55lapanのプロフィール

@55lapan 55lapan
ありがとう数46
質問数19
回答数14
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
59%

  • 登録日2005/08/12
  • 梅ジュースで・・・

    青梅1キロ、氷砂糖1キロで梅ジュースを作ります。 ひとり暮らし(1K)なので、「冷暗所」に悩んでいます。 シンク下に油は置いていますが、(しょうゆは冷蔵庫) 暗、ではあっても冷、ではないなと。 湿度も気になります。 冷蔵庫に入れたいなと思っているのですが、なにか不都合はあるのでしょうか。

  • 「痩せてるね」「細いね」って言われる方に質問!

    タイトルのように言われる方、身長・体重・体脂肪とライフスタイルを教えてください! ライフスタイルは食と行動についてを主に教えていただきたいです。 私はダイエットをしてて体重や体脂肪を気にしすぎていてそこから抜け出す1歩としてご協力していただきたいです。

  • 配偶者(あるいは彼氏・彼女)に無視された(した)経験について

     現在、妻に無視されている30代男性です(苦笑)  無視された(した)きっかけと修復に至った経緯を教えてください。  特に知りたいのは無視したのはあなたからか、それとも相手からか。そして修復のきっかけを作ったのはあなたからか、それとも相手からか。  つまり、無視した人と、最終的に歩み寄ったのが同じ人なのかどうかに関心があります。経験をお聞かせくださいませんでしょうか。  無視していた(されていた)期間はどれくらいかなどについてもお書き添えいただけるとうれしいです。  よろしくおねがいします。    

  • 内祝(お祝い返し)で欲しい物ってなんですか?

    昨年出産、今年初節句・出産…とお祝いを頂くこともお返しすることも多くなりました。 ここで質問ですがみなさん内祝でお返し頂いて 嬉しかったものってなんですか? 私はあまり後々残らない物(食べ物とか)がいいんですけど、 伯母などはタオルがいいと言い 義母はタオルやお皿はね~(うれしくない)と言います。 そこでみなさんはどんなものを頂いたら嬉しいのかな? また、これだけはイラナイ!とかのご意見を聞きたくて アンケートをさせて頂く事にしました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • お給料(生活)のためだと割り切って働いてますか?

    33歳独身で、転職し4年経過しました。 女性独自の雰囲気が苦手であったり、雑談が多いです。そしてその雑談に、そっせんして、入れない性格、誰とでも仲良くできない性格です。他の人が、コソコソ話してると気になったり、 自分だけとは、仲良く話してくれないとか 被害妄想的なところがあります。そして、気分屋のところもあるのか、沈んでるときは、会話に入らなかったりします。 会社の良い点は、通勤が便利、暇であり、 ネットはいつでも見れる状態、上司も暇であり、何も言わない。逆に、会社事態、無責任なので、仕事も責任逃れします。人のあら捜し、ミスを責めたりもあります。 そして、くだらない会話ばかりで、低いなぁ~と見下してる部分もあります。愛想良くかわせる女性もいますが、まだあたしは、完全にはできてません。 転職も考えたいのですが・・・先行き結婚する予定で、あと1年半~2年会社を我慢すればいいと思うと、 どうしていいか、わからなくなりました。 お給料は、不満はなく、満足してますね。 プライベートも、趣味もありますし 楽しいです。 このような状態は贅沢でしょうか? みなさん、割り切ってますか?