• ベストアンサー

★チップとデール★

ミッキーの仲良しさんの チップとデールって、見た目が似てますね♪ ぱっと見、歯の数がちがいますよね。 それ以外に、異なる点は? 性格的なこととかは、やっぱり違うのかな? 双子なのですかねぇ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.2

こんにちは。 私もどこが違うのか比べてみたことがあります。 私が自分で調べた限りでは歯の数と鼻の色が違いますね。 チップが黒、デールが赤です。 あとディズニーのビデオを見てて個人的に思うのは、チップがしっかり者で、デールはのんびりやさんな感じがしました。 たぶんもっと詳しい方から回答をいただけると思いますが、私も楽しみにしています。

himawari2005
質問者

お礼

ふたごちゃんなようなので、 そうすると、チップ=お兄ちゃん、デール=弟 なのかな??

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 鼻の色ですね。 チップが黒でデールが赤です。 あと毛の色がチップがこげ茶 デールが明るめの茶色 性格的にはチップが気が強くリーダーシップをとるタイプ デールが楽天家でのんびり屋さんみたいです。

himawari2005
質問者

お礼

デールは、なんとな~く のほほぉ~んとした顔つきに見えちゃいます。 やっぱり、のんびり屋さんなのですね♪ ディズニーキャラクターって、性格付けが確立されていて すごいなぁ~と思います。 まさにディズニーマジック♪♪

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

ディズニー界のオ○ギとピー○ のティップ&デールの見分け方ですが 鼻と毛の色で見分けれますよ 赤っぽい鼻で毛色の明るい方がデールですよ!

himawari2005
質問者

お礼

ディズニー界のおすぴーですか(笑)♪ かなりうけちゃいました♪ おもしろいですね~ 鼻の色ですか~ 気づきませんでした!

関連するQ&A

  • チップとデールについて

    ディズニーランドには6回も行ってるのにも関わらず、キャラクター に関してはほとんど知らないので知ってる方教えて下さい。 ミッキーの彼女はミニーでドナルドの彼女はデイジーですよね? で、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか? パレードを見てても、ドナルド&デイジーはくちばしでチューを してるのを見た事があるのですが、チップ&デールはそんな素振り ないし・・・・?? あとミッキーのペットはプルートですよね?ミニーちゃんにはペット いませんよね? あとグーフィーは何の動物ですか?(聞いてはいけない質問ならゴ メンなさい><あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか? 質問をまとめます Q1、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか? Q2、ミニーちゃんにペットいますか? Q3、グーフィーは何の動物ですか?    あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか?

  • ミッキー、ドナルド、チップ&デールの声が違う!!

    祖母がディズニー好きで、小さい頃からミッキー、ドナルド、チップ&デールの短編集のビデオをたくさん買ってくれました。 特にディズニー好きとも意識せずに大人になりましたが、最近「Walt Disney Treasures」のシリーズを、なつかしさから買ってみました。 ら、日本語吹き替えの声が違う! 私の記憶にあるミッキーは、「ミッキーの王道の声」ではなくて、たぶん女性の声だったし、 ドナルドはもっとはっきり喋ってました。 他にも違うのかなー、と思ってビデオ屋さんでチップ&デールの短編を借りてみたら、 これまた全然違う!かなりがっかりです…。 あと、女のひとと男のひと、2パターンのナレーションが入っていたのですが、それも入ってないし! ミッキーやドナルドは、本来の英語の声に近いのですが、私のイメージはこんな声じゃなーーい! 今の声になる前の声優さんはどなたなんですかね? そして現行のDVDで、以前のバージョンのものはありませんかね? なにか、知ってることがあったら教えてください。

  • チップとデールのお弁当箱!!

    群馬県から行けるところで、チップとデールの幼稚園児サイズのお弁当箱を売っているところを知っている方いませんか? 羽生に出来たイオンの中にディズニーショップが入っていると聞いたのですが、そこにあるかとか知っている方がいましたらぜひ教えてください!! 羽生のイオン以外でもココにかわいいチップとデールが売ってたなど知っている方もぜひとも情報を教えてください。 とうとつな質問ですが、宜しくお願いします。

  • ディズニーシー チップ デール ぬいぐるみ 2

    昨日ディズニーシーに行ってまいりました。 以前は500円のボールゲームが二か所にあったのですが、 (成功するとおっきなぬいぐるみがもらえるやつです。) 今回は一か所にしかありませんでした。 いつから減ってしまったのでしょうか? また、景品のぬいぐるみが「チップ、デール、ドナルド、デイジー」しか 見たことないのですが、ミッキー、ミニーのときはあったのでしょうか? 教えてください。

  • ミートミッキーのミッキーに・・・

    ミートミッキーに行ったときの写真を整理していたら 2種類の顔のミッキーがいることに気づきました!! 魔法使いの格好をしているミッキーなんですが、歯が写っているミッキーと、おなじみの顔の(歯が見ていない)ミッキーと2種類ありました。(インパした日はバラバラです) 歯の生え方はチップとデールのように前歯が見えています。 教えてgoo 以外のところでも質問をしたんですが誰も信じてくれません。。。光のかげんじゃないのかとか、ありえない!!とか否定されました。。。 ホントに歯があるし下あごも普通のミッキーから比べるとシャープなんです! 私以外にも「歯」をみたことがある!って方いませんか?あと、こんなこと、TDLに電話したら教えてもらえるんでしょうか・・・ すごい気になってしかたないです。

  • ビアンキとキャノンデール

    ビアンキとキャノンデール 通勤に自転車を使おうかと考えています。 片道10Kmあります。 購入候補はキャノンデールの『バッドボーイ』『クイック4 〃5』、ビアンキ『カメレオン3』『ローマ2』が気になっています。 しかし、バッドボーイとクイックの差(違う点)、カメレオンとローマの差(違う点)、さらにそれぞれ4車種の違いがよくわかりません。 シリーズごとの性格の違いや、お勧め点、これはちょっと・・・といった点などがあればお願いしたいと思います。 当方、41歳、クロスバイクは初めて、片道4Kmのママチャリ通勤は経験あります。 よろしくお願いします。

  • シェフミッキーのランチ

    シェフミッキーのランチを、来月予約しているのですが、チップ&デールは 出てこないのですか? 今月、利用した人がいれば教えて下さい。 よろしく。

  • okwaveチップについて

    質問です ①okwaveチップって1人の回答につきどれぐらい送ればいいんですか? ②ベストアンサー以外は送らないで良いんですか? ③皆さんはどれぐらいチップ持ってますか(平均的な数を教えていただくと嬉しいです)

  • ディズニーキャラクター

    ディズニーのキャラクターの誕生日を知りたいのですが、知ってる方がいたら教えて下さい。 ミッキーは11月18日と言うのは知っているのですが… ミニー・プルート・グーフィ・ドナルド・デイジー・チップ・デール・その他にも知っているキャラクターがいたら教えてはいただけませんか? お願いしますm(__)m

  • ネイルチップについて

    大学生の男です。 今度彼女の誕生日にネイルチップを作ってプレゼントしようかなと考えています。 ネイルチップというのは少し派手な女の子が付けているイメージがあるのですが、それは私の偏見でしょうか? 私の彼女は性格はおとなしめで、ファッションとしてはコンサバ系みたいな感じです。 (詳しくはわかりませんが調べてみてこれに一番該当している気がします) ネイルアートは控えめながら以前からやっていて本人も好きなようで、ならばと思い今回ネイルチップを作ろうと考えました。 ・このような彼女がネイルチップを付けることについて。 ・そもそも手作りネイルチップをプレゼントすることについて。 この2点に対し、率直な皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう