• ベストアンサー

okwaveチップについて

質問です ①okwaveチップって1人の回答につきどれぐらい送ればいいんですか? ②ベストアンサー以外は送らないで良いんですか? ③皆さんはどれぐらいチップ持ってますか(平均的な数を教えていただくと嬉しいです)

• ya916
  • お礼率25% (29/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.7

決まりはありません。ベストアンサーであっても、一切送らなくてもいいです。なくなれば送るのは不可能だし、普通の回答者なら送らなくても腹を立てません。  ただ、持っていても使い道がないので、回答者に送る人が多い。その結果、送るのが不文律・ルールと誤解している人が多少います。  私も、気に入らない回答以外は送っています。ベストアンサーには 2以上送ることがあります。  チップは 2,234ありました。今まで気にしたことがなかった(見方も知らなかった)ので知りませんでした。

ya916
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• OKbokujoo
回答No.6

BAも含めて、理に合った回答者さんには、それなりに送ります。 数はアナタなりに相当数で良いと思います。 否定ばかり、そうですね~その気持ちは分かります・・・・ こんな無意味な回答には付けません。 ここで質問する愚か者には同意、同調しても無駄です。 単なる愚痴で終わります。 後、無駄にダラダラ長い回答。(これが多い!)

• riarashi
回答No.5

①okwaveチップって1人の回答につきどれぐらい送ればいいんですか? ②ベストアンサー以外は送らないで良いんですか? あくまで私の基準ですが、自分の中で相当心が動かない限りあげていません。ベストアンサーにすらあげてません笑 質問者様はとても優しい方だなと感じました。 私は最近あげたいとすら感じなくなってきました笑 ③皆さんはどれぐらいチップ持ってますか(平均的な数を教えていただくと嬉しいです) 私は今500くらい持ってます。

• Granpa1969
回答No.4

>①okwaveチップって1人の回答につきどれぐらい送ればいいんですか? 気になるなら1を全員に送ったら如何ですか? まぁ、全く送らない人、お礼もゼロの人も数多くいます。 だからと言って、「あ~、そういう人なんだ」と思うだけです(笑) >②ベストアンサー以外は送らないで良いんですか? ①同様、御自身の気の済むようにすればいいだけです。 >③皆さんはどれぐらいチップ持ってますか(平均的な数を教えていただくと嬉しいです) 4桁ありますけど、回答だけでは中々使い道が無いんですよね・・・ OKwaveで買い取ってくれへんかなぁ。無理やろけど(笑)

ya916
質問者

お礼

やっぱそうなんですね、、 やばい チップがないw 届いたら送ります( ;∀;)

• 121CCagent
回答No.3

1と2は送る側の自由ってところでしょうか。 まぁOKチップ自体大して役に立つものでもないですし。 3は平均的な数値は知らないですね…当方は 「13,205 チップ利用可能」とはなってます。

• w4330
回答No.2

使い道がないから好きなだけ送ってください、0でもよい 私は724チップもっています

ya916
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.1

>>①okwaveチップって1人の回答につきどれぐらい送ればいいんですか? >>②ベストアンサー以外は送らないで良いんですか? これは、その人その人の考え方の数だけ送り方があるので、こうしたほうが良いってのはないですが、私はチップがあるときは回答者一人につき1つづつ送ってます。 >>③皆さんはどれぐらいチップ持ってますか(平均的な数を教えていただくと嬉しいです) これは回答者に送れるチップのことですと、最大でたしか39くらいしか所持できなかった記憶があります。 あとは、毎週1回くらい制限値まで送られてくる感じです。

ya916
質問者

お礼

回答ありがとうございます!