• 締切済み

元カノへのこの気持ちはどういった心理でしょうか。元

元カノへのこの気持ちはどういった心理でしょうか。元カノと別れてもう一ヶ月経ちます。凄い好きで1年間片思いしだ末に付き合えた子です。 僕自身あんまり人を好きになった経験が少なく、その好きの入り方も大体外見からだったのですが今回の彼女は初めて中身に惹かれて好きになった子で、一緒にいて本当に安心感があり凄く大事にしたいと思っていました。 でも付き合って三日目で彼女から自分の叔父、兄が重度の知的障害だという事実を話されました。自分の家系が障害者ばかりなので子供は産めないとも言われ、彼女は付き合う上で隠し事はしたくないと勇気を出して話してくれたのだと思いますが、段々と彼女の事を段々愛しいと思えなくなり冷めてきて、それは彼女にも見透かされ、ある日浮気した事をきっかけに振られました。 たった1週間と少しのお付き合いで長年好きだった恋も呆気なく終わり、振られた時はもう冷めきっていたし付き合っていた時からモヤモヤしていたので特に何も思わず、元カノ以上に可愛くて性格いい子は沢山いるしやっと自由になれたとせいせいしていました。 ですが別れて数週間たった頃から元カノと遊びに行った場所に行くと相手との事を思い出し、ほんの少しですがズキっと胸が痛くなったり、あのまま付き合っていたら今頃どうなっていたんだろうとか、楽しかった思い出を思い返してしまったり、別れてからセフレが出来たのですが、その子とする度虚しくなったり、元カノを思い浮かべてしてしまったり、他の女の子と関わると元カノはこんな時も優しく笑って返してくれたのになとか思ってしまいます。 でもやり直したいとは思いません。デートして色んな時間を共有したいとも思わないのですが、キモイですが元カノを抱きたいという欲求が強いです。 この心理はなんなのでしょうか、

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.5

>凄い好きで1年間片思いしだ末に付き合えた子です。  ”子” ですか。なんだか子どもの遊びのような感じですね。ままごとのような響きです。もっと大人の恋をなさったらいかがでしょうか。

• zakiyu
回答No.4

別に、やり直したいと、 思わないのなら、 やり直す必要はないです。 ただ、元カノさんを 抱きたいという欲求は強いみたいですが、 友達としてなのか、セフレとしてなのかしか、 方法はないんじゃないですか? それか、やり直す 方向でもいいのではないか?と思います。 後は、質問者さんが、 自身に正直になっているのかどうかですね。 今の考えが、正直でしたら、 それはそれで構いませんけど、

• Sakura2568
回答No.3

贖罪でしょうね。 自分がしたことが相手を傷つけることだった。 自分から好きになったくせに相手を傷つけて終わりにした。 あなたには罪悪感が残っているのでしょう。 許してほしいという気持ちがあるんだと思います。 そこに性的要素が入ってくるのが男性らしいのでしょうけど 彼女が許す=抱かれるという図式があなたの中にあるんですね。 やり直したいわけでもないと言っていますけど 本当は彼女を支え、そんな環境から救い出すヒーローでありたかったんじゃないかな? 現実にはそんなことのカケラもできずに逃げ出した情けない自分を意識しているのでしょう。 言い訳を並べて自分は悪くないと思いたいがために一番自分が都合よくいられる要素を並べているのだと思います。 その象徴が彼女が身を任せてくれることなのでは? 基本あなたは優しい、思いやりのある人なんだと思います。 だから自分の力でもっと彼女の力になってあげることは出来なかったのか? と考えてしまっているんでしょう。 でもまだ若いことや、現実の自分にはまだ荷が重すぎるために逃げてしまったことにばつの悪さを感じているだけよ。 これから経験を積めばあなたにできることもあると思います。 もし今後、あなたが支えることによって幸せになれる女性とであったなら彼女のかわりに大切にしてあげてくださいね

• nagata2017
回答No.2

恋が消えて 性欲だけは残った 悲しい男の性。

回答No.1

何となくの気持ちの名残では。 たぶん本当に好きではなくて、好きだという自分の気持ちに満足していただけなんだと思います。 ズキっと思うのは、その彼女が人が良い為に都合がよい存在だったので、別れてもすぐに彼女以上に手軽に都合のよい存在が見つからないからではと感じます。 ただでやらせてくれて、商売ではなく自分を慕ってくれたから便利だった。 そんなところかなと。 「やり直したいとは思わない」「きもい」という言葉にそれがあらわれていますね。 別れてお互いに本当によかったですね。