• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

水曜日の東京ディズニーシーはキャラクターが少ないの?

7/19(水)にシーへインパしてきました。 レイジングの取材のためかプレスの腕章をした人やTVカメラを抱えた人がたくさんいました。 それでもメチャクチャすいていました。 ですが、今回はほとんどキャラクターに会えませんでした。 もちろんショーでは会えますが、通常どこかにひょっこり現れて写真撮ったり出来ますよね。 これまではミッキー、ミニー、チップ&デールなど一緒に写真撮ったりしたのに、今回は「バグズ」のアリ?くらいしか見かけませんでした。 何故でしょうか? 水曜日はキャラが少ない? それとも何か他の理由があるのでしょうか? それとも偶然?

• g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

そんなことはないですよ。 平日だから少ないということはないです。 今はアラジンのホールニューワールドやkidsのミニショーやグリーティングがあるので、その合間を縫って出ています。なので、イベントのない時期と比べると、会える確率は減りますが、平日と土日では、同じイベント期間中なら変わらないと思います。 プレスの取材があると、グリーティング回数が減ることはあるかもしれませんが、そんなに極端に減ることはないと思います。 会える場所は、アメリカンウォーターフロントのエレクトリックレイルウェイ下、ウォーターフロントパーク(7月からやっているミニショー。これの間は電車下に同じキャラは出ません。)、ケープコッド、ホライズン前、ロストリバー(ミゲルズ前)、インディの左(kidsのグリーティング)、アラビア周辺、メディテレーニアンハーバー、こんな感じです。 バンドさんたちは、火水木あたりに休みを取ることがあります。そのときは休演になります。 TDSにはバグズライフのキャラクターはいません。多分ピノキオに出てくるジミニーじゃないですか?

質問者からのお礼

さすがにお詳しい。 曜日による差はないのですね。 やっぱりイベントが多くてあまり会えなかったんでしょうね。イベントが多くて行ったり来たりしたので疲れましたから。 ご紹介頂いた場所もこれまで会ったことがあるのでなるほどという感じです。 そうそう、そう言えばうちの奥さんがジミニーって言ってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

プレスに取材されてたのではないでしょうか? もしくは偶然だと思います。

質問者からのお礼

偶然ですかね。 そう言えば、中央海でのショーがいつもより多くて、インターバルが短かったです。そのためキャラが出ていなかったのかな、とか思いました。 ありがとうございました。