• 締切済み

彼女の気持ちがわからない

何度も申し訳ありませんが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4156537.html こちらで質問をさせていただきました。 一昨日、彼女と初デートをしました。 人混みが嫌い、食べに行くのも嫌い、門限も厳しいというので かなり制約があるデートで、ドライブに行くくらいしかできなかったのですが 楽しい時間でした。 車をとめて後ろの座席に移り、そこでずっとイチャイチャしてました。 何度も何度もキスをしたり、抱きあったり。 『キスマークつけよ。キスマークつけるの初めてなんだよね』 などと言いながらキスマークも付けられました。 かなりいい雰囲気になったのですが、僕は体目的で彼女と会ったわけではなかったので、最後まではしませんでした。 彼女は自分でキス魔といい、嫌いでない人から迫られたらキスするのもありらしいです。 またイチャイチャするのが好きだと言っています。 ですが、僕としては好きな気持ちをハッキリ伝えていますし、あれほどまでに何度もキスしたり、抱きあったりすれば 受け入れられてるのかな?と思います。 ちゃんと告白したら 『え、まだ早いよ・・・』 と言われました。 彼女の中で、好きな人の存在がしっかりと整理できていないんだと思うのですが・・・。 帰りの車の中 彼女はずっと僕にくっつき、信号で止まるたびにキスを求めてきました。 今日、キスマークを付けた理由について尋ねてみたところ 『なんとなく』 という答えでした。 また昼間はメールも頻繁に返ってくるのですが、 ここ最近は、夜になると好きな人のことを思い出すようで情緒不安定になり 電話してもため息ばかりだし『なに?』といった返答しか返ってきません。ほとんど会話が成立せず、10分もしないうちに電話を切ります。 迷惑であるような雰囲気を醸し出します。 また夏休み中は遊びに行こうとすると親に事細かく聞きだされるため、 外に出たくないと言います。 だから遊べない、というのです。 親が厳しいのは仕方ないと思いますが、夏休み中はほとんど外に出ないというのが、しっくりきません。 このような彼女の変わり方と、会った時の彼女の言動、再びデートに誘うと返事保留 返事保留は親の手前、ということもあると思うのですが、 決して嫌われてはいない、むしろ好意を持たれていると思っているのに、あんなふうな電話でかなりへこみます。 まるでわかれかけのカップルのような電話です。 このギャップにかなり混乱し、苦しんでいます。 彼女は今、どういう心境なのでしょうか? しばらく(3・4日)連絡を控えてみようと思いますが・・・。

みんなの回答

noname#184617
noname#184617
回答No.3

No1です お礼ありがとうございます。 再回答いたします。 女性も男性もどちらもそうですが、以前好きだった人のことはそう簡単に忘れることができないようになっているのが普通の人間の感情だと思います。 男女のお付き合いというのは自分だけでは出来ないものです。 相手がいるからこそ成り立つのです。 ですからあなたのペースもあるでしょうが彼女のペースもあります。 お互いのことを少しずつでいいですから理解しあっていくとよろしいのではないでしょうか? 仮に彼女さんの行為がどうしても嫌だと思ったときはあなたが他の女性の方とイチャイチャしている姿を見せてみるのもいいかもしれないかなと感じます。 彼女さんがそれに対して嫌だと感じたときには彼女さんも今まで行ってきた行為が質問者さんに対して悪かったかもしれないと感じ取ってもらえたらいいことだと思いますので。 いい関係築けるといいですね。 頑張ってください!!

noname#67354
noname#67354
回答No.2

彼女は…誰かを好きになって恋愛をしてKISSをしているのではなく、 今KISSやイチャイチャやエッチをしてその性的快感を感じるのが心地良いからでは? 人を好きな気持ち<<<<<<<性的わくわく快感 ぶっちゃけ、やってから好きになるタイプ? つまりやってそれで満足できたら好きになり、さほど満足できなかったら気持ちもさめるタイプ? …かもしれないと思うと少しつじつまがあうような。 だから車内でイチャイチャとかKISSとかしても、後で直接会ってないときはめんどくさくなっている。 そして他にもそういうイチャイチャ性的交際のある男友達も複数いるのでは?? 大変失礼なことばっかり書いています。ごめんなさい。 でも一般的な見方では、性的にゆるい女性だと思えます。 しかも高校生。男遊びを繰り返し初デートでもエッチ・イチャイチャを平気でするなんて、下半身のゆるい、肉○器とさえ言われます。 本気で好きになって互いを信じ支えて付き合っていく、普通の恋愛の相手としては無理ではないでしょうか。 そうでなくH遊びの友達としてなら、したくなったら連絡をする感じでいれば、付き合いはできるのでは。 今は誰かトピ主様以外の他の男性が気になっているのではないでしょうか。 トピ主さまと初デートでのイチャイチャ類が、自分の中で最高ではなかった満足できなかったというのもあるのかもしれません。 大変失礼なことばかり書いて本当にごめんなさい。 でもその年代の女性は、同年代の男性よりずっとしたたかで、シビアなので…。 普通の恋愛や誠意とか通じないタイプもずいぶんたくさんいたりするので。 違っていればいいですね。 失礼しました。

amakasushirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、文面からはご指摘のような人間像が描き出されうることは否定しません。 ですが、 >下半身のゆるい、肉○器 この発言はいささかどうかと思います。 その女性の人格を蹂躙するような言葉、それ以上に、女性に対する差別的発言と受け取れます。 僕が叱咤されるのは構いませんが、もう少し場をわきまえて発言されてほしいと思います。 ネットは無秩序な世界ではないと思いますので。

noname#184617
noname#184617
回答No.1

こちらからばかり連絡していてはココロが疲れちゃいます。 少し休憩しましょう。 彼女にとってあなたが大事な人ならば、連絡してくると思いますよ

amakasushirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、(ものすごく反省したのですが)昨日の夜喧嘩?しました。 最近電話するといつも会話にならないし、どうしたのか聞いても『別に』で終わります。 怒ったわけではないのですが、迷惑なら迷惑って言ってくれればいいし、じゃないならもうちょっと対応の仕方があるんじゃないか、 と言いました。 もちろんすごく反省しました。彼女、今、すごくつらいみたいです。 僕自身に好意を持ち始めているけど、その男性のことを忘れられない自分もいて、そのはざまで揺れて 疲れているみたいです。 なので、少し距離を置いて見守ることにしようと決めました。 しかし今朝、向こうから『傷つけてごめんね』ってメールが来ました。 決して焦らず、プレッシャーを与えないようにメールを返信し、 返ってこなければそのまま というようにしていました(今までもメールを催促したことはありませんでしたが)。 すると、彼女から○○(僕の名前)と呼びかけるメールが来ました。さみしかったのかもしれません。 そして 『今つらいけど、私人に弱音吐けないから、でも頑張ってるね、ってそれだけ言ってほしい』と言われました。 なんか僕、間違ってました。 でも、彼女は僕を頼ってくれました。うれしかったです、ほんとに。 『○○が幸せなのがうれしい。私に関して○○が幸せなら、なおさら』 と言ってくれました。 ちょっと気持ちの持ちようを変えることで こんなに違うんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    私には、付き合って一年の1つ年下の彼がいます。 その彼とは、休日は私の家でのんびり過ごす、という感じでデートらしいデートをしたことがありません。 ハグは何度もしますが、手を繋いだり、キスする、といったことをしたこともないです。 彼からそういう素振りも見られません。 キス、くるかな!?という甘い雰囲気になると、彼が他の話題に切り替えます。 こういうのって、どうなんでしょうか? 初めての彼氏で、よくわからなくて... 不安になったりします。 回答よろしくお願いします

  • 彼の気持ちがわかりません…

    初めて質問させていただきます。 26歳の女です。 付き合ってないけどお互い恋愛対象として意識してる彼(1個下の25歳)に、デート中のそろそろ帰る時間かな~という頃にキスがしたいと言われました。 私もキスしたいと思いましたが、何でもすぐに許してしまうのはな…と思い、付き合ってないから…という理由で彼からのキスを拒みました。 告白してくれるかな~って思ってたんですけど、彼には、そういう感じか…と言われ、何だか微妙な雰囲気だから今回は出直すということでその後すぐにまたね!と言って帰ることになりました。 彼はマメではないのでいつものことですが、その後彼からは連絡がありません。 私からもしてません。 これって彼は私とは付き合う気は無いということですよね? 男性はキスもさせてくれないと嫌いになってしまうものですか? 私は彼を忘れるべきですか? 良い感じだったので正直ショックで混乱中です。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 彼の気持ち

    例えば、何度かデートもして付き合いそうに成った時に(順番が逆ですがHもすみ…セフレではないと確認(?)してます)彼の元カノが『もう1度付き合いたい』と言ってきた場合。 彼女の浮気が原因で別れていて意地になっていますが、彼は元カノの事がまだ好きみたいです。この別れている間に私と出会いました。 彼自身は、彼女が出来たら他の人とは会ったりしない人なので、彼女のトコに戻ったら会えなくなるのがイヤです。 彼も『彼女と付き合ったら○○さんと会えなくなるのがイヤだからまだ返事していない』と言っていました。 先日、彼から食事の誘いがあってデートしましたが、帰り際にいつもはしてくれるキスがありませんでした。 もちろん、キスもHもない普通の(?)デートも何度もありますが、時期が時期だけに心配です。 私が彼を大好きな気持ちは伝えています。 どうすれば彼女より一歩前進できますか? 悩んでる時にあんまり頻繁にメールするのもウザそうだし、でも遠慮してると取られそうだし…。泣きそうで

  • 片思いの彼の気持ち。。

    私は20歳で、現在24歳の男性に片思いをしています。お互い恋人はいません。彼も他に好きな人はいないと言っています。 今まで5回程、2人で遊びました。 ほぼ毎日メールしていて、返事は必ず返ってきます。電話をすれば2~3時間の長電話。 4回目のデートで初めて手を繋ぎ、キスしてしまいました。その日彼の家に泊まってしまったのですが、キス以上はしていません。 (私が拒んだので..) 電話やメールだと私をからかって、お子ちゃま呼ばわり。だけど実際会うと、全く態度が違います。子供扱いもされずに、一人の女として見てくれているのが分かります。 兄貴肌で、頼られるのが好きな彼は、私が年下だということもあり、すごく可愛がってくれます。叱るときは、きちんと叱ってくれ、間違ったこと言ってきません。 態度や言葉から、彼からの好意は感じます。だけど、それがLOVEかLIKEか分からないので、皆さんからの客観的な意見をいただきたいのです。 昨日、再び彼と会いました。 前回は泊まってキスまでしたものの、昨日は最初のうちはお互い遠慮気味というか..親密な雰囲気はなく、距離がありました。 彼の部屋のこたつの中に入り、隣同士で寝ていました。しかし私が背を向けて少し離れて寝ていたため、彼も遠慮しているようでした。 時間が経ち、私から彼のほうを向くと、お互い寄り添う形でくっついた状態に。 彼はただ無言で私を包み込むようにして、頭を撫でたり身体をトントンしてくれました。 頬がくっつき合うくらいの距離で見つめ合っても、ただニコッと笑うだけで、すぐにキスをされたりはしていません。 しばらく私が抱きついて甘えていたら、頬にキスをされ、私の反応を見て、口にキスをしてきました。 だけど、ディープキスの途中で私が拒みました。 彼に「なんで?」と聞かれ、 付き合ってないうちは、まだこれ以上の雰囲気になれない。ということを言いたかったのですが、 言えなくて「そういうことするのは嫌なの」と言ってしまいました。 「何を言ってるの~!」と彼は笑っていましたが、一瞬、間が空き、なんとなく彼を傷つけてしまった気がします。 その後、外へデートに行きました。手を繋いだりはしましたが、イマイチ彼が曇った表情というか… なんだか楽しそうな雰囲気がありませんでした。 彼から冗談を言ってきたりして、楽しい会話はありましたが、彼の少し沈んだ様子が気になりました。 最初、私からキモチを伝えようとしていましたが、一緒にいるときの彼の態度がなんだか違ったので伝えることはできませんでした。 その時は、私といるのがつまらないのかなと思っていましたが、彼と別れた後考えるとキスを拒んだ時の私の言葉が彼を傷つけてしまったのかと思います… 前回も、キス以上を「イヤ」と言って断ってしまいました。 本当は「付き合ってない人とはできない」と言いたかったのですが、なんだか言えなくて…。 私の本当のキモチを隠した曖昧な言葉や態度で、彼に誤解を与えて知らず知らずに傷つけてしまっているかもしれません。 今回は、泊まらずに帰りました。だけど、会う前に泊まるか日帰りか聞かれ、その時は、なぜそんなことを聞くのか分かりませんでした。 しかし、後から知ったのは、もし私が泊まると言ったら彼はバイトの休みを取ってくれるつもりだったそうです。 寝る時間を裂いてまで私と会ってくれ、バイトの休みまで取ってくれようと考えてくれていた彼。 言葉はないけど、最近はなんだかもう付き合ってるような雰囲気があります。 だけど、彼のキモチを聞いたわけではないので、彼が私を好きかは分かりませんし、 『付き合おう』という言葉がないと、私は不安で付き合うことができなくて…。 もう私の好意は確実に彼に伝わっていると思います。それでも会ってくれたりしているので、やんわり断られているような雰囲気は感じません。 だけど、私の思い込みかもしれないので、すごく不安です。私といて楽しいのかも分かりません。 一つ言えるのは、彼は私を抱き締めてくれるとき、彼はいつもドキドキしているということです。 まとまりのない文章ですが、第三者から見て彼の気持ちを推測していただきたいです。私に対する指摘等も、辛口で結構なので、お待ちしております。

  • 告白→保留、エッチ 女性の気持ちは??

    告白→保留、エッチ 女性の気持ちは?? カフェで一目ぼれをして、番号を渡して、4回(10日~2週間ペース)ほどデートをした年上の女性がいます。 2回目のデートで告白をしたら、今までの恋愛で疲れてしまったという理由で、保留のような形でした。 3回目のデートでキスをし、4回目でその場の雰囲気もあり、エッチしました。 メールはしていますが、とにかく返事が短く、実際相手がどんな気持ちなのかわかりません。 「またドライブ行こうね」とメールすると、「行こう」と返ってきたりするのですが、この連休中にゴハン行くのを「ゴメンね」と初めて断られました。 この先、どのような関係になっていくのでしょうか? 発展の可能性は?? このまま終わりなんでしょうか??? ぜひ女性の気持ちとアドバイスをよろしくお願いします!

  • 男性の気持ち。

    一年前に、知人の紹介で3つ年上の男性と出会いました。彼とはまだ一回しか会ったことが無く、メールや電話も数ヶ月に一回する位。 紹介して下さった方や周りの方からは「あいつはシャイだし彼女なんかしばらくいないから、恋愛教えてやって!!」と言われていました。 そんな彼から先月メールがきて、久しぶりにデートする事に。私の時間の都合もあり、会ったのは夜でした。外で話してたので、凄く寒くて「寒いね~」と言っていると、「これで温かいでしょ」と、抱き締められたり手を繋いだりされました。会話中ずっと頭撫でられたり、顔に触れたりと、スキンシップが多かったです。抱き締められた時はさすがに恥ずかしくなって俯いていたのですが、名前を呼ばれ顔をあげるとキスされました。 彼は「久々にキスした~」と、嬉しそうに笑っていました。 久々に会ったのと、抱き締められたりキスされたりで私はずっと照れっ放しで… 帰ってからメールでデートのお礼と、照れっ放しで申し訳ないという内容を送りました。 彼からの返事には、楽しんで貰えて良かったという事と、また遊びに行こうねという事。そして、俺も恥ずかしかったんだよとの事。 キスした理由はキスしたくなったかららしく…。 ちょっと意地悪で「軽い人だね」と言うと、「軽くないよ!!○○(私の名前)がいいの」と言われました。 これは先月あった出来事なのですが、特に付き合うとかも無く。電話やメールも今まで通り、あまりしません。 ただ彼は、彼女つくらないのかと聞いた時「長続きしないからね~」と言っていました。 彼の気持ちがイマイチ分かりません。 遊ばれているだけなのでしょうか…。

  • 好きな人にキスされた!彼の気持ちがわかりません

    21才女です☆ 今日好きな人(20才)と二回目のデートをしました。 デート中エレベーターと観覧車で二人になったときにキスされました。 それはうれしかったんですが、そのあと『付き合う』とかの話もなく、それなりにいい雰囲気で一日が終わりました。キスしても二人の関係は進展していないのが不安です。 お酒が入ってるわけでもないし、エレベーターではかなり不意にだったので「雰囲気で」とか「流れで」というかんじでもありませんでした。(観覧車はエレベーターの後というのと雰囲気だと思いますが…) 彼がなんでキスしたか、彼の気持ちがわかりません。嫌いだったらしないと思うので私に好意を持ってくれてるとは思うんですが、その好意がどんなものかわか りません。 今と同じような状態から遊ばれてしまったことがあるのでキスされたことに素直に喜べず、少し彼を疑ってしまってます。 『付き合う』という言葉があればいいってわけではありませんが、何か言葉などで自分が安心できるものがほしいというかんじです。 自分から付き合うか切り出そうかとも思いましたが、前に同じような状況であせ ってしまって失敗したこともあるので今回は慎重に…と思ってます。 彼の気持ちやこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします!!!

  • 彼女と別れそうです。彼女の気持ちがわかりません。どうかアドバイスをお願いします。

    29歳男です。私には26歳の付合って1年の一人子長女の彼女がいるのですが1ヶ月程前彼女の変化に気がつきました。メールや電話の回数が減ったので聞いてみると以前ほど私の事を好きになれなくなったとの事でした。別れたいのか聞いてみると別れたい訳ではなく今の気持ちのまま続くのならば別れなくてはならないとの事でした。以前は私の嫌いな面も含めて好きと言えたのですが近頃は嫌いな面ばかり目だって好きになれないとの事でした。そんな心境でも私と会ってくれます。始めは冷たい感じですが楽しくすごす事ができます。帰り際にハグする事もできます。しかしキスはできません。しようとすると避けられて泣いてしまいます。それ以降ほっぺにキスしていましたがほっぺにキスは大丈夫かと尋ねてみると私の彼女への想いが伝わって辛くなるけどいいよと言われましたが彼女が辛い思いするのならと思いやめました。こんな仲になってからお泊りデートにもいきました。一緒に寝ただけでキスもHもありませんでしたが。以前は休みの日にはほとんど一緒に出かけていたのですが今では彼女は友達と遊びに行く機会が増えてしまいました。私がメールをしてもあまり返事も返さなくなり返事があってもそっけない返事になってしまいました。電話もよくしてくれたのですが最近では全くなくなってしまい私からしてみてもあまり会話にもならずに終わってします。それだけではもう終わりかなと思うのですが旅行に行こうと言ってみるといつにする?などと具体的に話を進めてくれます。一緒に出かけてみると手を繋いだり膝枕をしあったりもしています。楽しく食事もできます。別れ際にハグもします。また好きになってくれたのかなと思うのですがやはりキスはできません。彼女はどういう心境なのでしょうか。また彼女とキスができるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。心当たりのある方アドバイスを宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちが分かりません

    私には1年くらい前に好きだった人がいます。しかし、その人はバイト先の社員さん(24歳)なので好きにならないほうがいいと思って、私はその人のことをお兄ちゃん的ポジションに位置付けて、それから今までずっとお兄ちゃんとして見てきました。最初はお兄ちゃんとして見よう見ようとしていましたが途中から本当に想いが吹っ切れて、ふつうに接するようになりました。 しかしこの前その人から告白され、キスもされてしまいました。なんとも思ってなかったはずなのに、そのキスが嫌ではなく、拒否しきれなかったんです。手を繋ぐのも、ハグも、されること全てに抵抗はありませんでした。 でもやはりお兄ちゃんとして見てきたので突然の状況に混乱して、自分の気持ちが分からなくなり、返事を保留にしてしまいました。 保留にしてから相手からは電話が頻繁に来るようになり、先日の電話で、相手が私ともし付き合えたなら、私が大学を卒業したあと、なんかのタイミングで一緒に住むというところまで考えていることを知りました。 正直私はそこまで気持ちが追いついていないし、まだ学生でこれから出会いがあるのに…と思ってしまいました。 相手のことが好きなのかそうじゃないのか、自分の気持ちがまったく分からないしまとまらないし、とても混乱しています…

  • 慎重な女性の気持ち

    今年の春知り合って以来、親しくしている女性との仲を相談させてください。 参考までに年齢は私が30、彼女が29です。 彼女とは趣味や興味を持つ対象が似ていて仲良くなり、 出会って1ヶ月弱、3回目のデートで私から告白しましたが その時の返事は「ちょっと考えさせて欲しい」といわゆる保留でした。 私からは「そんなに急かすつもりはないからゆっくり考えて欲しい」と伝えて それ以来、毎週末土日のどちらかは都内を散歩したり映画を見たり、 時にはドライブに出かけたりと2人で遊ぶ仲です。 ただ、私としてはお互いいい年だし、今の中高生のような付き合いも 嫌いではないですが、もっと深い仲になりたいと思うようになっています。 現在デートは毎回私から誘っていますが、今まで断られたことがなく、 先約さえなければ必ず都合を付けてくれます。また、会っている時も 楽しんでくれているようで翌日には「昨日は楽しかった」と お礼のメールをくれたりして雰囲気は悪くないと思います。 それでも、いきなりそっち方面に誘うより順序として保留になっていた (こちらからも急かすのはよくないと触れていなかった)告白の返事が ずっと気になっていて、先日改めて告白の上聞いてみたのですが・・・。 こちらの気持ちを最初に伝えてからすでに2ヶ月強、ほぼ毎週末顔を 合わせてデートしてたので今はもう実質付き合っているようなものと 私は考えていたのですが、答えは「まだ決心が・・・」と再保留でした。 彼女曰く「石橋を叩きすぎて壊してしまうところがある」そうです。 こういう慎重な女性であれば、2ヶ月近く毎週会ってデートして 実質付き合っているような状態が続いてなお「付き合うこと」に 決心が付かないなんてこともあるのでしょうか? 私なりに彼女を見てきた結論として、その気もないのに単に遊び相手として こちらをキープしておこうとか考える人ではないと思っているのですが考えが甘いでしょうか? また、2人の仲を真剣に考えてくれているなら彼女が 何をどんな風に悩んで返答を延ばすのかが気になります。 特に女性の方、素直な意見を聞かせてください。