• 締切済み

元カノへのこの気持ちはどういった心理でしょうか。元

元カノへのこの気持ちはどういった心理でしょうか。元カノと別れてもう一ヶ月経ちます。凄い好きで1年間片思いしだ末に付き合えた子です。 僕自身あんまり人を好きになった経験が少なく、その好きの入り方も大体外見からだったのですが今回の彼女は初めて中身に惹かれて好きになった子で、一緒にいて本当に安心感があり凄く大事にしたいと思っていました。 でも付き合って三日目で彼女から自分の叔父、兄が重度の知的障害だという事実を話されました。自分の家系が障害者ばかりなので子供は産めないとも言われ、彼女は付き合う上で隠し事はしたくないと勇気を出して話してくれたのだと思いますが、段々と彼女の事を段々愛しいと思えなくなり冷めてきて、それは彼女にも見透かされ、ある日浮気した事をきっかけに振られました。 たった1週間と少しのお付き合いで長年好きだった恋も呆気なく終わり、振られた時はもう冷めきっていたし付き合っていた時からモヤモヤしていたので特に何も思わず、元カノ以上に可愛くて性格いい子は沢山いるしやっと自由になれたとせいせいしていました。 ですが別れて数週間たった頃から元カノと遊びに行った場所に行くと相手との事を思い出し、ほんの少しですがズキっと胸が痛くなったり、あのまま付き合っていたら今頃どうなっていたんだろうとか、楽しかった思い出を思い返してしまったり、別れてからセフレが出来たのですが、その子とする度虚しくなったり、元カノを思い浮かべてしてしまったり、他の女の子と関わると元カノはこんな時も優しく笑って返してくれたのになとか思ってしまいます。 でもやり直したいとは思いません。デートして色んな時間を共有したいとも思わないのですが、キモイですが元カノを抱きたいという欲求が強いです。 この心理はなんなのでしょうか、

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.5

>凄い好きで1年間片思いしだ末に付き合えた子です。  ”子” ですか。なんだか子どもの遊びのような感じですね。ままごとのような響きです。もっと大人の恋をなさったらいかがでしょうか。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

別に、やり直したいと、 思わないのなら、 やり直す必要はないです。 ただ、元カノさんを 抱きたいという欲求は強いみたいですが、 友達としてなのか、セフレとしてなのかしか、 方法はないんじゃないですか? それか、やり直す 方向でもいいのではないか?と思います。 後は、質問者さんが、 自身に正直になっているのかどうかですね。 今の考えが、正直でしたら、 それはそれで構いませんけど、

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

贖罪でしょうね。 自分がしたことが相手を傷つけることだった。 自分から好きになったくせに相手を傷つけて終わりにした。 あなたには罪悪感が残っているのでしょう。 許してほしいという気持ちがあるんだと思います。 そこに性的要素が入ってくるのが男性らしいのでしょうけど 彼女が許す=抱かれるという図式があなたの中にあるんですね。 やり直したいわけでもないと言っていますけど 本当は彼女を支え、そんな環境から救い出すヒーローでありたかったんじゃないかな? 現実にはそんなことのカケラもできずに逃げ出した情けない自分を意識しているのでしょう。 言い訳を並べて自分は悪くないと思いたいがために一番自分が都合よくいられる要素を並べているのだと思います。 その象徴が彼女が身を任せてくれることなのでは? 基本あなたは優しい、思いやりのある人なんだと思います。 だから自分の力でもっと彼女の力になってあげることは出来なかったのか? と考えてしまっているんでしょう。 でもまだ若いことや、現実の自分にはまだ荷が重すぎるために逃げてしまったことにばつの悪さを感じているだけよ。 これから経験を積めばあなたにできることもあると思います。 もし今後、あなたが支えることによって幸せになれる女性とであったなら彼女のかわりに大切にしてあげてくださいね

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18614)
回答No.2

恋が消えて 性欲だけは残った 悲しい男の性。

回答No.1

何となくの気持ちの名残では。 たぶん本当に好きではなくて、好きだという自分の気持ちに満足していただけなんだと思います。 ズキっと思うのは、その彼女が人が良い為に都合がよい存在だったので、別れてもすぐに彼女以上に手軽に都合のよい存在が見つからないからではと感じます。 ただでやらせてくれて、商売ではなく自分を慕ってくれたから便利だった。 そんなところかなと。 「やり直したいとは思わない」「きもい」という言葉にそれがあらわれていますね。 別れてお互いに本当によかったですね。

関連するQ&A

  • 元カノと友達に戻りたいと思ってしまう心理は何でしょ

    元カノと友達に戻りたいと思ってしまう心理は何でしょうか? 内面が凄く好きで猛アタックして付き合う事になった元カノがいたのですが、付き合ってみると思っていた性格と違いました。 僕にとって彼女は明るくて面白くて、そんな性格が好きだったのですが、付き合うとマイナス思考で僕の行動一つ一つで嫌われたと勘違いして病むような非常に扱いに困る性格で、付き合い始めてすぐに面倒臭いと思う様になり、あんなに好きだったのに自分でもビックリするくらい冷めました。 そんなある日、彼女から電話が来て話してる途中で女友達の声が聞こえたのを理由に「浮気するとか信じらんない!信じてたのに。でもごめん。こんな私だからだよね。幸せになってね今までごめん」と言われて切られてその後ブロックされていました。 ブロックされた時は何なんだこいつ一方的にとイライラしていましたが時間が経ってから元カノと話したいなとか元カノと友達に戻りたいとばかり思ってしまいます。 付き合った期間は短く、思い入れは殆どありません。彼女としてはもういいです。でも繋がりだけは切りたくないと。 こう思ってしまう心理って何でしょうか?付き合った思い出はほぼ無いけど未練でしょうか?それとも元カノに幻滅した部分はあったけど好きな部分も沢山あったからまた繋がりたいと思ってしまうのでしょうか? 彼女は学生時代いじめられてる子を助けてあげたり、人間性がいい部分が沢山ありました。

  • 元カノの気持ち

    初めまして。 僕は、12月に彼女から別れを告げられて一年半付き合った彼女とわかれました。 理由は、家族みたいに大切になり空気みたいになったから。という僕にとっては少し意味の分からない理由でした。 しかし、彼女の事が忘れられなくて、今でもずっと忘れられません。 そのため、別れてから1ヶ月後ぐらいによりを戻そうと告白しました。すると、彼女は、今は、自分の事で精一杯で彼氏とか今はいらんから今は、無理と断られました。自分の事で精一杯じゃなかったらまた、付き合っていたけど。と言われました。 そのため、元カノが落ち着けばまた付き合えるんじゃないかと思い、待っておく事に決めました。その時から、一週間に数回は電話し、一回は会っています。 しかし、周りの人から、あそばれているだけと言われたりキープで置いているだけ等、色々な事を言われ不安になっています。元カノが昔、遊び人だったという事もあり余計に周りが言っている通りかもしれないと余計に不安になっています。 元カノを信じて待っていてもいいのでしょうか? 元カノの気持ちはどうなのでしょうか? 客観的に見て、意見や思った事を教えて下さい。お願いします。

  • 元カノの心理が??長文です(女性の方お願いします)

    こんにちは。僕は今、元彼女の事で悩んでいます。その彼女とは6月の初めに「気になる人ができ、その人と私では両方に気持ちが中途半端なので別れたい」と言われ振られました。しかしその後、その気になる人には彼女ができました。(別れてから元カノが気づいたみたいです) そんな中、1ヶ月ほど連絡をしないで僕も立ち直り始めた8月はじめ頃、元カノから近況報告のメールが来て、少し普通にメールをしました。(気まずくはないです)そのメールの中で「良かったらまた電話とかもしてもいい??」とか「たまに連絡するね」とか言われました。 別れる時に、お互いを避けたり、気まずくなるのはやめようねと約束したので、確かに絶縁ではないです。 しかし最近も、用事があって元カノに電話し、世間話をしていた時も、「車の運転が上手くなってんよー見る?見る?」と遊びの誘いともとれる事を言ってきたりするんです。 主に朝から夕方勤務の元カノとは同じバイト場なのですが、僕(夜の勤務)のバイト中にわざわざ夜に店に来たり、(何かの用事だとは思います)来週は朝型勤務の彼女が夜にシフトを入れていました。その日の夜には、僕とその元カノと一番仲のいい女の子が入っているのですが、退勤する時間が3人同じなんです。(僕とその子がシフトインしているのを分かって後から入れていました)仲がいいとはいえ、夜にシフトを入れてまでその女の子にあわすともあまり考えられません。 そしてつい最近には、その仲のいい子と元カノが遊んだ数日以内にも、その子から「また仲良くなることってある??」と聞かれました。 これらの出来事から、元カノは復縁を期待しているのでしょうか??また僕の考えすぎでしょうか?別れたのにあえて僕の目に届くような行動を取ったりする元カノの心理が分かりません。上記の事から、元カノの心理を推測できる方、ご意見おねがいします。

  • いけないセフレの心理

    セフレの40代の彼はセックスの時にいけない事があります。いけない回数が増えてる感じです。彼は他にもセフレが数人いて(彼女もいるかもしれない)その女性達ともいけない事があるみたいです。なのに新しいセフレを探してるんです。いけなかった時の男性の心理はどうなんですか?女性のせいと思うんですか?いけない時たまに彼は不機嫌になります。 週に1回または2回セフレの女性達とセックスしてる彼はし過ぎ?って事も関係ありますか? オモチャを使う女性と使わない女性って分けてますか? たくさん質問しましたが、宜しくお願いします。

  • 彼の心理は。。。

     こんばんは。初めての質問で上手くまとめず、長文で読みにくいと思いますがよろしくお願いします。  私の彼は付き合って数ヵ月後、<自分たち二人の日記を書きたい>といってホームページを作り、私との出会いやデートした時の出来事を載せてくれ、いつも見るのが楽しみでした。  しかし先日、彼が元カノと付き合っている時もその元カノの為にホームページを作っていたことが分かりました。それは妬きつつも仕方ないことだと思っていたのですが。。。彼は私と付き合い始めてからもその元カノの方のホームページにいっており、そこにも私との出来事を書いていました。しかしその内容は私の為のホームページに書いた事とは全く違っていて、嘘だらけのものでした。  その内容の違いは、彼のほうが私に告白をして交際が始まったのに、<今の彼女にアプローチされ告白されて思わずOKしちゃって・・>とか、<前の彼女を沢山傷つけた。前の彼女の為に今の彼女を大事にしないと・・>といった元カノをかばう言い方のものばかりでした。彼が元カノを振った方です。それまでは別れてからは元カノとは一切連絡とっていないと言っていたのに、本当はそのホームページへいって元カノ宛てへ書き込みまでしていました。その事で問い詰めていると他にも今まで付き合った人数なども嘘をついていました。 どうして彼が2つのホームページを使い分け、元カノがホームページを覗きに来ているからってあんな嘘を書いたのか。。。私は彼にとって、自分から告白するほどの相手ではなく、元カノよりも大事に思われていない存在なのでしょうか。彼はいつも私には隠し事とか嘘とかつきたくないと言って、とても大事にしてくれていると思っていた分、嘘をついていた彼の心理がわかりません。

  • 元カノの心理についてと復縁について

    長文になりますが、ますますどうしたらいいかわからなくなったので再度元カノとの恋愛相談に乗って頂けたら幸いです。 正直女々しいです。 自分でもわかってますが、気持ちがある以上次の恋愛に進む気はまったくないです。 今でも復縁を望んでます。 前回の質問ってご覧頂けるのでしょうか? わからないので 簡単に関係、別れた理由、お互いの現在について先に書かせて下さい。 知り合ったのは5年前になります。 昨年10月に今まで連絡を取っていなかったのですが、相談事があったようで彼女から連絡が来て 何度か遊んで付き合う事になりました。 付き合った期間は半年です。 喧嘩もなく仲良くやっていましたが 1ヵ月前に彼女から別れを告げられました。 別れた理由ですが、この先の本題に関わりますので元カノに言われたままの事を書かせて頂きます。 「最近仕事中とか遊んでる時に○○のこと忘れることがある。ただ、最近一緒に居る時間なかったし、2週間会ってないからわからないけど冷めてるかも」と 電話で言われました。 そして直接話し合い 「考えたけど、やっぱりダメみたい。嫌いになったわけじゃないし○○が何かしたとかじゃない。ただ、付き合い始めみたいにドキドキしないし、そこまでの気持ちがなくなった。」 帰る直前に 「ホントは冷めてるかもと感じた時に気になる人が出来た。でもその人と付き合いたいとか考えてない。一緒に居て楽しいだけ。今回別れるって思った事には関係ない。」 と言われ別れました。 ここで一つ理解して頂きたいのは、彼女は包み隠さず素直に言ってくれる子なので この時点では好意を相手に対して持っていなかった事を理解してください。 現在 僕と元カノは普通に連絡を取り合う仲です。 内容は普通の会話や、聞きたくありませんが向こうの相談や惚気話です。時々変な時間に酔っぱらって電話を掛けてきたりします。 それでは、本題に入ります。 現在、彼女は別れた時に言っていた人と両想いの状況です。 相手の人もそれはわかっていますが理由があって付き合ってはいないです。 理由は 相手の男が現在大学の卒研で忙しく、就職先も決まっていますが就職先で地方に行かなくてはいかないので遠距離がお互い嫌なので付き合えない。しかし気持ちはお互いあるので、体の関係もあるし、デートもする。 そんな状況です。 そんな二人は上手く行っていないようなのです。 元カノと男が上手く行ってないと感じた出来事は9月25日に出来た事が始まりです。 25日元カノと男は会う約束をしていたそうです。 男が仕事だったので、仕事場に元カノが終電を利用して行きました。(男はダーツバーの店員です) そして男の職場に着いて  (この時点で男は勤務を終了していました。) しばらく待っていたのですが 元カノがいるのを知っているのにダーツを投げている、客と話している、スタッフと話している、挙句の果てに話し掛けても素っ気ない態度だったそうです。 元カノは寂しがり屋な性格です。 そんな元カノは男の態度がショックだったらしく僕に電話を掛けていました。 この時、僕は友達と遊んでいたこともありますし 元カノとは連絡をしばらく取らないでタイミングを見てもう一度気持ちを伝えたいと思っていたので電話には出ませんでした。 5回程元カノから電話が来ていましたが、すべて無視していると LINEで「私もうだめかも」と連絡が。 これには何事か!と心配になり、すぐに電話を掛け直しました。 電話に出た元カノは泣いていました。 「なんかあった?」と聞くと上記の内容を繰り返し 「私何のために会いに来たのかわからない。帰りたい」 と言っていました。 当然電車は動いてないですし、帰るにはタクシーを利用するしかありません。 元カノに 「電車動いてないでしょ?だから、今は感情的になってるし考える余裕ないみたいだからそこに居たくないならお店出てカプセルホテルに今日は泊りなよ」 と伝えました。 元カノは何を思ったのかわかりませんが、僕の所にタクシーで行くと言いました。(タクシーを使えば1万近く掛かります) 元カノが泣いてる所は初めてなので心配な事もあり じゃあ、おいでよ。 と言って1時間後元カノは本当に来ました。 着いた時は泣いていませんでしたし、気丈に振る舞ってるんだなと感じましたが普通に遊びました。 そして二人でお店を出て 「辛いんでしょ?俺の前では強がらなくていいよ。誰かに甘えたいんでしょ?聞いて欲しいんでしょ?」 と伝えると 僕の前で泣き崩れました。 支えてあげて、慰めてあげて 「そんなに辛い思いしてるんだったら、もう終わらせなよ。そんなに辛い思いしてほしくないよ。」と言うと 元カノは 「私は彼に甘えられないの。構って欲しいとか言って大学が疎かになって卒業できなくなったら申し訳ない。だから私は何もできないし、何も言えないんだよ」 「ごめんね?こんな事○○に言う事じゃないよね。ごめんなさい。」 と繰り返し言っていました。 泣き止むまで背中をさすってあげたり、頭を撫でたりしていました。 1時間その状態が続き泣き止んだのでその日は別れました。家まで送るとかそこまではしていません。 後日わかった事ですが、相手の男は25日そのままスタッフと釣りに出かけたらしいです。 翌日 「昨日はごめんなさい。」と連絡が来ました。 それに対して 「今一緒に居るべき人ちゃんと考えな。大泣きする程辛いならその人とは一回距離置くなりしたほうがいいよ。昨日の男の行動は、○○の事考えているようには思えないから。 これは俺の考えだし、正論かわからないけど辛い時とか嬉しい時に傍に居てくれて、それを共有したい、してくれる人が○○の事本当に思ってる人で今○○には必要なんだと思う」 と恥ずかしながら語りました。 元カノは 「それはわかってる。でも今は彼が好きだし卒研だったり応援したいから考えられない」 と言いました。 その後、僕と二人で遊ぼうか? と元カノから言われて遊ぶ事になりました。 復縁については触れずに普通に遊んでいました。 コメディー映画>食事>カラオケをして帰りました。 それから、何日かお互いに連絡は取りませんでした。 ついこないだ 元カノから 「もう嫌だ。辛いよ」 と連絡がありました。 内容は単純に言えば相手から無視されてると言う内容でした。  (寂しがり屋な元カノにとってはかなり辛いんだと思います) LINEは既読になっているし、二人のやり取りとは別に何人かでグループを作ってるそうなのですが 元カノとのLINEには返信なし。 グループのやつには返信があるそうです。 そのグループLINEには、元カノはトークに加わっておらず、ただ参加だけしているLINEです。 その日、男の店に行くと出勤ではないのに普通にお店に居て 「なんで休みなのに居るんだろう。なんで返事返してくれないんだろう。」と考え辛くなりお店を出て帰ったらしいのです。 25日に僕の所に来た時も、上記に書いた通り帰った時も 相手の男は元カノが「辛い」と感じているとは知らずに、ただ機嫌が悪いんだと思っているそうです。 正直、相手の男に怒りの感情しかでません。 元カノは ここまで辛い思いをしているのに今のままの関係でいいと言っているのはそれだけ想いが強いんだと思いますが、、、 僕に相談したり、僕の前で泣いてる元カノを見たら今まで以上に復縁したいと感じています。 質問ですが 相手の男とあまり連絡を取っていない事もありますし、ここで僕が元カノと一日指折り数えるぐらいのやり取りをした方が復縁に繋がるのでしょうか? これは、女性に聞きたいのですが 元カノにとって僕は頼れる存在なのでしょうか? それとも、寂しさを紛らわすために連絡してくるのでしょうか? これは、本当にわからない事なのですが 元カノに 「こんなに私の事思ってくれる人は今まで居なかったから、私だってできることならもう一回○○の事好きになりたい」 と言われました。 これは、どんな心理で言った言葉なんでしょう? 現在は、お互い時間が合えば電話したり、LINEしたりしています。

  • 彼女>有 元カノに連絡する彼女>無 元カノに連絡する人の心理

    こんにちは~ ふと思ったのですが 彼女がいるのに元カノに連絡する男性、 彼女とわかれたあともう一度連絡をする人はなぜでしょうか? これは自分が付き合ってた彼が私とつきあってるとき連絡してました。 彼女がいるのに元カノに連絡する人の心理は”未練がある”のでしょうか?それともただの相談相手ですか? それとは逆に別れた元カノに電話したりする場合は ”未練がある”のでしょうか?(お互いフリー)その場合よりをもどしたいと考えてるのでしょうか? 今の元カレが”彼氏はできた?”"自分の事嫌ってる?”と聞いてきます。3週間前に別れました。 両方経験者です。双方の意見お願いします。

  • 元カノと遊びに行く男性に質問です

    元カノと遊びに行く男性に質問です。 遊んで、もうそろそろ帰るという頃になると、こっそり手を繋いだりしてきます。 先日は、身体に触ってきたりしたので(欲求不満なのかな、セフレにしたいのかな(・・;))と思いました。私は、実はまだ好きなので抵抗もせず力が抜けてきたときに、「さ、帰ろっか!」と言われ、アレ??と思いました。 どういう気持ちで、手をつないだり近くに引き寄せたりしたのかな、と、それからずっと考えてしまいます。。 向こうは私が未だ吹っ切れてない事に気付いてると思うので、「落とすまでを楽しむ」感じではないはずです(落ちっぱなしなので) やりたいだけなら途中で止めないですか?それとも、ただ触りたいだけ、て事もありますか? なんか遊ばれてるのか逆なのか解らなくて。 ちなみに、私から振りましたがお互い納得しているはずです。 友達になろう、も彼から言ってきました。 別れて友達になろうと言う男性はほとんどセフレかキープにしたいだけ、と、以前他の方の回答で読みましたが…彼は何がしたいんでしょうか??

  • 元カノと未だ連絡を取る彼の心理

    一年前に知り合い、半年くらい付き合っている一回り上の彼がいます。 彼はまだ仕事もしていますが既に70代です。 私の年齢も察して頂けると助かります。 彼は寂しさから昨年、婚活パーティーやアプリでお相手を探していたようで私と知り合った当時も毎週のように色々な女性とデートを繰り返していました。(私とは初め恋愛感情はなく、私もデートの話など聞いていました) 何人かの方と実際お付き合いもされていたようです。 多分その頃の彼女では無いかと思いますが、 元カノから未だ連絡も来て(一緒にいる時もLINEや電話が何度も来ています)夏には彼の誕生日を祝いたいと言われ一緒に食事にも行ったようです。実際には彼がご馳走したようですが(お礼のLINEが見えていたので気が付きました) 彼はある事情から相談に乗っているだけ、私の存在も話しているから、と言いその話になると不機嫌になったりしつこいと怒ります。 私としては元の奥様などに逢うのは全然OKなのですが、元カノは未だ彼に未練がある事とその彼女にもお付き合いしている彼が居る事、 また、彼女に期待をもたせる事になる、結婚も視野に入れている彼女の彼氏にも悪い、私も不愉快、とそこまでして元カノに会う彼の心理がわかりません。 彼女の事が無ければ、それなりに大切にはして頂いていると思います。別れる覚悟で話し合うのが良いのか気にしない方が良いのか、考えてしまいます。年齢的に周りには愚痴も言えずこちらで相談させて頂きました。

  • 元カノに頼る旦那の気持ち

    付き合って1ケ月で結婚を決めた旦那の事で相談です。 私、34歳。旦那25歳。 旦那には8年付き合っている彼女がいました。 前からの知り合いだったのですが 突然連絡があり「遊ぼう」と誘われてその日に付き合うことに。 でも元カノと別れて1週間しか経っておらず 大丈夫なのかな?と心配だったんです。 付き合って1ケ月、生理が来なくて慌てたのですが それを旦那に話したら「産んでいいよ、結婚しよう」と言われました。 その流れで両親に挨拶を済ませ結婚へと話しが進んでいたのですが 結局、妊娠はしていませんでした。 それでも旦那は結婚してくれると言うので 付き合って3ケ月の時に籍を入れました。 結婚前に告白されたのが借金です。 パチンコや何やらで出来た借金が200万円程あると聞かされました。 でも私は大好きだったので一緒に返していく覚悟を決めたんです。 その後元カノと連絡を取っている事が発覚しました。 「気持ちはないけどお金を借りているから切れない」と 言われたので今後一切連絡を取らない約束をさせ そのお金を私が肩代わりして返させました。 なのでその時点で切れていたと思っていたのですが。 携帯ゲームをしている時に 「トイレ行って来るから代わりにやってて」と言われ やっている最中にLINEが入り ダメだと思いながらも中を見てしまったんです。 相手は元カノでした。 過去のやり取りを見ていくと旦那の方から「飲みに行こう」 と誘っていました。 元カノは「私はさんざんあなたの浮気に苦しめられた。 だから苦しめる側にはなりたくない」と返信されていて その後はたわいのない会話だったのですが。 そのゲーム中に来たLINEの内容が 「お金貸してって言ったら怒る?」と旦那が送っていて 元カノが「どうしたの?またパチンコでも行ったん?」 そしてまた旦那が 「支払が足りなくてパチンコで増やそうと思ったら負けた」 と送っていたんです。 どうして私に言ってくれないの? まだ繋がってるの?元カノは利用してるだけ? それともまだ好きなの? と頭の中がゴチャゴチャです。 これって都合のいい女としか思ってないのですか? 私は奥さんとして信用されてないのでしょうか? ちなみに元カノの返事は 「夫婦なんだから嘘ついたりしないで 奥さんにキチンと話した方がいいよ。 私に頼るのはおかと違いだよ? ダメな所もちゃんと見せられる様になれるといいね。 頑張れ!」でした。 旦那も「いい子だった」と前に言っていたし 文面を見ていると本当にいい人そうで。 戻ってしまうんじゃないかと心配でたまりません。