• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ミートミッキーのミッキーに・・・

ミートミッキーに行ったときの写真を整理していたら 2種類の顔のミッキーがいることに気づきました!! 魔法使いの格好をしているミッキーなんですが、歯が写っているミッキーと、おなじみの顔の(歯が見ていない)ミッキーと2種類ありました。(インパした日はバラバラです) 歯の生え方はチップとデールのように前歯が見えています。 教えてgoo 以外のところでも質問をしたんですが誰も信じてくれません。。。光のかげんじゃないのかとか、ありえない!!とか否定されました。。。 ホントに歯があるし下あごも普通のミッキーから比べるとシャープなんです! 私以外にも「歯」をみたことがある!って方いませんか?あと、こんなこと、TDLに電話したら教えてもらえるんでしょうか・・・ すごい気になってしかたないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは 蒸気船ウィリーのコスチュームだと白黒の衣装に白黒灰色のしましまマフラーをしていますが ミッキーがうつむいた時とか肩をすくめた時なんかに顔がマフラーに埋もれてマフラーの白い部分がちょうど歯のように見えることがあります。 でもお写真は魔法使いなんですよね。。 いたずら好きなミッキーのスペシャルサービスだったのかも。貴重なお写真のようなので大切に保存してください。私も見てみたいです。 あごのラインは見る角度によっても違って見えますし、年々微妙に変わってますよね。ミニーの化粧のように。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 写真を引き伸ばしてもう1度確かめて見たいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

10年近く年パスを持っていて頻繁に通っていますが、ミートミッキーでも通常のグリーティングでも、ミッキーに歯が生えていたのは見たこともないし聞いたこともありません。 確かに、キャラクターの顔は年代によってちょっとずつ変わっています。 ミッキーも、10数年前、まだ旧ワンマンをやっていた時代に一度変わっていますが、それ以降変わってないと思います。ミニー、プーさん、ホワイトラビット、ピノキオ、ゼペット、3匹のこぶた、7人の小人などなども、何度か変わっています。 でも、「歯」の話は聞いたことはないですね。 普通は、キャラクターフェイスが変わるときは、アメリカで先に変わりますが、アメリカでも変わっていません。(こないだ行った友達が、ミッキーだかなんだかが変わっていた、とは言っていましたが…) 10年ぐらい前にドナルドのフェイスが変わったときは、新旧混在していましたが、しばらくしてから新しいものに全て変わりました。 表情は、立体ですから撮る角度によって変わりますよ。下手するとものすごくちがって見えることもあります。 ミッキーなどキャラクターは、一生ゲストのアルバムに残るものですから、キャラクターはちょっと汚れがついてしまったとか、ゲストの口紅がついてしまったとか、サインペンがついちゃったとかいうのをものすごく気にします。 だから元々ミッキーに汚れがついていたとか、そういう偶然はないと思います。ましてミートミッキーには撮影してくれるキャストもつきっきりですから、そういったことはないはずです。 おそらくやはり光の具合か、現像の具合でそういう風に見えたのではないでしょうか…? 試験的に新フェイスを出していたとしても、もしそんなことがあったら、これだけネットが発達した世の中ですから、マニアの中ではすでに大騒ぎになっているはずだと思いますが…。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 写真を引き伸ばしてもう1度確かめて見たいと思います。 どうもありがとうございました。

• 回答No.3
  • tack009

私の持っているミートミッキーの写真(2年前から)を見たのですが、全部同じ顔で、歯はありませんでした。 しかし、プーさんは今とちょっと前とで、顔が変っています。 ミッキーも変ったとも考えられます。 もしくは、私の写真の中の何枚かは、舌にストロボの光が当たったと思われる白い物が見られます。 でもそれを歯と勘違いされたことはないと思いますが。 申し訳ございません、よく分かりません。 写真の年代を教えて頂ければもっと皆さんも確認しやすいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私もストロボかと思い、よーーーく見たんですがやはり「歯」です。 表情も違うんです。 写真の年代は、 「歯」があるミッキーは去年の春、夏あたりです。 「歯」がないのは去年の11月のミッキーの誕生日の日です。その以前に撮ったものもすべて歯はありません。 去年の春、夏辺りに行ったときだけです、歯が見えてるのは・・・ 2枚の写真をを比べるとミッキーの顔の表情も違います。。。 舌の大きさもまったく違います。。キャストの方が撮ってくれた写真なので2枚ともアングルがまったく同じなんです。。。なんなんでしょうねー?!

• 回答No.1

回答ではなくて申し訳ないんですが、 今、過去の一年ほどのTDLミートミッキーでの 写真を見てみましたが、 魔法使いミッキー2枚 歯なし 他のミッキー4枚 歯なし しかみあたりませんでした。 パレードや入り口付近で撮ったミッキ-との 写真でもワタシの写真には歯がありませんでした・・。

質問者からのお礼