのがひっかかります。 何度か断ったのですが、また連絡がきて、今度、普通に食事をすることになりました。 *なぜ突然私を誘ったのか *以前は女性と2人で飲んだりする人ではなかったのに 一体どうしてしまったのか と、聞こうかと思っているのですが。。 やっぱり食事すらすべきではないのでしょうか? 私は彼とはつきあう気など全くなく、ただの友人として飲もうとおもっていますが これはやっぱりいけないことでしょうか? 相手は下心があると思いますか?