• ベストアンサー

彼の気持ち

例えば、何度かデートもして付き合いそうに成った時に(順番が逆ですがHもすみ…セフレではないと確認(?)してます)彼の元カノが『もう1度付き合いたい』と言ってきた場合。 彼女の浮気が原因で別れていて意地になっていますが、彼は元カノの事がまだ好きみたいです。この別れている間に私と出会いました。 彼自身は、彼女が出来たら他の人とは会ったりしない人なので、彼女のトコに戻ったら会えなくなるのがイヤです。 彼も『彼女と付き合ったら○○さんと会えなくなるのがイヤだからまだ返事していない』と言っていました。 先日、彼から食事の誘いがあってデートしましたが、帰り際にいつもはしてくれるキスがありませんでした。 もちろん、キスもHもない普通の(?)デートも何度もありますが、時期が時期だけに心配です。 私が彼を大好きな気持ちは伝えています。 どうすれば彼女より一歩前進できますか? 悩んでる時にあんまり頻繁にメールするのもウザそうだし、でも遠慮してると取られそうだし…。泣きそうで

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14311
noname#14311
回答No.3

どうしたら元カノよりも前進できるでしょうか。 それは、ドーンと構えることです。 例えば、彼があなたと正式に付き合っても元カノから連絡がきますよね? 彼女ができたら、他の人とは会ったりしない人みたいですが、連絡取り合ってるということで不安は消えないと思います。 元カノのところには戻らないでしょう。何回も別れてくっついて、しかも彼女の浮気が原因。 彼の立場で考えると、一度でも浮気をされれば相手を信用できなくなります。好きという感情と信用、信頼とは別物です。 仮に元カノとよりが戻ったとしても、うまくいきません。また別れるでしょう。 彼はどう思っているんだろう?元カノとよりが戻ったらどうしよう。とすごく不安になる気持ちはよくわかりますが、考えても考えても答えがでないし、彼が決めるしかありません。 浮気が原因で別れた元カノより、自分を確実に愛してくれる目の前にいるあなたの方が魅力があるはずです。 ここまできたら、どうか私を選んでください。。じゃなくて、あなた私と付き合わないと損するわよ!くらいの強気でいきましょう♪

yuttari623
質問者

お礼

ドーンとですね! そこのトコ忘れかけていました。 思い出させてくれてありがとう。 不安なばっかりで臆病になっていました。 ここのところ、メールもためらっていたんですが早速メールしてみます。

その他の回答 (3)

noname#250876
noname#250876
回答No.4

きびしいことを書いてしまいますが、彼の気持ちは元カノの方に揺れてるんではないでしょうか。だからキスをしなくなってきたとか。あなたに別れを切り出さなきゃいけないのに、言いづらいしやっぱりあなたのことも嫌いで疎遠になるわけではないから言い出せないし、というような。 ここまできたら判断は彼に任せるしかないと思います。悔しいですが、彼に決定権がありますから。ただ、今のうちに彼にあなたの気持ちを精一杯アピールしておいてください。可能な限り優しくしたり愛情を伝えたり。たとえ元カノと元さやになったとしてもまた不仲になるようなことがあったら、きっとあなたの優しさを思い出すはずです。

yuttari623
質問者

お礼

きっと彼の気持ちはそのとおりだと思います。 私もそんな気がしてます…。 でも精一杯アピールしていきます! ありがとうございました。

• 55lapan
回答No.2

>彼女の浮気が原因で別れていて意地になっていますが、彼は元カノの事がまだ好きみたいです。 このような状態で別の女の子とHが出来る男性ですよ。 しかも、 >『彼女と付き合ったら○○さんと会えなくなるのがイヤだからまだ返事していない』 って、あなたとHしてもまだ元カノとの縁を切ることにためらっている。。。 お辛いでしょうが、結構厳しい状況だと思います。 このような状況だと、No.1の方がおっしゃるように、彼に白黒ハッキリつけてもらうしかないと思います。 しかも、早急に。 でないと、今の関係がずるずると続きそうな気がします。 セフレとまでは言いませんが、それに近い関係であると言われても仕方がないです。。。 yuttari623さん、1つだけ覚えておいて下さい。 男の人はたとえ100%あなたの事をセフレだと思っていても、間違っても「あなたは僕のセフレです」とは言いませんから。。。 一日も早く心から笑える日が来ますように。。。

yuttari623
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれませんね…。もう一度よく考えて、彼にもハッキリ聞いてみます。怖がってはいけませんね。

• r0709
回答No.1

正直、何を迷うのかわからないです。 彼女にして。と言うしかないのではないでしょうか? 気持ちを伝えて、Hまでしているのに、何故彼女にしてもらえないんでしょうか? 彼は彼女が出来たら、他の人と会わないようなので、彼女になれば全ての問題が解決すると思いますが。 でも、付き合ってないのにHする関係って、セフレ以外に無いと思いますよ。例え質問者様がそう思っていなくても、ほとんどの人がセフレだよ。って言われると思います。 彼女でも無い女を抱ける、彼の気が知れません。男としての品位を疑います。

yuttari623
質問者

お礼

やっぱりセフレですよね…。 それがイヤで確認したんですけど、その時「順番が逆になってしまったけど気持ちは本当なんだ。付き合おう」って事になってたんです。 そこ元カノからの連絡が来て…って感じです。 もう一度ちゃんと考えます。ありがとうございました。