- ベストアンサー
源泉徴収票のもらい方
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
勤め先に言えば、再発行してもらえます。 年末調整の時期で忙しいかもしれませんから、 こちらも急ぎでほしいと言いましょう。 17年分は、何も言わなければ遅くて1月31日までに 郵送されてくるはずです。 こちらも、急いでほしいのであれば、先に発行してもらいましょう。
その他の回答 (2)
- siba3621
- ベストアンサー率61% (401/654)
会社によって対応が異なります。 用意はしますが、申し出があるまで会社で保存しているところもあります。 したがって、自分が必要な年分の源泉徴収票を申し出て下さい。 17年分と同時に提出する予定ならば、本年の最終の給与支給日以後ならば17年分が作成可能なのでまとめて受け取った方が良いのではないでしょうか。 以上参考になれば幸いです。
お礼
大変参考になりました。勤め先で再発行してもらおうと思います。ありがとうございました。
- ooooooooooooo
- ベストアンサー率25% (94/367)
確定申告されたのでしたら、一緒に提出しますので手元には残っていません。 もし、確定申告していて手元にないのであれば、役所で交付してもらえる所得証明でも代用出来ると思います。
お礼
確定申告はしてませんので、手元にあったんでしょうかね。私も所得証明でいいと思って持っていったらダメでした。 ありがとうございます。
関連するQ&A
- 源泉徴収票
無知ですみません。至急提出しなければならずあせっています。 教えていただきたいです。 源泉徴収票なのですが、20年度分、主人も私も手元に2枚あります。 私は2箇所あわせても103万以下です。 またもう一つバイトをやって2万程収入がありましたが、そこの 源泉徴収票も明細もありません。 保育園継続の提出があり、どうしたらいいのか分からずいます。 主人は確定申告が必要ですか? しなかった場合、何か連絡はくるのでしょうか? 私は103万以下ですけど、確定申告が必要ですか? また保育園の就業先は1箇所ということにしてるんですけど、 源泉徴収票を1箇所のみ提出するのは、あとからばれてしまうので しょうか? ここが一番聞きたいところです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(税金)
- 源泉徴収票は13年度?14年度?
平成15年度(来年4月)に保育所に入園する場合、役所には今年の源泉徴収票(夫婦分)を提出するのでしょうか? それとも既に手元にある13年度分のモノでしょうか? 宜しかったら教えてください。お願いします!
- ベストアンサー
- 幼稚園・保育所
- 源泉徴収票っていつもらいましたっけ…
サラリーマンです。 平成18年の源泉徴収票っていつもらいましたっけ? 確定申告に行かなければならないのですが、 手元には17年までのものしかなく、 18年のものをいつもらったかも記憶が…(^_^;) 今まで源泉徴収票が必要なことがなく、 いつも給与明細と一緒になんとなくもらっていたので さっぱりわからなくなってしまいました。 18年分の確定申告には18年の源泉徴収票が必要ですよね。
- ベストアンサー
- その他(税金)
- 源泉徴収票について教えてください!
今年5月末日で会社を退職し、来月より転職するのですが、会社より源泉徴収票の提出を求められています。現在手元に平成18年の源泉徴収票があるのですが18年の源泉徴収票でいいのでしょうか?また、前職を退職してから現在まで日払いの仕事をぽつぽつとやっていたのですが(グッドウィル)、その分の源泉徴収も必要となるのでしょうか?
- 締切済み
- その他(就職・転職・働き方)
- 源泉徴収票について
新しいバイトを始めました。そちらで、以前働いていた会社(アルバイトです。)の今年度分の源泉徴収票を提出するよう求められました。 以前働いていた会社が、実は数ヶ月の改装に入り、しばらく無職になるので新しいバイトを始めました。 それで、提出を求められている源泉徴収票なのですが、お店がお休みなので電話も繋がりませんし、社員の方の連絡先もわかりません。 そのような理由で、源泉徴収票を出せないと申し出た場合、それでも提出するよう求められるのでしょうか。 新しいアルバイトを始めるにおいて、源泉徴収票はどういった目的で使われ、その必要性はどのぐらいなのか、わかる方いらっしゃいましたら、お願いいたします。
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
- 源泉徴収票について
カテ違いならすみません。今年マイホームを建てるんですが、ローンを通す際に源泉徴収票が二年分必要とのことで旦那と私二人でローンの借り入れをするのに平成21年22年分を用意しました。ですが私が今の職場に勤めて一年弱なので平成20年度分(前の職場)の源泉徴収が必要とのこと。二年前に引っ越しした際に捨ててしまい手元にないんですがやっぱり前の職場に行かないと源泉徴収票はもらえないんでしょうか?21年度分もなくしてしまい前の職場にもらいに行ったんですが事務員さんがとても面倒くさそうに接してきたので正直前の職場に行きたくないんです。正直イラッとしてしまいました。私が源泉徴収票をなくさなければいい話なんですが…
- 締切済み
- その他(暮らし・生活お役立ち)
お礼
早速の回答ありがとうございました。 勤め先に再発行してもらいたいと思います。