彼女に拒否られた

このQ&Aのポイント
  • 昨日彼女と会っている時、ふと付き合っている時に自殺してしまった元カノのことを思い出してしまいました
  • 昨日は元カノとの記念日でそんなことを今の彼女といる時に思い出して自己嫌悪に陥ってしまってかなり気分的に落ち込んでしまいました
  • それでずっと抱きしめてたりしていたんですが、抱きしめ返してくれなくなったり、キスをしようとしても最初のは拒否られてしまいました。それからはキスもしてくれたりHもしたんですが、昨日メールであんまりもうHはしたくないと言われました。いつも会っている時は何回か好きって言ってくれるのですが昨日は1度も言ってくれず、抱きしめてもくれず、キスも拒否され、Hも拒否されてしまいました。なんかもう嫌われてしまったのかな、とか思ってかなり気分的に落ちています。これは嫌われてしまったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に拒否られた

昨日彼女と会っている時、ふと付き合っている時に自殺してしまった元カノのことを思い出してしまいました 昨日は元カノとの記念日でそんなことを今の彼女といる時に思い出して自己嫌悪に陥ってしまってかなり気分的に落ち込んでしまいました それでずっと抱きしめてたりしていたんですが、抱きしめ返してくれなくなったり、キスをしようとしても最初のは拒否られてしまいました それからはキスもしてくれたりHもしたんですが、昨日メールであんまりもうHはしたくないと言われました いつも会っている時は何回か好きって言ってくれるのですが昨日は1度も言ってくれず、抱きしめてもくれず、キスも拒否され、Hも拒否されてしまいました なんかもう嫌われてしまったのかな、とか思ってかなり気分的に落ちています これは嫌われてしまったのでしょうか?

• yuzug
  • お礼率56% (37/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

既に書き込んで時間が経っている貴方ならもっと冷静に、鳥瞰的にモノが見られているんじゃない? 嫌われてしまったのか?と。 彼女の対応、反応に一喜一憂している視野の狭い貴方。 でも。彼女が受け止める貴方、彼女が感じる貴方。 彼女の目線から丁寧に見ていけば。 今の貴方ならわかるんじゃない? どこまで貴方の過去を今の彼女が知っているのかわからない。 ただ、貴方が心ここにあらずだった事は確かなんだよね。 もし貴方が過去の複雑な事情を今の彼女には伝えずに。 一人で自分の過去と向き合っていたのだとしたら。 余計に今の彼女にとっては、目に見える「ぼんやり」した貴方が貴方そのものになってしまうんだよ。 そのぼんやりは、自分に対する気持ちが中途半端で、既に余所見をしているような 心象にも繋がってしまう。 彼女は不安だったんだよ。 尚且つ。貴方は元彼女への気持ちや複雑な思いを「打ち消す」ように。 彼女とのキスやセックスに向き合ったでしょ? それってパートナーならわかるんだよ。 自分を見つめて、自分を求めて繋がっているようで。 貴方の目線が自分のずっと向こうにある事。 それを感じたから。自然に内側から出てくる「好き」という言葉が出なかったんだよ。 その状態で繋がってこられても。 自分の存在が貴方の不安の誤魔化しの対象にさえなっていると。 今の彼女はとても敏感な人なんだと思う。 貴方のそのふと思い出した気持ちが悪いとは思わないよ。大切な歴史だしね。 尚且つ簡単に口に出したり、正直に言い切れる内容でも無い。 貴方のその落ち込みも素直な部分。 ただ、落ち込んでいるなら。 そういう貴方も素直に彼女に理解してもらう、受け止めてもらう事も大事なんじゃない? 誤魔化して、その場だけの貴方として向き合ってしまう事が。 結果的に今の彼女を大切にする態度では無くなってしまう事もある。 本当に心から求め合う気持ちがあって繋がるのがスキンシップでしょ? この前の貴方にはその心が少し無かったんだよ。 無かったのに。なんとなくあるように「振舞って」しまった。 それが彼女には逆に悲しかったと。 貴方を受け止めているようで、貴方を感じられなかったから。 今の貴方なら。その彼女の思いもわかるんじゃない? だから素直に実は・・・と白状する必要も無いけど。 改めて丁寧に彼女に対しても、不安定な自分自身に対しても向き合わないと。 無理に気丈な自分を演じる必要は無いんだよ。 二人で創る関係なんだから。 丁寧に理解し合って、受け止めあって。 そして本当に居心地の良い関係を創り上げていかないとね☆

yuzug
質問者

お礼

そうですね・・・自分のことばっかり考えて彼女のことを何も考えていませんでした 本当に考えさせられました ご回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• wam2005
回答No.3

少しゆっくりと考えていきましょう。 あなたの気持ちが淋しい時は、彼女もきっと淋しかったのです。 そういうときはきっと付き合っていればあることです。 その一度で嫌いになったりなんてしません。 すぐにそこにいきつかずに、 こんなこともあるさ、と少し時間をとって受け止めてみてはいかがでしょうか。 あなたが癒されていけば、また彼女もあなたに癒されます。 がんばってくださいね。

回答No.2

亡くなった元カノに感謝しましょう。出会えたこと、お付き合いできたこと。 記念日にも、おなじように感謝しましょう。 元カノを使ってあなたが落ち込むことのないように。 元カノを”悲しみの象徴”ではなく、”感謝の象徴”に変えましょう。

yuzug
質問者

お礼

そうですね 元カノに出会えて過ごした日々、楽しかったこと、一緒にいられた時間は今でも宝物だと思っています あの子を理由に今の彼女とうまくいかなくなるなんて天国で悲しんでしまうと思うので・・・ 上手く言えませんが(笑) ご回答ありがとうございました

noname#131167
noname#131167
回答No.1

自分と合ってる時に相手が落ち込んでたら、事情がどうであれ楽しい気持ちにはなりませんよね。 質問者さんは彼女さんの話をうわのそらで聞いたり、生返事してませんでしたか? もしそうだったら、ちゃんと相手してくれないのにキスやHを求めてくるなら傷つきますよ。 ましてやそれも何だか「やらないと相手に悪いから・・・」みたいな感じでやられたら尚更です。 女性は相手の態度に敏感です。 ちゃんと謝ったほうが良いですよ。

yuzug
質問者

お礼

彼女はパソコンで動画を見てて俺に話を振ってこなかったんですが、でもあんまり元気がないっていうのは伝わってたみたいです 確かにそれは嫌ですね 一応昨日謝りました 回答ありがとうございます