• ベストアンサー

女性にとって友達以上の境界線はどのあたり????

友達以上恋人未満とよく言いますが女性にとっての友達以上はどのあたりなのでしょうか?? 二人で遊ぶあたり?? 手をつなぐあたり?? 抱き合うあたり?? 皆さんの考えを教えてください??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんわ。お礼をいただいて… 「あらららら…質問者さんも遠距離なのぉ~~?」ってショックでした(^-^;) そっかぁ…。でも、彼氏よりは頻繁に会える状況を努力してるんだね。 質問者さんの気持ち、彼女もう気が付いてるでしょ?うん。 もうこうなったら、今の彼氏より遠距離を克服させる強い気持ちで勝負だね。 彼女には告白した事あるのでしょうか? 女の子は男の人から先に好きってゆってもらいたい気持ちがあるから、 その言葉を待ってるのかもね。新しい彼氏候補を確保して安心した上で 今彼との付き合いを見つめ直したいというずるい気持ちもあるのかもしれない。 全て私の予想なのでアドバイスが不備な点も多いと思いますが、 ここはNo.5、6のセリフで「男」を意識してもらい、気持ちも伝える。 ただの男友達だったのか、彼氏候補として見てもらえるのか分かると思います。 現在、質問者様は働いてる社会人でしょうか? 遠距離だと彼女さん、結婚後の不安も大きいと思います。 もし質問者様の町で彼女が生活する事になれば、1人ぼっちで 知合いがいない場所でどれだけ彼が自分の支えになってくれるか不安でいっぱいです。 これからの恋人期間だけでなく結婚後も彼女に不安を与えないくらい 大切にするよってお話しや行動をいっぱいがんばってください。 私は遠距離を克服できなかった立場なのでどれだけ大変か身にしみています…。 でも、信頼しあって幸せな結婚生活されてる方たくさんいらっしゃいますので 質問者様も包み込む優しさで彼女を大事にしてあげて下さい。 本来のご質問とだいぶ話しがそれてきましたのでこれで回答を最後にさせて頂きます。 また新しい質問みかけたらおじゃまさせて下さいね(^-^)失礼いたします。

その他の回答 (6)

回答No.6

またまたおじゃまします。 過去の質問をかなりさかのぼってたら質問者様のお名前を見つけました。 その彼女さん、遠距離の彼がいらっしゃるんですか? だったら…No.4さんの「3.彼氏候補」が強いのではないでしょうか? No.3で私が始めに答えたように、恋人候補じゃない人とは2人きりは避けます。 よっぽどふたまたが平気でできるような子じゃない限り、 今、遠距離の彼ではなく、質問者様を選ぼうか心の葛藤してるのでは? 私は以前遠距離恋愛3年していました。 でもなかなか会えない距離やいろんな理由あって2人が遠距離にばててきた頃 彼は、すごく身近にいて、しかも彼に好意をもった女の子を選びました。 遠距離に負けた私が言うのも敵を応援しているようで変な話ですが、 質問者様の立場はとっても優位じゃないかな? 遠距離だと、会えない寂しさは大きいし、電話代も交通費もかかる。 わずかな電話やメールで信じるしかできないんだから厳しいです。 どーしても寂しさを相手にあたったり、口喧嘩や我慢…それとは対照的に いつも側に居て触れて温もりが伝わる質問者様のような人の方が絶対いい! No.5で書いたような問いかけ以外にも、自分を眺めてる気がしたら 「そんなに見られたらチューしたくなるよ?」ってドキッてする言葉とか。 「彼が遠くで寂しくない?僕ならいつでも○○が寂しい時に会いにいくよ。」 「○○に彼がいなかったら…もっと側にいたいのに。」 って『遠距離の彼にはできない技』を持ち出したアピールは効果的です。 ご質問の状況から、すでに彼より質問者様に気持ちが傾いてる気がして… 「寂しい時や嬉しい時、一番近くにいてあげれる存在感」で勝負!(`0´) ただ…遠距離の大変話や、彼の悪口は絶対言わないほうがいいよ。 もう終わりかけてる愛でも、人に否定されると逆に反抗したくなるから。 でも誤解しないで?それは、遠距離や彼をかばってるのではなく、 それを選んだ彼女自身を否定されてるような錯角になるからムキになるのね。 ものすっご~く経験済みです(~-~;) 彼女の愚痴に「そうだね」って丸ごと包み込むように認めてあげて下さい。 私はそういう言葉をかけてくれた友人に胸がキュンってなりました。 彼女に「彼氏候補」として大意識してもらえたらいいですね(^-^) しかし、あくまで私が感じたことなので、彼女がそうだとは言い切れません。 参考程度になれば幸いです。

koibana
質問者

お礼

色々な意見ありがとうございます!! しかし、残念なことに私と彼女の距離も遠距離です↓ 彼氏とはほとんど会ってないらしいです。 私も一ヶ月に一回とかしか会えません。 なんか無理やり誘ったりするのも嫌だし。 ちなみに私が毎回会いに行く感じです。

回答No.5

No.3です。 私もNo.2&No.4さんと同意見です。 あと…彼女が運動部の活発なサバサバした子だったらそういう行動もうなずけますね。 今の中途半端が嫌だったら 2人で会う時「彼氏ほっといて僕と一緒に居ていいの?」 手をつないだ時「なんか恋人みたいだね」 抱きつかれた時、ちょっと力込めて質問者様が押し倒しぎみに強く抱きしめて 「僕も男だから、気軽に抱きつかれたらこのまま襲いたくなっちゃうよ?いい?」 って言うのはどうかな? 今まではただの男友達だったのが「男」として意識すると思いますよ。 ただ…意識されて関係がくずれてしまうのを恐れるなら難しいですけど。 でも、中途半端は嫌じゃない?

koibana
質問者

お礼

中途半端はいやですね!! 今度抱き合ったり、顔近づけるようなことがあったらやってみようと思います。 強く抱きしめる的な感じはやったことあるのですがね。 皆さん言うよう、少しは好意を持ってもらえると考えていいのでしょうかねー?? 女心は難しいですね!!

koibana
質問者

補足

ちなみに体育系とかでは全然ありまえん!

回答No.4

こんにちは。No2の者です。 >これはどんな感じなんでしょう?? …難しい所です。相手の女性の性格にもよりますが、  1.居心地の良い相手(ある意味利用してる)  2.弟分  3.彼氏候補 のいずれかに該当するとは思います。 取りあえず、可能性の高い順に並べてます。 まあ、どちらかといえば好意をもたれているのは 確実なので今後進展を望むなら koibanaさんの頑張りしだいかと…

koibana
質問者

お礼

弟分はないかと思います!! 対等かむしろ、一緒いるときはこちらが年上感覚? ちなみにためです。 難しいですね!!

回答No.3

こんにちは(^-^)28才女です。 私の場合ですが… 二人で遊ぶ⇒彼氏がいたら絶対他の男の子と二人で遊びません(>_<)       そして、恋人候補じゃない男の子とも二人きりは避けます。       なので、この時点で友達以上の気配有り。 手をつなぐ⇒友達以上恋人候補!       いや、もう恋人になると心に決めてると思う。 抱き合う ⇒もう恋人!!(*^-^*) でも、私はあやふやが嫌いなので手をつないだ時点で 私らの関係ってなんだろね?って話して 「つきあいましょう」ってゆってから恋人になりますね。(^-^) 最初手をつなぐ時、指を揃えて握手するような握り方だったのが、 恋人決定してからは、指と指を交互にからめる握り方に変わります♪

koibana
質問者

お礼

自分には好きな子がいるのですが、その子は彼氏がいます。しかし自分と遊ぶときは手つないだり、ふざけあったりで抱きついたりします。これはどんな感じなんでしょう?? 遊ばれてる?? またまた質問ですいません!!

回答No.2

こんにちは。20代♀です。私の場合、 >二人で遊ぶあたり??  → ただの友達。 >手をつなぐあたり??  → 友達以上・恋人未満。 >抱き合うあたり??  → 恋人もしくは、好きな人。 って、こんな感じです。といっても、手をつないで歩く など、手をつなぐのもちょっとだけならただの友達です。

koibana
質問者

お礼

自分には好きな子がいるのですが、その子は彼氏がいます。しかし自分と遊ぶときは手つないだり、ふざけあったりで抱きついたりします。これはどんな感じなんでしょう?? またまた質問ですいません!!

• ymwgkf
回答No.1

ひとそれぞれだとは思いますが、「手をつなぐ」からは友達以上な気がします。 自分の彼女が、ほかの男の人と 二人で遊んだ=まぁ、友達かな 手をつなぐ=単なる友達ではないだろう!! 抱き合う=なんのために!!このやろう!! って感じですかね。 私は女なので自分の彼氏がやって許せるものは単なる友達。 嫉妬するのは浮気(=友達以上)ってとらえますね~。

koibana
質問者

お礼

やはり手を繋ぐからはでかいですかね!!