• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ミートミッキーのミッキーに・・・

ミートミッキーに行ったときの写真を整理していたら 2種類の顔のミッキーがいることに気づきました!! 魔法使いの格好をしているミッキーなんですが、歯が写っているミッキーと、おなじみの顔の(歯が見ていない)ミッキーと2種類ありました。(インパした日はバラバラです) 歯の生え方はチップとデールのように前歯が見えています。 教えてgoo 以外のところでも質問をしたんですが誰も信じてくれません。。。光のかげんじゃないのかとか、ありえない!!とか否定されました。。。 ホントに歯があるし下あごも普通のミッキーから比べるとシャープなんです! 私以外にも「歯」をみたことがある!って方いませんか?あと、こんなこと、TDLに電話したら教えてもらえるんでしょうか・・・ すごい気になってしかたないです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1001
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは 蒸気船ウィリーのコスチュームだと白黒の衣装に白黒灰色のしましまマフラーをしていますが ミッキーがうつむいた時とか肩をすくめた時なんかに顔がマフラーに埋もれてマフラーの白い部分がちょうど歯のように見えることがあります。 でもお写真は魔法使いなんですよね。。 いたずら好きなミッキーのスペシャルサービスだったのかも。貴重なお写真のようなので大切に保存してください。私も見てみたいです。 あごのラインは見る角度によっても違って見えますし、年々微妙に変わってますよね。ミニーの化粧のように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 写真を引き伸ばしてもう1度確かめて見たいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

10年近く年パスを持っていて頻繁に通っていますが、ミートミッキーでも通常のグリーティングでも、ミッキーに歯が生えていたのは見たこともないし聞いたこともありません。 確かに、キャラクターの顔は年代によってちょっとずつ変わっています。 ミッキーも、10数年前、まだ旧ワンマンをやっていた時代に一度変わっていますが、それ以降変わってないと思います。ミニー、プーさん、ホワイトラビット、ピノキオ、ゼペット、3匹のこぶた、7人の小人などなども、何度か変わっています。 でも、「歯」の話は聞いたことはないですね。 普通は、キャラクターフェイスが変わるときは、アメリカで先に変わりますが、アメリカでも変わっていません。(こないだ行った友達が、ミッキーだかなんだかが変わっていた、とは言っていましたが…) 10年ぐらい前にドナルドのフェイスが変わったときは、新旧混在していましたが、しばらくしてから新しいものに全て変わりました。 表情は、立体ですから撮る角度によって変わりますよ。下手するとものすごくちがって見えることもあります。 ミッキーなどキャラクターは、一生ゲストのアルバムに残るものですから、キャラクターはちょっと汚れがついてしまったとか、ゲストの口紅がついてしまったとか、サインペンがついちゃったとかいうのをものすごく気にします。 だから元々ミッキーに汚れがついていたとか、そういう偶然はないと思います。ましてミートミッキーには撮影してくれるキャストもつきっきりですから、そういったことはないはずです。 おそらくやはり光の具合か、現像の具合でそういう風に見えたのではないでしょうか…? 試験的に新フェイスを出していたとしても、もしそんなことがあったら、これだけネットが発達した世の中ですから、マニアの中ではすでに大騒ぎになっているはずだと思いますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 写真を引き伸ばしてもう1度確かめて見たいと思います。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.3
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)

私の持っているミートミッキーの写真(2年前から)を見たのですが、全部同じ顔で、歯はありませんでした。 しかし、プーさんは今とちょっと前とで、顔が変っています。 ミッキーも変ったとも考えられます。 もしくは、私の写真の中の何枚かは、舌にストロボの光が当たったと思われる白い物が見られます。 でもそれを歯と勘違いされたことはないと思いますが。 申し訳ございません、よく分かりません。 写真の年代を教えて頂ければもっと皆さんも確認しやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私もストロボかと思い、よーーーく見たんですがやはり「歯」です。 表情も違うんです。 写真の年代は、 「歯」があるミッキーは去年の春、夏あたりです。 「歯」がないのは去年の11月のミッキーの誕生日の日です。その以前に撮ったものもすべて歯はありません。 去年の春、夏辺りに行ったときだけです、歯が見えてるのは・・・ 2枚の写真をを比べるとミッキーの顔の表情も違います。。。 舌の大きさもまったく違います。。キャストの方が撮ってくれた写真なので2枚ともアングルがまったく同じなんです。。。なんなんでしょうねー?!

  • 回答No.1

回答ではなくて申し訳ないんですが、 今、過去の一年ほどのTDLミートミッキーでの 写真を見てみましたが、 魔法使いミッキー2枚 歯なし 他のミッキー4枚 歯なし しかみあたりませんでした。 パレードや入り口付近で撮ったミッキ-との 写真でもワタシの写真には歯がありませんでした・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 写真を引き伸ばしてもう1度確かめて見たいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 来月2歳の子の歯のかみ合わせのことで・・・

    今1才と11ヶ月の女の子なんですが、前からちょっと気になっていたことがあります。 「いー」のお口をして!って言った時に上の前歯が下の左前歯に合わさるような、いーの口をします。 なので、下あごがちょっと出てるような感じになり、普段もぼーっとしたりして素の顔の時とか、抱っこされて無口の時とかにぱっとみると、下あごが出てるようなちょっと、アイーンって感じの口になってます。 上の前歯がまっすぐ下の歯にあたっていないのが原因とみるからにわかるのですが、歯医者さんへ行ってみるべきでしょうか? いーのお口をするたびに、今はそのずれた感じがいーだとおもっているみたいで、まっすぐに教えてもなかなかうまくいかず、一人でやると下あごがでます。 このままだと自然にしゃくれっぽいあごになってしまうのでしょうか? それかしぜんにキレイに、いーの口を作れるようになるのでしょうか教えて下さい。 よろしくお願いします(≧◇≦)ノ

  • 写真の時など、いい笑い方

    自分は写真に写る自分の顔が嫌いでなりません というのも、写真に写る自分の笑顔というのは、どこか変なんです 友達にも、「お前、写真と現実で顔が違うね笑」なんて言われたことあります 自分なりに見つけた変なところは以下の通りです ・あごが悪い、あるいは歯の噛み合わせが悪いために口元のバランスが悪い →これはホントに感じました。なんだかホントにバランスが悪いんです 口を開かないで笑う時はようやく普通の顔に近づきます しかしあごがしわくちゃになります...笑 ・無理に笑顔を作ろうとして余計顔がこわばる、引きつる →笑わなきゃと顔を作ろうとするほど引きつってる気がします けどそう考えないとなんかなーって感じになります ここで教えていただきたいのは 1.口を開かなくてもできる自然な笑い方 2.もしあご、歯の噛み合わせを治す方法をご存知でしたら、それを教えていただきたいです 3. 2ができたとしての、自然な、いい笑い方 作った笑顔なんて笑顔ではありませんが、友達や彼女と写真を撮る時はすごく楽しいんです。なので、少なくとも心は笑顔なはずなんです なのであとはそれを表現できるようになれたら...そう考えております どなたかご助言、よろしくお願いします

  • これは出っ歯ですか?

    自然に歯をかみ合わせた時、上前歯と下前歯の間(間とは上下ではなく前後)に7mm程の隙間があります。 上前歯が前で、下前歯が後ろです。 顔面を前から見て違和感は無いのですが、鏡を二つ使って横から見ると、少し違和感を感じました。 (普段わざわざ二つ使って真横から見たことなかったので) ぁぁ、なんか出てるなぁ、といった感じです。 自然に口を閉じたとき、上前歯が下唇を噛むか、噛まないかという状態です。 口を閉じてるとき、上前歯が下唇の後ろに当たってる感じがして気になります。 軽く口をあけると、前歯が多少目立ちます。 大きく口をあけると、さほど目立ちませんが。 下あごを前に出せば目立たないだろうとか、くだらないことをしてみますが、当然変な顔になります(笑 多少、前歯が大きい気がします。 でも、よくテレビでやってるような感じの斜めに突っ張った歯ではなく、割と垂直に生えてる歯です。 多少、爪で横からつまめます。 …出来るだけ具体的に書きたかったので、くだらないことで長くなりました。すみません。 たぶん神経質になりすぎなだけかと思うのですが、やはり気になります。 これは正常なのでしょうか?

  • 高1からの歯科矯正・・・

    こんばんは。 私は現在高校1年なのですが、 歯科矯正をするかどうかでとても悩んでいます…。 他の部分は綺麗なのですが、前歯2本が少し出ています。 ○寝ているときは口をあけてしまう ○鼻とあごを直線で結んだら口がはみ出る (簡単に言うと少しゴリラっぽい感じです) ○口をあけている時、横から前歯が見えている ○意識していないと口が少し開いて そこから歯が見えてしまう などがあり、毎日とても悩んでいます。 朝起きて自分の顔を見るたびに悲しくて泣きそうになります。 そこでできれば歯科矯正をしたいと思っているのですが、 いくつか気になることがあるので教えてください。 ○期間はどのくらいかかるのか? ○いくらくらいお金がかかるか? ○歯の裏側に矯正装置をつけることができるのか? ご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歯の矯正‥どちらを選べばいい?

    歯並びが気になり始め、矯正をすることになりました。 もっと早くやっておけばよかったのですが、今からでも遅くないと言われました。 今は、前歯のすき間が少なく収まりきれない部分は前に出てずれています。それに加えて八重歯なので、笑ったときの顔にあまり自信を持てなくなってしまいました。 * 今、歯医者に通いはじめたのですが「抜いてすき間をつくる」か 「あごを広げてすき間をつくる」かどちらかを選べと言われました。 「抜く」のは、上下4本ということですが‥下の歯はさほどつまっていないし、担当の先生によるとあごが小さくなってしまうとか。 「広げる」のは、器具を付けるらしいです。まだ成長中だからこっちも出来ると言われたのですが、全体的に口元が前に出るそうで、しかもその器具を付けると半年~1年余分にかかるそうなんです。 私としては、なるべく早く済ませたいのですが、自分の口元がどう変わるのか想像がつかず困っています。皆さんはどちらがいいと思いますか?よければ聞かせて下さい。お願いしますm(__)m

  • 矯正を安くする方法?

    息子が17歳なのですが、昔から言われてきてやらなかった(高いため)矯正をやることになりました。医師によると、上の歯の並びが悪く特に前歯と八重歯の間が左右両方ともに中に食い込む形と、上の歯の裏に別の歯が出てきており、これにより歯がずれ最悪の場合、あご(顔)がゆがむとのことでした。  昔、だいたい70万円ほどかかるものだと聞いたことがあり、今はもっと安くなっているかと思いきや65万円でした。 65万円は高すぎます!家計にも響くもので・・・ そこでどうにか少しでも安く、キチンとやってもらう方法で何かありませんでしょうか?ちなみに矯正は健康保険証の対象外でしょうか?  矯正を経験した方、詳しい方などどんなことでも良いので、あればよろしくお願いします。

  • (1)歯列矯正すべき?:前歯。(2)床矯正(3)アメリカ人の捉え方(4)旭川はどこがいい?

    私は26歳後半です。(1)上下の前歯が出っ歯でしかも、口を閉じて下で触れてみると、普通は上の前歯の裏側にくっつく下の前歯がくっつかずに、隙間があります。ハンバーガーを食べるとレタスなんかはするすると抜けていってしまい、きちんとかみ切ることが出来ない状態です。寝ていて目が覚めるといつも、ポカンと口が開いている状態です。上の左右の歯の大3小臼歯あたりがひどい虫歯で神経を抜いています。また、矯正はあごが大きくなるということで、私は親不知が3本正常な位置に生えるほどあごは大きく、顔も上顎の前歯も大きい(横9mm、縦1.1mm)ので、たとえ矯正で歯並びが良くなっても今以上にあごが大きくなってしまってはどうしよう・・という悩みもありますが、鈴木設矢氏の著書にあったように、「平坦な顔が立体的になる」という変化は魅力的でもあります。この状態で矯正は可能でしょうか?期間・費用はどうでしょうか? (2)ずっと悩んできた下顎にできる梅干しのようなしわも、最近『抜かない歯医者さんの話』という鈴木設矢氏著、床矯正の本を読んで、歯並びのせいだということがわかりました。床矯正は成人でも安く・安全に・短期で・抜かずに治療できると本にあり、矯正への希望をもちました。床矯正を体験した方、教えてください。 (3)留学や旅行時に、矯正が当たり前で歯並びの良さと白い歯が成功のステータスであるアメリカという国へ、出っ歯・黄みがかった歯という余分な差別の要因をひっさげて行くのもさげすまされそうで嫌です。実際は歯のおかげで人間関係がうまくいかないこと・仕事上での差別はあるのでしょうか? (4)旭川での(できれば床矯正の)いい矯正歯科医院を教えてください。全道の情報でも構いません。

  • 永久歯を出すために乳歯を抜く?(5歳児です)

    5歳9ヶ月の娘の歯について質問させていただきます。 娘は3歳のとき転んで前歯(乳歯)を打ってしまい、グラグラに。休日でしかも旅先だったので救急歯科で診てもらい「上前歯(ぐらぐらしていた歯)は早く抜けるけどその後の永久歯は出てくるまでに時間がかかるかも。でも心配いりませんよ」と言われました。(このときレントゲンで永久歯ができていて、乳歯の根もほとんどないことを確認しました) その後、自宅近くの歯科医のすすめでぐらついた乳歯の歯根治療し、1年ほど前に抜け落ちました。が、やはり永久歯はなかなか生えてこず隣の歯が抜けているスペースにやや寄ってきている感じになっています。 先日歯科での検診のとき先生に「今のままでは永久歯が出てこられない(あごの発達がついていけてない)のでもう1本の前歯を抜いたほうがいい。それでも出てこなければさらに隣の歯も順次抜いて・・・」とのこと。 娘は今のところ歯医者さんが好きで定期健診も全く嫌がる様子はありませんが、さすがに「歯を抜く」のには抵抗があるようです。 私としてはもう少し様子を見てあげたいという気持ち(乳歯は「抜ける」もので「抜く」ものではないという感覚でいたので、お話を聞いてちょっと動揺してしまって・・・)ですが先生はできるだけ早く抜いたほうがよいとおっしゃっていました。 前歯周辺を打った影響ではなく、生えてくるスペースの問題で出てこられないのか、もっときちんと先生にお聞きするべきなのでしょうが・・・ 永久歯を出すために乳歯を抜くというのはよく行われている治療なのでしょうか?専門家の方、ご経験のある方のお話をお聞きしたく質問させていただきました。 ちなみに現在、上記の上前歯1本のほかに下前歯2本が(計3本)抜けており、先に抜けた下の1本はすでに永久歯が顔を出し始めています。

  • マウスピースで歯並びは治りますか?

    こんにちは 歯並びの悪さに悩んでいます。 わたしは前歯が下の歯よりも出ているようで、口をいーとしたときに上の歯と下の歯がかみ合いません。 そのせいで、ものを噛む時は奥歯でしか噛むことができないんです。 歯並びのせいかわかりませんが、顔の形も変な気がします。 あごが人より無いんです。 これはいまさら矯正したところで治るのかはわかりませんが、そういう部分もいやで、歯並びを直したいと思い始めました。 歯並びの悪さは体のいろんな部分に影響がでると思うのほんとうはすぐにでもで直したいのですが、お金がないので矯正をすることは出来ません。 ネットでマウスピースで歯並びを直すことができるといった内容をみたのですが、それは本当ですか? また、もしマウスピースが歯並びを直すのに効果があったとしたら、それは歯医者で作るべきなんでしょうか?(ネットで安く売っていたのですが、そういうものはあまりよくないんでしょうか) なやんでいます。 ありがとうございます。

  • 歯茎?が腫れて痛いです!

    先週くらいから、左一番奥の歯のない歯茎が腫れて痛みを感じるようになしました。 鏡で見てみると親知らずのような歯が4分の1ほど見えており、右側も同じで(痛みはなし)上の歯を数えてみると、 どうやら親知らずがいつのまにか生えていたようで片側8本ありました。 親知らずのせいで痛んでいるのかわからないのですが、 顔の左半分、あごのほうが鈍く痛みます。 そしてしびれているような感じで何もしていなくても 疲れているような、苦しい感じがします。 そして歯が浮いているような、かみ合わせると変な感じがするんです。(左奥歯から前歯くらいまで) 以前、何回か同じ奥歯の奥が口内炎のように腫れている事がありニ、三日で治っていたのですが 今回は口内炎というよりも首をしめられているような 苦しさと、顎のほうの痛み、歯の浮いたような感じがします。 このような症状はどんな病気が疑われるのでしょうか? また、歯医者に行こうと思っているのですが 今、保険証がなく、治療費がどれくらいなのか心配です。 このような症状になった方のお話もお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。