• ベストアンサー

彼の気持ち

例えば、何度かデートもして付き合いそうに成った時に(順番が逆ですがHもすみ…セフレではないと確認(?)してます)彼の元カノが『もう1度付き合いたい』と言ってきた場合。 彼女の浮気が原因で別れていて意地になっていますが、彼は元カノの事がまだ好きみたいです。この別れている間に私と出会いました。 彼自身は、彼女が出来たら他の人とは会ったりしない人なので、彼女のトコに戻ったら会えなくなるのがイヤです。 彼も『彼女と付き合ったら○○さんと会えなくなるのがイヤだからまだ返事していない』と言っていました。 先日、彼から食事の誘いがあってデートしましたが、帰り際にいつもはしてくれるキスがありませんでした。 もちろん、キスもHもない普通の(?)デートも何度もありますが、時期が時期だけに心配です。 私が彼を大好きな気持ちは伝えています。 どうすれば彼女より一歩前進できますか? 悩んでる時にあんまり頻繁にメールするのもウザそうだし、でも遠慮してると取られそうだし…。泣きそうで

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14311
noname#14311
回答No.3

どうしたら元カノよりも前進できるでしょうか。 それは、ドーンと構えることです。 例えば、彼があなたと正式に付き合っても元カノから連絡がきますよね? 彼女ができたら、他の人とは会ったりしない人みたいですが、連絡取り合ってるということで不安は消えないと思います。 元カノのところには戻らないでしょう。何回も別れてくっついて、しかも彼女の浮気が原因。 彼の立場で考えると、一度でも浮気をされれば相手を信用できなくなります。好きという感情と信用、信頼とは別物です。 仮に元カノとよりが戻ったとしても、うまくいきません。また別れるでしょう。 彼はどう思っているんだろう?元カノとよりが戻ったらどうしよう。とすごく不安になる気持ちはよくわかりますが、考えても考えても答えがでないし、彼が決めるしかありません。 浮気が原因で別れた元カノより、自分を確実に愛してくれる目の前にいるあなたの方が魅力があるはずです。 ここまできたら、どうか私を選んでください。。じゃなくて、あなた私と付き合わないと損するわよ!くらいの強気でいきましょう♪

yuttari623
質問者

お礼

ドーンとですね! そこのトコ忘れかけていました。 思い出させてくれてありがとう。 不安なばっかりで臆病になっていました。 ここのところ、メールもためらっていたんですが早速メールしてみます。

その他の回答 (3)

noname#250876
noname#250876
回答No.4

きびしいことを書いてしまいますが、彼の気持ちは元カノの方に揺れてるんではないでしょうか。だからキスをしなくなってきたとか。あなたに別れを切り出さなきゃいけないのに、言いづらいしやっぱりあなたのことも嫌いで疎遠になるわけではないから言い出せないし、というような。 ここまできたら判断は彼に任せるしかないと思います。悔しいですが、彼に決定権がありますから。ただ、今のうちに彼にあなたの気持ちを精一杯アピールしておいてください。可能な限り優しくしたり愛情を伝えたり。たとえ元カノと元さやになったとしてもまた不仲になるようなことがあったら、きっとあなたの優しさを思い出すはずです。

yuttari623
質問者

お礼

きっと彼の気持ちはそのとおりだと思います。 私もそんな気がしてます…。 でも精一杯アピールしていきます! ありがとうございました。

  • 55lapan
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

>彼女の浮気が原因で別れていて意地になっていますが、彼は元カノの事がまだ好きみたいです。 このような状態で別の女の子とHが出来る男性ですよ。 しかも、 >『彼女と付き合ったら○○さんと会えなくなるのがイヤだからまだ返事していない』 って、あなたとHしてもまだ元カノとの縁を切ることにためらっている。。。 お辛いでしょうが、結構厳しい状況だと思います。 このような状況だと、No.1の方がおっしゃるように、彼に白黒ハッキリつけてもらうしかないと思います。 しかも、早急に。 でないと、今の関係がずるずると続きそうな気がします。 セフレとまでは言いませんが、それに近い関係であると言われても仕方がないです。。。 yuttari623さん、1つだけ覚えておいて下さい。 男の人はたとえ100%あなたの事をセフレだと思っていても、間違っても「あなたは僕のセフレです」とは言いませんから。。。 一日も早く心から笑える日が来ますように。。。

yuttari623
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれませんね…。もう一度よく考えて、彼にもハッキリ聞いてみます。怖がってはいけませんね。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.1

正直、何を迷うのかわからないです。 彼女にして。と言うしかないのではないでしょうか? 気持ちを伝えて、Hまでしているのに、何故彼女にしてもらえないんでしょうか? 彼は彼女が出来たら、他の人と会わないようなので、彼女になれば全ての問題が解決すると思いますが。 でも、付き合ってないのにHする関係って、セフレ以外に無いと思いますよ。例え質問者様がそう思っていなくても、ほとんどの人がセフレだよ。って言われると思います。 彼女でも無い女を抱ける、彼の気が知れません。男としての品位を疑います。

yuttari623
質問者

お礼

やっぱりセフレですよね…。 それがイヤで確認したんですけど、その時「順番が逆になってしまったけど気持ちは本当なんだ。付き合おう」って事になってたんです。 そこ元カノからの連絡が来て…って感じです。 もう一度ちゃんと考えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちが分かりません。

    先日、好意を持っている男性と体の関係を持ちました。 その人とお付き合いはしていません。 その人が自分のことを嫌いでないことは分かっているのですが、 どの程度好きなのかが分からなくて。。。 Hした後日に向こうから連絡が来たりしますが、 正直彼の本心が分からなくて。。 Hをしている時は少し強引なとこも感じましたが、私にも感じてほしいと 私が気持ちよくなれるようにしてくれました。 帰り際にキスもしてきました。 彼が自分のことを彼女にしたいかどうかはまだ時間がいるようで それも分かっているのですが、ただやりたかっただけなのか、それとも 少しは気があるのかが気になります。 男性の方は好きじゃない相手とHする時も、感じさせたいなどと思いますか? 好きじゃない相手でも帰り際にキスするのでしょうか? ちなみに彼はそんなに性欲がある方ではないので、またやらせてほしいからやさしくした 可能性はおそらくないと思います。 客観的な意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは

    知り合い好きになった人がいます。 初めての二人でのデートで飲みに行き、そのまま彼の家でHをしました。 その後何度かデートをして、休日にドライブをしたあと彼の家に誘われました。 付き合う前にをしてしまったので、このまま彼の家に行くとセフレになってしまうので まだ時間は早かったですが 私は用事があるといって、帰りました。 その後は彼からデートの誘いがたくさんありましたが、年度末で残業になったり 送別会などが続き、何回か誘いを断ってしまいました。 そんな時彼は少しでも会えないかと食い下がってくる時もありました。 普通であればそんなに自分に会いたがっているんだと、感じるところですが Hをしてしまっているので、ただHがしたいだけなのではないかと感じてしまいます。 わたしが断ることが多いため、会うつもりはないの?とか 会ってもすぐ帰っちゃうし。。。と言われました。 私自身は彼のことは好きですし、ちょっとの時間でも会ったこともあるのですが 相手の気持が分からず不安です。 いちよ15日以降は落ち着くから予定を開けておいてと言われました。 付き合う前からHをした関係でもちゃんと付き合えるのか それとも相手はほんとに体の関係だけを望んでいるのか分からず悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち(長文です)

    顔見知り程度の彼と、酔った勢いとはいえHしてしまいました。お互い「自分がこんなことをしてしまうなんて」とショックを受けました。 その後、女の子としてはHから始まる関係は抵抗があるだろう、まずは友達から始めて、もっとお互いのことを知ろうと言われました。 頻繁に連絡し合っているわけではありませんが、何度かデートしています。 デートの帰り際にキスしたとき、自分は男だからやっぱりしたい、でも体だけ目当てと思われたくないからしないと言っていました。 ですが、この間またホテルへ行ってしまいました。 私としては、どんどん彼のことが気になっています。だから2回目もしました。たぶん、好きだという気持ちだと思います。そうなると、彼の本心はどうなのかなって考えてしまいます。 考え方も結構古風で真面目な人だと思います。遊ばれているだけだとは思いません(今後、結果的にそうなる可能性はあるかも知れませんが)。 彼の気持ちは、ふたりで会うのもまだ数回だし、前に言っているように、もっと順序だてて段階的にお互いを知ってから・・・ということなのでしょうか?(でも、してしまった) これまでのデートは、何が何でも私との予定を優先するという訳ではなく、お互いの時間が合った時にという感じです。 一応、次回の約束もあります。 彼の気持ちはどう動いていると思いますか?アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ち

    私には好きな人がいて、相手もその事わかってます。 でも彼は 「俺達はセフレだ」(一度関係しました)と言います 私がストーカーまがいの事をされたらからかうように楽しんで… キスされてしまったのを知って「おまえも楽しんでるんだろ?」と言われました そんなに私の事嫌いなのでしょうか…

  • この女性の気持ちって?

    男友達からの相談です。 男友達Aくん(33歳会社員・独身)は好きな女性(32歳・独身)がいます。 2人はとっても仲がよく、Aくんが猛烈にアプローチして、何度かデートするまでの仲になっているそうです。 で、先日デートした際、Aくんが宿泊するため予約してるホテルで飲み直そうという話になり、コンビニでいろいろ買ってきてホテルの部屋で飲んでいたそうです。 そのとき我慢できなくて女性に無理やりキスして押し倒したそうです。 最初は抵抗していたそうですが、だんだんディープキスに応じてくれる感じになり、じゃっかん抵抗されたらしいですがHもしちゃったそうです。 このデートが4回目だそうで、キスもHもこのデートが初だったそうです。 それまでに会うたび告白はしているし、メールでも好きな気持ちを何度もAくんは伝えているそうですが、「付きあおう」と言っても女性は「もうちょっとお互いを知ってからじゃないと」とか言って応じてくれないそうなんです。 Aくん的には、毎回デートには応じてくれるし、好きな気持ちも1割程度はあるんだろうと思ってるんだそうで、実際このデートの際にそれを聞いたら「2割くらいは好きだよ」って女性は言ってくれたそうです。 でもAくん的には1割くらいしか伝わってこないとのこと。 大好きでどうしようもないくらいなので早く付き合いたいんだそうですが、キスもHもしたのに彼女は告白には応じてくれないそうで。 Aくん的にこの彼女の気持ちがわからなくて悩んでるらしいです^^; Hしてる最中に、「俺が○○(女性の名前)のこと大好きなことわかる?大好きなんだよ!!!!」って何度も言ったらしいですが、「知ってるw」って言われたそうです(´・ω・`) この女性、Aくんのことどう思ってるんでしょうか? まあ、好きじゃなければデートはおろかキスもHもしないだろうしって思うんですけど(・・;) 脈あるんですかねえ? 今までは友達期間とか長くとらずに付き合ってきたらしいんですけど、30過ぎてから慎重になってるらしく「そう簡単に付き合いたくない」って言われたそうです。 でもキスもHもしてるんですよねえ・・・ わたしもなんてアドバイスしてあげればいいかわかんないです。 どなたかお知恵くださいなm(_ _)m

  • 彼女とHしない時って 男性心理

    2週間ぶりに彼とデートすることになったのですが、 どこに行く?ってなったときに私は「○○君の部屋でDVD観よう」って提案したら、 彼から「部屋がものすごく散らかってるから外デートがいい」って言われてしまいました。 私はイチャイチャしたかったのでちょっとショックでした。 ホテルに行こうの提案も無く・・・。 私たちはつき合って2カ月経ってませんが毎回彼の部屋でHしてたので、 彼の返事に意外でした。 私の考えでは夜デートして居酒屋とかに行って帰り際に、 彼から「部屋散らかってるけど来る?」って展開にならないかなぁって妄想してたら、 夜は予定があるから昼デートしようってなりました。 それはそれで新鮮だし、いいかと思い 実際昼デートしたのですが彼から手をつないでこない、キスしない。 デート終わったのは19時頃で日も暮れて人の少ない通りを歩いても全く私に触れようとしてきませんでした。 彼女とHしたくない時ってあるのですか? Hしなくてもハグとかキスはしたいって思わないのですか? 自分の部屋が散らかってるのを理由に彼女を部屋にあげないってありますか? つき合い2カ月は男性からすると釣った魚に餌をやらない時期に入るのですか? この彼の行動って私のこと避けてるのでしょうか? いろいろご意見教えてください。 厳しい意見でも全く歓迎です! よろしくお願いします。

  • 初デートでベタベタ触られました

    まだ好きじゃないし、良く分かり合えて居ない男性とデートをしました。 すると完全個室の店を予約しておりそこで食事をした際、何度も嫌と言っても抱きついてきたり、手を繋いできたり、外へ出ても可愛いと何度も言い、抱きついてきたりしました。 挙句に帰り際にはキスを求められドン引きしてしまいました。 こういう人て何なんでしょうか? しきりに大切にする。なんでもわがままをきく、などと言い、Hなどは誘って来ませんでした。 こんなことで嫌いになるのは神経質過ぎますか? どうも好きにはなれないです。

  • 彼の気持ち これからどうすれば

    私には付き合って間もない彼氏がいます 私は専門学校1年、彼2年です 出会ったのが4月の頭、出会ってすぐに2人だけで遊ぶようになりました。私は出会った瞬間に一目ぼれをして内面も段々好きになっていきました そして出会って間もない頃、彼が私の部屋にいて彼が終電の時間を間違えて帰れなくなってしまいました(付き合う前です) 男女が1人暮らしの部屋で一晩過ごすのは不安だったのですが 私はベットで彼は床に毛布をしいて寝てもらい手を一切出してきませんでした いい人なのだなと思っていて段々もっと仲良くなっていって 出会って2週間位の時にキスをしました(この時点でもまだ付き合ってません) 好きだったのでキスはむしろ嬉しかったです だけど彼の気持ちは、わからずにいました そして初キスから会う度にキスするようになり終電とか関係なく泊まるようになりました そして一緒にベットでゴロゴロしてる時に さりげなく「好き」と言いました。すると「俺も好き」と言ってくれました 私はそれだけで嬉しくてお互い好きと言ったものの付き合っているのかどうか、あやふやでした そして彼とベットで寝ていて話している時に自分は童貞だって事を正直に話してくれました そしてその日はHしなかったのですが後日Hしました 付き合っているのか確認の意味をこめてHする前に 「私でいいの?」と聞きました 「○○←(私)がいい」 と言ってくれたので付き合っているんだ!と思ったのですが 後々よく考えてみるとお互いの携帯番号も知らないし出会って2週間までは、ほぼ毎日遊んでたのですがそれ以降は会う頻度が激減しました(多くて週2。最近は週1) やっぱ冷められたのかな…と不安に思いながら私の部屋に泊まる時はHをしていました そして後日、色々悪い偶然が重なり私が誤解してしまい「私とは付き合ってなくて他の女の子と付き合っているんだ。だからちゃんと話して彼女いるなら私と関係を持たないでほしいと話そう」と思っていました そして私が話すと誤解だとわかり 「○○←(私)と付き合ってるのに他の人と付き合うわけないだろ」と言われ 「付き合ってるの?」 「付き合ってない…?俺付き合ってると思ってた」 という話になり正式にちゃんと付き合うことになりました(先週の土曜の話) 私は彼に「私は何があっても貴方の事好きだから」と言いました しかし彼は10あるうちの4ぐらいしかまだ好きではないらしいです しかも4のうちの2は私自身のことが恋愛対象として好きだけど残りの2はHしてて好き…という意味らしいです 私はその場で「わかった!完全に好きになってもらえるように頑張る!」と言ったもののショックでした 彼はお互い好きって言った時点で付き合ったと思ったらしいです なのでHしたいから付き合ったというわけではないと思うのですが 彼は私が初Hの相手なので、付き合わなければという義務感があるのではないかと不安です 私は今まで付き合ってない相手とHをしたことがあります。私は好きだったのですが、相手が振り向いてくれないパターンです 彼は純粋なので、Hした感情が恋愛感情と勘違いしているのではないかな…と思うのです もし彼がHに慣れてる人だったらHしたけど付き合うのは別問題だよね。と思うかもしれません。現に私は過去にそういう人にたくさん出会いました 「今の好きな気持ちってHをしたい気持ちと勘違いしてるんじゃないの?」と、さすがに本人に聞けません セフレという言葉自体を知らなかった彼なので、セフレの感覚を知るわけないし、Hしたいという気持ちが私への恋愛感情と勘違いしてもしょうがないのですが… こうやって不安に思う原因はメールの頻度の激減です 付き合う前まで毎日メールしていたのに4月20日辺りからメールが3日に1度で、しかも用事のメールとかで、他愛もないメールしたら3往復くらいで相手から返信がなくなります 元からメールしない人だったらいいのですが、急に減ったのが私への恋愛感情の冷めではないのかと不安になりました 寂しさのアピールで数時間前に『ちょっと寂しくなったからメールした』といい数通メールを往復したのですが相手から返信がこなくなりました 一緒にいるときは、ラブラブです だけど彼の気持ちが『Hしたい気持ち』と『恋愛感情』を勘違いしているのではないかという不安があります 私はせめて1日おきにはメールをしたい派なので、毎日辛いです 本当ならこの時点で少し別れを考えるのですが同じ学校なので別れてしまったら学校で会った時に辛いです できれば付き合っていたいです 私どうすればいいのでしょうか

  • 男性の気持ち

    20歳の学生(女)です。最近はじめて彼氏ができました。 彼は23歳学生です。 私は今まで男性経験がなかったので、Hはもちろんのことキスすらしたことがありません。 これまでに何度か男性にデートに誘われたり飲みに誘われたりしたのですが、 付き合うとまではいかず、自分でもかなりガードの高い方だと思います。 ですので、付き合うとなると不安だらけです。 今度彼の家に遊びにいくのですが、男の人は家に来るという事はHしてもよいととらえるものなのでしょうか? まわりの彼氏がいる友達は普通にヤってるよ、というのですが、 私はまだ学生なのに・・・と考えてしまうし、なにより怖いです・・・ 経験がないので、私はキスしたいとかHしたいとかあまり思いません。 二人で話しをしてたりするのですごく満足なのですが・・・ 私の考え方がおかしいというか古いのでしょうか? もしそういうことになって拒んだりしたら男の人は傷つきますよね?

  • 不安な気持ち。

    相談に乗ってもらいことがあります。 私には今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼と私は同じ年の29歳です。 私にとって彼は初めて付き合った彼で、彼はバツイチで過去に10人ほど恋人がいたそうで、数年間の同棲もしたことがあるようです。 私と彼が知り合ったのは同じ職場でメールから始まり、何回か遊びに行ったある日メールで告白されました。 そして付き合って1ヶ月後、一緒に旅行に行きました。 ここから相談になります。 付き合い初めは彼からマメにメールをくれてたのが、最近では私がメールを送らないと来なくなりました。 そしてドライブの時やご飯を食べに行った時など『元カノと来たことある』などと言います。 元カノの話は付き合う前からしていて、とにかく元カノ、元カノってうるさいです。 ヤキモチを妬かせたいのかな?って思うほどです。 それとも元カノといいつつ、別に彼女がいるのでは?なんて思ってしまいます。 ホテルに行く回数も2回に1回はホテルデートで私とはただのセフレなのかな?って不安になったりもします。 でも私は彼が好きなのでできれば別れたくはないです。 だからこんな風に思ってても何も言えず不安なままに付き合っています。 不安になることもありますが、デートの帰りは必ず家まで送ってくれます。 正直このまま付き合っていってもいいのかな?って思ってます。 彼女に元カノの話をするのは普通なのでしょうか? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 長文、乱文失礼いたしました。