• ベストアンサー

okwaveチップについて

質問です ①okwaveチップって1人の回答につきどれぐらい送ればいいんですか? ②ベストアンサー以外は送らないで良いんですか? ③皆さんはどれぐらいチップ持ってますか(平均的な数を教えていただくと嬉しいです)

  • ya916
  • お礼率25% (29/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (708/1464)
回答No.7

 決まりはありません。ベストアンサーであっても、一切送らなくてもいいです。なくなれば送るのは不可能だし、普通の回答者なら送らなくても腹を立てません。  ただ、持っていても使い道がないので、回答者に送る人が多い。その結果、送るのが不文律・ルールと誤解している人が多少います。  私も、気に入らない回答以外は送っています。ベストアンサーには 2以上送ることがあります。  チップは 2,234ありました。今まで気にしたことがなかった(見方も知らなかった)ので知りませんでした。

ya916
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.6

BAも含めて、理に合った回答者さんには、それなりに送ります。 数はアナタなりに相当数で良いと思います。 否定ばかり、そうですね~その気持ちは分かります・・・・ こんな無意味な回答には付けません。 ここで質問する愚か者には同意、同調しても無駄です。 単なる愚痴で終わります。 後、無駄にダラダラ長い回答。(これが多い!)

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.5

①okwaveチップって1人の回答につきどれぐらい送ればいいんですか? ②ベストアンサー以外は送らないで良いんですか? あくまで私の基準ですが、自分の中で相当心が動かない限りあげていません。ベストアンサーにすらあげてません笑 質問者様はとても優しい方だなと感じました。 私は最近あげたいとすら感じなくなってきました笑 ③皆さんはどれぐらいチップ持ってますか(平均的な数を教えていただくと嬉しいです) 私は今500くらい持ってます。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (575/2536)
回答No.4

>①okwaveチップって1人の回答につきどれぐらい送ればいいんですか? 気になるなら1を全員に送ったら如何ですか? まぁ、全く送らない人、お礼もゼロの人も数多くいます。 だからと言って、「あ~、そういう人なんだ」と思うだけです(笑) >②ベストアンサー以外は送らないで良いんですか? ①同様、御自身の気の済むようにすればいいだけです。 >③皆さんはどれぐらいチップ持ってますか(平均的な数を教えていただくと嬉しいです) 4桁ありますけど、回答だけでは中々使い道が無いんですよね・・・ OKwaveで買い取ってくれへんかなぁ。無理やろけど(笑)

ya916
質問者

お礼

やっぱそうなんですね、、 やばい チップがないw 届いたら送ります( ;∀;)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14060/27450)
回答No.3

1と2は送る側の自由ってところでしょうか。 まぁOKチップ自体大して役に立つものでもないですし。 3は平均的な数値は知らないですね…当方は 「13,205 チップ利用可能」とはなってます。

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.2

使い道がないから好きなだけ送ってください、0でもよい 私は724チップもっています

ya916
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.1

>>①okwaveチップって1人の回答につきどれぐらい送ればいいんですか? >>②ベストアンサー以外は送らないで良いんですか? これは、その人その人の考え方の数だけ送り方があるので、こうしたほうが良いってのはないですが、私はチップがあるときは回答者一人につき1つづつ送ってます。 >>③皆さんはどれぐらいチップ持ってますか(平均的な数を教えていただくと嬉しいです) これは回答者に送れるチップのことですと、最大でたしか39くらいしか所持できなかった記憶があります。 あとは、毎週1回くらい制限値まで送られてくる感じです。

ya916
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ありがとうチップについて

    ありがとうチップの使い方がイマイチわかりません。 先程ベストアンサーの方にありがとうチップを、と思い、そのアイコンをクリックしたら、39チップが送られました、と出たので、それは予想に反していたので(勝手に、ワンクリックで1チップ、という具合にクリック数でチップの数を決められるものと想像していた)、びっくりしました。 という事は、このチップは、一つの質問投稿に対し寄せられた回答の内、独りの人(つまりベストアンサー)にのみ送られるべきもの、ということでしょうか。 これからもOKWAVE利用してゆきたいので、変な使い方をして、ひんしゅくを買いたくありません・・・ どんな風に皆さん、このチップを使っているんでしょうか?

  • okwaveのチップの上手な使い方は。

    最近できたokwaveのチップは、上手く活用すれば、気持ちを伝えるのに便利と思いますが、まだ色々と分からないことが有ります。 そこで、幾つかの疑問へのご回答と、皆様の上手な使い方を教えて頂ければ幸いです。 Q1.毎週遅れるチップ数は皆一緒?  ・僕は39個です。中途半端な数字ですね。 Q2.おくる相手とタイミングは? ・質問に回答してくれた人には、お礼と同時に等しくチップを送っています。 ・回答に対しチップをくれた人にも、質問の「ありがとう⊕」にお返しをしています。 Q3.質問者、回答者以外の方から頂いたときのお返しは、どうすれができるか? ・今は何もしていません。 Q4.回答者の「ありがとう⊕」にチップをおくるのが難しい。 ・回答にお礼をした時、自動的に出てくる、「ありがとう」で「チップを送る」 にすると、「ありがとう」は届いてるようですが、回答者が回答を書いてるところの「ありがとう⊕」には、数値が反映しない。 それで、それをやめ、お礼を送った後にXを押して一旦そこを抜け、改めて回答者のところの「ありがとう⊕」からチップを送り、数値が出るようにしています。 それで、ありがとうが余分に行ってるようです。 Q5.チップのその他の上手いの使い方は有りますか。 ・今は何もしていないので、数百たまっています。 宜しくお願いします。(今週分はもう使い切ったので、入りましたらお送りします)

  • OKWAVE

    OKWAVEで、質問した人が、回答者をベストアンサーに選んだら、ベストアンサーに選ばれた回答者は、自分の回答がベストアンサーに選ばれた事が通知されますか?通知されないですか?

  • OKWAVEのシステムが変更されたようですが

    チップ制度について教えてください。回答者にベストアンサーがつけば 質問者からチップをもらえ、何か利点があるのでしょうか?

  • OKチップの送り方知ってました?74teに回答して

    過去、74te に回答して【ベストアンサーに選ばれた方】、お手数をおかけし恐縮ですが、ご申告ください。 手持ちある分だけですが、一人1チップを無くなるまで送ります。 なぜかって? チップの送り方をようやく覚えました。(今更ですよね・・・・・)苦笑 これからは、ベストアンサー者か、解決相当の回答してくれた方には、進呈することにしました。(手持ち数によります。) 今までは、ありがとうボタンを押したら、それがイコール、「チップをおくる」ってことだと思っていました。 だって、ありがとうボタンに記載されていたから。 ありがとうの下にカッコ内に「OKチップをおくる」ってあるから、押せばチップも送られていたのかと思っていたら、違うんだって。 何年このサイトを使ってきたか・・・  今までずっと勘違いしてました。恥ずかしい。 だからおくれるチップが減っていなかったんだと、ようやく合点がいきました。 ろくに取説を読まずにサイトを利用しているのが悪いのでしょうけど、それなりに直感的に使えるようになってるから、分からない限りは調べずに(よく確認せずに)使ってました。 家電とかの取説は読むんですけど、サイトを利用する時は読まないことがアダになりました。(言い訳です・・・ すみません。) 皆さんOKチップのおくり方知ってました? 直近の疑問は、おくれるチップはいつ付与されるのか? です。 ひと月ごと? 自分で調べる前に答えてもらえると助かります。(苦笑) よろしくお願いいたします。

  • 質問者が選んだベストアンサーというネーミング

    OKWaveでは、ベストアンサーが2種類あります。 「質問者が選んだベストアンサー」と「みんなが選んだベストアンサー」。 で、OKWaveでは、質問者がベストアンサーを選んで回答を締め切るまで、 「みんなが選んだベストアンサー」というのが回答群の一番上に君臨するんですよね。 回答の並び順も、同意数順がデフォルトです。 なんだか、「みんなが選んだベストアンサー」こそが正しい回答だ! と言ってるように感じてしまう私です。 例えば、質問者が選んだベストアンサーが同意数順では最下位のものだったりしたら。 本当は同意数の多いものがベストアンサーにふさわしいんだけど、 質問者はよりによってこんな回答を選んじゃったんだよね、、、でしょうか。 ただのベストアンサーじゃダメなんですかね? パートナーサイトでは皆そうだと思うのですが。

  • OKWaveなどなど

    こんばんは。 OKWaveなど、コミュニティーサイトは楽しむ為にあると思っていますが違いますか? ただの無料サイトですし、嫌なことがあったとしても傷つく必要なんてないと思っています。 皆さんはどんな意識で参加していらっしゃいますか? 私は、 「たかがOKWave」 「されどOKWave」 勿論、質問、回答は誠実に。 こんな感じで参加しています。 ★この質問はベストアンサーは決めずに締め切らせて下さい。 .

  • このOKWaveについて

    このOKWaveについて 回答してまたアドバイスをもらおうと思ったのですが、ベストアンサーに選んだらそれができないんですよね。 ベストアンサーをとりやめる方法、他にアドバイスをまたもらえる方法があったら教えて下さい!

  • OKWaveですが、質問をして、しばらくたってから、削除をしたいと思い

    OKWaveですが、質問をして、しばらくたってから、削除をしたいと思いました。 しかし、マイページを見て1回答だったので、ベストアンサーを選ぼうとしたのですが、 その質問をクリックして中を見たら、0回答でした。 0回答なら、質問削除できるのですが、1回答なので出来ません。中を覗けば0回答でベストアンサーも選べません。どうしたら良いのですか? それに、たいした回答じゃないのに1回答だけなら、それをベストアンサーに選ばなくては行けないのも変だと思います。すんなり削除する方法を教えて下さい。

  • 補足・お礼投稿ボタンが無くなった新しいOKWave

    壊れてしまったんでしょうか?! それとも大胆なリニューアルでしょうか? 「みんなが選んだベストアンサー」 (締め切り前) 以外の回答欄に補足・お礼ボタンが、 「質問者が選んだベストアンサー」 (締め切り後) 以外の回答欄にお礼ボタンが、 12/17の深夜からありません。 (本家OKWaveスマホ版。他は未確認。) 一昨日あたりからリニューアルされた 新しいOKWaveの使い心地を教えてください。