• ベストアンサー

女性にとって友達以上の境界線はどのあたり????

友達以上恋人未満とよく言いますが女性にとっての友達以上はどのあたりなのでしょうか?? 二人で遊ぶあたり?? 手をつなぐあたり?? 抱き合うあたり?? 皆さんの考えを教えてください??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんわ。お礼をいただいて… 「あらららら…質問者さんも遠距離なのぉ~~?」ってショックでした(^-^;) そっかぁ…。でも、彼氏よりは頻繁に会える状況を努力してるんだね。 質問者さんの気持ち、彼女もう気が付いてるでしょ?うん。 もうこうなったら、今の彼氏より遠距離を克服させる強い気持ちで勝負だね。 彼女には告白した事あるのでしょうか? 女の子は男の人から先に好きってゆってもらいたい気持ちがあるから、 その言葉を待ってるのかもね。新しい彼氏候補を確保して安心した上で 今彼との付き合いを見つめ直したいというずるい気持ちもあるのかもしれない。 全て私の予想なのでアドバイスが不備な点も多いと思いますが、 ここはNo.5、6のセリフで「男」を意識してもらい、気持ちも伝える。 ただの男友達だったのか、彼氏候補として見てもらえるのか分かると思います。 現在、質問者様は働いてる社会人でしょうか? 遠距離だと彼女さん、結婚後の不安も大きいと思います。 もし質問者様の町で彼女が生活する事になれば、1人ぼっちで 知合いがいない場所でどれだけ彼が自分の支えになってくれるか不安でいっぱいです。 これからの恋人期間だけでなく結婚後も彼女に不安を与えないくらい 大切にするよってお話しや行動をいっぱいがんばってください。 私は遠距離を克服できなかった立場なのでどれだけ大変か身にしみています…。 でも、信頼しあって幸せな結婚生活されてる方たくさんいらっしゃいますので 質問者様も包み込む優しさで彼女を大事にしてあげて下さい。 本来のご質問とだいぶ話しがそれてきましたのでこれで回答を最後にさせて頂きます。 また新しい質問みかけたらおじゃまさせて下さいね(^-^)失礼いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

またまたおじゃまします。 過去の質問をかなりさかのぼってたら質問者様のお名前を見つけました。 その彼女さん、遠距離の彼がいらっしゃるんですか? だったら…No.4さんの「3.彼氏候補」が強いのではないでしょうか? No.3で私が始めに答えたように、恋人候補じゃない人とは2人きりは避けます。 よっぽどふたまたが平気でできるような子じゃない限り、 今、遠距離の彼ではなく、質問者様を選ぼうか心の葛藤してるのでは? 私は以前遠距離恋愛3年していました。 でもなかなか会えない距離やいろんな理由あって2人が遠距離にばててきた頃 彼は、すごく身近にいて、しかも彼に好意をもった女の子を選びました。 遠距離に負けた私が言うのも敵を応援しているようで変な話ですが、 質問者様の立場はとっても優位じゃないかな? 遠距離だと、会えない寂しさは大きいし、電話代も交通費もかかる。 わずかな電話やメールで信じるしかできないんだから厳しいです。 どーしても寂しさを相手にあたったり、口喧嘩や我慢…それとは対照的に いつも側に居て触れて温もりが伝わる質問者様のような人の方が絶対いい! No.5で書いたような問いかけ以外にも、自分を眺めてる気がしたら 「そんなに見られたらチューしたくなるよ?」ってドキッてする言葉とか。 「彼が遠くで寂しくない?僕ならいつでも○○が寂しい時に会いにいくよ。」 「○○に彼がいなかったら…もっと側にいたいのに。」 って『遠距離の彼にはできない技』を持ち出したアピールは効果的です。 ご質問の状況から、すでに彼より質問者様に気持ちが傾いてる気がして… 「寂しい時や嬉しい時、一番近くにいてあげれる存在感」で勝負!(`0´) ただ…遠距離の大変話や、彼の悪口は絶対言わないほうがいいよ。 もう終わりかけてる愛でも、人に否定されると逆に反抗したくなるから。 でも誤解しないで?それは、遠距離や彼をかばってるのではなく、 それを選んだ彼女自身を否定されてるような錯角になるからムキになるのね。 ものすっご~く経験済みです(~-~;) 彼女の愚痴に「そうだね」って丸ごと包み込むように認めてあげて下さい。 私はそういう言葉をかけてくれた友人に胸がキュンってなりました。 彼女に「彼氏候補」として大意識してもらえたらいいですね(^-^) しかし、あくまで私が感じたことなので、彼女がそうだとは言い切れません。 参考程度になれば幸いです。

koibana
質問者

お礼

色々な意見ありがとうございます!! しかし、残念なことに私と彼女の距離も遠距離です↓ 彼氏とはほとんど会ってないらしいです。 私も一ヶ月に一回とかしか会えません。 なんか無理やり誘ったりするのも嫌だし。 ちなみに私が毎回会いに行く感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

No.3です。 私もNo.2&No.4さんと同意見です。 あと…彼女が運動部の活発なサバサバした子だったらそういう行動もうなずけますね。 今の中途半端が嫌だったら 2人で会う時「彼氏ほっといて僕と一緒に居ていいの?」 手をつないだ時「なんか恋人みたいだね」 抱きつかれた時、ちょっと力込めて質問者様が押し倒しぎみに強く抱きしめて 「僕も男だから、気軽に抱きつかれたらこのまま襲いたくなっちゃうよ?いい?」 って言うのはどうかな? 今まではただの男友達だったのが「男」として意識すると思いますよ。 ただ…意識されて関係がくずれてしまうのを恐れるなら難しいですけど。 でも、中途半端は嫌じゃない?

koibana
質問者

お礼

中途半端はいやですね!! 今度抱き合ったり、顔近づけるようなことがあったらやってみようと思います。 強く抱きしめる的な感じはやったことあるのですがね。 皆さん言うよう、少しは好意を持ってもらえると考えていいのでしょうかねー?? 女心は難しいですね!!

koibana
質問者

補足

ちなみに体育系とかでは全然ありまえん!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。No2の者です。 >これはどんな感じなんでしょう?? …難しい所です。相手の女性の性格にもよりますが、  1.居心地の良い相手(ある意味利用してる)  2.弟分  3.彼氏候補 のいずれかに該当するとは思います。 取りあえず、可能性の高い順に並べてます。 まあ、どちらかといえば好意をもたれているのは 確実なので今後進展を望むなら koibanaさんの頑張りしだいかと…

koibana
質問者

お礼

弟分はないかと思います!! 対等かむしろ、一緒いるときはこちらが年上感覚? ちなみにためです。 難しいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは(^-^)28才女です。 私の場合ですが… 二人で遊ぶ⇒彼氏がいたら絶対他の男の子と二人で遊びません(>_<)       そして、恋人候補じゃない男の子とも二人きりは避けます。       なので、この時点で友達以上の気配有り。 手をつなぐ⇒友達以上恋人候補!       いや、もう恋人になると心に決めてると思う。 抱き合う ⇒もう恋人!!(*^-^*) でも、私はあやふやが嫌いなので手をつないだ時点で 私らの関係ってなんだろね?って話して 「つきあいましょう」ってゆってから恋人になりますね。(^-^) 最初手をつなぐ時、指を揃えて握手するような握り方だったのが、 恋人決定してからは、指と指を交互にからめる握り方に変わります♪

koibana
質問者

お礼

自分には好きな子がいるのですが、その子は彼氏がいます。しかし自分と遊ぶときは手つないだり、ふざけあったりで抱きついたりします。これはどんな感じなんでしょう?? 遊ばれてる?? またまた質問ですいません!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。20代♀です。私の場合、 >二人で遊ぶあたり??  → ただの友達。 >手をつなぐあたり??  → 友達以上・恋人未満。 >抱き合うあたり??  → 恋人もしくは、好きな人。 って、こんな感じです。といっても、手をつないで歩く など、手をつなぐのもちょっとだけならただの友達です。

koibana
質問者

お礼

自分には好きな子がいるのですが、その子は彼氏がいます。しかし自分と遊ぶときは手つないだり、ふざけあったりで抱きついたりします。これはどんな感じなんでしょう?? またまた質問ですいません!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.1

ひとそれぞれだとは思いますが、「手をつなぐ」からは友達以上な気がします。 自分の彼女が、ほかの男の人と 二人で遊んだ=まぁ、友達かな 手をつなぐ=単なる友達ではないだろう!! 抱き合う=なんのために!!このやろう!! って感じですかね。 私は女なので自分の彼氏がやって許せるものは単なる友達。 嫉妬するのは浮気(=友達以上)ってとらえますね~。

koibana
質問者

お礼

やはり手を繋ぐからはでかいですかね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性にとって友達以上の境界線はどのあたり???

    友達以上恋人未満とよく言いますが女性にとっての友達以上はどのあたりなのでしょうか?? 二人で遊ぶあたり?? 手をつなぐあたり?? 抱き合うあたり?? 皆さんの考えを教えてください??

  • 女性にとって友達以上の境界線はどのあたり?????

    友達以上恋人未満とよく言いますが女性にとっての友達以上はどのあたりなのでしょうか?? 二人で遊ぶあたり?? 手をつなぐあたり?? 抱き合うあたり?? 皆さんの考えを教えてください??

  • 「友達」「友達以上」「恋人にしたい」とは?

    女性の 「友達」「友達以上恋人未満」「恋人にしたい」 の違いってどうなっているんでしょうか? それぞれ男性への接し方などどんな違いをだすのですか? 例えば、 「友達」・・・挨拶する程度 「友達以上恋人未満」・・・手を振ったり、話したり、ボディータッチが頻繁、よくその人を見つめる など、どういう態度で接するのでしょうか? それとも態度ではわからない物なのでしょうか? あと、一度「友達」「恋人にしたい」など決めてしまったらなかなかその人のランクって変わらないのでしょうか? それともよく変わったりするのでしょうか?

  • 既婚男性が思う友達以上恋人未満って・・・?

    お互い既婚でずっと仲良くしている男性から友達以上恋人未満のような関係でいたいと言われました。 私がその男性に好意を持っていることを彼は知っていて、話す程度ですが彼からの誘いで何度かふたりきりで会っています。 なんでも話せる異性の親友のようなというところですか? それとも女性としての認識や下心も含む恋愛の意味があってのことだと思いますか? 皆さんはどうお考えですか?教えてください。

  • 恋人未満以上になる女性の行動

     私は男です。女性の方へ質問をさせてください。  私には、友達以上恋人未満といった関係の好きな女の子がいます。  実際、その関係なのかは私の勝手な判断ですが、ほかの私の友達たちと違って、二人で出かけたり、彼女の友達と一緒に出かけたりしている等、少なくとも私を嫌っている様子もなく、普通の友達というわけでもないような感じがします。  その友達以上恋人未満(だと思っている)の彼女が、上記のとおり私は好きなのです。なので、恋人未満以上になりたいなぁ、と思っています。  ですが、どうも彼女は私を恋人以上の関係として好意を持っていないように感じているのです。このまま告白してもOKをもらえず、そのままぎくしゃくしてしまうのではないかと思ってしまいます…………。私は彼女と一緒にいたり話したりするのが好きで、そうなってしまうならば、告白せず、そのまま友達として付き合ってしまいたいとも思っています…………。  でも、やっぱり私は彼女が好きなんです。  それで質問です。  友達以上恋人未満の女の子が、その相手に対して、好きだとアプローチする等の行動などはありませんか?

  • 友達以上恋人未満(女性の方に質問です

    こんにちは。 みなさんのお答えいつも参考にさせて頂いてます。 今回、質問なのは女性が「友達以上恋人未満」とはどういった相手に対して言うのかな?と、思い質問しました。 自分は1年くらい友達関係を続けた女性の友人がいまして、彼女の事は前から良いなとは思っており、1月に自分の気持ちを彼女に伝えました。その答えが「友達以上恋人未満」との事でした。 柔らかく断られたのかなぁと思う反面、まだ恋愛へ発展できるのではないかと希望も持っています。 友達としての交際は今も続いています。 どうかよろしくお願いします

  • 友達以上恋人未満って?

    友達以上恋人未満の定義ってなんでしょう?付き合ってるか付き合ってないかの違いなんですかね?手つないだり腕組んだりしたときはどうなんでしょう?やっぱちがうのかな…今とても微妙な人がいてちょっと考えてたんですけど分からなくて質問してみました。皆さんの意見をお聞かせ下さい!!

  • 友達以上恋人未満の関係で(女性に質問)

    友達以上恋人未満の関係で手を繋ぐのはアリですかナシですか?

  • 友達以上恋人未満てどこから?

    よく耳にする友達以上恋人未満という言葉ですが、どれがそれにあたるのかいまいちわからないので、皆さんにお聞きします。下のどの番号が『友達以上恋人未満』にあてはまりますか?該当するものがない場合には、どのような場合を指すのか例をお願いします。 (1)お互いどう思っているか不明だが、2人で定期的に遊びにいく (2)お互いに好意があるわけではないが、定期的に体の関係がある (3)お互いに好意があるわけではないが、思い立ったときに体の関係を持つ (4)お互い好意があるのがはっきりしているが、単に2人で遊びに行く程度にとどまっている

  • 友達以上恋人未満

    私は中1の♀です。 ♀と言っても、自分のことを俺って言ったり、暴力的なことからみんなには♂だと言われます。 そんな私にも好きな人がいます。 その人は小学生の時から仲が良く、けっこう恋バナをしたりエロい話をしたりします。 要するに「友達以上恋人未満」の状態です。 私はその人のことが好きだから「友達以上恋人未満」ではなく「恋人」になりたいです。 でも最初に書いた通り私は男っぽいので正直恋愛対象にも入っているのか分かりません。 「友達以上恋人未満」から「恋人」に発展するためにはどうしたらいいんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • クリーニングできません 50と表記されたので指示に従い動作確認を行ったが変わらなかった。電源プラグを抜いて数分後に確認を行ったが変化はなかった。故障でしょうか?
  • パソコン(Windows 10 home)とプリンター(DCP-J983N)を無線LANで接続していますが、プリントができません。エラーコード50が表示され、クリーニングができない状態です。試したこととしては、電源プラグを抜いて再度確認したが、問題は解決しないようです。
  • 使用しているプリンター(DCP-J983N)で印刷ができなくなりました。エラーコード「クリーニングできません 50」と表示され、何度試しても印刷ができません。電源の再起動も試しましたが、変化はありません。この状態が続く場合は、故障している可能性があります。
回答を見る